【HL2MOD】No More Room In Hell Part2【Co-op】
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近接は押しのけるキーを中クリックに設定するだけで劇的に変わる
あとWaveが進むと開幕ランナー沸くからそこだけ注意すればどうにかなる >>101
不意にホイールが回って武器が変わったりするけどな 武器選択とかインベントリ開いてクリックしたほうが早楽だから俺はホイール上下はバインド外してる Noobはいまだに弾を必死に集めて籠城して銃撃ちまくってるらしいね 押しのけるを効果的に使う方法がわからん
ゾンビーが攻撃モーションに入った時に使えばいいのか?
間に合わない時があるが サバイバルも近接なれると弾集めって面倒だよね
各々得意な近接持ってさっさと殺した方が早い 押しのけは近接武器なら当たらなくても何も損はないから少しでも危険を感じたら出しとけばいいよ
普通に殴るときに押しのけ
ゾンビが近づいてきた時に押しのけ
後ろを振り返るときに押しのけ
こんな感じで適当に押しまくってればいい でも適当に押しのけしてて空振ったら硬直フレームにゾンビの反撃確定しちまうやん 直前の武器に切り替えるキーを押せば押しのけは連発できるぞ 慣れない内は近接で攻撃する→攻撃の成否に関わらず押しのけをやってりゃいいよ
割とすぐ攻撃後に押しのけるべきかそうでないかが判断できるようになる たとえわざとじゃなくても味方Killしたら謝罪の1つぐらいしろよ 感染すれば鯖側のFFOFFになってても入るように出来ている。まあ、どっちにしろ豆鉄砲レベルのダメージしかはいんないけどね Macだと開発者コンソール開けない?
半角英数キーが無いしなぁ >>109
押しのけ硬直キャンセル技!?
すごい…
てっちゃんに教えよう… 新マップって追加されたんだよね?
全然そんなマップに当たらないんだが・・・ てっちゃんとかいう常駐現れたからこのゲームとおさらば てっちゃんにスウェーデンミッドナイトクリアしてもらいなさい
あそこは無理だ 新武器にライフルが追加されたのはほんとうなんだろうか・・・? 変な形のスコップって何の役にたつんや?
セカンダリファイヤで先をくるくるやって角度を変えれるけどアレなに?? まじだった
攻撃力が上がった
HPONにして見て見たら溜めなしで
平常時→230
角度変えた時→345
になった。これはマチェットと同じくらいの攻撃力 >>132
スコップモード
・リーチが長い
・横振りだから巻き込める
つるはしモード
・威力UP(通常ゾンビが3発→2発)
・縦振りなので狭い場所で戦いやすい
現状、つるはしモードだと射程が短すぎて使いにくすぎる(道具の構造上しょうがないけど)
発想は面白いんだがなぁ・・現状だと下位武器の一つ
FUBARは通常振りに合わせて自分も回れば3〜4匹くらいの頭をふっとばせる
リーチもかなり長いから使いこなせば強いね >>133
詳しい!!!
なるほど、でも普通のシャベルより射程は短い希ガス…… サバイバルでの雑魚処理スピード
パイプ > ハチェット > マチェット > 斧 > Fubar > ハンマー
安全性(安定性)(攻撃の食らいにくさ)
パイプ > 斧 > マチェット > ハチェット > ハンマー > Fubar
ハンマーは雑魚処理・Runner,Kid処理どちらも正直得意としない武器
Fubarもほぼ同じだけど回転斬りでいい感じに複数キルがとれればハンマーよりは効率高いと思う
パイプとハチェットはスタミナがかなり持つのでサバイバルでShamblerを落ち着いて狩っていくのが得意
特にパイプは攻撃範囲が狭すぎず広すぎずで複数ヒットもしやすい
攻撃の食らいにくさでもやはり複数ヒット+ノックバックのパイプが強い
ただRunner相手に限っては斧・マチェットのほうが安心
多数のRunnerに追われている時はスタミナ的に斧よりマチェットのほうが強い
総合的に考えるとやはりパイプ(対Runnerでも斧・マチェの次に強い)
ハンマー・FubarはKid相手になると絶望的
Fubarは押しのけが遅いので特に危険 概ね同意するが安全性はリーチの長さから言ってパイプが一番ってことはないな パイプも斧やマチェットとリーチは同じでしょ
少なくともゾンビから攻撃をギリギリ食らわない距離から攻撃できる時点でリーチは十分
あと、ノックバックの出やすさでパイプが選ばれたんじゃね? パイプとマチェットはリーチの長さ違うぞ
マチェットのほうが射程が長い斧も見た目より射程は短いがパイプよりは長い
武器ごとの特徴を書いておくと
パイプ
良い点 振りが早いノックバックが出やすいスタミナ消費が少ない
悪い点 リーチが短いマチェットやハチェットに比べて若干重量が重い
ハチェット
良い点 振りが早いスタミナ消費が少ない
悪い点 リーチが短い
マチェット
良い点 Runnerをチャージ無しで一撃横に広範囲の敵を攻撃できる
悪い点 攻撃が壁に当たるとスタミナの消費が激しいので狭い場所での戦闘に向かない
消防斧
良い点 Runnerをチャージ無しで一撃Shamblerをチャージ攻撃で一撃
悪い点 ライト併用ができない重量が重い
バール
良い点
悪い点 振りに癖がある重量が重い
SKS(押しのけ攻撃)
良い点 ヘッドショットならShamblerを一撃外れた場合もノックバックする
悪い点 押しのけ速度が遅いRunnerに対処できない
ハンマー
良い点 チャージ無しですべての敵を一撃リーチ最長
悪い点 スタミナ消費が最も激しい隙が大きいライト併用ができない重量が重い
新武器は使ったことないんで割愛
初心者向け武器
マチェット>消防斧>SKS>ハンマー
中上級者向け武器
パイプ>マチェット>ハチェット>消防斧>バール SKSはまあ単体でも下手な近接武器よりはよっぽど強いが
別の近接武器と一緒に持って、近接でゾンビ1体倒した瞬間持ち替えてSKSで突いてまた近接に持ち替えると
弾薬等を消費しない方法では最大の処理速度が出るのが一番の強さだと思う なんかひと通りマップクリアしちゃったからユーザーマップでもやろうかとおもったけど、
ちょくちょくバージョンアップくるせいかほとんどないね 誰かゲームパッド箱コンで操作方法をテンプレ指南してください。
キーボードのテンプレとの整合性が分からなくていつもプレイ中に自死します。 最近物資箱やらマップの無敵ポイントでゾンビ狩ってる奴が多くて萎えるわ >>146
わかる
何のためにゲームやってんだろね このゲームって過去のゾンビゲームで一番好きだわ。
L4Dシリーズよりも断然いい。
雰囲気がいいし、適度にマッタリなcoop好きにはたまらん。
みんなは他にどんなゲームが好きですか? 同じゾンビゲームならデッドアイランドシリーズとState of Decayがお勧め >>149
ロメロゾンビ好きは一番ハマると思うわこれ
ゾンビがキモいのも良いよね contagionとNMRIHの良いところを合わせたゲーム作れば売れると思うんだ >>151
これとデッドアイランドは違いすぎると思うやで 最近のんびり歩くゾンビのゲーム少ないよね
じわじわ追い詰められる恐怖がたまらないのに 俺はこのゲームの、L4Dとバイオ1を足して2で割ったような雰囲気好きだけどね
追い詰められた状況を何とか切り抜けるのも快感だな 今でもやられるんだけど、前に集中しすぎるとshamblerにいつの間にか背後とられててビビるんだよな
走るゾンビならまだ分かるんだけど、特に感染したりすると「コレは一本とられたなぁ」ってなる
この感覚がすごい好き 必死で生き延びようとしてる生存者が死んでからあの世で「ハハ、これは一本取られましたわ〜」とか言ってるのかと思うとちょっと笑えるな デッドアイランド・contagion・last of usみたいな
シナリオ&お使い系のゲームはクリアしたらもうヤル気がしない。。
L4Dシリーズも特殊ゾンビとか世界観が嫌い。
ロメロゾンビが基本でたまにランナーや子供ゾンビでヒヤッとで十分。
多人数COOPもいいしNMRIHはゾンビゲームで何回やっても飽きない。
northwayモールや刑務所のマップなんてとても雰囲気あってイイわ。 何故デッドライジングとNMRIHを並べようとするのか? State of Decay もお使いゲーム。
ゾンビファンが何を望んでるのか分かってないゲームばかりだよな。 Day......
Rus.......
Nethe.....
うっ頭が PandaZombieの略だよ
7Days to dieも、ものすごいサバイバルしてる気がするんだけど パイプが強いと聞いたがまったく使いこなせない
パイプじゃ、一撃で倒せずに殴られるし、でかハンマーの方が強いと思うけど このゲームだって同じステージで数日間生き残るとを感じることはある
このゲームだけがゾンビゲームで良作とは言えない 新キャラ増やしてくれないかな。
今の黒人は入れ替えて欲しい。
あとリュックの親父とハンターも違いをハッキリ出して欲しい。
遠めだとキャラ似てるし。 女キャラクターとか、仲間の軍人NPCやSWATゾンビなどを実装予定してるらしいけどいつのことになるんですかねぇ 無限弾サーバとFFonサーバしか人いない件について 弾無限の鯖入ったことないけど
ゾンビの数多かったりランナー多かったりするの? FFonは外人が殺し合い初めてマップをクリアする気がないからつまらんし
無限弾もぬるすぎてつまらん
かといってJPonly鯖に人が戻ったところで、やること自体が増えたわけじゃないから結局つまらんのだよな
もうちょっとアプデ頻度多くしてマップなりモードなり追加してやれること増やしてほしい しかしカスタムマップでまともなのはごく一部中の一部で大体はゴミみたいなマップという事実 >>182
間合いもせまいし一撃で殺せないし正直強さがわからん 分かんないなら使わなきゃいいんじゃなかろうか
じゃあパイプは俺が貰って帰るから みんなが好きなMAPって何?
オイラはショッピングモールかな。 PC・FPS・協力プレイ化ってなるとContagionぐらいしか無いんじゃないかなぁ そこしか人がいないっていうけど、そこにいるのはほとんど外人ばっかなんだよなぁ
ちょっと前まで日本人もそこそこいたのにどこへ消えたというのか 銃メインのカスばっかりだから身内でしかやらなくなるんだよ 時間帯によっている人数も人も変わるから面白いんだな yomox9サーバがまた増殖して10個なってるけど
いったいなにを目指してるんだろう 実際俺は身内オンリーかソロ以外では遊ばなくなりつつある ここの人でyomox9サーバでイベントとか
なんかしてみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています