Risk of Rain Part5 [転載禁止]©2ch.net
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ゲーム自体は面白いんだけどPCをWinからMacに乗り換えたら
何故かSteam側の実績が解除されなくなった上に
全画面起動時の倍率が起動毎に巻き戻る ゲームが良いだけに惜しい なんのバグだこれ mac版のことはしらんけど、普通に互換性のない設定ファイルとかセーブファイルをsteamcloudが使ってるんじゃねーの macで最近始めたけど、確かにSteamの実績解除されないな
倍率が1倍で始まるのはデフォだと思ってた・・・ >>547だけど
がんばってAcridでステージ3クリアできたわ
でも次に出てきた亀(ボス?)にぶっ殺された…
なんで最初から出てんだよ! 高難度になるとボスもステージ中でどんどん湧くようになる 亀もクラゲみたいに着弾地点のみダメージになるとまともになるんだがなあ 軌道上も当たり判定あるからなあ
Commandoなら余裕だけどAcridはアイテム運がないときついな 今日の朝買ってローダーの無敵技ごり押しでなんとかクリアできた
途中壁の中や届かない位置に金色の宝箱あったけどあれ取れるん? 最終面のやつの事なら左側に床を抜けられるポイントがあるから探してみ アーティファクトのGLASSとCOMMANDを使うのに慣れちゃって
もう普通にプレイするの面倒くさくなってしまった 遊び方は自由だし別にいいんでない
そのレギュレーションでいいからCOOP立てろCOOP
脱出し続けろ このスレ見ると亀が人気みたいだけど亀なんていたっけ? 箱コン使っててLBボタンが効かない状態なんだけど
この1枠縛られてる状態で誰が一番やりやすいかな 5秒以内に15個の地雷爆発させろクエが達成できません
・15個溜め込んでボスに張り付いて連打
・あらかじめ15個設置して一斉起爆
どちらもだめでした
5秒とは何をしてから何をするまでの時間でしょうか 最初の地雷を起爆してから15個目の地雷を起爆させるまでが5秒では
一斉起爆でいけたと思うんだけどなあ 50回死亡実績と10回以上ラスボスまで行ったけど
いまだに亀にあったことがない僕はきっとまだrisk of rainを知らない 久しぶりにやるか
こんな感じのちまちましたcoopゲー無いもんかね と思ったらデータ消えてた・・・
これじゃホスト出来ない(´・ω・`) もっかいアイテムアンロック楽しめてお得やん
それかsteamクラウドにセーブファイル残ってたりしないの? >>576
ちょっとダメだけどセーブデータ落としたわ
以前全部埋めてたしいいよね 開発中と噂だったVITA版に加えてPS4版もリリースされるんやね
両機種でマルチプレイできるんだろうか
コンシューマならマルチプレイがしやすいだろうから楽しみやな vita版ってもう出てるんじゃ?
日本はおま国で買えないけど クロスマルチ出来るかと期待したけど
そもそもip指定のpcとじゃ無理だよなあ 俺はもっと死んだような気もするけどいつかなんとなくクリアできたよ wiki荒らされてない??
モバイル版見るとわかるんだけど、メニューに大量のyoutubeリンクが貼られててpc版だと読み込めないくらい
パソコンからでもエラーで見れなかった ひでえことになってた
直しといたけどIPで弾いたりロックかけないとまたやられそうやな HAN-Dで青ワームに出くわすとどうしようもなくて頭を抱える 亀はほら、こちらが手を出せない場所から嫌がらせするのが得意だから… 前直した亀だけど今回はどうなってんのかわかんなくてなおせない
管理亀はプロバイダに通報しろよ アイテムの効果とか覚えてないからwiki見ながらじゃないと亀に手も足も出ない
見ながらでも出ないんだけど ものすっごい雑で安直な例えすると地球防衛軍化か
これのゲーム性に視界と遠近感の概念はマッチするんだろうか なんか滅茶苦茶面白そうに見える
でもシューターにしない場合は結局ボタン押すだけになるか ここはピクセルアートで勝負していく感じだと思っていたのに Photon Jetpackとか使ったら楽しそうだな ようやくローダーがワイヤーアクション出来るんやなって 2になってエンフォーサーが続投したらさらに盾役として活躍してくれるかな なんか勇生思い出した
どっちも普通に2Dのままでいいのに… 全職ノーマル安定ニキに聞きたいんだけど
ハンディ君ってば注射器とかオオカミの被り物とかが出なかったらどうやってクリアすればいいんだ?
コマンド無しだとまるでクリアできる気がせん アイテム選択できるアーティファクトとりあえず取りに行こう >>624
スマンス
アーティファクトのコマンド、ガラス辺り無しでって意味だったんだ
立ち回り次第でアーティファクト無しハンディ君でも安定クリアできるものなのかなっていう 強力なノックバックを持つHAN-Dは立ち回りにコツがあって、
敵を壁に追い込んで連続して殴れるようにする
逆に自分が崖か壁を背にして背後を取られなくしてから殴る
このどちらかを意識するといい
アイテムは攻撃速度・機動力を重視するか、思い切ってドローンを中心に強化していくのどちらかに絞った方がいいと思う
個人的にはドローン中心の方がやりやすいかな
接近戦するしかないキャラだからドローンの射程に収めやすいし、パンチのノックバックのおかげでドローンへの被害をかなり軽減できるんで結構相性がいい アイテム選択で有刺鉄線取りまくってたらとんでもない事になった
存在してるだけで敵が溶けていくなんて 小ネタ
使用アイテムクールダウン短縮を何個か取って時間停止アイテムの停止時間よりクールダウンが短くなるようにする
この状態で時間停止を繰り返すと停止時間がどんどん長くなる
停止時間を何分か貯めた状態でラストステージをクリアして再度メインメニューからゲームを開始すると時間停止が継続した状態でスタートする
ORIGINを有効にしているとインプが無限に湧いてくる
※インプの出現判定が10で割った時0になるとかなんだろう 某ローグライクライフな動画でお勧めされたから買ったが面白いね
セオリーやアイテム知識ないからまだ3面しかいけてないが
難易度高いとは思わないけど大群相手がなかなかきっついな・・・範囲攻撃のアイテムが必須なのか HuntressかEngineerあたりのクラス解除すると一気に楽になるよ
駆け出しの頃のアイテム事情ではCommandoとかEnforcerは正直かなりキツい
クラスもアイテムもとりあえずやってるだけで色々増えていくしめげずにがんばれ 初期に使えるキャラは集団相手に戦うのがきついからしゃあない 範囲攻撃不足してるなら敵を塊にしない立ち回りが大切 クリアできるかなーと思ったらマグマワーム1匹ずつ合計3匹現れてオワタ
いったいなんだったんだ・・・ スナイパーちゃんは周回時敵がバカスカ沸いてきたらどうすりゃいいんすかこれ
溜めてる暇がなくてすぐ転がされちゃうわ ソロスナは間違いなく周回向きじゃないと思うからそもそも周回しないしかないんじゃないかなぁ
どうしてもしたいならやっぱアイテム頼みになるんじゃない 初クリアっと。はじめてはバンディットに捧げることになった
あれーwikiにはステージ5のつぎ最終書いてるんだけどなーと無駄に周回してたわ・・・Yボタンかよ
敵のコピー生み出すアクティブあればAoEなくても余裕なんやなぁ 久々にやったら1週目以降ぐらいで普通のマグマワームに殺されまくる
どうやって処理してたのか思い出せねえ 最初はクリアできんなーだったが少しやればクリア簡単になるんやなぁ
時間に追われるようで実のところ時間はあまり気にしないでいいのね キャラにもよるけどある程度装備整うとしななくなって延々つづけられるようになるしね どうしても好きなキャラに偏ってプレイしてしまうから
ランダムキャラセレクトとかあればよかったな ダイスでも使ってランダムにきめりゃいいんじゃない? いつぞやHAN-Dだらけでマルチやった時はさすがに辛かったわ
だが独特な楽しさがあって面白い ソロエンフォーサーでラスボスあと4000HPで負けた...もういっかい! エンフォーサーは近接系なのに回避スキルが無いのがつらいよな
初期体力も低いし >>647
あのブロックなかなか高性能じゃない?
じりじり下がりながらシャッガン楽しくて結局エンフォーサーでずっとやってるわ エンフォーサーは攻撃速度UPと移動速度UPと追撃ミサイルを取れればいい感じで戦える
逆に言えばそのへんがないととても辛い
ラスボスみたいな動き回る敵が大の苦手ってのもあるしな 移動技がないから探索が辛いな
戦闘面ではバカ強いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています