【ローマ】Ryse: Son of Rome
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>>430
このゲーム結構ムービーが長いから
すげー助かったぜ
1000円ぐらい寄付したいもんだわ スティックをきちんと対象の方向に倒してクイックスロー連発したらなんとかクリアできた
下手したら一番の難所だったかも 文字化けはキツイなやるとしたら一回は英語でスキル系確認後2週目で日本語にするべきかな 夏には来るでしょ。
最近はセールの度に75%オフになってるし。 Ninelivesは、独自な世界での自由な探索や冒険、アイテムやスキルによるキャラクターのビルドに主軸を置いた、
オープンワールドのオンラインRPGです。
発見、収集、戦闘といったシンプルなRPGの楽しさを、プレイヤー自身のリラックスしたペースで味わえるゲームを目指しています。
この世界は現在、進行形でつくられ続けています。広大な地に降り立ち、未知の世界を体験してください。
公式
http://ninelives.smokymonkeys.com/index.html >>492
クレカ持ってない人だって居るんだから察してやれよ 仕事辞めて暇になったんで
スキルの日本語化でもやるかな そんなに需要あるの?
>>495じゃないけどスキルぐらいならXbox版から拾って書こうか ライフ
ライフ ブロック アップグレード(新兵/軍団兵/百人隊長/英雄)
ライフ ブロックのサイズが長くなる
ライフ アップグレード(新兵/軍団兵/百人隊長/英雄)
ブロックが追加され、ライフ バーが長くなる
みたいな書き方でいいかな フォーカス
フォーカス消費量アップグレード(新兵/軍団兵/百人隊長/英雄)
フォーカス バーの消費率が 3%/5%/7%/10% 抑制される
フォーカス ブロック アップグレード(新兵/軍団兵/百人隊長/英雄)
各フォーカス ブロックが 10%/20%/30%/40% 長くなる
フォーカス アップグレード(新兵/軍団兵/百人隊長/英雄)
フォーカス バーが 3/4/5/6 ブロックになる
獲得量
XP 獲得量アップグレード(新兵/軍団兵/百人隊長/英雄)
アクション成功で獲得できるXPが 1%/2%/3%/5% 増える
フォーカス獲得量アップグレード(新兵/軍団兵/百人隊長/英雄)
アクション成功で獲得できるフォーカスが 1%/2%/3%/5% 増える
戦闘力
装備品アップグレード(新兵/軍団兵/百人隊長/英雄)
槍を 5/6/7/8 本装備できる
イーグル アップグレード(新兵/軍団兵/百人隊長/英雄)
パーフェクトヒットを 11/10/9/8 回達成すると、イーグル モードが発動する
こんな時間だからレスもないけど書き逃げ >>501
初めて使う時にでてくるやつとかヒントとかの事かと
これ、難易度変えてもアップグレード引継ぎ出来るからか、
敵が強いというより自分の弱体化が凄い
敵倒して回復とか空気になるから、
チェックポイント迄ゴリ押しで進んで死んでフル回復選ぶわな、大概の人は アップグレード20%程日本語化したけど
>>423のフォントだと幾つか文字不足で豆腐になったから
仕方なくフォントも調べて作り直したりして結構大変だわ もしかしてアップグレードきたから前回の日本語化使えない?… ローマ帝国 男 戦 汗 血しぶき 男 怒号 剣戟 筋肉 男
このキーワードにピンと来たら買うべきだ >>508
すみません、なぜ男という単語が3つも被っているんでしょうか? コロシアムのオリジナルキャラ育成で
XPじゃなくてお金(?)を効率よく稼ぐ良い方法って何かない?
今は回復重視でようやくそれぞれのステージクリアがギリギリできる様になったレベル
Tier2まで解除してる程度
1クリアで280〜320ぐらいしか稼げないし、ガチャ資金が貯まらない(泣 このゲーム雰囲気があって、あこがれのローマの兵士になれるしいいね。
ゲーム中に英語をじっくり訳す暇が無いし、直感的じゃないから本当に惜しい。
このために箱を買ってもいいぐらいの気持ちになった。 日本語字幕が欲しいなら上の方のレスあされば少し幸せになれるぞ
既に有志さんが頑張ってくれてる その思考と発言はリアル中だろお前
この場合の中はどこぞやの国の名前の中だけどなw ちゃんと日本語化仕上げとけよ
ったくクズ共は仕事がおせえな そのクズに頼らなきゃ日本語化できないなんて
お前はそれ以下ってことだな 上の日本語化って普通にシングルできるレベルの日本語化なの? ちゃんと日本語化仕上げとけよ
ったくクズは仕事がおせえな >>430
日本語化ありがとう。この前のサマーセールで買ってエンディングまでやったけど十分楽しめたよ
スキルツリーや一部字幕に文字化けあったけどゲーム進める上で大して気にならないレベルだった 問題の該当箇所を報告してくれればと書いてあるだろうに このゲーム評価低すぎない?めっちゃくちゃ面白いじゃん >>544
QTEってだけで低評価付ける低脳が多いから 期待値した通りか期待値以上だったときに好評価が得られるから時間や額はあまり関係なくて
宣伝で如何に望む人だけに絞れるかじゃないかね、大見得切って期待させすぎるとだいたいコケる クリアしたー!
グラめっちゃくちゃ綺麗で感動した!
このゲーム面白かったんだけど他に何かおすすめないですか? 430の方がアップされたものに翻訳を少し追加した。
本編の文字化けは減ったと思う。
すでに訳されていた文も少し手を加えさせてもらった。
翻訳の簡単な方法などもreadmeファイルに書いてある。
http://www1.axfc.net/u/3703870 >>551
乙です。
この勢いでスキルツリーもなんとかなりませんかね・・・ 乙です 丁度バンスタで買ったので使わせてもらいます >>552
xml編集するだけなんで自分で思う存分どうぞ クリアしてしまった。おもしろかった!
ほかにお勧めないー? やっぱ蛮族の長を拉致るパートのジャングルは最適過不足なんだな
GPU使用率が70%前後なのに60fpsでやってると頻繁に42〜60で推移してカクつく
30fps固定にするとド安定だから元から30fpsターゲット最適化なのか?!
それともこのマップが単に最適過不足なのか >>564
ジャングルみたいな木と水が多いマップだと場所による負荷のバラつきが多くて負荷が安定しないのが原因だと思う
まぁ、本来ならそこも含めて最適化するべきだから最適化不足になるな いまさらクリア。
グラフィックはすさまじいうえに、軽い。
演出もかなり拘っている。
が、クソゲーすぎるな。
全編を通して単調すぎる。
アクションが少ないし、敵の種類も少ない。
マジで金をかけただけのクソゲーだわ。
Crytekが倒産寸前になったのも頷ける。
まあエンジンのデモンストレーションみたいな意味もあるのだろうが。 >>566
Ryseに関してはCrytekがMSに振り回される形での開発だったから仕方ないんだよな
キネクト専用で開発させておいて途中で頓挫、開発途中でMSの指示によりスタジオを移行とかがあったから開発大変だったんだろう
まぁ、MSがディベロッパに口出すとロクなゲームができないないからな… どう見てもショーケースだろ
次世代機のパフォーマンスをお見せするためだけに大金をつぎ込んで作った超大作AC
張りぼてだとしても >>568
次世代機のパフォーマンスじゃなくて、キネクトの為に作られる予定でその通りに開発進められてたのは事実 なんでキネクト専用が頓挫して開発費をCrytekが負担する羽目になったのは不明だがな 俺はクリアーまで楽しめたけど
よくよく思えば確かにモブの種類は少なかったな ロケーションが変わると敵のデザインもそれに応じてちゃんと変わるのが
今時のゲームにしては随分ちゃんとしてるなと感心したけどな
後半ガワ違いで動きは同じようなのが増えて
絶対的なバリエーションが多くなかったのは残念だったけど 一本こけたら会社が倒産寸前とか。
大規模ゲーム開発はリスクの高い事業だな。 実際はこのゲームのせいと言うよりはエンジンの販売に失敗したのが大きい
そのせいで運転資金が賄えなくなって人が去った Rise Of The Tomb RaiderとQuantum Breakの後に始めて一気にクリアーまで楽しんだけど
その2本に引けを取るどころか勝ってていまだにTOPクラスのグラなのが凄い 採算度外視ぎみだったのかもな。
技術職の引っこ抜きとかやってたみたいだし。
給料未払いあたりでスタッフが大幅に抜けたみたいだな。
DOOMの最新作なんかは元Crytekの人がかなり関わってるようだ。
レンダリングがそっくりだわ。 Ryse(CryEngine)の技術がかなりDOOM(id Tech 6)に反映されてるよな
VulkanでのAsync最適化の鬼っぷりも見ると、やっぱTiago Sousa氏らが抜けたのは痛手だったと思う
ところでRyseのTemporal AAは綺麗だけどボケが強いと思ってる人は
インストールフォルダにあるSystem.cfgに
r_PostAASharpening=1.0
を追加すると、TAAの効果を保ちつつ適度なシャープネスがかかっておすすめ(これもDOOMに反映されてる)
有効な値は0〜4の範囲、推奨値は0〜2、デフォルトは0.2 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています