The Division ディビジョン 質問スレ Prat1 [無断転載禁止]©2ch.net
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Tom Clancyシリーズの新作、Tom Clancy's The Divisionの質問スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>441
土曜の9時が更新日だから今日やればまた出るよ >>441
初めてクリアしたとあるのに、
週に1回だけ(最初は出るが次は出ない)と言われて、
「道理で出ない訳だ」という結論は意味が通ってなくない?
「初めてクリアしたのにエキゾ箱が出なかった」という疑問なんじゃないの?
ミッションレジェンダリーと侵略ミッションにはバックパックスキンドロップチャンスがあって
バックアップスキンが落ちるとレジェンダリー密封が出ない事が稀にある
その時は運が悪かったと思ってその週は諦めたほうがいい
一度発生するとその場所では二度と発生しない・・・と思う
どうせあと6時間弱で更新だから気持ち切り替えて行こう 初めてクリアしたぜ!エキゾキャッシュうめえ!もう1回やるぜ!出ねえぞ!もう1回!やっぱ出ねえぞ!2chで聞くぞ! 現在ワールドクラス05でプレイしています
ダークゾーンのエリアはどこも装備スコア230以上になっているのですが、
密封アイテムの中身がDZ01よりDZ09の方が良い物が出るということはありますか? 防具についてる敵アーマーダメージや対エリートダメージはスキルによるダメージにも影響しますか? クリダメとエリダメだけ乗るみたいな話聞いたけど。CS板のがそういう情報は豊富だわ マインやタレットで武器タレントのコンピエントやタレンテッドが発動しますが、他に発動するスキルはありますか?
タレント発動時の欄に数字だけのアイコンが出るんですが何なんでしょう?
30とか6とか3とか出ます 最近始めたばかりの新米ディヴィジョンですが、ふと疑問に思うことがあります。
なんでセーフハウスとか襲撃されないんすかね? >>450
セーフハウスだから襲撃されないのではなく
襲撃されないからセーフハウスなのだ タレントの説明に「この武器で敵を殺した場合」とか、この武器と明示してないものは大抵乗る。プレダトリーとか。そんで発動条件下げるために204武器装備してる。 今から買おうか迷ってるんだけど過疎っ過疎?人いる? 今から初めて間に合って人いるならやるんだけど 外人っつーかほとんど中国人な
ちょっとだけいる韓国人は英語通じるが大半を占める中国人は英語しゃべりゃしねえ
別な意味で意思疎通不可能 日本人もまれに見かけるけどcoopでミッションは決まったことするだけだから別にコミュニケーションも生まれないんだよなあ。ラストスタンドが最初からあったらコミュみたいのできたかもしらん。
ミッションでマッチング待ちということは今でもまずないよ 質問です、ゴーストリコンでTPSデビューして興味をもって、Divisionもやってみたいと思ってます
できることならソロでゆっくりやってみたいのですがDivisionはソロでも楽しめますか?
ググったら楽しめるという記事もあったんですが実際どうなんでしょうか
ソロでもDLCまで楽しめますか?(>>424に書いてあったものは見ました、いくつかは厳しいようですが・・・)
ダークゾーン?が難しいとかダークゾーンに装備があるとかっていう記事も見たんですが
ダークゾーンに挑まないと強い装備が手に入らないっていう感じなんでしょうか?
よろしくお願いします >>460
Q.Divisionはソロでも楽しめますか?
A.LV30まではソロのほうが楽しめる、他者と足並み揃えずに自分のペースでこなすストーリー
ソロで行くNYの景色は極上、Steamのレビュー、賛否両論だが悪評はエンドコンテンツと対人が殆どで
LV30までのストーリーにケチつけてる奴は居ない
バージョン1.4以降、パーティ人数によるスケーリングが見直されLV30以降のコンテンツもソロで行けるようにはなっている
(ただし侵略ミッションを除く)
Q.ソロでもDLCまで楽しめますか?
A.ソロの定義を広義的に解釈する、ソロとは一人でミッションを攻略する事だけでなく
フレンドも作らず、VCも使わず、DiscordやSkypeなどのSNSも使わずに
無言で募集し、無言で入り、無言で攻略し、無言で解散する事を含めるのだとしたら
楽しめるかどうかは本人次第だが、達成可能かと言えば十分可能
Q.ダークゾーンに挑まないと強い装備が手に入らないっていう感じなんでしょうか?
A.ダークゾーンでしか手に入らないアイテムは現在のバージョンでは無い
さらに言えば、対人コンテンツ(ダークゾーン、サバイバルPvP、ラストスタンド)でのみ手に入るアイテムも無い
入手効率も大して変わらない >>461
返答ありがとうございます
やってみることに決めました 初心者なんですがこのゲームってストーリーミッション・サブミッション・エンカウント以外にも街を探索して
アイテム等を積極的に街の隅々まで探すべきなんでしょうか?
それともミッション等を進める途中であった物を拾っていく感じでも十分なんでしょうか?
映像や音声データのようなものは拾っていくつもりなんですが、近くまでいかないとマップに表示されないような
アイテム等を探索すべきかどうかで迷っています >>465
Q.ストーリーミッション・サブミッション・エンカウント以外にも街を探索して
アイテム等を積極的に街の隅々まで探すべきなんでしょうか?
A.アイテム収集が目的ならメイン・サイド・エンカウント外のオープンワールド探索
(フリーロームプレイ)は必要ない、しかし>>410 Q2のように「汚し」の作り込みは凄いので
LV30未満でも到達後でもいつでもいいから一度歩いてみる事はオススメする
Q.ミッション等を進める途中であった物を拾っていく感じでも十分なんでしょうか?
A.十分。しかし人によっては得手不得手がある、もしもミッションで不十分だと思ったら
サイド・エンカウントをすれば十分、サイド・エンカウントで不十分だと思ったらエリアを戻れば十分
>>410 Q1 Q2
Q.映像や音声データのようなものは拾っていくつもりなんですが、近くまでいかないとマップに表示されないような
アイテム等を探索すべきかどうかで迷っています
A.それらはこの人災をNPCの目線で語る事でストーリーの補完の役割を担っているが凄く面倒なのでお好きに
防衛棟のドッグユニットを開放すると、各エリアの全てのメイン・サイドミッション・エンカウントを終えると
全てのアイテムが表示されるようになるので収集するなら早めに開放しておくと良い
またバージョン1.5よりLV30に達しワールドクラス5の状態でドローン・SHCテック・携帯電話を見つけると
1つにつき 110,000 もの経験値が貰えるようになった、残しておくのも悪くない
>>411 Q5 466訂正
Q.ミッション等を進める途中であった物を拾っていく感じでも十分なんでしょうか?
A.十分。しかし人によっては得手不得手がある、もしもミッションで不十分だと思ったら
サイド・エンカウントをすれば十分、サイド・エンカウントで不十分だと思ったらエリアを戻れば十分
誤:>>410 Q1 Q2
正:>>411 Q1 Q2 >>466
ありがとうございます
なにか重要なものを取り忘れてるんじゃないか、とか思ってしまうタイプなので
ミッションが終わった後も気になっていたんです。
これで気にせず先に進めるようになりました、ありがとうございました フレンド欄の件なのですが…
オンライン表示の下の左に赤い印があるフレンドってどういう状態なのですか? 意見を聞かせてください。
野良でレジェンド攻略時、ヴィゴラス持ちのリクレーマーとラピッド持ちリクレーマーならどっちが喜ばれますか? >>470
「喜ばれるか」という点について先に結論から言うと「どっちもどっち」
何故ならレジェンダリーのアタッカーはリクレーマーの防具についたタレントなんて
知る事も無いし、変えろと支持を出す立場にすらない
個人的にはヴィゴラスを推す
サポステでも除細動でもブースターショットでもオーバーヒールするので
カバーからより長く顔を出してケウスやクールヘッドSVDを打って
さらなる回復力やクールタイム短縮、パーティ攻撃力を底上げできる
ヴィゴラスがラピッドより優れてるとかそういう事じゃなくて
シナジーの選択肢が多いというだけ
知ってるとは思うが念のため確認するけどヴィゴラスアーマーでオーバーヒールするのは
「ヴィゴラスアーマーを着てる人」だけだよ
リクレーマーがヴィゴラスを着てサポステ置いても、ヴィゴラス着てないアタッカーはオーバーヒールしない
リクレーマーがヴィゴラスを着ずにサポステ置いても、ヴィゴラス着てるアタッカーはオーバーヒールする >>471親切にありがとう。正直勘違いしてました。
ヴィゴラスリクレーマーでPT全員がオーバーヒールになると思ってました。
凄い参考になったのでヴィゴラスで厳選します。
本当にありがとう。 >>472
補足しとくとインベンティブはオーバーヒール中でも
効果発生するから,ヴィゴラスとセットで使うのオススメ リクレーマーは焼夷、炸裂使いたい放題に戻してくれんかな 高難度PvEスキルマン用のクールヘッド付きMMRはどの武器が良いんだろう?
今持ってるのがハームフルコンピのGS256SVDなんだが
クールヘッド自体2秒に1回しか発動しなくなったらしいから低レートのボルトアクションライフルで十分事足りる気がしてきた steamで体験版落として起動しようとしたら
Uプレイが登録されてませんって言われました
それで今Uクラブ見てるんですが
登録の仕方がよく分かりません
分かる方居ましたら宜しくお願いします 今までPvEしかやってなくてDZについてわからないので教えて下さい
DZレベルを上げようと思いいつもDZにいるフレンドのグループに参加すると目的はローグ狩りとのこと
サプライドロップを追いかけつつ、マップに赤い表示が出たらそれを狩るんだよと英語で言ってるみたい
でローグが近くにいたのでやろうとしたらどうやらコイツは味方だとフレンドが言う
でそいつらと計6〜7人くらいで行動して一段落するとフレンドがグループから抜けたりその味方って奴がグループに入って来たり、またフレンドが戻ってきたり
でまたしばらくして検問所に入るとDZ外にいるプレイヤーがグループに入ってくるかと思うとまた私のフレンドが抜けて、そのフレンドからグループへの招待が来たり
レベル99のプレイヤーなので意味があって抜けたりしてると思うんですが何してるんですかね?? >>480
それは通称「誤射ローグ」という稼ぎ方ではないだろうか
例えば6人のメンバーを4人(Aチーム)と2人(Bチーム)に分ける
BチームがAチームにちょっとだけ発砲しローグになる
この状態で屋内でウロウロしながら第三者パーティ(Cチーム)が近づくのを待つ
第三者パーティにはローグ2人組を白ネーム4人組が多勢で追い詰めてるように見える
手助けという名のごっつぁんキル狙いで参戦してくる
そこにAチームが射線に割り込むようにしてCチームをローグに貶め
A&Bが結託してCを狩ってアイテム、DZクレジット、DZ経験値、ダークゾーンの鍵を
手に入れるという流れ
Cチームは誤射だからAチームに対して敵意は無いリアクションを取るので倒しやすい
狡い手だけど白ネームはDZで死んでもデスペナ無いからこのような方法を採るグループも居る まぁ4人PTでローグハントするような連中がローグになる程度で止まる事はほとんど無いし
ローグとエージェント全員狙うような半ローグPTも多いから面倒なだけじゃねっていう >>481
今またやってみたけどそんな感じなのかな
誤射というかマジでやりあってはいるみたい
さっきまでマンハントだったIDとこっちのグループが一戦終えると全員集合しててまたお互い戦闘始めて何が面白いのかよくわからないので抜けた まだ始めたばっかりでLV13、ソロで火炎弾生産現場のノーマルでもクリアできない下手くそなんだけど
マッチングもしないし序盤で詰んだ雰囲気。 レベル30以下は人が少ないしソロで突破するプレイヤーばかりだしでマッチングは絶望的
難易度ノーマルは全部ソロで突破するつもりでやった方が早い
勝てないならレベルを上げて高レベルの装備で殴れ
適正レベルで進めたいなら医療物資が手に入るサブミッション消化して医療のアップグレードを行うべき
ウィルス研究所を作ればダウンしても自力で復活出来るサポステが使えるようになるし
汚染レベルの耐性上昇とか治療キットの所持数増加とか必須レベルの機能は大体医療アップグレードで手に入る
医療アップグレードが進められない状況なら技術アップグレードでタレットの開放目指すべき
タレットもタゲ逸らし兼サブ火力として優秀だしmodのドラゴンブレスは接近してくる敵への対策として非常に優秀 >>485
アドバイスありがとう。
タレットはいつの間にか開放してたけど気が付かなかった。
火炎弾の最終ボスで20回くらいやり直したけどおしいレベルにも行かなくて萎えてたわ。
適正レベル以上に育てるしかないか。 フェローおじさん出る所まで行けるならそのままでもクリア出来そう
フェローおじさんは火炎放射器用のナパーム入れたタンクを背中に1本と両脇に2本ぶら下げてるからそこが弱点だぞ >>484
>411 Q1, Q2
LV30までのストーリーミッションが能力的にクリアできないという事はまず無い
仮にTPS苦手でもレベルを上げて挑めばよい 火炎弾製造現場でフェローの弱点を知らないということは
ブロードウェイの商業施設をクリアしてないかボス戦のアドバイスを聞き逃している
タンク3個持ちのボスは、正面に対峙して
右のタンク・・・簡単に狙える、撃ち抜くと数秒後爆発
左のタンク・・・狙いづらい、撃ち抜くと即時爆発
背中のタンク・・・正面からは狙えない、撃ち抜くと数秒後爆発
M44などの攻撃力が高いマークスマンで
右を撃つ→爆発でつんのめる→背中のタンク丸見え→撃つ→
爆発でよろめく→左のタンク丸見え→撃つ→爆発→瀕死かもう死んでる >>487
>>489
敵レベル8のとこでも殺されるくらい下手くそなんだけど…。
タンク狙い撃ちなのかとは思ってたんだけどもう周りを取り囲まれるわで。
近接になったらタコ殴りにされて終了。
ゴーストリコンとかだとひたすら長距離狙撃でクリアするチキンなんでどうにも慣れないわ。
もうちょっと頑張ってみる。ありがとう。 今月始めた初心者なんですがゲームの進め方の事で質問です
現在の状況はなんとか頑張ってストーリーを終えてレベル30になりワールドレベル?1で163装備を揃えました
ミッドタウンのエンカウントとサイドミッションが少し残っている状態です
この状況になって沢山の選択肢があるのでどう進めていいのかわからなくて困っています
・ワールドレベル2にして装備を揃えていく(サーチアンドデストロイとかで?)
・ワールドレベル1のままダークゾーンに挑んでみる(ダークゾーンはサイドミッションの為の1分程しか経験ないです)
・DLCは未購入なんですが購入してノーマルかつワールドレベル1のまま楽しむ
等どうやって進めたら効率よく進められるでしょうか?
下手なので協力プレイや対戦などはまだまだ無理なレベルです(ノーマルでも死にゲー化してます)
ノーマルのままワールドレベルを上げていってレベルを上げ切ってからハードやチャレンジモードにしていくのが良いのでしょうか? 結論から言うと特殊な事情(フレと進行速度を揃えたい)とか無い限りワールドランク5まで一気に上げた方が良い
まず今いるプレイヤーは大体ワールドランク5で活動してる(レベル書いてある場所に256って書いてあるプレイヤー)
だからチャレンジ難易度への参加とかフリーロームとかDZへの侵入でPT組む場合は人の多いワールドランク5の方が成立しやすい
それにワールドランク5で手に入るギアスコア256の装備があると下位の装備はほぼ不要になってしまう
DZとかミッションで装備の収集とかやるんだったらワールドランク5で始めた方が無駄が少ない
ワールドランク5からの追加要素としてはレジェンダリー難易度っていう高難易度のミッションにも挑戦できる
DLCが無くても参加可能でエキゾチック装備が手に入るエキゾチックキャッシュが週1ペースで手に入る
人が居ない(つまりローグが居ない)状態のダークゾーン観光がやりたいって言うならダークゾーンに行っても良いけど
さっさとワールドランク5にした方が無駄は少ないと思う あれからレベルも15になり何度かやったけどやっぱフェロー倒せないわ。
まず雑魚を一掃しようとしてもフェローがのそのそとやってきて邪魔する。
フェローのタンク狙ってると雑魚に取り囲まれる。
そしてもうこの時間帯ラグが酷いから無理。
こんなとこで詰まってるの自分だけかいなー。 とりあえず心折れそうになるから完全に後回しにして
強さ突き抜けてからぶちのめすことにした。 レベル15だと、シグネチャースキルのリカバリーリンクはまだGetできてないかな?
それ装備すると1回死んでも自動的に生き返るから、優先的に基地の医療棟解放するといい >>493
始めた頃の倒し方だけど、とにかく逃げ回ってたよ
ジョーフェロー出てきたら上のフロア(エレベーター降りた階)に上がって、
隙間から撃つ&タレット攻撃を繰り返す
フェローはエレベーターの階まで上がってくるけど、環状になってるからぐるっと背後に回って撃つ
タレットを手すりなどの上に置くのも忘れずに >>492
ありがとうございます
迷うことなくワールドランク5を目指していくことにします。
ただワールドランク1の状態だとダークゾーンに人が少ないっていう事ですよね?(ワールドランクが違う人達とは一緒にならない)
ダークゾーンがどういうものなのかものすごく知りたかったので少しダークゾーンを探索してから5を目指してやってみます
オンラインのシステム自体理解できていなかったので聞いて良かったですありがとうございました >>495
リカバリーリンクはまだですー。
医療開放はいま70%だったかな、他が30%
>>497
おれ逃げ方からしておかしいと思う。
逃げ場がないくらい追い詰められる時があるし、慣れるしかないよね。
タレットぶん投げたら蹴り飛ばされてた。
質問スレでチラ裏失礼。 6月に始めて、昨日初マルチやった程度の初心者です
マルチについて
1・マルチで味方のタレットがハッキングされた場合はどうすれば良いのでしょうか?怖いので撃って壊しちゃったんですがまずかったですか?
2・スキルをずっとパルスとファーストエイドでやってきたんですがスキルポイントの低いパルスとかって迷惑ですか?
ファーストエイドはサポートステーションにして参加しました(使ってみたかったので)これもスキルが低いと意味なしで迷惑でしょうか?
3・簡単な盾持ちの敵の対処法があったら教えてください(火炎の手榴弾とかですか?)ソロでやっていても倒し方がわからないのでネームドの盾持ちが苦手です
4・PTの人数によって敵の数や難易度が違うんですか?
その他について
5・武器のセット装備ってなんですか?防具は緑の装備のセット効果のことですよね?
6・防具はセット装備が圧倒的に強いんですか?長くプレイしていくと結局セット装備にたどり着くんでしょうか?
ギアスコア256になったのでこれから装備などを集めていこうと思っています
よろしくお願いします >>500
1.破壊して問題ないと思う
2.パルスは他の人が使ってないならあり。サポステは2人が置いてた場合交互に効果が出るので電子低いと迷惑。
ただ誰も蘇生ステーション使ってないとかなら優先的に使ってok。銃器なら粘着フラッシュとファーストエイドが基本かな。
3.背中の赤い弱点を狙う。囮のタレット置いて背中向かせたり状態異常でゴリ押したり。
4.4人でしかやらないのでよく分からんが人数少ないなら当然弱くなると思う。ただこちらの使えるスキルも減るのでつらい。
5.リベレーター&センチュリオンとか。wikiみたらわかる。
6.セット装備か黄色+エキゾ装備の二択だけどエキゾは厳選大変だしセット装備が基本 >>501
このスレに6月21日から書き込みが無かったので不安でした、こんなに早くレスがあるとはうれしいですw
助かりますありがとうございます
サポステは2人が置くと、強回復、弱回復、強回復と交互になるイメージですか?
重ならずに離れた場所に置いたとしても交互に効果が出ちゃうんでしょうか?
粘着フラッシュやってみます、1年以上スタートが遅れてるのでやる事と覚える事が多くて楽しいです
セット装備やその他強敵対処等も理解できましたありがとうございます >>502
そうそう回復が交互になる
離したら大丈夫だからそこまで気にしなくてもいいけどたまに分かってないやつが重ねて置いたりする ve用に装備厳選するならクリダメ同じ条件として敵アマダメとクリ率どちら優先が殲滅速度早いんですか?
たまにレキチャレ周回してると鬼強のアタッカーいて憧れます。 >>505
これはら張るのは本スレの前スレに張られたレスから一部抜粋
----以下引用
その質問よくされる、長文でスマンがまずPvEといっても大きく分けて2タイプあって
一つはソロで行く絶対死ねない(A)のか、それともパーティで蘇生できる(B)のか
もう一つは雑魚を大量に無双してクリア速度を出す(X)のか
無策で飛び出したら大ダメージ食らうような強敵を倒し続けて少しずつ進む(Y)のか
組み合わせると一部例外や反論もあると思うが大方4通りになり
「強い装備」の評価基準もガラっと変わる
AX・・・フリーロームボス高速回し、ミッションハードソロ、デイリーターゲットソロ、ソロダークゾーンPvEなど
AY・・・ミッションチャレソロ、地下チャレソロ、汚染イベントソロ、サバイバルネームド戦など
BX・・・ウィークリーハイリスクーターゲット、レキチャレ高速周回、侵略チャレなど
BY・・・レジェンダリーミッション、侵略ヒロなど
----中略
BX パーティで高速周回
アタッカー:至近距離から1マガジン1キルできるプレダトリーのついたライトウェイトM4やMP5
アタッカー:加えてレスポンシブのついたSASGやショーストッパーとストライカーの組み合わせ
スキルマン:パルスでパーティ全員の攻撃力と自分のクリ率を底上げしカドゥケウスで支援
----以上引用
上記の通り質問の内容は[BX]というカテゴリに入る
各アタッカーは黄色ネームのデブ以外をタイマン1マガジンで1キルしていくのが条件になるので
まずキルHPは必ず欲しい、攻撃力過剰ならプレダトリーを付けてでも移動しながらのリジェネ―ションは必須
超密着からヘッドショットが基本で、クリ率はパルスに依存しないなら50%越え、依存するなら35%は欲しい
段階を踏むならまずパルスを自分で撃つか、他者に依存するか、全く依存しないかを決めて
その後対エリート、敵アマダメを盛ってモブを倒してみて、攻撃過剰ならアマダメを削ってクリ率上げる
というのはどうだろう?あくまで一例なので参考までにしてほしい >>506凄い参考になります。ありがとう。
装備ステータスだけでビルド組んでしまってスキルを加味しての厳選が出来てませんでした。
今の自分のビルドだとパルス発生時、クリ率余剰してると思われるので厳選、調整し直そうと思います。 クリアスカイでフューズ差し込む前にパソコン?触るのって意味ありますか?
タレットが止まるのかな 最初にパソコンいじらないとヒューズにピックアップアイコンが出ずに持てない
パソコンいじる→ヒューズ運んでハメる→パソコンいじる→ボス倒す 勘違いしてる人多いけど、ヒューズは端末インタラクトしなくても目標マーカーが表示されないだけで運べる
運べないとしたら全員が広場内に入ってないとか 一つだけ気になったんで
>>461
ソロっていうのはPTを組まない事をいう
どう拡大解釈しても野良PTをソロとは言わない >>511
要するに質問者は「グループ組みたくない」「でもグループでしか取れないアイテムもあるのではないか」
という不安や疑問から質問して、回答者はその質問の裏に
グループ組むことでの人間関係、テキチャ、ボイチャなどを煩わしいという理由で敬遠してるなら
そうではない事を示して、質問者はその回答を受けて結果続けると判断したんだから
システムとしてのソロではなくスタイルとしてのソロってことでエスパー回答として当を得てると思うよ
実際、今のレキチャレ、レジェンダリーは固定メンバーでも居ない限りこんなもんでしょ
中国語や韓国語。ロシア語で話しかけられても返しようがないが、無言でクリアしてる >>511
>>512
ありがとうございます>>461ですw
1か月近く経ちましたが面白くてハマりまくってます
ソロでなんとかギアスコア256まできました
DLCは未購入でダークゾーンもほとんど入っていませんがネームド狩りなどで装備を集めたりしてます
周りの反応にビクビクしながらもデイリー任務のハードとチャレンジは野良で参加したりするようにもなりました
わかっていないことだらけで迷惑かけていると思いますが強い人だらけで3人でも十分っぽいですねw 513です。
いずれ侵略にも挑戦したいと思ってます。
現在の状況は
今まであまりスキルを使わずにやってきたのでファストエイドとパルスと粘着爆弾くらいしか使っていません
銃とHP中心でスキルパワーは10万程度です(この状態でやり慣れてしまいました)
装備もこの形を中心に集めてしまっている状態です
1・挑戦する時までに使い慣れておいた方がいいスキルはありますか?
2・もちろん全部に慣れておいた方がいいとは思うのですが、難易度の高いミッションの動画等を見ていると
場面によってシールド?とサポステは必須なのかなぁ、と思ったりするのですがどうなんでしょうか。
3・高難易度ミッションで低スキルパワーでサポステ等を使っていると迷惑ですか?
それとも低スキルパワーでもファーストエイドよりはサポステの方が良いのでしょうか?
4・初心者が低スキルパワーで挑戦しようとしてること自体が間違えてる?
下手なのでせめて必要なものだけでも準備してから(慣れてから)挑戦したいと思っています >>514
Q1.侵略するにあたり慣れておいた方が良いスキルはあるか?
A1.スキルに慣れる必要は無い、侵略に必要なのは「特別なギミック」の知識と攻略
それを死なずに実現できる装備とスキルなら1.4以降編成に文句を言う人は居ない
ファルロス:一定ウェーブ毎にAPCに爆弾を仕掛ける為、爆弾を拾い1〜3人が前に出てタレットを止める
クリスカ:コンテナを爆破する為爆弾を拾いセットする、ヒューズを2個差し込みラックPCにアクセスする
ドラネス:燃焼パネルを避けながら(耐えながら)、一定ウェーブ毎にスイッチを2個同時押しする
ストーレン:各スタジオ事に独自のギミックがある
Q2.バリスティックシールドは侵略に必須なのか?
A2.必須ではない、しかしフロントラインとSMGの厳選を終えたシールドマンは侵略の対NPCにおいて
かなり優位に立ち回れる、ストーレンシグナルでは2〜3人が盾を掲げないと突破できないギミックもある
それ以外では必須ではない
Q3.サポステは侵略に必須なのか?高難易度ミッションで低スキルサポステは迷惑なのか?
A3.まずサポステは本職リクレーマーSP36万と、スキルパワー10万のものでは性能・回復量に
雲泥の差が出る、しかも範囲を重ねると効果が交互に発動し、要するに邪魔となる
範囲の大部分が被るならスキルパワーが少ない方が自主的に割る事が求められている
では完全に不要なのか?と言ったらそうでもない
アタッカー全員がリクレーマーのサポステに終始隠れ続けて一方向から撃つのは
過剰攻撃に晒される時だけで、それ以外では効率が悪すぎる
アタッカーが単独側面攻撃を仕掛け脅威度を稼ぎ、カバーから追い出し
本隊の攻撃を支援する事もできる、その時孤立死して迷惑をかけないよう
単独行動用蘇生ステーションを展開しておくのはとても有用
Q4.エイドよりサポステの方が良いのか?
A4.エイドとサポステは相性と住み分けがある
高速レイドではエイドが有利、使う場所とタイミングを選ばない
足を止めて戦うなら総回復量と追加能力(弾薬・免疫・蘇生)でサポステ有利
比較要素は挙げ続けるとキリが無く、結論としてどちらが優れてるという訳ではない
Q5.低スキルパワーで侵略に行くのは間違いなのか?
Q5.全然問題ない、その分銃器やスタミナに振って、振ってる理由を実践で発揮できるなら
スキルパワー65万だろうが8万だろうが立場は一緒
最後に、自分が言ってる事が100%正しい訳ではない
自分なりの正解を自分で見つけるのがハクスラゲーの醍醐味だと思う >>515
助かります
「ファルロス:一定ウェーブ毎にAPCに爆弾を仕掛ける〜」こういう全体的にいつ何をしてるのかが
わかっていないので動画見てても理解できていなかったんです
敵がめちゃくちゃ強そうだし何してるかわからないしこれはさすがにお荷物がいたら大変だなって・・・
動画をみてて通路に固定マシンガンみたいのがあってそこをシールド使って突破してるのを見たりして
これはもしシールド無しで初心者が突っ込んでやられたら最悪だなぁってw
大きな流れを理解できたのでまた動画でも見てみます
脅威度を稼ぐというのがありましたがこれはタゲを自分に向けさせてその隙に味方に叩いてもらうっていう事ですよね
もしかして・・・現在アサルトにヘッドショットなどの火力の為にサプレッサーを付けて脅威度下げちゃってるんですが
火力役は脅威度なんて下げちゃダメなんですかね?
装備もいろいろ見直さないといけないところがありそうです 現状スキルパワーに考える限り最高まで全振りするといくつになるのでしょうか、理論値でも構いません
また、現実的な構成では『スキルマン』と言えるであろうスキルパワーはいくつ程度からになるのでしょうか リクレーマー36万前後(ヴィゴラス・インベンティブ)
ララエを着るともっと上がるがヴィゴラスのメリットがデカ過ぎる為現実的ではない
タクティシャン41万前後(ララエ、インベンティブ)
ここから更にタクティシャン・タレンテッド・デスバイプロキシなどのシナジーを組み合わせ
瞬間的に65万以上を出す
スキルパワーは45万までは威力に直結するが45万を超えると上がりが鈍くなる
リクレーマーのサポステやタクティシャンのタレットやエアバーストが
グループメンバーに対して有効に働きだすのが30万から
なので個人的には30万を超えればスキルマンとして及第点だと思ってる
ちなみに最近PvE、PvPで流行してる(た?)「衛生兵タクティシャン」は
ララエベストではなくヴィゴラス、インベンティブではなくリソースフルを付け
スキルヘイストをカンストの50まで持っていく為スキルパワーは31万前後まで落ち込む
これでヴィゴラス着たアタッカー(主にフロントライン)の後ろにピッタリ追従して
足元に免疫サポステやトリアージ除細動を置きまくり、コンバットメディックで治療キットを使いまくる
最後に、これは1.6までの話で、1.7からクラシファイド5〜6セットが加わるので
話は全く変わってくるから参考にならない >>518
ありがとうございます
一式256が揃ったくらいなので参考に整えていきます サバイバルガイド01にある、7番街のアベニューの角ってどこですかね?
7thAveを歩いてみたんですけどそれっぽいのが見つけられなかっ… クイーンズトンネルキャンプ(チャレンジ)のマルチでの戦い方を教えてください
最後の広場での動き方や位置取りとその前の地下の大きな部屋(盾持ち数人とヒーラーやショットガンが出てくる所)
での動き方や位置取りが何度かやったんですがわかりません
PTによってだいぶ違うのでどれが安定するのか・・・(初心者の為勉強中です)
特に地下の大きな部屋(タレットも設置されてる部屋)でショットガン部隊が登場した辺りで
グダグダになることがあります
どうしたら良いんでしょうか ↑
おおまかな感じを教えていただけたら助かります
他のミッションだとみんなの位置取りが大体同じような感じで無難な位置取りを覚えやすいんですが
このミッションの上記の場所の位置取りだけわかりません・・・ >>522
先に質問に答えさせてもらうが、実はこの回答にはあまり意味がない、理由は後述する
サーバールームでは2ウェーブ目に大量のショットガン軍団が現れる
彼らを自由に走らせると苦戦は免れない、ドラゴンブレス・催涙グレネード・フラッシュバンで
全員とは言わないまでも足を止め火線を集中させ間引く必要がある
シールドマンは「誰を狙ってるか」を観察する、自分を狙ってるなら素直に隠れ
誰かを狙い始めたら速攻で飛び出し真後ろに回って背中のバッテリーを破壊する
それが出来そうにないならファイヤータレットなどを囮にして後ろを向かせてもいいし
高スキルパワーならタレットの弾丸だけで削り取れる
メディックのサポステはバージョン1.4から開発が「優先的に攻撃するように」意図的に強くなった
サポステの即時破壊、メディックの即時撃破は最優先事項だがどうしても力及ばないなら
サポステを置かせた場所から遠ざかればいい、NPCメディックは自分のサポステを置きなおさない
どうしても一時的に止めたいならEMPグレネードを投げればいい
リソース消費したくなればブリスホルスター+93Rで止めてもいい
ボス広場を大きく「弾薬箱がある1階」「その地下」「高台の2階」とした場合
地下と1階の複数の場所から敵が湧くが、2階からは1つの扉からしか出ない
そこから定期的にスナイパーが湧くのだが
その近くに陣取り、常に警戒し、出て来たら瞬殺する事ができれば楽になるはず
----
で、本当に申し訳ない書き方になるのだが、結論から言うと
クィーンズトンネルキャンプのチャレンジのマルチプレイに
覚えないとクリアできないような攻略法要素は無い
直接的な言い方をすると、攻略法が必要になるほど難易度が高くない
各自が好きなように立ち回り、好きなように攻撃するだけで普通に終わる
攻略サイトにも攻略法が載ってないのも特筆する事が無いからで
もし難易度が高いと思うのならば、それは君の腕が悪いのではなく
装備のレベルが低いか、君の資質に噛み合ってないか
装備の組み合わせシナジーを生かしきれてないだけなのでそこを見直したほうがいい
このミッションは個々が特化した役割で助け合ってチームプレイでクリアするような難易度ではない
各人が自身の防御回復を自己管理し、得意な攻撃スタイルを生かしたチームワークでクリアする
上に挙げた攻略法なんて特に守らなくてもいい >>524
ありがとうございます
返信してくれたものを読んでいて、多分いままで何度か普通にクリアできてたのは
上手い人たちがドラゴンブレスとかで足止めしてくれてたんだなって気づきました
昨日のデイリーチャレンジの時はたしかに足止めするようなスキルを使っている人がいなくて
ショットガン部隊の迫力に押されていつの間にか4人ともトンネルまで押し出されていたりしてましたw
そして全員ダウンでやり直しというのを2PT経験しました
ちょっとした足止めドラゴンブレスならスキルパワー低くても平気ですかね?
またチャレンジがきたらやってみます 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://dergt.simplecharity.com/0730/ いまDZランク45の雑魚なんだけど、このランクってカンストあたりまでいくとなにかいいことあるの?
上とは関係ないと思うけど、256でワールド5うろうろしながら武器拾っても
他の人の動画見ると同じ武器でも明らかにDPSに差があるのはなぜなんだろう…。
誤差程度じゃなくてベースがワンランク以上違うくらいの差がある。
にわかには難しいわ。 >>529
DZはランク上げるどころか行かなくても大丈夫
初めの頃は50に上げないと買えない設計図とかあったけど >>530
そうなのかなあ?
DMGじゃなくて、DPS値なんだけど・・・
例えばカドゥケウスにしても5,6本拾ってどれも13万前後しかないのに
17万前後の持ってる人がいたり、よくわからないけどそんなにばらつくものなのかな。
>>531
やっぱりそうなんだ。ただ狩られるだけだから時間の無駄だよね。 動画かなんかの他人と比較したようだけど、防具のステータスをちゃんと合わせた上で比較した?
防具の「銃器」ステで武器の火力が変わるの理解してないって事はないよね?流石にないか
あと考えられるのは拡マグの性能が低いとか相手がオメガサプレッサーやらハンドストップやら無駄にDPS偏重な構成にしてるとかかな 理解してなかったかもしれない。
武器のDPS値の右にカッコでプラスなんちゃらってのがMODで足されたぶんだろうから
左の白い数字が純粋なベースだと思ってた。 >>529
Q.DZランクをカンストさせていいことはあるのか?
A.今は無い、1.7になるとちょっとある
Q.武器のDPSが他人と大幅に違う
A.武器のベース攻撃力ですら銃器値によって変動する
適当な黄色装備6カ所を作って調整し銃器3000と9000で比べてみるといい
ベースが違うならその他の特性・スキル・タレントなどのシナジーで最終値は大幅に変わる
しかしDPSだけが攻撃力の全てではない事はギアスコア256まで上げてきたなら分かると思う DivisionやってるとPCメッチャ発熱するんだがなんなのこれ?こないだなんか熱で乙ったんだがw
このゲームそんなに重いのか?
FF14の比じゃねぇぞ 重いよ、ただそれでPCが落ちるのはPCの排熱が上手くいってないだけ 設定高いと重いけど設定下げてもグラフィックに不満がない 間違ってPS4 XB1のほうで質問しちゃって こっちがあるって教えてもらったのでもう一度質問します
このゲームの敵の打ち方が マウス右ボタン押しながら狙って 左クリック射撃なのが
ものすごくやりずらいんだけど みんなこれになれてるの?
右クリック一回押すだけでズームアウト切り替えとかならすごくやりやすいんだけど設定とかでは無理なのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています