Quake Live - Frag 34 - [転載禁止]©2ch.net
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>>509
あいふぉんからだと画像認証突破できないの辛すぎる >>516
なんでスマホでなんかやる必要があるんですか(正論) LGの命中率ってping150だとどのぐらい影響してくるん?
後ベータ中やってた人なら分かると思うんだけど、pingが150の時と60-70の時あったよな
NAに接続してるはずなんだけど、アジアサーバーもあるって事?
もしないんだったらping60-70表記は一体なんなんだろう
体感的にはどっちもラグを感じる
わかりやすく言えばアイテムを取る時に一瞬止まらないとそのままスルー
稀にこっちの画面から全く見えない場所から攻撃受け続ける時がある
ただレールガンはしっかり当たる
向こうからはどう見えてるんだろう 俺も20,000ベータキー貰えたんだけど、15日に参加したアカウントだと、「既にあなたは登録しています!」と出て有効に出来なかった
何もしていないサブアカウントで入力したら有効化できた。21日からのベータは既に持ってる人は参加できるって事なのかな
6日?の時参加した人は15日のベータ参加する時に新しくキー貰う必要があったと書いてあるけど QCのDuelがマブカプみたいな3キャラ選ぶ方式になってるみたいなんだが 夢でプレイした感じだと
足の早い強キャラと、足の遅い雑魚って区分けしかなかったが
Duelだとまた違いそう >>520
足遅いキャラはヒットボックスもでかいから現状どう足掻いても雑魚な気がした夢の中で スポーンポイント含めた広い範囲に即死トラップ仕掛けられて、おまけに高水準に纏まったステータスと移動系パッシブ持ってるSlashが頭一つ二つ抜けてると思った
なお夢 DuelとかPVで盾張りながら攻撃してた奴使って隅っこいればええんやろ QuakeLiveからちょろっとやっただけだから、Slashのしゃがみ移動のコツ的なものが分からん
他キャラみたいに加速して着地と同時にしゃがめばズスーーって進むのは分かるんだけど
その時のキー操作はどうすればいいのか
アナーキーばっかやってるんじゃなかったわ 立ち止まるよりさっさと走るゲームで設置系ヒーラーは役に立つのか…?
ttps://youtu.be/OooVUvC1KGE
>>529
Q4のシステムなんでてきとーにプロの大会動画とか漁ってくだs
ttps://youtu.be/onI6I3PyhhU 4/21のEST午前10時だから...わかるよね? 22日の0時から?今日の夜からだな?
あってたら、おれのしゃぶれよ(自然な流れ) >>521
返信おそくなったけど、どっちの事に対して普通なのか教えてくれないと分からん。。。
今のところ15日に参加したベーターキーのままで参加できそうだから、しばらくは1つのキーでいいのか
メインのほうは、detonationとやらが紹介してるkinguinってサイトでベータキー300円で買って、2日間しか使えないかと思ってた >>543
いちいちベータキー無効にすることはないしそのまま使えんでしょってかんじ(適当) http://www.negitaku.org/news/21474/
Visorまみれになるかと思ったらその点はよく考えられているらしい
これはキャラ選重要になってくるな duelが成功したらアリーナ系復活するんじゃないかな、キャラ制でタイマンって珍しくね格ゲじゃん どうでもいいけどマシンガンの見た目、ドリルみたなのじゃなくなったんだな リスキル無くなって初心者相手に33-4みたいにならんのはでかいやろな >>547
それについては詳しくは言えんけどがっかりしなくて大丈夫 700人待ち…
待った挙句どこに連れて行かれるんだろ 普通につまらないな
バグもあるし
日本鯖は稼働してるな、ping 30台のときが1回あった。
で、もうやめます。 スキルが何だかなぁって感じだな
グラフィックもっと落とせると良いんだけど β初回からやってるけど今でも中毒なくらい楽しめてるが ping低くてもラグいのはネットコードのせいなのかping表示がバグっているのか ステージが全体的に狭く感じる
というかキャラクターがやたらとデカく感じる 今までやったどのゲームよりもメモリとんでもなく食ってくるなこいつ アビリティでカジュアル層にアピールしてる割に一見さんお断りの移動テクはちゃんと残ってる。更にduelの仕様変更で古参プレイヤーも突き放して行くスタンス
どういった層にプレイしてもらいたくて作ってるのかがよく分からないゲーム 格ゲーとかMOBAみたいなキャラ調整に振り回されるクソゲーになりそう 移動テク変えるならQuakeとはいえない
新要素が無ければ古参の狭いコミュになるだけなんだしこれこそ目指してた方向性なんでしょ negitakuの記事見るに完全にじゃんけんゲーでしょこれ >>572
スキルだけじゃなくって基本パラメーターにも差あるやん?
これからQuake界隈で「なーふ」とか「ばふ」とか単語が使われ始めると思うとゲンナリする owみたいな仕上がりかと思ってたけどこんな中途半端なスキルパッシブならTF2にも劣るわ
新規取るか古参取るかどっちかにしてくれ このゲーム正直慣れれば圧倒的に古参有利だぞ
スキルはオマケとまでは言わないけど壊れ性能なものなんて無い
結局は移動スキル+エイム練度なのは変わらん まーそんな上を目指せんだろうしそこは
正式開始いつなんだろう 久々にマウスとマウスパッド新調したくなる程度には楽しいわ Rail置き場にGalenaトラップ2個置いてあって普通のQuakeがしたいなと思いました まる >>563
わかってくれる人がいたか。
今回はまだやってないが前回のベータで
ping150のデータセンターからマッチするとたまにping60のマッチがあるんだが
体感じゃ変わらないんだよな
どのみちアイテム取る時に止まらないとスルーされる時があるし、稀に見えない場所から攻撃食らう
ping60の時って本当にアジアサーバーなの? サーバー アジアになんてネ〜ヨ 地球儀クリックしてみろや >>582
あれ壊せたのか
初期マシンガンでも結構簡単に壊れるもんなの? 日本人と連続で当たって一戦目はどっちもPING60くらい
二戦目は自分だけ30でそいつは100になってたし表記バグじゃね 今4戦プレイしてきたがポートランドが出来てたけど体感変わらず
ping25の時が2回あったけどどっちも前進に移動しているのに一瞬巻き戻しを食らう時があるから
表記バグだと思う
18lvのRaphaと当たったけどSORLAG使ってたせいかスコア最悪だったけどホンモノかな
俺も使ったことあるけど機動力無さ過ぎてしんどい overwatchはFPSやってる感じしないから早くQCきてくれ ow自分も嫌いだけど結局あれくらい個人の実力反映されなくしないと今の奴等やらん感じあるわ FOV130の後に110でプレイしたらアナーキーのコレ加速してんの?感が半端ない
どっちがいいか自分で判断できんわ 結局duelしないとキャラ差の詳しい感じが分からんね。
DMだと体力差すら感じないわ FOVを102にしたかったのに110にしかできなくてびびった
俺FOVは80ぐらいまで落とさないと敵が遠く感じられて嫌なんだよなぁ
プロでも希だけどFOV低い人はいるじゃん、そっちの方がいい人はいる >>592
お互い回避行動取りながらだとSORLAGに対してはLGがほぼ全部当たるけどアナーキーとかNYXには1/3ぐらいしか当たらない実質HP200超え
AIMBOT級でもない限りSORLAG殺すほうが速い。毎回2秒かからないし
あくまでping130での状況だが
気づいてない相手を殺すならアナーキーNYXのほうが瞬殺できるけど、そもそも背後取れた時点で勝ちみたいなもんだし 体力に差をつけたのはどうなの?
俺下手くそだしわからんかったけど女キャラはそれ覆せるほど強い?
あとあの女キャラの全裸MOD出るのは時間の問題 現状は軽量級が最強
ヒットボックスが謎すぎて当たらん これでも体力少ないチャンピオンはヒットボックスでかくされたんだけどね
それでもまだ小さい気がする
速いし細いしでレールガン当てづらいわ ポートランドでやってるけど連続で全員が常時巻き戻し食らってゲームがまともにできなくなった
今日は寝ろって事か というかヒットボックスの違いって作る必要あるのか?
ヘルスでキャラクター間に違いを出そうってゲームデザインが台無しになってるじゃん 細いキャラは体力低いけど当たりづらいっていう点で辻褄は合ってると思うが 開発としては既存より新規取り入れたいから優先度は既存置いてけぼりかもな
同じ時代のCSがトップ駆け抜けたのにQ3は衰退したんだし、なんか変えないといけないって開発も思ってると思う CSGOって単純に反動がリアルだからって理由だけで流行ったわけじゃないと思うんだけど
あのゲームって何が理由であんなに人気出たの? >>604
CS1.6知らないの?
元々1.6がめちゃくちゃ面白かったけど時代の流れ的に下火になっていって
代わりに出たのがGOだから。
まぁ俺は1.6終わってGOはやらなかったけどね。 >>606
俺24だけど名前しか聞いたことない。プロがそこから移ってきた事ぐらいは知ってる
ベータ今のとこプレイ出来るレベルまでには回復してるけど、LGの当たりぐらいが完全に遅延してて
敵が俺の1秒前のところをライトニングガンで狙ってるんだけど、俺は後ろに逃げながらそれを見てダメージを食らい続けるという悪夢のような出来事が起きてる 何故csが人気なのか
それは先にhalf-lifeというゲームから語らねばならない
quakeを始めとしたスポーツ系fpsも昔は
海外で超人気だったんじゃがのう まぁぶっちゃけ1.6で辞めてる俺はGOも流行らないと思ってたからなぁ
プロが移行したのもあるし絶え間ないアップデートを課金によって実現して良くなっていったのはあるのかな。
俺Q3はThreewave CTFやってた気がするけどQLはCTF最初なかった(?)しやらなかったなぁ。
今βでやってるのってFFAとTDMだけど、流行らすならやっぱりCTFじゃないかなと思ってる。
DuelだとServal先生に勝てるまで何年かかるかわからないし CSGOはプレイ面もだけど観戦UIが他のesportsタイトルに比べて良くできてると思う 足の早さはアイテムコントロールで圧倒的優位とれるからそりゃ強いわな
ただレイル一発で即落ちするリスク抱えるのは痛い >>530
地雷として使う方がメインだと思う
プラズマトレイルほどではないけど
>>567
移動テクは案外みんなある程度のところまでは
zandronumあたりでwad一人で遊びながら練習しておくのが一番だと思う
レイルガン関係が多分人選ぶかな >>604
CSGOはキャラ差のゲーム
複数あるキャラを資金やりくりして毎ラウンド入れ替えるゲーム
リアル差からは今のfpsから見ると程遠いけどこの装備のやりくりちゃんと導入してるのはCSだけ
サバゲーだってこんな頻繁に武器変えれないからな あとranger見る限りキャラ差なくなってもヘルス基準値は100/100じゃなくて100/50のままだと思う
アーマー減るのはかなりゲームの展開が早くなりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています