【SS2】System Shock 2 Part3
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フルリメイクに新作発表とか想像以上だわ
うんち漏れそう ティーザーサイトを見た限り、今度の主人公はHackerか
今度こそ決着が着くのかな
http://www.othersidetease.com/b779ij.php >>15
いけた
http://i.imgur.com/gliF3tO.jpg
日本語フォントを導入して翻訳したテキストをshift-jisで保存
あとはwikiにあるツールで変換すれば日本語表示される 年末にSteamのセールで買ってシコシコやってたけどようやくクリア出来た
ハァ…きっと寿命5年位縮んだわ、かなり怖かった みんな日本語化できてるんだ・・・いいなぁ( ;∀;)
ちゃんとfontsのフォルダとかstringのフォルダとか作ってるんだがなんでかうまくいかない・・・
・メッセージウインドウが表示されるが黒いまま
・SS2TOOLを入れた結果英語のみでウインドウも表示されず・・・
誰かもし解決方法ご存じであればご教授頂きたく存じます fonts.crfを解凍してwikiのフォントを上書き
patchフォルダにあるstrings.crfを解凍して現時点での日本語化の変換フォルダにあるファイルを全て上書き >>23
レスありがとうございます!
上書きを行ってみたんですが、黒いウインドウが表示されたままで
セリフが表示されませんでしたorz
他に注意するようなことはありますか? 今Steam版を再インストールして>>23の手順だけで日本語化できた
黒いウィンドウが何のことかよくわからん >>25
例を挙げると、ムービーが終わってからゲームが始まった後、メッセージウインドウみたいな黒い半透明な四角が表示されました。
ちなみにゲームのフォルダ自体にある古いcrfファイルは削除しますか? >>27
たびたびありがとうございます!
実はさっききがついたんですが最初の場面をループしていて気が付かなかったんですが
しばらくゲームを進めるとちゃんと日本語になりました orz
自分の早とちりで申し訳ないです。 Warren Spector、『System Shock 3』開発に参加予定
http://www.choke-point.com/?p=19846
雰囲気は1寄りになりそう 最近始めたけど、モジュールを入手できない
入手しようとすると消える
強制縛り状態になってる 90万いけるかね?140くらいまで言って欲しいが無理かな unityはオブジェクト増えるほど重くなるみたいだな資金はどこまでいくだろうか その前に確実に3が出ちまうけどな、何かやった奴の感触が良かったみたいだからリメイクは期待してるまた資金あつめ開始するみたいだ良かった あんまり古いんでもっとショボいかと思ってたけど、
システムもストーリーも凝ってて1が想像以上に面白いよ
蘇らせてくれてありがとうNightDiveリメイク版も頼むよ 10年くらい前にプレイ時間10時間くらいやって止めてたSS2を
今日からまたやり始めたよ…今度はクリアしよう…
やっぱ面白いわ、明らかにグラフィックは昨今のゲームと比べると貧弱だけど、
ただよう名作感(名作だけどさ)。
名作と凡作を分けるのってなんなんだろうな。
17年前のゲームなのに、本当に宇宙船の中にいるかのような感じがする クリアしたわー
後半は大味だけどかなり面白かったわ
こういう系列のゲーム大好きだぜ、
Deus Ex
Vampire: Masqurade bloodline
は依然クリアした。
E.Y.E: Divine Cybermancy
CONSORTIUM
とかは最近知ったわ、とりあえずE.Y.Eは日本語化もされてるようで
この年末のSteamセールで買っておいた。
CONSORTIUMは「System Shock2.5」とか「Deus Ex+The Stanley Parable」とかで結構評判がいいみたいなんだが
日本語化されてないようだ… 今GOGで安いから1買ったけど画面切り替えしようとすると異常終了するわ
DOSBOXの方も何か止まるし、win10だからなのか 新トレイラー来てたけど
相変わらずSHODANの声は怖いね SS1やっとクリアできたわ
海外の攻略を和訳してる人がいたから、それと別の攻略も見つつクリアタイムは10時間ちょいだった
敵とサイバースペースの難易度は1つ下げてやったけど、大分殺されたな。ゲーム内で復活できる仕掛けはあるんで、いくら死んでも弾があればどうにかはなる
英語で何言ってるかほとんどわからんかったけど、音声ログは雰囲気盛り上げて良かった。今まさに死に絶えとして神に祈る所や喋ってる途中にサイボーグに襲われ音声が途切れる所、SHODANがinsect(虫けら)言いながらプレッシャーかけてきたり
サイバースペース内はショボいけど、3Dのワイヤーフレームで構築されてて、そこでロックされたドアを開いたり情報を得たり。
当時こんなの目にしてたらたまげてただろうなぁ。スーファミの2Dドットの平面がゲームの世界だったからなぁ
音楽も好きなんだけど、ヘッドフォンしながらだとちょっと聴き疲れした。ノイズやブリキが動いてるような音を混ぜてるから場所によってはウザく感じた
サイバースペース内だと途中でBGM無くなっちゃうのがちょっと残念だったかな。ラストとか、盛り上がるBGMあったらよかったのに 2もやっとクリアできた〜
酔った。
死んで覚えるの前提な感じで、不意打ちが多い。敵が背後にリスポンしたり、進んだらタレットに撃たれたり
セキュリティカメラに発見されて、敵がなぶり殺しに来たり
敵に合わせた武器じゃないと効果薄い仕様で全体的に戦闘がだるかった
ラストは3に繋がってくるんだろうけど、どうなるのかな〜 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://dergt.simplecharity.com/0730/ Late Night Spoopy Stream !Horror - live Prelude to 13 Days of Horror System Shock 2 610000 subs
https://www.twitch.tv/streams/26238124608/channel/7236692 友人が勧めてくれた誰でもイージーにネットで稼げる方法とは?
⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。
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JH9EZZELWC クラウドファンディングで135万ドルを集めたリメイク版「System Shock」の開発が中断
http://www.4gamer.net/games/349/G034959/20180220044/
現在でも多くのゲーマーから名作の1つに挙げられる「System Shock」は,Looking Glass Technologiesが1994年にリリースした一人称視点のRPG。
リメイク版はテクスチャやインタフェース,オーディオなどのクオリティを現代的なものに引き上げることを目的にしたプロジェクトで,
2016年3月に2万1600人あまりのバッカー(出資者)から135万ドル(約1億4400万円)の開発資金を集めた(関連記事)。予定どおりなら,2017年12月にリリースされる予定だった。
Nightdive StudiosのCEOを務めるスティーヴン・キック(Stephen Kick)氏がバッカーに向けてKickstarterに投稿した最新エントリーによれば,
過去の名作を忠実にリメイクするという本来の目的を見失い,ゲームエンジンを「Unity」から「Unreal Engine」に途中で変更するなどしたことで,
開発予算が超過したと告白し,開発チームが活動を中断していることを明らかにした。
悲劇やな・・・ このゲーム、ここ最近でもアップデートが行われてるな 確実にどんな人でも可能なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
GKSEE 2を数日前からやり始めて「ストーリーは1のが面白かったな」とか思ってたが
ついに姿を現したSHODANに背筋ゾックゾク やられちゃいましたわ クリアした
終盤のストーリー面白かったあ〜
けど、ラストシーンで何でそうなったの?? って思っちゃったんで、
その経緯を特定できる伏線が欲しかった
冷凍睡眠のmemory restorationで・・・って説が一番しっくりきたけど ストーリーいいよな
System Shock3が楽しみだぜ! 知らんうちに字幕mod出来てて助かった
このリアルタイムゲーでヒアリングしろはハードル高すぎる SS1EE クリア。
多彩なグレネードを使いこなしたかったけど、扱いが難しすぎる。
操作が若干煩雑なので咄嗟に逃げるのに難儀するし、
壁に当たって跳ね返るならいいのだが当たった瞬間に爆発するしで(しないのもあるけど)、爆死しまくった。
EMPはこちらが食らわないからいくらか使えたけど。 数年前にGoGで買ったSS2を中断しながらやってやっとクリアした。
しかし最後がちょっと盛り上がりに欠けたなあ。
ストーリー上はいいけどゲームプレイでね。 こういうRPG要素の入ったゲームって終盤はどうしても経験値やらそれに該当する物が
たくさん手に入るから大味になるよね。
導入部を少し過ぎたあたりが一番面白く感じる ラスボスとラス前ボスがちょっと簡単にやっつけられたからねえ。
もっと強くするべきだったと思う。
もしリメイクすることがあったらもっとボスを強くして
できたら、The ManyとShodanのどっちに味方するかも選べたりしたらいいんだが。
そーいやSS1のリメイクが製作再開したらしいが
完成はいつになることやら。 system shock infiniteってプレイした人いる?
なんかすごく面白いっては書いてあるんだが… 1が2072年で2が2114年なのに、3が2085年で、
2の兵士やレベッカのエンディングの後が語られるってどういうことなんだろ
SHODANは歴史改変でも起こしたのか? 制作側が1と2の時代設定間違えてるだけかも。
意外と元のゲームなんてろくに見てなかったりするから。 SteamとGOGで1リメイク版のプレアルファデモがリリースされたね
未完成で粗いとこがあるけど再現度と没入感が素晴らしかった アプデでデモ動かなくなったわ
前のバージョンでも動画再生されなかったり死ぬと強制終了しかできなかったりでかなり出来が悪い 修正アプデ来ないね
本当に年内に販売できるんだろうか? steam版SS2買ったんですけど英語字幕って付けられますか?
適当にググってインストールしたんですがだめでした。 ああ、インストールはしたのか
readme通りにインストールされてれば字幕つくはずなんだけど… cam_ext.cfgのEOF直前を空行にしてる? どうもです。色々試しましたが
諦めてヒアリングします。 すいません、このゲームは上手くやらないと先に進めなくなってしまうタイプのゲームですか?
序盤で訳もわからずハックを失敗しまくってナナイトがなくなってしまいました。
こういう失敗はセーブ地点からやり直すしかないでしょうか? 大分分かってきたけど情報量が多くて難しい。けど面白い。 名作だからな。グラフィックはさすがにアレだけど面白いのは間違いない
しいて言えばラスボスはもうちょっと大きいのとがっつり戦いたかったが… 日本語化ってメールとログ和訳されてないみたいだけど。どこが訳されてないか教えていただけますでしょうか? 今更ながらファンミッションやってる
Ponterbee Station 面白いわ リメイク版システムショックのデモが出てた(以前出たのとは別)のに気づいて遊んでみた
レベル1までだけどマップの再現度がすごい。ほとんどオリジナルそのままで現代風にリファインされてる
サイバースペースは色々と変更とか追加があったけど、この令和になってあのサイバー空間に挑めること自体がもう驚嘆モノ
鉄パイプのリーチがかなり短くなったり(オリジナルがやけに長すぎた気もするが)
サイバースペース内の壁に当たるとダメージを受けるようになったり
回復アイテムの使用モーションが追加され時間が掛かったりして難易度は上がってる感覚
あとサイバースペース出入りするときに光が点滅するのがちょっと目に辛かった SS1のOPを定期的にyoutubeで見たくなる
リメイク版でも上手いこと再現してほしい せっかく発売が延期されたのだし、年内リリースまでにテクスチャが粗かったデモ版もよく作り込んでくれてたらいいのだけど
それにしてもホラーゲームとして作った2よりもリメイク1は薄暗いぞ 3がえらい難産だからリメイクはせめてチャンと完成させてほしい 初代System Shock(DOS)って日本語版出てたんだな 面白い…!だがアイテム関連の字幕小さすぎて説明が理解できんレベルだからさっさと直してくれ >>98
字幕小さくて読めんとレビューに書かれてあったから購入二の足を踏んどる >>99
今まで見てきた中でも一番字が小さいかもしれん…
アイテム系の説明はhudが半透明なのもあるけど
ほとんど潰れて読めねえ…
英語版はまだ読めるけど日本語版は読めない コーテックスリーバー強くなりすぎ
オリジナルのあなた置き物キャラだったじゃないか 一周したけどかなりアクション寄りに調整されてて、アドベンチャー寄りのオリジナルとはほぼ別物の遊び心地だった。
全体的に敵が強くて旧作のSkorpionみたいな万能武器がないから状況で使い分けてマンネリしない。(困ったらレイピアとバーサーカーでゴリ押しはできる)
あと、対SHODANのサイバースペース戦闘がオリジナルの日本語版パッケージイラストみたいなシチュエーションに作り変えられててカッコよかった。 オリジナル未経験だけどめっちゃ楽しい
バイオショックやプレイの元祖であるのは聞いてたけど
結構まんまなので驚いた
ゲーム密度が高いのと手応えがやばい
まだメンテナンスエリアに来たところだが
コロナみたいな敵が強くてテンパってるとこ コロナみたいな敵とか意味わかんねえと思ったけど数秒後に理解した
レーザーレイピアもっと使うかと思ったけど後半は保管場所行きだった 海外のYouTuberからは軒並み絶賛されてるな
令和のクラシックだとか
メディアは難易度調整の不親切さや
リメイクならではの新しい試みがないことで
高評価に行ってない感じなんだな
神ゲーやと思うけどリアクターで何するかわからんくなって先に進めない…w やっとこ最初のmedicalエリアを踏破した
system shock初体験だもんでこれからどんな困難が待ってるのかワクワクする 難易度2以上だと「次に何したらいいんだ…?」って常に考えるゲームだったわ
今からやるなら難易度1だとウェイポイントで目的教えてくれるらしいんでオススメする 使いようのない武器は消えたけど敵を完封できる強武器もなくなってしまった
そういう意味でオリジナルにあったダーツやフレショットみたいな微妙な武器って引き立て役の意味で重要だったんだと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています