ARMAシリーズ エディット専用スレ Vol.10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
島からLAVとかを海に行かせたいんだがうろうろした後に止まっちゃうんだけどこれの解決方法ってあるの? ウェイポイントでも指令でも問題なく行くやんけ LAV-25 BMP 先輩方に教えていただきたいのですが、マップ上の友軍敵軍共に非表示にすることはできるのでしょうか?可能なら方法を知りたいです。よろしくお願いします。 指揮モードの切り替えで、他分隊を指揮したいのですが、 エディタ上に配置した分隊が「左CTRL+SPACE」を押しても無反応で選択することができません これはエディターで、配置した別分隊を指揮モードで操作できるように設定しなければならないのでしょうか? 自分のユニットとリンクを張ったり、いろいろ試してみたんですが、選択できるようになりません どうすれば、別分隊を「左CTRL+SPACE」で操作することができるようになるでしょうか ご教示、よろしくお願いいたします >>112 ありがとうございます いけました コマンドモジュールを配置ということだったんですね 大変助かりました。感謝です INS Reviveの設定がうまくいかない。。 リバイブだけスプリクトが効いてないようなんですが分かりやすいサイトとか無いでしょうか? 日本コミュニティで出展できる人は少ないだろ ARMAとぐぐっても目ぼしい記事はほとんどない上に年々減ってきてるんだが >>93 確かにACEコンフィグをARMA3に移して@aceのフォルダをディレクトリーに移せばAIAで使えるが 兵士は全部A3の物だし色々不愉快な問題が多いから素直にACE3を待った方が良い All in ARMAで、CoWやARMA2のミッションを遊べるの? A3のアルファだと3Dエディターあったけど今もう使えないの? 建物の中がスカスカなのが悲しい。チマチマ小物置いたりして雰囲気出してるけどすごくめんどくさいので一括で配置してくれるmodかスプリクトが欲しい。 エアポートのやつみたいにタイムスケジュールに沿って島のすべての住人が行動するスプリクトをオナガーしたいわ ひとつのトリガーがアクティブになったら次のトリガーが発生するようにするにはどうしたら良いのでしょうか?例えば特定の建造物を破壊したら次の任務が発生するみたいな。 arma2の日本語化MODは完成しているのですか? 2年前くらいにキャンペーン途中で終わっていたようですが、wikiを見ても配布バージョンに関しての情報がよく分かりません どなたよろしくお願いします >>130 完成に向けて手伝ってくれる、という話かな? GTA5のPC版が出たら翻訳するつもりでいる 売ってるところが気に入らないからゲーム専用機の日本語版は買っていない。 ゆえにまったくのスクラッチからやるつもりだ ど〜せくだらん翻訳ミス多いんだろうし MPミッションを作ってる人は各鯖に数名ずついるよね SPはわからない 例えばヘリパイしかヘリの運転出来ないような制限つけるにはどうしたら良いのかな 調べてるけど分からない。。 >>139 すまん ありがたいんだけどそうではなくヘリパイロットっつー兵種でないとヘリの操縦が不可能にしたいのだ スプリクトやコマンドでなんとかならないか調べてるんだけど見つからなくて おーありがたい!ARMA3で試してみます ありがとうございますー GROUP UNITとトリガーをグループ化するとアクティベート欄が変わるけどビークルって条件だけ意味がわからない。 あと車両を航空機の貨物に格納するコマンドってなんだろう >>145 の話に近いっちゃ近いんだけどlgiLoadのLoadを使ってC17なんかにスタートから機内に車両を積んでおきたいんだがコマンドあるのかな エディターいじる人って日本では数える程って事はさすがに無いよね ???? ARMAシリーズ買って以来エディターしか弄ってない俺が通りますよっと 自分も似たようなもんです。 マルチのしないし、キャンペーンもクリアしてない。 でも起動回数はそれなりにあるよかね >>151 作ったpboファイルを配布したら喜ぶ人もいるかもしれませんね それではわたくしが超低レベルミッションをUPしてみます。 ttp://www1.axfc.net/u/3273337 pass:1111 車を爆風で吹き飛ばして、建物の上にのっけるだけのミッションです。 終了条件等、いっさいございませんすいません。 追加アドオンも必要ありません。free版でも動きました。 いちおう解法も書いておきます。 おいてある車の右前輪、右後輪のわき、左側中央の3箇所に 爆薬を仕掛けて、離れてから爆破します。 左右からの爆風の強さが等しいと物体は真上に、バランスが違うと 斜めに飛ばされます。 プレイヤーも無敵ですので、爆風で飛び上がることが可能です。 >>158 出来ないことがほとんど無い感じだからね 面白いよARMAは エディットはOFPから多少の変更はあっても基本的にはできることが増えただけだからな 初めて書き込みます。 ARMA 3でミッションを自作しようとしていて、タスクについて色々調べても分からないことがあったので助言をいただきたいです。 以下三つのタスクがあったとします。 1.指定の場所へ向かえ 2.対象を殺害せよ 3.周辺エリアの制圧 これらを、ミッション開始直後はタスク1だけ表示させるようにして、タスク1が達成され次第タスク2が表示されるようにして、同様にタスク3もしたいです。 ARMA 3のバージョンは1.28でdev版ではありません。タスクの設定はinit.sqfで行っています。Moは何も入れておりません。 方法をご存知の方がいましたらお手数お掛けしますがご教授願えますよう宜しくお願いします。 >>164 162です。 そんな感じです!助かりました本当にありがとうございます!! >>165 技術はあるけどモチベーションがない人がARMA界隈にはたくさんいるから、そういう人のところへ行くといいよ。 AIのヘリの編隊灯を消す方法がわからなくて禿げそうです >>168 どうもありがとうございます。 モードを「careless」にしてると指定しても消せないみたいです。 LZ周辺に敵がいても同じタイミングに複数のヘリをそれぞれ決まった位置(不可視helipad)に降ろしたかったのですが... おとなしくモードを「Stealth」にしておきます。 リビジョン127352でsetPilotLightとsetCollisionLightが追加されたからそれで何とかなるんじゃない? おおお!情報ありがとうございます。 試してみます。 triggerで設定したエリアにplayerが入ると完了するタスクを用意したのですが、このミッションをマルチで実行した場合、タスクが完了した後に他のプレイヤーがログインしたらそのプレイヤーのタスクが未達成になってしまいます 調べてみた所publicVariableでグローバル変数を用意して途中参加した人にタスクの状況を同期させてあげればいいのかなと思い色々試行錯誤したのですが、上手くいかず禿げそうです… 分かる方いらっしゃいましたら教えていただけたらと思います publicVariable使うなら実行するのをサーバーに限らないといけない。 コマンドの「player」は各クライアントで実行結果が異なるし、Dedicatedサーバにはプレイヤーが居ないので実行されない。 なのでユニット名を付けて置いてそれを使うか、Westとかの陣営からユニット名のリストを取り出して使うか、単純に陣営で判定する。 そういうわけでトリガの条件は UnitNameHoge1 in thisList && isServer とか this && isServer 実行するのは HensuFlag1 = true; publicVariable "HensuFlag1"; 別途各クライアントでタスクまわりを表示するトリガを用意して、トリガの条件を HensuFlag1 として、実行するのはタスク周りの処理、となる。 HensuFlag1はpublicVariableを実行した時点で初期化と中身が入った状態でクライアントに配信されるので初期化に関しては考えなくても良い。 JIP(Join in progress ミッション実行中の途中入場)のクライアントではinit.sqfが実行される前に変数は配信元(ここではサーバ)と同期される。 つまりJIPではHensuFlag1はミッション途中入場した時点でtrueになっているので入場後即時にタスクまわりを表示するトリガが実行される事になる。 ARMA2での話しなんで3では確認していない。多分一緒だと思うけど。 >>174 172です。 ARMA3でしたが、書き込み内容と照らし合わせながら弄っていたら上手くいきました! player in thisListを使用していたのが原因でした… JIPプレイヤーに対するinit.sqfの挙動も初めて知りました。 理解が深まるので助かります。 とにかくありがとうございます! Arma3にでてくる普通の車にハマってしまいまして 勢いで一人レースミッションを作ろうと考えてます でも、Armaが戦争物なので何か的を作って当てていこうと 思ってます。 *レースをしつつ、的に何かあてて進むみたいな しかし、武器に使う弾薬の事で困ってます 車とプレイヤーに大量の弾薬を持たせてレースというのも いいのですが、脳内では一応大会のイメージなので 足りなくなったらスタッフから自由に受け取れるような感じが いいかなと思っています。 ショップみたいに動く方法何かありますでしょうか? キャンペーンの武器補充ポイントみたいな感じに、テーブルの上に 生のマガジンが転がってる状態にすればいいんじゃねえの? あそこで出来てるって事は、多分ユーザーがエディタ使って同じこと出来るって事だよな。 1.63パッチてどこかに単体で転がってねえの 変なクライアントソフトを入れるのは嫌である 変でないと主張する人もいようが 俺には必要のないゴミ 一人カーレースで相談した vEcVsEljです。 補給できるように弾薬が置いてあれば よい感じでしたのでまさにこのイメージです >>178-179 さんへ 本当に感激しています。ありがとうございました。 後は係員NPCでも置いて 係員の前の机には弾がある感じにしようと思います。 本当にありがとうございました。 本当は99個でもっとでてきたと ふおおおお 99マガジンでてきたで 書き始めようかと思ったら、このオチですorz steamなんか割ればっかだよ 割れ防止策としては最初から機能していない。 オンラインプレイがしづらいだけで、それだって割れキーでやってるやつもいるしな 割れはマルチは無理だよ 必要な労力に対して需要があまりに少ないから誰も作ってない 発売直後の頃は不正IDで弾かれる数秒〜数十秒ならマルチ鯖に入れたけどバージョン違うと当然鯖入れないから割れのバージョンは1年前で止まってるから入れる鯖存在しない 割れ同士でバージョン合わせればローカルでマルチプレイはできると思う。キャンペーンとかシナリオは割れでも普通にプレイできる 発売当初の細かいバグがそのまんま残ってるけどね steamのプロテクションなんてもう無いのと同じレベルまで落ちてるけど頻繁なバージョンアップ+需要が極小のコンボが最強のプロテクション 一応言っとくけど興味本位で調べただけで俺はちゃんとサポーターだからな そういえば、エディタでモジュールあるじゃないですか 架空ユニットから、砲撃とか物資支援で 遊びたいと思ってるんですが・・・どうしたらよろしいでしょうか support module arma 3でぐぐって検索結果の1ページ目を童画も含めて全部見ればわかる ARMA3のサポートモジュールなんて説明無しでも使えると思うけどなぁ >>188 前提条件 *モジュールとユニットをリンクしまくるのが大前提 つなげ方 呼びまくる側 CategoryのSupports、ModuleのSupport Requester と、(操作するキャラクター)をリンクする 呼ばれまくるキャラ CategoryのSupports、ModuleのSupport Provider:(いずれか) とそれに(該当する部隊)をリンクする ただし、Virtual付は無敵部隊を作って支援するので Virtual付は(該当する部隊)は不要。 ま、Virtual付は別空間から支援と思ってくれ *そこ、ユニット見えたとか気にしない ここまでが、呼ぶ側・呼ばれる側の(「準備」)完了 まだ(準備)なんだぜ。 最後に呼ぶ側と呼ばれる側の(モジュール)もリンクしよう これリンクしないと、濃厚の恋愛関係にならんからな リンク:F5 モジュール:F7 あえて言うなら、Playble設定のは反映される事はない って事くらいか >>196 確かに、google先生に聞けばいいよね という事は こういうスレッドいらんわな スレッド終了(AA略 google先生に聞いても簡単に出てこないようなことを聞くとこなんじゃねえの てかこのスレって日本人のエディターの情報共有の場だろ確か 機能してるかはまた別の話だけど >>197 短絡的すぎるでしょ馬鹿なの? しかも質問に答えた人が言うならまだしも お前が言っちゃうんだそれ 開き直りすぎだろ >>198 すでに機能せずに停止してる といっても過言ではないだろう そういえばなんで、Virtual arsenalとかでaddMagazines使わないんだろう? せっかく追加したんだから積極的に使えばいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる