Crysis3 part8
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FarCryの時点で相当出来良かったしな
アホに感じるのは遮蔽物が増えたとかよりも
意図的な部分が大きいと思う
ただ、
高い跳躍力を持ちながらショートカットせず律儀に道を渡るセフはまあいいとして
目の前で仲間が死んだことくらいには気付いて欲しかった
2よりは大分改善したものの3でも結構スタックするし >>165
チョンボートはAIが賢いというより索敵と射程が長いだけだろ
最初のジャミング止めるところでいきなり銃撃されて面食らった記憶がw
あれがボートじゃなくてスナイパーだったら良かったのに >>167チョンが乗ってるボートに飛び乗って倒そうとしてみ
絶妙なスロットルワークで避けるぞw >>169
そうなんだ
いつも狙撃かミサイルで処理してたから生存状態のボートに近づくことなんてなかったよ //blogs.yahoo.co.jp/sositebokuhajigokuheotiru/12115532.html 日本語 >>172
ここCrysis3のスレなんですど... COD:AWのマルチでの硬さがこのゲームなみだったらいいんだけどなあ
カジュアルのほうが一般ウケするんだろうね >>177
マジかぁAWしてたらこれ思い出したんだよな
ありがとう Crysis 3 日本語化 (rr3%) ポチョムキンYDjqEQSx09
検索しれ! そのポチョムキンとやらの日本語化ファイルは割れなの? Frozen Synapse Primeのイメージイラストがナノスーツみたい Crysis4ってあるの?
CryEngine4は大分先っぽいから、Crysis4あったとしても
2016~2017かなぁ >>188
何度か出てる話題だけどCrysis 3の時にCrytekがFPSとしてのCrysisシリーズは終了したと言った事からCrysisシリーズの続編の存在は否定されてないが、続編が出たとしてもFPSではなく今までのCrysisとは異なったモノになると思う
まぁ、やっぱりFPSで作りましたって事もあり得るだろうが、どっちにしろストーリーとしては区切り付けてるから今までのCrysisとは違う作品になるだろうが >>188
CryEngineはナンバリング廃止したから永遠に4は出ない 英語版持ってるんだけど、今セール中の
DIGITAL DELUXE EDITIONアップグレード買えば日本語版になるかな? 以前試したけどならなかった
インストール時の選択は英語版のままだったし
選べないけど日本語リソースはダウンロードされるとかも無し
あと、どこからダウンロードするのかわかってないだけかもしれないけど
サントラついてくるはずがそれもついてこなかった
シングルを日本語でやりたいだけなら、
1000円の本編スタンダードエディションを買うのが良いんじゃないか
以前尼で安売りしてた日本語版のシリアルで重複登録できたから
これも多分大丈夫だと思う
問題があってもシチュエーション的にサポートに問い合わせやすいし 1000円の買い直したわ センクス
前作同様、外部サイト購入でも日本語になるかと思ったが、ろくに調べなかったせいで高く付いたな セールで買ったが、1000円の価値すら無かった・・・なんだこの米産ファイナルファンタジーは
グラだけ頑張れば良いって話じゃねーだろ グラ以外の何を期待してCrysisに手を出したんだ? >>195
お前はもっとCrytekと言うディベロッパーについて知るべきだな 個人的にはメタスコア相当というかまあ良ゲーって言ってもいいんでない?っていう程度には楽しめたが
これで1000円の価値すらなかったらBioshokですら上限2000円だわ セールの常態化でまさに文字通り価値観変わってるからね Crytek製品はPCへの最適化が完璧だからベンチマークとしてもかなり優秀、PCへの最適化をちゃんとしてるおかげで描画の良さに対して凄く軽い
FPSとしての操作性やゲーム性も凄く良いと思うんだけど、特に2と3はマルチ人口の少なさや少しボリューム不足でCrysisシリーズやったことの無い人やあまりゲームやらない人にはCrysisの良さを十分に分かって貰えないとは思う
PCでいくつもゲームしたことある人ならCrysisシリーズの良さは分かると思う このスレでいうことでないんで失礼は承知して言うけど
正直2と3はパッドに最適化されすぎててグラはさておきゲーム部分は一人のPCゲーマーとしてはちょっと… >>203
そうか?
無印・Warheadで切り替えにくかったスーツモードがボタンで変えられる様になったのはかなり良かっただろ、ストレングスジャンプが長押しになったのも良かったし
マキシマムスピード無くなったのは明らかな改悪だが…
一番に思いつくのこのことだが他に何かパッド最適化での変更点って有ったっけ?
パッド関係無いけど無印・Warheadで無かった、崖に掴まれるのやスライディングなんて最高に楽しかったし、操作性に対しては改善の方が圧倒的に多かったと俺は感じた ストレングスジャンプは連打すれば良いし、スピードモードは遅すぎて使い物にならなくなった
崖に掴まる必要ないし、壁に突っ込むと三回くらい飛ぶから初期のスーツの方が絶対良い
3は気づいたら、アーマーゲー スーツモード切替って明らかに2から悪くなっただろ。
1は流れるように切り替えられるけど、2以降はいちいち操作を意識しないとモードが切り換えられない。 >>205
流石に壁ジャンプは昔のゲームだから許された表現であって余りにもリアルさに欠けるだろ…
壁に掴まるモーションはゲームのリアルさを次の段階に上げる上で必須だと思うけど
>>206
無印・Warheadだと瞬間的に切り替えるの難しく無かったか?
自分はマウス移動で変更させるよりボタンで変更させる方が誤爆が無い分操作し易く感じるけど >>207
もしかしてマウス中押しで切り替えてた?普通にVキー押してマウスを一瞬動かすだけで切り替えられるのに。 Vキーで切り替えとかどんだけニワカだよw
ショートカットキー使えばいいだけだろ ショートカットだとキーをいちいち押し変えないといけないからVの方がやり易いんだよ。
スピードで走りながら建物に接近して瞬時にストレングスに切り替えてジャンプ、そのまま直ぐにアーマーに戻すなんてショートカットキーじゃやりにくいわ。 スプリントx2 ジャンプx2 後ろx2はやりにくいというほどでも
このシチュエーションの場合、スプリントやジャンプの動きを
止めずに切り替えられるスーツショートカットのが良さそう >>208
Vキーの機能をQキーに割り当てて使っててそれで良く誤爆してた >>204
もうあれこれレスされてるんで残りのとこだけになるが
スピードは移動速度だけでなく挙動にも影響する以上、これのオミットはレスポンスに与える影響がいくらなんでもでかすぎる
パッドへの最適化は操作の簡略化によってできることが大きく減ったことからもよくわかる
逆にできるようになったのはよじ登りとリーンの自動化だが、どちらも誤爆を回避するにはプレイヤーがゲームに配慮する必要がある
ことよじ登りに関してはウォールジャンプで十分代用しうるし、こっちは誤爆するような代物でもない(そしてより高く飛べるし、ストレイフとも組み合わせられる)
>>207では表現を理由に挙げてるが、ゲーム性の低下に反論しうるものではない
ただしこれらはそれまでのFPSの流れを汲んでいるもので恐らく現在の(パッド主流の)FPSとはそもそも思想が違う
だから恐らくどの時代のFPSを遊んできたかで評価が大きく変わる
それとスーツモードはマウスでも一瞬で切り替えられる 翻訳なのか元の脚本なのか、キャラのセリフが唐突で全然話が頭に入ってこない >>213
よじ登りは崖落ちた瞬間に振り向く事で落下をキャンセル出来たりゲーム性の向上に役立ってると思うけどなー
そもそも、高く飛べる=ゲーム性が良いって言えるのか? >>215
配慮しないと誤爆することにかわりはない 同じ理屈で普通に落下したいのによじ登る経験あんたもあるだろ?
ただあんたが言うことも一理あるんでuseキーなりで手動で発動するようにすりゃいい
高く飛べるのはストレングスでは過剰だが通常ジャンプじゃ届かない、なんて部分もそれで乗り越えられるし、
ストレイフと組み合わせることでトリッキーな動きができる >>216
確かに崖掴み誤爆あるわ…
あんたの言う通り手動発動が一番だかそうでないなら誤爆回避出来ないし無い方が良いな、トリッキーな動きについては完全に同意する スーツモードの切り替えについては、視点移動の妨げになるしハイセンシだと僅かな移動でズレて誤爆するのは避けられないから同意出来ない
ゆっくりやれば誤爆は回避出来るが戦闘中に切り替えるなら出来る限り早く切り替える必要があるし、マウス切り替えだと視点移動しながら変更出来ないのは明らかな欠点だと思う >>218
選択に関してはゲーム側の設定じゃ必要な距離はどれも変動しないからそれはゲーム部分の問題じゃないぞ
少なくとも俺は速度と精度を両立できている 欠点といえば切替時微妙に視点が変わることぐらい(といっても結構めんどくさいけど) いや待てこれ1の話だよな?2や3なら俺もマウスでの切り替えに違和感があったが Ctrl2回押しでクローク
S2回押しでアーマー
T2回押しでストレングスパンチ
スペース2回押しでストレングスジャンプ
ダッシュ2回押しでスピード
常識だろ?
マウス操作で切り替えるなんて遅すぎてやんねーだろ 細い親指でマウスのサイドボタンを押して、
ラジカルメニューを表示させてアーマー、スピード、
クロークなどを即切り替え(1の話) 基本はショートカットだね。
初代と2以降はゲームコンセプトが違いすぎるから、一概に比較しにくいと思う。
初代はステルスよりだが、2以降はシューターよりなわけで。 昨日シングルクリアしたんだけど、プロフェットは人間の肌みたいな新型ナノスーツそのものにバージョンアップしたのか?
サイコは安心した レス見てる限り、マウスが良いかショートカットが良いかは人によるから一概にどの方法が操作性の良さに繋がるか言えないな
パソコンのゲームなんて自分好みにキーバインドして遊ぶんだから、結局はどれだけ設定項目が多いか=操作性が良いかって事になるのか?
新しい機能実装してもそれに操作性の良さを感じない人がいるからその機能のON/OFFを設定出来る様にしたりする必要があると言うことだな
でも、それだと新しい機能が使われず以前のままで操作性は平行線となり、表現などのゲームの進化を体験して貰えないと思うが そもそもこの場合新しい機能を脇に置いといても以前の操作性すら実現されていないのが問題
パッドじゃ無理があるから仕方のないことではあるが 結局、パッド前提の操作性から以前の操作性に戻ることは無いからパッド前提の操作性に慣れるしか無いのか…
PCユーザーが文句言ったところで圧倒的な販売数のCS機の前じゃ相手にされないわけで >>224
プロフェットがVTOLのハーネスを引きちぎってサイコを出してあげたら
サイコも宇宙に吹き上げられたのかな? scarにとんでも無いバグが有るな
拡張マガジン付けたまま捨てると所持できる弾薬が減ってくな んなことよりデフォルトがアーマーじゃなくなった違和感をまだひきずってる
アーマーでいるだけでエネルギー消費するから敵襲があってから変えなきゃいかんのがね 半端に上手くなって敵を倒してからアーマーに切り替えちゃうドジっ子になるんだなw
スナイパーあるある クライシス3買おうと思うんだがスタンダード エディションで十分ですかね? >>236
Crysisシリーズ持って無いならTrilogy
Crysisシリーズ持ってるならスタンダードでいい、デラックスはマルチプレイでの特典とサントラぐらいだからまんまり利点無い シリーズ持ってるんでスタンダードにします ありがとう 明るさのデフォの数値っていくつだっけ?
明るさ変更したらゲーム終わった後もゲームの明るさに変更されて困ってます GTX980 ALL最高設定はちょっとキツかった
しかしこのシリーズグラ設定落としても見た目あまり変わらないな
分かりやすいのはシェーダー位か >>247
低設定でも見栄えの良いPCゲームは増えたよ。 買ったけどグラフィック凄く綺麗だね 750tiだから果てしなく重いけど
あと武器の弓が使いやすいな 強いしかっこいいしランボー気分 それで,結局Crytekの倒産危機騒動ってどうなったの? 割ったけどグラフィック凄く綺麗だね GTX660だから最高設定は果てしなく重いけど
あと武器の弓が使いやすいな 強いしかっこいいしランボー気分 >>251
問題を起こしたCrytek USAのスタジオを閉鎖する事で一応形として解決させた
元々、Crytek USAがやからしただけでCrytek全体は大きな問題は無かったみたいだけどね
手広くやってるディベロッパーでも無いしエンジン開発がメインなんだから無駄にいくつもスタジオ建てるぐらいならドイツの本部一本に絞って開発した方がコスト低くていい気はするが、そうもいかないのかな? 以前から、経営はあまり芳しくなかったのでは?
ttp://www.gamespark.jp/article/2014/06/25/49603.html
>内2人はCrytekが過去数年で給料の遅延を何度か起こしていると前置きした上で
今後は厳しくなるでしょうな。
こんな噂が流れるようでは人材が集まりませんし、トップクラスの人材は他社へ流れたようです。
エンジンビジネスもUE4やUnityに太刀打ちできるか、先行きは不透明。 gtx970+i7 4790でfHD最高設定 AA 4x を60fps出せますか?
最悪どれくらいのfpsでしょうか 初代のVTOLってマジで存在するのね
かくうの飛行機かと思ってた 4790K GTX970 SMAA×4最高設定FullHDで40台後半メインやね。
50にチョロチョロ行くこともあるし、わずかな間に60、70になる事もある。
必要十分であると思うよ。
SLIでもガクンと落ちることもあるしさ。 なるべく小さめの4kモニタとかだと、AA無しでもエイリアシング目立たなくなるのかな 600円セールで今更ながら3買ったけど、このシリーズはどれもエイリアン戦がつまらないな
ナノスーツはエイリアンの技術だったとかでストーリーも変な方向に向かっていくし
エイリアン無しでCoD:AWみたいな展開のほうが良かった CELLを出したのはともかく、北朝鮮をリストラしたのが許せん。CELLとKPAで三つ巴とかあったら超面白そうだったのに。 >>252 >>250
gtx 750 TI ならどんなcpuを積もうがfxaa以外最高設定で18fpsしかでない
gtx660なら22fpsってところだな
このゲームはgpuの性能が大事だから最新のCPUでもGPUの性能が悪いとボトルネックになる
>>260 >>259 >>256 >>255 >>248 >>247 >>244
GTX680 HD7970で8X MSAAで最高設定1920X1080で30FPSだな
HD7970のほうがGTX680よりも高性能だから
CPUは大事ではないからセレロンでもi7でもFPSは変わらないGPUが大事
4K解像度だとGTX980でも15fpsくらいしかでないね
MSAA8xだけ重すぎるんだよ
4kモニター3つにして11520X2160解像度でやってみ世界一重いゲームはこのCRYSIS3だけだから >>263
4Kのトリプルディスプレイってとんでもない解像度だな
マルチGPU環境だとSMAA MGPUが凄く軽いよ、マルチGPUにするならCPU性能も必要になってくるけど… >>264
crysis3みたいなハードウェア関係の互換性の高いゲームなら
SLiやCFXもしっかり効くしマルチCPUもフルに使ってくれるね
確かにsli CFX以上で組むなら i7 4790KとかFX 9590とかが必要になってく
GTX750tiならceleronでも足りるけど
crysis3 bf4とかのゲームはマルチコア対応だからFPSは
FX9590のほうがi7 4790kよりも高速だったりする
4K surroundと4k eyefinityするなら4-wayのGPUは必須 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています