【PC】Grand Theft Auto V MOD総合★4 [転載禁止]©2ch.net
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Stanceってしゃがんだり匍匐したりできるMOD入れてる人いる?
しゃがみはできるんだが長押ししても匍匐できない
何回か再起動してたら1回だけ出来たが何故かできなくなった 歩くだか走りながらしゃがむ操作すると飛び込んで匍匐になった記憶がある >>601
そんな感じで色々試行錯誤したができないわ
他大してMOD入れてないんだけどなあ GTA V FoVのアプデもうないのかなあ
GTA V FoV for Script Hook の方は動画みるにめちゃくちゃ魚眼とゆうか不自然だしなあ。
まいったまいった。 GTA V FoVのオリジナル版の更新止まってるせいでScriptHookV版も止まってる
あとちゃっかりPOV Camera Unlockerも消えてる
最新アプデに対応したfov拡張MODがない >>577 ID:L1scrUUS ID:Bvp0tQkh
でさんざん言われても煽っておいて >>606 久しぶりに遊んでみたらワイパー動かすmodが動作しなくなってて更新もされてなくて悲しかった GTA5-ModsのBuild a missionのMODファイルが解凍できないんだけど俺だけ? 久しぶりにやろうと思って起動したけど落ちた
もうオンラインでmodとか使えない感じ?
今まで使ってたのとかの更新だいぶ止まってるけど… modderをアップデートで殴り続けると死ぬ
簡単な証明例 Martin Bergman's Toddyhancerはもう来ないのだろうか・・・
REDUXやNaturalVisionもいいけど、しっくりこない。 Nomal
https://www.youtube.com/watch?v=zIdjTQ4zpNA
Redux
https://www.youtube.com/watch?v=VLdI6CuYi-k
NaturalVision
https://mega.nz/#!gM9UxbyY!VXq_pflAepgLr9mnwsowW1kfoHxs4h9OrlaV5BXxIBM
※oivエラーを回避させた設定ファイル込みのインストールファイル
もし良ければ使ってください。
https://www.youtube.com/watch?v=1ragrhdDgdw
3種類の変化です。
個人的な感想としてはどちらも利点・欠点がありますね。
<Reduxの利点>
まるで実際の写真?を使ったかのようなクオリティがあって
変化が誰が観ても分かりやすい。
動作が軽い。
高画質化に初めてトライする人にもわりと楽なインストール方法。
<Reduxの欠点>
クオリティの変化の度合いが大きく逆に不自然に感じる箇所がある。
一人称の時に暫くの間暗い、夜が非常に暗い。
運転の操作感が変わるのか若干しづらくなる。
オンライン不可。
またオプションの画質設定ファイルがうまく認識されないものが
ある。(黄色・赤色表示)
初回起動時に環境や設定によっては起動エラーが起きやすい。
<NaturalVisionの利点>
作者の意図通りのGTAVの本来の形をあまり崩さない"自然な変化"を
楽しむ事ができる。
専用の設定変更画面をゲーム内で起動させて適用させる事ができる。
オンラインでもそのままクオリティを適用させてプレイできる。
他のMODとの相性が良い。(但しTrainer等は不可)
<NaturalVisionの欠点>
クオリティの変化がパっと見分かりにくいので感動をあまり感じない。
初心者には導入が難しい/面倒。
変更ファイルの数が多いので間違えたり忘れたりする可能性が高い。
2.0になって分かりやすい解説動画も一応付いてはいるが・・・
動作が重い。(恐らくGTX1070以上必須と思われる。) https://www.youtube.com/watch?v=hkaysfRuQho
Trainer導入版のNV2。
後NV2を導入して気づいた事の補足。
EnableProxyLibrary=true
InitProxyFunctions=false
ProxyLibrary=※d3d11.dll
※enblocal.ini内の上の項目を
ReShade.dllから書き換えるとエラーを
吐き出さなくなるようです。
但し設定画面は出なくなるみたいです。
NV - Main Preset.ini
NV - Performance Preset.ini
この2つは同じファイル。
ReShade.dllが導入されていると設定画面から
どちらかを指定変更できますがd3d11.dllに
書き換えることで出なくなります。
その為どちらか片方をGTAVのメインフォルダへ
コピーしてください。
ちなみにNV - Main Preset.iniは重い設定ファイル。 好きなMODか
やっぱアイアンマンMODは衝撃的だったなー
フックショットMOD、ウォッチドックスMODとか他ゲームのシステムぶっこんでくる感じのMODもまじすげーよな https://www.youtube.com/watch?v=bXUdHhPPEy8
>>623
主役を変えてBTTF風に作ってみました。
できる限り高画質設定で視聴してもらうと嬉しいです。
ちなみに画質MODはREDUXに変更。
こうゆう動画を作る場合はREDUXの方が?相性がいいかもですね。
>>624
アイアンマンMODは・・
あれ使うとなんかもう別ゲーですよねw
後は上の動画後半にも出てくるけどグリーンゴブリンのとか
フラッシュMOD。 Add-on車入れるのは簡単なんだが、もっと簡単になる方法ないのか
入れたいやつ多すぎて疲れてきた
>>625
このデロリアン良いですね。 >>626
俺が作ったMODだけど、一度作ってしまえば後は簡単にアドオンの乗り物を
インストールする事ができる。(要OIV知識が必要)
ttps://www.gta5-mods.com/tools/add-on-vehicle-s-installer-oiv-kamikami333 >>627
これすでに既存のAdd-onがあるときはどうすればいいの
既存のもあわせてOIV化? >>628
要は既存のAdd-onをとりあえずOIV化にすればいいだけの事。
後はGTA5を再インスコをした場合、そのOIVを適用すれば簡単に
元に戻るという事です。
分かり易く言えば、どうせバックアップするなら、OIV化にすれば
今後が楽になるのでは?と思いこのMODを作成した訳です。 ReduxMODのテクスチャはそのままでシステム弄るの(車の挙動とか警察システム等全て)だけオフにする方法ってある? ドリフトmodをオンラインで使ってるやつがいたけどbanされんの? >>632
どのファイルがグラフィックでどれがシステム系なのかわからん・・・
ゲームフォルダにいれたRedux(original)の中身を取捨選択するってこと?
それともグラフィック系の別のMODを使えって意味だったらすまん >>633
どれか判断付かないならそのままかバニラで
手動で自分好みを作っていくなら覚えながら頑張ってとしか言えない
中身を一つずつ確認しながらの作業だからできないと言うならなら諦めるしかないかな わからないのに上から目線で
具体的な内容ゼロにも関わらず
学ぶ気ゼロマンなどとほざいちゃう
教える気ゼロマンは今日も逝く >>634
ありがとう
最終的に別のグラフィックMODにしますた 挙動のファイル説明してるブログ見つけてきた
http://kumama1453.blog.fc消2.com/blog-entry-408.html?sp#004
消を消す Add-onって制限あるのか
97台目からエラーで落ちるようになった。 今172台入れてるけどいけてる。
が、popcycleで全部街中走るようにしてるとメモリエラーで落ちやすくはなった。 あと、テクスチャの読み込みは明らかに重くなる。
ビルがたまに消えたり。 >>643
どうやらdlcpacksに80以上個別フォルダでdlc.rpfを入れてると落ちやすいらしい。
dlc.rpf(アドオンパック化)にひとまとめにする方法もあるらしいがよくわからず断念。
どういう方法でやってますか。 ああ、ひとまとめにしてたからか。
地味に一つ一つmetaファイルの内容コピペでまとめてた。。
ただ、120台辺りからファイル破損エラーになるんで、そうなったら新しいフォルダ作成してる。
なので現在は車でフォルダ2つ。バイクで一つ。
dlcには3つのフォルダしか追加してないことになってる。 あと、carcols.metaファイルのMODのid把握してないと、車両の改造が競合して上手くいかないので注意。 >>646
やっぱりそうなのか。ありがとうございます。
ちなみのここのチュートリアルとやってることは同じですか。
https://forums.gta5-mods.com/topic/222/tutorial-vehicles-weapons-how-to-do-add-on-s-replacer-s
Tutorial: CREATE YOUR OWN ADD-ON PACK
この項目だと思うんですが。 ちゃんと見てないけど多分一緒。
5modsからvans123のmod落として見て中見るとわかりやすい。
アヴェンタドールとか落としても、中にラフェラーリやラプターのデータが一緒になってる。
あとは、そのvans123のデータにドンドン追加して行けばひとつのrpfで何台ものaddcarを登録できる。
自分はそうして覚えた。 >>649
ありがとうございます!
やってみます。 >>649
俺もvans123のmodを落として見たけど、確かに複数の車のデータが
格納されているけど、ハンドリングとかの特性って、その車の一台一台に
独立的に管理できているの? >>651だけど、ハンドリングはちゃんとしていた。
このやり方だど、車の追加はいいとして、車の変更とかだったら
間違えなく大変な作業になるな。 大変だよ。
しかも、少しでも導入とかコピペする場所ズレるとエラーで起動しなくなったり、動作おかしくなるから一台入れては確認、さらに追加して確認と時間はアホみたいにかかる。 でもなれると一台5分くらいで導入出来るし、街中走る車両も思い通りで、シングルプレイで問題出ることもないので(イベント時などはちゃんとオリジナルの車両が、出る)のでそこにメリット見出せれば価値あると思う。 >>653
だよねw
ちなみに>>627は俺だけど、俺の作ったMODは君がやっている作業量の
数十分の1に抑える事ができるよ?(ただしOIVについての知識が要るけど)
俺のMODを簡単に説明すると、既存のAdd-onをOIV化にして一度で
インストールできる様にするもの。なのです。 でもそれだと一定の台数でエラー出ない?
エラー回避のために一つのrpfにまとめてるんだけど、エラー出ないならoivが良いね。 150台以上入れても問題ないようならoivのやり方やって見たいと思うんだけども。 >>656
>>657
gameconfig次第だよね。 いや、addonファイル数はgameconfigとはまた別問題で制限あるようだよ。 >>659
そうなんですか?もしよろしかったら、その事をもう少し詳しく
教えてくれたら幸いです。 いや、自分も海外のフォーラムをgoogle翻訳で見た程度なんで深くはわからないけど、gameconfigで読み込むデータ量は調整できてもupdateファイルに入れたrpfのファイル読み込み数には普通のupdateプラス100前後のaddonファイルが上限見たい。
限界超えるとエラーでて、オリジナルのupdateファイルかaddonファイルを消せばエラー回避出きるので普通のaddon導入だと実質100前後が上限になる。
回避するために読み込むrpfを少なくする為に、一つのrpfに大量のデータを入れればいいと書いてあり真似した感じ。
わかりにくくてごめんなさい。 >>661
わかりました、どうもありがとうございました。 addonpack化はかなり面倒だな…。
こういうのこそツール化してポンポンできるといいな。
5modみてもDLCリスト化ジェネレーターなるものばかりだ。 Addonパック化ってYouTubeに動画ないのか・・・
アホだから見ながらじゃないと難しそう その他MODと同じようにフォルダに車MODデータ入れるだけで導入できたりせんもんかねえ steamロシア版とsteamグローバル版ってバニラのファイル構成に違いがある?なんか解説されているファイル構造と自分のロシア版だと若干ファイル構成が違うような気がしてならなくて…
簡単なpedファイル変更modなんだけどいかんせん上手くいかない。modsフォルダは作成済みなんだけど OpenW、規制されるようになってない?
アプデの後、オフラインで遊ぼうと思ったらトレイナーすら起動しなくなってるんだけど ぎゃああああ!また間違えてバージョンアップしてしもうた...。
大人しくScriptHook待つか...とほほ。 >>669
ああそーゆーことか分かった
あとF8キーがオンラインへの切り替えになってるんだけどこんな設定あったっけ??
これ知らずにうっかりオンラインとか切り替わったら致命的じゃん アプデしたらロックスターのサーバーがつながらないとか出てプレイできなくなった・・・ 先週のアプデ以来、Add-On Car Spawner Menuが使えない。Community Script Hook V .NETの更新を待つしかないのう。 >>673
Add-On Car Spawner Menuのコメント見ても動かんとかいうのなかったしScript Hook Vアプデとdlclist.xmlの修正やればおわるはず
一応ScriptHookVDotNetも車や人のハッシュ更新するアプデ予定してるけど前のアプデで起きた問題の修正じゃないし redux面白そうだから導入しようとしたけど、どうしても起動直後のロゴのところで落ちる・・・
一応導入できてるっぽい数字や英語が出てるだけに悔しい・・・
パッチデイ1やGameconfig for Patch 1.0.1011.1 (Add-On Crash Fix)も導入したのですが全然起動できません
助けてください
ちなみにバニラのMODでやってます >>675
そもそもREDUXは更新していない以上、現在のGTA5に合わない可能性もある。
その辺をよく考えて導入した方がいいと思うよ? >>675
MODSフォルダ作り直しで導入して見ましたが取り敢えず動きました
が、同じくロード中にエラー出ましたがsettings.xml削除で起動しました
ただグラ設定変更すると何故かまた落ちてしまいます
settings.xml弄ると落ちるみたいでデフォルトだと大丈夫です
何故だ...? >>677
上のほうのレスに出てたけどEnableMPCars使うと消えなくなるよ
先日のパッチ後も使えてることは確認済み アプデ前は、http://www.wanlovegamer.com/entry/GTA5/addon/mod/dounyu を参考に編集して正常に機能してたんだが
アプデ後は最新のopenivでdlclist.xmlとextratitleupdatedata.metaを編集しても、invalid model になる。 >>680
OpenIVの編集エディタは基本的に無能なので、抽出して編集した方が吉である。 reduxを導入するときmodsフォルダを指定できないのはなぜなのかわかる人いますか? 度々失礼します
addonpeds導入後
The model was not found or is invalid.
とエラーを吐くのはなぜでしょうか?
それとAddonPedsEditor.exeはどこにぶちこめばいいのでしょうか?
http://i.imgur.com/766G7BA.jpg またアプデかよ。ここんとこ頻繁だな。
R☆は、オンラインでMOD使ってる奴を締め出すためにアプデやってるのかな? いくらネイティブ関数のハッシュ変わってないとはいえハンドリング修正だけでexe変わるのはなんかアレだな うおログインしたら50万ドル振り込まれた通知がきたぞ
こんなことされたら後が怖いじゃないかロックスター reduxを入れてみようと準備してる最中なんだけど
ほとんどのファイルがmodsフォルダにコピーされるってことは70G近く空きを作っておかないといけないのかな 空きのあるHDDでインストールしてみたら全部で106Gに収まりました
120GのSSDで遊んでいてGTA専用にしても足りないかなーと半ば諦めてたけど助かった… 昨日までupされてたWar Packが全て消えてる・・・ 相変わらずアップデートあるのね、あれこれやりたいけど、まだ放置するしかないのか・・・ オフラインでプレイヤーモデルを女性キャラに変更して遊んでいるのですが
ボイスを変更する良いMODはないでしょうか gta coop ver.0.9.3のModで指示通りにやってもマスターサーバーに接続できないんですが、同じような方いませんか? REDUX1.1導入後、Rockstar Editer Modeで動画編集しようと思っても激重でとてもじゃないけどできません。
おま環の問題だけで皆さんは問題ないですか? ハイストプロジェクトっていうmod、
毎回進行状況がリセットされるんだけどセーブできないのこれ? modに興味あるけどオンラインもやるから、オンラインやる時用にmodを無効化できるよう方法を探しています。
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