Creativerse
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かなり完成度高いよこれ。 開発元サイト見たけど、独立系に有りがちな数人プロジェクトじゃなくて20人以上人いるし。 マイクラクローンの中では一番将来性ありそうな予感。 どの位のスペックがあれば大丈夫だろう? うちだと Skyrim は大丈夫だけど、trove や nom nom galaxy は重いんだよなぁ。 地上のモンスター→キモかわいい 地下のモンスター→キモい マインクラフトよりもMOBが凶悪で地下にもぐっていけない 松明の範囲狭すぎる ツルハシ作るのが面倒すぎる 買ったけどまだあまり遊んでない マインクラフトで言うところのレッドストーンみたいな物はあるのかな? >>13 まだ無い でも謎の集積回路のアイテム(現状用途無し)があるから今後そういう要素が加えられるかもしれない >>14 実装されそうな気配があるのか、楽しみだな 最近wikiを見て、建物の屋根によさそうな、直方体を斜めに切ったみたいな 形状のブロックがあるのを知ったんだが、あれはどうやるとクラフトできる ようになるんだろう いろいろクラフトしていくとクラフトできる種類が増えていって、そのうちその 斜めブロックも作れるようになる、ってことなのかな 初心者丸出しの質問だが >>15 そう、未作成のアイテムをクラフトすると新しいアイテムがレシピに追加される あとは特定のアイテムを初めて入手した際も、それを素材とする新レシピが追加される場合がある オーソドックスな木の屋根・石の屋根とかはクラフトを進めるうちに作れるようになるよ ただ一部のものは隠しレシピになってる…とだけ言っておくわ このスレは建物作って画像をアップしたりしていいんだろうか いや、建築センスが無いから私はしばらくそう言うことをする予定はないけど やっとbeeswax見つけたー これでドアとか作れる 木の高いところにあるのかー 地面近くばっかり探してたよ 「木」に生成されるってのがミソみたい もう気付いてるかも知れんけど、たまに手に入るqueenbeeをゴニョゴニョすると養蜂場が作れる >>20 ほう・・・・・・ queenbeeは確か入手したよな・・・・・・ 木に設置すれば勝手に蜂の巣ができるのかな? いろいろ試してみよう・・・・・・ やってる人いないのかな R9の後、何度か鯖が再起動したみたいだけど、 地下の宝箱が次々に沸きまくり&中身もそこそこ良い物になってるな 溶岩地帯より下では青エクストラクターが結構出るから助かる 気付いた注意事項 プレイ中に鯖再起動がカチ合うと、ブロックがおかしくなることがある (家とか中途半端に初期化されたみたいになる) この状態で慌てて手を出すと、「手を出した状態」が保存されてしまう 例) @山を繰り抜いて家作成、箱とか家具とか配置 A鯖再起動がカチ合う→家が部分的に初期化され、箱や家具も土や石に埋もれた状態に(一部の家具は残る?) B「ここに箱があったはず」と思って慌てて掘る(掘れるが、箱や家具は出てこない) Cしばらく時間が経ってからログインすると、家は正常に戻っている DBで掘った位置にあった箱や家具は消えたまま(箱の中身は消滅) 回避方法は「明らかにおかしい」と思ったら、下手に動き回ろうとせず、その場で一旦ゲームをやめる しばらく後にログインして、家やブロックが正常に戻ったらプレイ再開 ついでにチョイ技 ハシゴ昇降中はモンスターは攻撃してこなくなり、一方的に叩ける 初探索時などは要所要所にハシゴを三段ほど積んでくと、生存率が飛躍的に上昇する ただし敵の位置取りによってはたまに攻撃してくるので過信は禁物 一部の攻撃(噴火やカニ回転)は例外、プレイヤーを直接攻撃してこなくなるだけで全方位攻撃は普通にしてくる セル無しで吸える素材は、セルの消費もゼロ 足場として持ち歩く場合は石ではなく土や木、葉っぱなどを推奨 最下層では汚染を受けてしまうので、葉っぱをプロセッサーにぶちこんで出来るShredded Leavesがおすすめ (溶岩地帯では燃えるので土のほうがいい) 松明設置時の仕様を知らなかったので適当に置いてたら自宅が全焼しました 現状最終セルのLumite Mining Cellは鍾乳石(SiltstoneとStalactite)までは消費なしで吸える Lava以降は消費する 楽なハシゴの積み方 @1、2段組んだ時点でハシゴに取り付く A地面の方を向いてバック(Sキー)しつつ右クリック連打 WarmWorm(鍾乳洞と溶岩地帯で出現する四角いやつ)の安全な倒し方 段差無しを前提として、敵の手前にブロックを一つ置くだけで攻撃してこなくなる こちらからは叩ける これ楽しいね〜マイクラ嵌った奴でも十分遊べる ところで、セーブというかクリエイトしたワールドは削除できないの? もうちょい出来ることが増えるといいんだけどね 今後の展開に期待 現状、ワールドは任意に消すことは出来ない どうしてもと言う時には、運営にワールド名を伝えて頼めば消してくれるらしい フォーラムでは「バグ取りに追われて死にそう。まだその機能は実装されてない」とのことなので いずれは実装する気はあるっぽいね >>31 そかそかthx テレポーター作れるようになったから俄然楽しくなってきたよ テレポーターは使い方を理解するまでに偉い時間がかかったな つうかなんだよあの説明文w てゆーか、今気付いた あれ映画「ザ・フライ」のパロディーかw 人がいないので黙々と小技を書き続ける日々 何もない空中にブロックを置く方法 @ハシゴを目的の高さにまで伸ばす A下を向いてダッシュバック(Shift+Sキー) B勢い余ってハシゴの上にスポーンと飛ぶので(下を向いたまま)、すかさずハシゴの上にブロック配置 慣れないとジャンプ時に座標がずれて上手くいかないこともあるけど、慣れたらブロックを積み上げるより楽ちん ブロックから落ちる寸前までギリギリはみ出すことで、 現在乗っているブロックの側面にもブロック配置可能 R10の変更点 ・ブロックを6種類追加 モザイクブロック(三色)……レア宝箱からレシピで習得 ダイヤモンドガラス……ダイヤ取得時に習得 トルマリンガラス……トルマリン取得時に習得 グリーントルマリンガラス……トルマリンガラス取得時に習得 ・エクストラクターの外見を変更 ・光が木を貫通するようになり、ますます綺麗に ・ブラウンマッシュルームとグロウイングマッシュルームの外見を変更 ・音楽と音を調整 バグ修正 ・ドア越しに敵が殴ってきたのを改善 ・木のドアの透過がヘンだったのを修正 ・マルチプレイヤー時に同時に敵を殴ったときにヘンになるのを修正 ・死んでるのにオブジェクトやらにアクセスできちゃってたのを修正 ・設置したエクストラクターの位置がおかしくなるのを修正 ・その他、細かいテキストを修正 オマケ R11で超スゴイ変更を予定してるよ! まったく新しい環境およびそこに湧く敵、アイテムなどをドバっと追加するよ! 更に、世界に海や大陸などの地形が出来る! システムUIも一新、キミはもうR11を待ちきれない! ……だそうです 小技の人かな? 翻訳乙です 掘削機のグラはR9の方が良かったな〜 キノコも妙に3Dしててキモイw 養蜂は成功したけど、花が圧倒的に足りない 栽培出来ないものだろうか キモいといえば、養蜂場で効率を考えて、 □□□□■ □■□□□ □□□■□ ■□□□□ □□■□□ □:地面、■:女王蜂 ↑これのループで広範囲に作ったら、蜂の巣びっしりになってちょっとキモかった Minecraft系ゲーム系ゲームではよく出来てるほうかな。 ポーションの作り方がわかった。ブラウンのキノコと花で作れるんだな。キノコの栽培方法とかあるんだろうか。 R14ざっくり翻訳 やあ、クリエイトフレンズ。 長らく待たせたね! 今回の更新では沢山のバイオームとクリーチャー、それにクールなブツを追加したよ。 あと、いくつかのオマケもね。 ごちゃごちゃ説明するのは置いといて、3つだけ言わせてくれ。 @冗談じゃないぜ。本当に大規模なリリースなんだ。 本当ならもうちょいゆっくりペースで更新したいんだけど、でも今回のv2アップデートではワールドを新しく作りなおさないといけないんだ。 出来れば、プレイヤーのみんなに「最初からやり直し」をさせるのは必要最低限にしたいと思ってるのさ。 ちなみに、古い世界にもまだアクセスは出来るし遊べるから安心して。新しい要素は一つもないままだけどね。 A今回の更新は大規模だけど、これで全部だと思ってもらっちゃ困るぜ。 例えば、新しい敵の動きなんかは、これまでの敵に比べるとまだ調子が悪いんだ。 この辺りは、この先の更新に期待して欲しい。 他にも、テクスチャやら芸術的要素やらを洗練していくつもりさ。 B他にも、君がどこの世界で遊んでいるかに関わらず恩恵を受けられる変更があるよ。 例えば松明の炎、光の輝き、より大きな箱、快適にプレイするためのパフォーマンス改良、ネットワークの最適化、その他沢山のデバッグ。 詳しくはパッチメモを見てね。 もしも、君が今遊べる状態でないのなら、ビデオを見てどんなに変わったかを知って欲しい。 遊べるなら、とりあえずパワーセルをそこにおいて、松明片手に思う存分道に迷ってくれ。 パッチメモ ■新しいコンテンツと機能 ※重要 新しい要素は、新しく作った世界でのみ適応されるからね! 古い世界にもアクセスはできるけど、レシピなど、欠けてるものが沢山あるのでそのつもりでね! 【新しいバイオーム】 沼、サバンナ、ジャングル、峡谷、砂丘、秋の森林、ツンドラ、オアシス、沿岸、山麓の丘 【バランス調整】 鉱石の量を調整(レベルの高い鉱石の抽出量低下) 耐久力を調整 防具を調整 武器を調整 クリーチャーの強さを調整 新クリーチャーの能力やその効果を追加 ミディアムおよびラージポーションは廃止 【新しい地形の生成機能】 葉っぱシステム 川の生成とシミュレーション 洞窟生成を更に改良 バイオーム独自の穏やかな気候シミュレーション 自然な木の構築及び生成 鉱石の種を蒔くことにより鉱脈生成 世界の基本となる大陸生成 大きく、より不規則になったバイオーム 【58種類の新しいブロック】 【6種類の新しいクリーチャー】 BossHog、ShrewdShrew、DustEvil、Rambeau、Pebble、Trog 【6種類の従来クリーチャー亜種】 Feral Pigsy、Mossy、Dried、Autumn Leafi、Arctic Miru、Blizzard Chizzard 【12種類のクラフト材料】 【10種類の新しい生成物】 Poison Resistance Potion、Poison Bomb、Bungalow Wall、Bungalow Accent Wall、Bungalow Accent Fur Wall Bungalow Support、Bungalow Window、Bungalow Roof、Bungalow Stairs、Bungalow Window 【光源効果】 【松明の炎の見た目】 ■改良点 ・昼と夜を微調整 ・箱がより多くのスペースを持つようになった(grand arctek chestsは除く) ・世界の境界の近くにおける光源とz-fighting(縦座標間の戦闘のこと?)を修正 ・パフォーマンスを改良 ・AIを改良 ・ネットワークとサーバを最適化 ■デバッグ ・スラブとロッドを作る時に材料によって矛盾があったのを修正 ・Basic extractorを適切なアカウントに結びつけた ・クリーチャーと宝箱の出現ルーチンを修正 ・プレイヤーのアバターが緑の光の中でスタックする現象を修正 ・キー設定画面から使用されていなかったキーを削除 若干意味不明なところもあるけど、以上です マインクラフト系ゲームでは一番よく出来てるゲームだと思う ひと通り回ったけど、変わってるのは地上のみかな 地下は余り変わってない 地上をくまなく歩いてポーション素材を集めれば地下探索が楽になるとか、そんなバランス ワールド削除できるようになった。キーの設定とかもできるようになった。 最も重要かも知れないアップデートをしたぜ。なんと、 _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_ > キ ノ コ の ア イ コ ン が 新 し く な っ た ぞ ! ! <  ̄YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY  ̄ ふざけんな 更新してるwikiとかないのかこれ 耐久減りすぎて雑魚すらゾンビアタックなんだけど遠距離武器とかないの? まだ剣しかない筈。そのうちクロスボウとかできるかも。 開発陣が積み木ゲーに拘っちゃってるからなあ アクション部分や戦闘面の改良は期待できそうにないっぽい 木がデカすぎるので上下に移動しやすい手段がほしい。 木はハシゴで一番上に登ってから下に刈ってたわ ところで最低設定にしても定期的にガクッとFPS落ちるんだけど解決策ある? 軽ければ面白いんだけど異様に重くてやってられないのを修正してくれ フォーラム見てるとどうも同じ様な問題を抱える人が結構居るっぽいな英語苦手だから適当だけど オンライン強制しててちょっとした通信待ちでも描写側まで待たせるから糞回線だとFPSが下がる事がよくあるとかそんな感じ オフラインモードを求められてるトピック多いし鯖と遠い国はアプデ待ちしかないのかね ほとんどのネトゲと同じ様に結果だけ遅延させて描写はリアルタイムにしてくれれば それこそping200とか酷い環境でも十分遊べるのになんの意味があるんだろう このゲーム、マイクラよりも戦闘向けだから好きなんだけど すぐに最下層に行けてしまって、やる事が無くなってしまうな・・・。 ゲームとしては良作だから、知名度を上げて欲しい。 期待して買ったけどあんまり遊んでないな 現状、最終目標みたいなものは実装されてないのかな マインクラフトで言うエンダードラゴンみたいなものは? 必要かと聞かれるとよく分からないが まだボスみたいなのはまだ実装されてなさそう。 木が大きすぎて面倒になっちゃうね。 R23で北米とヨーロッパ鯖がワールドに紐付けされる形で選べる様になったけどどっちも相変わらず定期的に一瞬止まるな とはいえ公式が>>73 を問題視して対応した様だし今後に期待できる分希望が出てきたね アップデート着た? なんが壁の向こう側に空洞があるらしく怖い環境音がする 今知ったがホッタラカシにしておくとサーバ側から切断されるんだな。 Keepa?が湧かないなーと思ったらバグで湧かなくなってるのか…… ArcStone無いと作りたい物が作れないのになぁ アイテムの耐久システムは論外だな 以前から糞システムだと思ってたけど、Lumite装備にレア宝石が必要になったことで定的になった 冒険を楽しんでね!とか言いながら、装備が壊れるたびに材料集めとか、何させたいんだかわからんわ World was not setup...ってなんや・・・ゲームできへんやんけ 種植えても赤文字が出て育たないんだけど 明るい土地で草ブロックをplowで耕して隣に水ブロック置いて植える で合ってる? you must accept the terms and conditions beforre continuing.って出てできねえwwwwwwwww sever disconenect failed to establish connevtion - no response from remote host タダゲーだから別にいいんだけどどうなのこれ 中央サーバみたいなのダウンするとプレイできなくなっちゃうんだよね。 最近始めたがスペック不足なのだろうがマップがいつまでたっても読み込まれず透明なままになるのどうにかしてほしい 遥か遠くの木とか最下層のマグマは読み込むのに目の前の陸地が透明とか アプデ?R27とかに関して、ワールド作り直す必要とかはあるのでしょうか? アイテムとかが出ないとかッ問題とかは?? あとは、グーグル翻訳使ってもよく意味が分からなかったので アプデの内容がざっくりでいいので知りたいです。 教えてください、よろしくお願いします 無償の450コインでツリーハウスの設計図買ってほぼ完成したんだが、BARROW WOOD WINDOWだったかな、それだけがレシピわからなくて作れない。 有料で買って久々に少しプレイして見に来たけど何がどうかわったのかわからない件 有料で買った人になんか特典ってある? 初期で金剣とかの金ポーションのレシピはもってたけどこれ? あと金ポーション使ってみたけど何か光るだけなんだけどどういう効果? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる