Far Cry 4 Part2 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Far Cry 4
■ストーリー
無数の山脈から構成される、巨大なヒマラヤ山脈。地球上で最も標高の高い地域である。
その奥地にある小国「キラット」は、文明から切り離され、豊かな自然がそのまま残されている場所だ。
主人公エイジェイは母親の遺言の通り、故郷に遺灰をまくためにこの地に赴くことになる。
しかしそこは独裁者パガン・ミンの狂気によって支配された地だった。
■公式サイト
http://far-cry.ubi.com/en-gb/home/index.aspx
■日本公式サイト
http://www.ubisoft.co.jp/farcry4/index.html
■Far Cry 4 Nexus - mods and community
http://www.nexusmods.com/farcry4/
Far Cry 3
■ストーリー
文明の手が遠く及ばない場所に浮かぶ、美しい島。主人公「ジェイソン」が辿り着いたのは、
そんな楽園の様なところだった……。
しかし、そこにはギャングや銃の密売人らが暮らし、暴力、薬物、犯罪の絶えない無法地帯だった。
島の住人たちによって、精神的にも肉体的にも、次第に追い詰められていく主人公。
この狂った島から生きて脱出するため、彼の孤独な戦いが始まる。
■公式サイト
http://far-cry.ubi.com/fc-portal/en-us/home/index.aspx
■日本公式サイト
http://www.ubisoft.co.jp/fc3/
■Far Cry 3 Nexus - mods and community
http://www.nexusmods.com/farcry3/
Far Cry 2
■日本公式サイト
http://www.ubisoft.co.jp/farcry2/
■wiki
http://wikiwiki.jp/farcry2/
前スレ
Far Cry 4 Part1(c)2ch.net
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1417590200/ Far Cry 3 日本語化
■unpack/packツール
http://svn.gib.me/builds/dunia2/
■日本語化の手順(改訂)
1)Ubisoft\FarCry 3\data_win32 内のcommon.datをunpack
2)Ubisoft\FarCry 3\data_win32 内のpatch.datをunpack
3)patch.datをアンパックして出来たフォルダ内にlanguages\english と ui\common\fonts\fire という階層を作っておく
4)commonアンパックフォルダ\languages\japanese にある oasisstrings_compressed.bin と speechlength.bin を上記のpatchアンパックフォルダのenglish内にコピー
5)commonアンパックフォルダ\ui\common\fonts\fire にあるtradegothic_lt_bold_japaneseset.ffdのコピーを2つ作成しtrade_gothic_neurotic_default.ffd と tradegothic_lt_bold_default.ffd にそれぞれリネーム。
これらをpatchアンパックフォルダのui\common\fonts\fireへ上書きコピー
6)以上の作業を終えたアンパックpatchフォルダをリパックし生成されたpatch.datとpatch.fatの2つのファイルを元のファイルと置き換える
7)HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\Ubisoft\Far Cry 3のLanguageの値をEnglishにする
8)GamerProfile.xmlのLanguage=japaneseをEnglishに、UseSubtitles=0を1 に変更する 【猿にでもわかるFarCry4日本語化】
http://svn.gib.me/builds/dunia2/
※一番下のやつをダウンロード。「Gibbed.Dunia2.Unpack.exe」と「Gibbed.Dunia2.Pack.exe」にファイルをぶち込めばリパック、アンパックされる
(1)FarCry4\data_win32にある「common.dat」と「patch_dat」をunpack
※unpackが終わるとdata_win32に「patch_unpack」[common_unpack」というフォルダができる。unpack中は黒い画面が出てくるが消えるまで待て
(2)patch_unpackを開いたらui\common\fonts\fireとなるようにフォルダを作る
※common以降のフォルダを自分で作る
(3)common_unpackを開いてlanguages\japaneseの中にある「oasisstrings_compressed.bin」
と「speechlength.bin」をコピー
(4)コピーしたのをpatch_unpack\languages\englishに貼り付けて上書きする
(5)common_unpackを開いてui\common\fonts\fireの中にある
「tradegothic_lt_bold_japaneseset.ffd」のコピーを2つ作成する
(6)コピーした2つを「trade_gothic_neurotic_default.ffd」と「tradegothic_lt_bold_default.ffd」にリネームをする
リネームしたらその2つをコピーしてpatch_unpack\ui\common\fonts\fireの中に貼り付ける
(7)最後にpatch_unpackをリパック。そうすると「patch_unpack.dat」と「patch_unpack.fat」ができるので
それを「patch.dat」「patch.fat」にリネームして上書きをすれば日本語完了 まだ半分も終わってないが、既にカルマのレベルがMAXの8に達してしまった。
だが傭兵を全然使ってない。 壁に囲まれた要塞の攻略で傭兵呼んでみたけど
中に入ってこれなくてワラタ >>9
要塞は傭兵を使わない方が楽しいかもしれんよ。
難しいからこそ、一人で、しかも気づかれずに攻略出来た時の喜びがある。 >>8
カルマイベントがちょっと頻繁に起きすぎだよね
律儀に全部解決しているわ
基本隠密行動だから傭兵を使わないんだよな
本編を進めて行くと自然と動物の皮を手に入れられる様になるけど
真っ先に皮を集めて装備や金を多く持てるようにしたわ
絶対金が溜まりまくると思ったから 本編だと金の使い道が武器くらいしかないのがなあ
しかもタワー落とすと一部が無料でもらえるから、ますます余るし
やはり傭兵だから金で雇うようにした方が良かったかも
イエティの谷のように占拠した拠点の強化なんかにも使えるようにするべきだった もうクリアしちゃったけど、俺はアッサムマカクを相当後半に出る動物と
勘違いして猿を狩ってなかったため、キャンペーンミッションの終わり間近まで
ずっと50万までの財布でやってたからそんなに余裕はなかった 2日前から始めたがクッソおもろいな
正直3より好き
あんまり前情報集めないで買ったんだけどストーリーをコープできるようになったのか
あとユーザーの作ったMAPで遊べるのがいい ∧_∧ ∧_∧ age
(・∀・∩)(∩・∀・) age
(つ 丿 ( ⊂) age
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J >>15
象さんで王立軍のテクニカル吹っ飛ばすの楽しすぎる
昨日クリアしたからCOOPやろうと思って何度も試してるんだけど一度しか出来てない
PC版で人少ないのかね >>13
最初は確かに有り余るが、自宅(ヨーギとレジーが勝手に居座ってた家)の改装費用が意外と高くて
調子に乗って改装しまくったら、カネ不足に陥ったわ。 基地の人員配置や武器の設置を有料にすればよかったんだ
そうすれば金をかけてれば敵の襲撃に強くなるストラテジー要素も楽しめたはず 4の後に3やるとかなりきつい
グラ的にもかなりきつい
3が出たときはグラすげええええええって思ったのにw グラはホントすげえの一言だね
最高画質でやったら景色見てるだけでも楽しいw 上空でのLODは何とかしてほしかったなー
地上移動はほとんど気にならないんだが ようやく北部へ行けるようになったが、景色が南部と殆ど変わりないから、それは不満だわな。木々が少々紅葉っぽい程度。
もう少し変化をつけてくれないものか。。 北部の東側は一応違う
ちょっと秋っぽくなっただけで
ほとんど変わらんけどw
独裁者の拠点なんだからもう少し都会っぽくしもしてもよかったと思うんだけど
エンジンの限界か作る時間が足りなかったのか ドゥルゲシュからの脱出やってたら途中からマニ車回しても
制限時間がプラスされなくなった。まーたバグかよ… ほーんと糞バグ多いよな
3でも基地襲撃に行ったら最後の海賊一人が行方不明になったり
動物の檻や警報機を攻撃しても無反応だったり
おまけに4は日本版だけ意味不明の発売延期の繰り返し
UBIに作らせたら全部ダメになる >>26
これどうやるの?帰ったら詳しくみるけど、テキストしかDL出来ないっぽいような。 そろそろMODは作られているのかな。
3作目では、武器関係の他に、最初から南の島へ渡れたりするMODがあって
多少は楽しめたが、MODの数が妙に少なかった。 やっとドゥルゲシュ終わった
時間かかりすぎてスキルほぼ全強化してしまったわ
脱出地点は一人じゃキツかったけど傭兵がいるとぜんぜん違うw あそこは一人だとそこそこ難しくて燃える
トラップ仕掛け甲斐があるし クラフトと強化済ませしまうと後はミッションを回って脱出地点目指すだけだから
あっさり終わってしまう。最初はあんなにしんどかったのに…
プロパガンダセンターの報酬はいらんよね ファークラ4ってパッチで難易度上がった?
なんか久しぶりに初めからやってるがノーマルでも非ダメ増えて敵へのダメージ減ってる気がするんだが ここのベルタワーの上り方が分かりません
http://i.imgur.com/9FB2h1J.jpg?1
一回部分が四方を壁にふさがれており、上るところも見当たらない
壁をC4で爆破しても無理だった >>38
上が駄目なら下から
周りを少し探索してみよう >>41
これ見てほんまにドラム缶でピョンピョンしてたwww
まさかトンネルがあるとは想像もしてなかった 上でも書いてる人居るがcoop全然マッチングしないなあ
クソマッチングなのかそれとも過疎なのか
UBIならどっちもありえそうだからわからん 初めてジャイロ乗ったけど、オモロいね
慌てふためく王立軍兵士の頭上を颯爽と ハングライダーが操作よくわからん
着地の度に大ケガ >>37
ミッションはそこそこだが、道端ではクルマに乗った敵が突如出現するというパターンが妙に多い。
それに加えてカルマイベントが頻繁に発生するし、緊張感が増して気が抜けない
前作は、もう少しノンビリしていたと思う。 あ、>>37はパッチで難易度がどうなったか、ということか。
>>49の書き込みは撤回。 ブッシュマンという武器、アリーナでレベル10にならないとロック解除されないが、
アリーナの戦闘は、意外とキツイな。漁夫の利を狙っても、レベルが上がりにくくなっている。 長く楽しもうと思ったらシグネチャー禁止、マップ購入禁止は必須だな
ついでに象に乗ってM79も駄目だ 移動速度は遅いが、景色を眺めながらゆったりと旅が出来る象は割と役に立つんで結構気に入ってるわ。
ケモノ連中の脅威から解放されるし、敵のクルマも軽く吹っ飛ばせるし。
ただ、調子に乗って敵の車を吹っ飛ばすことばかりしてたせいか、ある時、敵のクルマに正面から
突っ込んでいったら、ついに象が死んでしまったww 象といえども体力に限界があったということだ。 ハークミッションはスプセルブラックリストみたいにCOOPしかないと思い込んでて
やってなかったわ。シングルでも出来るんだな。これでもう少し遊べる ハークミッションは専用マップがあったり、爆弾搭載車とか
あれにしかない要素があって結構作りこんであるんだよなあ
会話も軽妙で面白いし
スーパー麻薬ブラザーズのやっつけミッションより遥かに楽しい >象といえども体力に限界があったということだ
象の近くにヘリで着地しようとしたらハネの回転ダメージで死んだ ファークライ初めてで、地図買わなアカンものやと思い、買いまくってたら、全体マップがえらいことになったわ
地図買わんほうが良かったな 上空のPOPは何故かPS4版は自然なんだよな
最高設定のPC版でも不自然なPOPなのに これはゴッドレイ切った方がグラ映えるというアホらしさ
しかも軽くなる 一日一レス運動
現行バージョン本スレを過疎らせることはパガン様が許さない! 道端でであう行商人は割と有難い存在。。
買い物しようと近づいたら、オオカミ連中が先にやってきて行商人を襲い、殺しやがった。
買い物を妨害しやがってマジむかつく。。持ち合わせていたグレネードランチャーをとことんブッ放してオオカミ連中を全て抹殺。 こういうゲーム遊んでいると、自分の犬嫌いが加速する。
吠える犬も噛みつく犬も大嫌いだ 犬と狼をはっきり分けて作ってあるゲームは意外に少ない 住民が捕まってるところに出くわしてもいつもたどり着く前に野生動物が住民もろとも始末してて困る 今回、アジアが舞台だから、登場キャラに実際の知り合いに似た顔が何人もいる
パガン様も 最初に会う行商人って一回死んだらもう出てこない?
誤射で殺したらサバルに電話で怒られた後違う名前の商人しか見ないようになった 北部は南部より標高が高いせいか、ヘリで少し上昇すると南部に比べてアラート音が鳴りやすい設定になってる。
さすがに少々イラつく。ここまでリアルに設定する必要があるのかと。 >>68
おれも。大学の知り合いに、黒髪のパガン様いるw >>62
ゴッドレイをONだと鮮明さにかけるから確かにグラ劣化に見えるな 1週目男性リーダーだけ支持して2週目女性リーダーだけ支持してもいいかな? アリーナで申し込む時の、例のブラ姿の女。「人の話を聞かないでアタシの胸ばかり見てちゃダメだ」とか、
こちらのエロ心を見透かしていた女。
アリーナランクが10になるとか、武器チャレンジで全て★が5つになったら、
「強い男は好きよ」と、女が全裸になってヤラせてくれるという噂は本当だろうか。 インターナショナル版は最初から普通にπO2丸出しですが? 3で一番可愛い主人公サイドの女達のパイ乙は見れないで
キチガイ女のパイ乙は見れたよなぁ
逆にしろよ逆に >>80
MODはあったみたいだけど今はDLできなくなってるね >>84
あったのかああああ
欲しかったああああああ セーブデータ、たったの1つしか保存できないのだけは、どうしても納得できねーんだよな。 スチームガイドにバックアップの取り方があったと思う。 ギミックの面白さは所々あるけどそれ以上の煩わしさが目に付くわ
せめて虎がもっと強くなって即時生き返ってくれれば良いんだけどね… アミータ、普段はめっちゃ恐いけど、時折すげぇ可愛い上目遣いしてくるね
ああやって、男を味方につけてのし上がってきたんだね クリア後のアミータが一般人と同等扱いw
なんか空しかった アミータの胸チラMOD入れるともうサバル君を選ぶことはなくなって困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています