【PC】Grand Theft Auto V MOD総合★4 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>760
トレイナーでキャラのoutfit保存という手法ならあるけどお金使ったりできないからもっぱら使い道はディレクターモード用になるよ
ツールとしてはmenyooがカスタマイズも保存もしやすいかな
但し自キャラを保存したとしても実は髪の色から顔の設定まで詳細な変更項目は髪型とかの一部を除いてほとんどの数値がゼロの状態で保存されてしまうこと
これでは意味がないので実際のキャラの設定を確認しながら忠実に復元したものを保存という方法しかない
案外キャラクリエイトのmodはあるようで無いというか痒いところに手が届きそうで届いてないような微妙な感じでもある >>767
お金使えないのは痛いですねー
オフのほうが人口が多くて賑やかだし動物もいて狩りもできるし
オンのキャラでオフのマップを遊びたい需要もあると思うんだけどなー
丁寧な情報ありがとうございましたー >>768
mod前提のディレクターモードだとオンオフとは違う遊び方になってくるけどクレイジーなことはそれなりにできるよ
例えば太っちょキャラの群れを率いてザングード基地を襲撃するのを撮ってロックスターエディターで編集したりとかものすごい時間が潰れるけどアイデア次第でいろんなことできる
次は格差社会をテーマにホームレスの群れを率いた社会派なものを作ろうと考えながら仕事してることは内緒だぞ add-on車両を10台ほど入れてるんだけど、ライノ戦車とか一部の車両が出なくなった。
add-on車両消せばちゃんと出現するんだけど、原因わかる人いる? redux入れたんだけどモーションブラーが効きすぎるのが気になるんやが改善する方法ある?
ゲーム内設定のモーションブラーは最小に抑えてる timecycleだったかな?を入れ替えれば良かったはず。今のバージョンのriduxについてたか忘れたけど初期のやつにはオプションとしてブラーなしのやつがついてきてたはず。 >>772
すまん初心者なんでもっと詳しく教えていただけるとありがたい
調べてみたらtimecycle入れ替えろって言うのは出たんだが具体的なのがなくて困ってる mod/update/update.rpf/common/data/timecycle/にtimecycle1〜4があったと思うんだけど、そのtimecycle1をとりあえずノーマルのやつと差し替えればブラー消えるはず。
ちょっと出先からなんでファイルの位置は記憶から大体で書いてるから場所違うかもだけど。
細かく言えば、timecycle1開いてブラーの項目(確か見ればわかる簡単な内容だったと思う)数値変更で色々いじれる。
ちなみにノーマルのtimecycle入れると一人称のdofもなくなる。この辺は好みで。 >>775
バニラに入れ替えると天候のサイクルや波の高さも戻るから
書き換えるなら中身の上部の方にあったと思うから編集もチャレンジしてみるのもいいかも? オンラインやりたいときはmodsフォルダ他所に移せばOK?
IVとhook入れるつもり >>777
モッドマネージャーってのがあったはず。自分は導入方が分からへんからドラッグしてフォルダ外してるけど >>778
面倒だから俺もmodフォルダ移動する方向でいくわ
サンクス >>776
書き換える場合はどの文字列を変えればいいか分かる? 結構前過ぎて覚えて無いけどブラー系は一番上の方だったような
バニラにない部分増えてるから見比べたらすぐわかったかも
消してブラー無くしたから細かい調整はわからないかな
波や風とかは天候とセットだからそっちを好みに書き換える感じ 最近ネバーウォンテッドにした状態でミリタリーベース入ると手配度つくんだけど何でだろ。 人の名前使って爆破チートするのやめてくれませんかね
チーターに間違われて凍結されそう >>784
そーゆー時は自分のIDを小文字のLと大文字のiの混合にするとええで。 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://dergt.simplecharity.com/0730/ テクスチャの差し替えくらいはオンオフともに実装されてほしいもんだ
やっぱりそんなのもサーバーにだいぶ負担がかかるのかな 8月22日のアップデート以降
add-on車とadd-onpadsが使えなくなってしまったですが分かる方いますか?
dlclist.xmlは入れ直しました >>792
総合スレでも実車modが使えなくなって困ってる人がいたよ
オフラインにするコマンドラインのテキストファイル追加で直ったとさ アドオン車は普通に出せるけど、GameConfigを上書きしてるせいかメインミッションが進まない 追加車のビジランテを出そうとすると(Invalid Model)になるわ
というか今回のアプデで追加された車全部出せない・・・・
なんでや・・・・
Simple Trainerも最新だしmpsmuggler in SPってMODも最新なのに いろんなModを合わせて所々自分でいじり直したModをここにアップしたら誰か試しにやってくれる?
GTA5MODSに上げるほどのものではないんだけど >>7
たいしたものじゃないんだけど
すでに出回ってる天候とか血とか爆発とかギャングと警察の関係とかのmodの気に入ってるところだけを集めて、イマイチな部分は自分で変えた半オリジナルなやつ。
丸々使い回しのもあるけど、初心者でも入れやすいようにマニュアルインストールとoivインストールの二つを作った。
元々は初期化しても入れやすくなるように作った自分用だけど、せっかくなら他の人の意見も聞きたいと思って Readmeに元のmodとかどんな感じに弄った等があれば使ってみるよ >>800
【使用または参考になったMOD】
・2k Blood Mist + 256x412 burn textures
・4K Effects Enhanced v1.2 Fixed
・4K Bokeh Overhaul 1.1
・Blood and Decals diversity 1.4
・Enhanced Wallets and Pickables 1.2
・Environmental Emergency Lights
・Epic Explosions XX 2.0
・Gang Wars 1.2
・GTA 5 REDUX
・HD vehshare (2K Car Textures) 3.1
・HD Visual Graphics© 1.4
・Increased dust trail 2.0
・Insane Rain Mod 1.2
・Japanese Licence Plate Pack
・Lord of Dirt & 'Skin' Devil & Tires (2K Textures) 3.0
・Mrgaboofox's XTreme Blood FX Beta 0.9
・NaturalVision ✪ Remastered
・No Intro
・Euphoria Ragdoll Overhaul - E.R.O 1.9.4
・Raider's Blood & Gore - Lite_Standalone Version 1.1F [OIV Manual 4K 18+]
・Rain Effects - Enhancement Script 1.5
・Real Rain 1.01
・Realistic bullet wounds & Unrealistic blood effect
・Realistic Blood Mod 1.1.1
・Realistic Blood V - 4K Edition 2.0
・Realistic Headlights Mod 3.5.1
・Realistic Traffic AI 1.0
・The Stealth (continued from CPRE) [+ OIV] 2.3
・Tuneable random events 1.1
・xTreme Explosion Textures 3.2
【主な変更点】
・暗さ(昼、夜の暗さ。特に夜。月明かりがあったりなかったり)
・全天候(嵐が特に)
・血のグラフィックと大きさ
・爆発のエフェクト、規模、ダメージ
・車の傷、爆破後の車の見た目
・炎のグラフィックと燃え広がる範囲と時間(水以外ならかなり広がる)
・ラグドール(人)の挙動変更
・市民、警察の索敵範囲
・ギャング同士は敵対
・ギャングと警察も敵対
・砂煙、車のタイヤ跡(血跡とか)
・市民の車は急に止まれない
・イントロなし
など... 今使ってるSimple TrainerとEnhanced Native Trainerで武装付きの乗り物は出せるけど
ミサイルなど武器系のカスタマイズ項目が無いからできないんだよね
方法もしくは対応しているMODある? バニラ環境とMOD環境の切り替えはこういうバッチファイルを作成して1クリックで行っている
https://i.imgur.com/HwFyFak.jpg
バニラ環境に正しく戻っているかの確認は
MOD入れる前にこういうバニラのファイル一覧(サブフォルダ内も含む)を作って保存しておき
https://i.imgur.com/ep6wauB.jpg
確認したいとき同じようにファイル一覧を作ってそれと比較している
この作業はファイルの一覧を作るためのツールと比較のためのツールが必要
(自分の場合ファイル一覧作成は自作ツールで比較はマイクロソフトの開発者向けWinDiffを使ってる)
新しいMODを追加し安定して動くことを確認したらMOD関連のファイル
(一番上の画像の例では環境変数 FOLDER_MOD_SHELTER のフォルダ)
のバックアップを取ってる
バニラ環境も容量が大きいけどできればバックアップを取っておくと安心
バニラのファイルを上書きするものはModsフォルダに入れておけばいいから
それを守っておけば基本的にファイルやフォルダの移動だけで環境を切り替えられる >>805
切り替えのユーティリティツールとかあればいいのにね >>804
SimpleTrainerで普通に出来るけど >>796
打ち間違える??
打ち間違えるも何もSimpleTrainerのVIGILANTEの項目を選択して押してるのに(Invalid Model)ってでるんだよ というより1.41で追加された乗り物全部出せないわ
俺だけ追加の乗り物インストールされないままアプデされたのかって不安になる
Invalid Modelってことはモデルが存在しないってことでそ?? Vigilante の件だけど Simple Trainer だよね?
自分はどちらでも出せた
・Vehicle Spawing -> Super -> Vigilante
・Vehicle Spawing -> Spawn Vehicle By Model Name
https://i.imgur.com/Goq8MWP.jpg
念のためファイル情報書いとく
TrainerV.asi 2017/09/05 22:07:04
ちなみに >>804 が出来ないというかやり方がまだ分からない
>>807 で「出来る」とコメントしてくれてるけど
どうせなら「やり方」も書いてもらえると助かる
もしかしてカスタマイズ項目としてミサイルを選べるのではなく
Weapons -> Vehicle Rockets を Enabled にすれば
Num+でミサイルが撃てることを言ってるとか? >>810
ビジランテってmpsmuggler in SPってMODいれて出してます? >>812
SimpleTrainerだけで出してるってこと? >>813
他にも色々入れてるけどモデル操作に影響するかもしれないとしたら
Enhanced Native Trainer かなぁ
でもいわゆるDLC系の乗り物を出すことに特化したMODは何も入れてない
もしかしたらModsフォルダに入れてるMODの基本となってるバニラのファイルがそもそも古くて
モデル自体が入ってない・・・ってことはない?
それなら整合性が取れなくてエラーになりそうだけど
OpenIV経由だからたまたま通っちゃってるみたいな
あと Simple Trainer の TrainerV.asi 2017/09/05 22:07:04 も大丈夫?
ほんの10日程前の更新だから古いままとか >>814
ENTとSTは両方最新の入れてますよ?
再度確認したので間違いないです。
あとmodsフォルダは多分今年の1月くらいのファイルのままです。
1.41の乗り物のデータはありましたがmodsフォルダには入ってない所までは確認してます。
というよりmodsフォルダも常に更新とかしないといけないんですか?
一つ前に追加された空飛ぶバイクとかは普通にだせてるけど…
あと出来ればどうやって移すのか教えてくれると幸いです。
コピペ? >>815
こういう状態になってるから 1.41 で追加されたモデルが認識されてないような気がする
https://i.imgur.com/o0aPiit.jpg
もしこの通りなら 1.40(それより古いかも)を MOD のベースに使ってる
現状からの単純な移動やコピーでは済まず
1.41 のバニラを使ってまた MOD を入れ直すしかないような・・・
自分がこのゲームの MOD を始めたのは最近でアプデ越しの経験がないから
アプデ越しの経験がある人に教えてもらった方がいいと思う >>810
例としてヴィジランテに乗ってVehicle Options →Vehicle Mod Menu→Roof 0 1 0 0 stock てなってるから
テンキーの4.6か箱コンの十字キーの左右押すとRoof 1 1 0 0 ミサイル てなって装備出来る ↑Simple Trainerの話ね
gunrunning車両の近接地雷はGunrunning Proxy Mines入れると出せるけどsmugglerの航空機のフレアや爆弾はmod来るまで使えないよ >>816
単純にコピペで解決できたけど
いままでMODSに入れていたMODが無効になってしまった
また入れなおす必要があるのがだるいけど解決できない問題じゃないから
まぁ良しとします
ありがとうございました。 >>817
できたわサンクス!
しかし Roof って・・・
数字の意味に関しても Model Spawning -> Clothes Menu もそうだけど
せっかく位置揃えしてるのだから一番上の行に列の意味も書いてくれればいいのにね うーむ、Modsにバニラのupdateファイルをぶっこむとヴィジランテとか出せるけど
その代わりにAddonPedsとかで追加したスキンとかが選択できなくなってしまうなぁ
1.41からみんなどうやってAddonPedsを使ってるんだ?
今は(Mods\update\x64\dlcpacks)にaddonpedsってフォルダーを作って出せてるけど
1.41のバニラをModsに入れると(Mods\update\x64\dlcpacks)←この並び自体変わるから
どこにaddonpedsいれればいいんだ? バニラ環境と現在の環境を比較する具体的な方法を構築したので紹介します
(>>805 では比較に関して方法論しか書かなかったので)
1.MakeGTA5FileList_v01.zip(自作)をダウンロード
http://fast-uploader.com/file/7061160036660/
現在のGTA5フォルダのファイルリストをこのバッチファイルを実行したフォルダに作成してくれる
作成されるファイル名は GTA5FileList-(現在の日時).txt
2.MakeGTA5FileList.batの2行目のset FOLDER_GTA5=を自分の環境に変更する
3.まずバニラ環境でファイルリストを作成し、そのファイルリストは今後の比較用として残しておく
名前もバニラと分かるように変えておくといい
4.オンラインに入る前に現在のファイルリストを作成しバニラのファイルリストと比較する
5.ファイルの比較にはWinMergeを使う
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/8165/winmerge.html
比較の仕方は [ファイル] -> [開く] で1番目と2番目の項目にバニラと現在のファイルリストを選択し[OK]
もし違いがあるとこのように視覚的に表示してくれる
https://i.imgur.com/z6IsYzm.jpg >>801
このMODをやる場合のPC要求スペックはどれくらい?
まとめた人の環境そのものだとも言えるけど >>803
回線細いから訊きたいんだけど、0.1、0.2、0.3とあって0.3が6GBくらいあるけど、
これ0.3だけDLして適用でええのん? >>825
自力でインストールするなら1をOpenIVで一発インストールするなら2を
どうインストするかは決めてないけど取り敢えず両方落としとくかなら3をどうぞ。1と2の内容はどっちも同じはずだよ ありがとう。最終的には全部同じ結果で、0.3は01と0.2を統合したものなのね そのくらいならすごい簡単だからみんな自作しててDLするほどじゃないよ IT系って次々に出て来る新しい技術に対して
できなければ未熟できるのが当然みたいな強迫観念があって
いつもその強迫観念に晒されてるからだんだんそれが自己暗示になって
誰でもできて当然みたいなことをIT系じゃない人にまで言いだすようになるのがたまにいるんだわ
普通に考えればMod作れるような人なんて限られてるのにそういう正常な判断ができなくなる だいたいそんな簡単に作れるもんなら和製modコミュニティが存在してるはずだろうしこのスレだってこんなに閑散としてないと思う >>828
5modsでclockとかで検索してみて >>828
Simple Trainer なら Options -> Enable/Disable Clock で表示・非表示可能 >>833
>>834
ありがとうございます。
>>829
^ ^; Simple Trainerで現在時刻と合わせて遊ぶのすき gta4でもよく時間同じにして遊んでたけど楽しかったな それって実時間と同じってことは夜にやったらずっと夜ってことでしょ? 乗り物をカスタマイズ内容含めて自分で作ったグループ別に保存できるMODある?
同じ階層にずらずら追加するのはよくあるけどそれだとどうも使い勝手が悪い オンラインの車全部保管した
元々これがやりたくて作ったというw
ダブスタ2やロメロ霊柩車程レアではないけど
非売品というだけで保管して
それで車両が増えて強盗の車選びが面倒になってたから
これで心置きなく売ってすっきりできる
https://i.imgur.com/j5yX4Sx.jpg
https://i.imgur.com/chSUFgr.jpg (これはデバッグ中の画面) >>843
あまりにも整然とした眺めに草
オンキャラを完全保存するmod無いよね?
menyooとかで保存しても顔の数値とかはリセットされてゼロで保存されてしまうから困ってる
どうにもならないのだろうか >>844
オンライン系コンテンツに関してはMODユーザーとしてもまだよく分かってない状態なので分からない スクリプトでゲームバージョン 1180.2 が条件になってるのあるよね
でも Steam の「常にこのゲームを最新にする」をチェックしてるのに 1180.1 なんだけど
どうやってバージョンアップしたらいいの?
もしかしてアンインストールしてからまた再インストールする必要があるとか? ストーリーをロックスターエディターで編集しようとするとカメラ編集出来なかったりムービーに入ると録画が中断されるんだけどそれを修正するModとかってない?
Youtubeでロックスターエディターで編集してるストーリー見たけどカメラ編集出来ないシーンでも普通にしてたからModがあると思うけど ロックスターエディターで完全にカメラのコリジョンを無くすmodって何かある?
openWについてるのは遠距離はよくても近距離が思うようにいかなくて three man armyてModのtoggle keyてどのキー押せばいいんです? 街走る車をほぼ全て実車にしたら街のテクスチャの消失っつーか読み込み遅くて困る。
解決方法なんかないですか? 友人が勧めてくれた誰でもイージーにネットで稼げる方法とは?
⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。
グーグル検索⇒『佐々木のファモウイセズ』
NMU9X1F15D オンラインのコスチュームをオフラインでも使えるようなMODは無いのですか?
スキンコントロールはシングルで使えるコスのアンロックだったのでこれは違くて… >>856
Simple Trainer
Menyooも勧めたいが今は作者の更新止まっててアプデ後はエラー吐く Redeuxも良いけど、ゲームプレイ前提ならQuantVも見易くて良いな 移動が面倒すぎてせめてテレポート専用modでもオンラインに欲しいわ add-on車両追加してたまに起動できんくなるのなんなん?
dlclistとか確認しても間違ってないし、起動はしてもadd-on-car-spwanerで選択しても
召喚されんとか車のmodのファイル自体が問題? >>859
移動したい場所をゴールにした空中1キロ直線スタントレースを作ったらいい
そのレースやると移動したい場所に出現する
自分は拠点ごとに作ってる >>862
検索したら色々出てきたけど、新しい物かそれとも、DL数が多い方、どちらを入れたほうがいいのか迷う。 >>862
Gameconfigも入れ替えてまだ10台ぐらいしか
add-on入れてないけどできんくなたた。 >>860
特定のadd-on車両が召喚できないのなら、その車両modのreadmeが間違ってる場合も有る。
一定の台数からどのadd-on車両も召喚できない(通常ならゲーム起動時にコケる)ならgameconfigの書き換えで対応する。gameconfigは対応しているゲームバージョンを確認して書き換える事 >>865 gameconfigは対応してて普通に起動できるねんけど
dlclistとか何回確認しても合ってるのに原因がマジでわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています