darkwood ダークウッド【サバイバルホラー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
steamにて早期アクセス配信中の見下ろし視点サバイバルホラーRPG「darkwood」のスレッド
公式サイト
http://www.darkwoodgame.com
steam商品ページ
http://store.steampowered.com/app/274520/
Darkwood interactive trailer
http://youtu.be/2fyhUWP2l00
Darkwood Pre-Alpha Gameplay Trailer http://youtu.be/uQOPb9p3HTQ
Darkwood pre-alpha gameplay trailer #2
http://youtu.be/qSjnDKBLZbc ゲーム内容は化け物のいる森で昼のうちに歩きまわって素材を回収し
マインクラフトのように素材を合成してアイテムを備えることで
敵が活性化する夜を乗り切っていくというもの
現状は早期アクセスゲームで頻繁な仕様の変更、バグ等が予想されるため要望はドンドン公式に言ってみましょう レシピ手に入ったけどどう使うんだ?
持っててもクラフト増えないし、持って使うこともできねえ レシピはクラフト画面かアイテム整理画面の時に
確答アイテムをドラッグしてゆっくり下へスライドさせることでしか覚えることができない謎仕様 外を散策してる時の死亡率が高すぎです(^p^)
夜が怖すぎで全入口バリケードにしたら壊す武器がなくなって詰んだ、結構木製でも硬いのね デスペナは多分こんなとこ。
・スキルレベルのダウン
・インベントリ内のキノコ消失
・インベ内の耐久度のあるアイテムの劣化
あと、死なないと3時頃から夜が明けて外に出られる。
死ぬと問答無用で翌朝の6時からスタート。
まだ安定プレイまでこぎ着けてないんだけど、死ぬ前提で行動するなら
・キノコは使わず貯める
・ヤバいなと思ったらキノコと耐久度のあるアイテムは、その場でもいいからドロップする(消えたりはしない)
これでデスペナはほぼ無効になる。
あと、あのクソかったるい夜の時間をショートカットできる。
デスルーラとしても有効。
卑怯くさい方法だけど、これしても安定しないんだよな。
スキルマックスにしても大して強くないし… permadieモードは死ぬとセーブデータロスト
キノコは取る前に踏むと毒になる
つーかこれ自動生成って言うから毎日自宅の周りが変わるのかと思ったらそのままなのね、アイテムが枯渇して詰みそう
まあまだ早期アクセスで中身が少ないから飽きるのが先か 資源わかないのはサバイバル要素でも恐怖煽るためかねえ D3Dwindowerを使って設定を変えながら試したのですが窓化できませんでした。
win7で窓化出来た方、設定と手順を教えてください。 >>9
俺も7だけどalt+enterの窓化だと不都合あるの?
それ使った方が色々設定できたりして便利なのかも知れないけど あれ、ver1.2に進化した?
始めたら初期家が南北逆になってびっくらこいた >>12
今試したけど南北逆じゃなくて九十度左に回転した配置だった
ランダムか? >>10
Alt+Enterで窓化できるとは知りませんでした。
ありがとうございました。 インベントリでアイテムを長押ししてから放すと直接使うことができるみたいね
レシピはそれだが回復アイテムとかいちいち手に持って使わなくていいから楽なのか?
あとトレイラーでやってたマッチを投げるのは右押しながら左なのね、何度も落としてしまった
マップの端っこの方に言ったら影みたいな敵が出てきて拳銃三発で死んだ
oddmeatってアイテムを持ってたが、その後犬に殺されたら無くしたのでスキル用アイテムなのかな?
あと気になるのは
・豚舎に普通に入れた
・ガソリンが垂れてる倉庫に毒の植物が群生
・納屋に化け物がいるせいで怯えている人
・地下に行けたが奥に鍵がかかっている鉄扉
昨日まで見なかったけどはver1.2で追加されたのだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています