【UT3】 Unreal Tournament 3 【Part 16】
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Unreal Tournament 3
製作・販売 Epic Games / Midway
販売 英語版: 2007/11/23
日本語マニュアル付 英語版: 2008/09/18
最新パッチリリース: 2009/05/04
■Unreal Tournament 3 Betaデモ (製品版とはバランスが違いバグも多いので注意)
http://www.4gamer.net/games/021/G002120/20071013001/
■パッチ類 (様々な修正が含まれるパッチ、オンラインには必須)(※Steam版には常に最新パッチが適用されるため不要)
http://forums.epicgames.com/threads/678286-Unreal-Tournament-3-version-2.1-for-PC-Now-Available!
http://www.fileplanet.com/199547/190000/fileinfo/Unreal-Tournament-3---Patch-5
■インフォメーション
公式サイト: http://www.unrealtournament3.com/
Beyondunreal: http://liandri.beyondunreal.com/Unreal_Tournament_3
■購入 (Steamで買えるSteam版と、それ以外で買えるパッケージ版とがありますが、どちらも内容は同じで相互変換も可能です。)
Amazon - Unreal Tournament 3 輸入版 (約1,200円)
http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=sr_nr_i_1?rh=k%3Aunreal+tournament+3%2Ci%3Asoftware&keywords=unreal+tournament+3&ie=UTF8&qid=1322049059
Steam - Unreal Tournament 3 Black (19.99 USD)
http://store.steampowered.com/app/13210/
Steam - Unreal Deal Pack (初代Unreal〜UT3の全シリーズ詰め合わせ 39.99 USD)
http://store.steampowered.com/sub/683/
Amazon - アンリアル トーナメント 3 英語版 日本語マニュアル付き
http://www.amazon.co.jp/dp/B001DO0192/
■UT3情報サイト(国内)
Steam UT3JPコミュ(毎週の集合日時の情報や大会関連の情報もこちら): http://steamcommunity.com/groups/ut3jp
UT3JPC(UT3の大会用掲示板、Ustream配信等): http://comp.ut3.jp/
UT3Twitter(UT3JPC大会用掲示板の書き込みを自動的にツイート): http://twitter.com/#!/UTJPN
国内Wiki(現在半壊中。誰か直して下さい): http://ut3.jp/
ランク・命中率等: http://ut3stats.beyondunreal.com/search
■関連スレ
UE3Map/Mod作成スレ: http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1195129739/l50
Unreal Development kit ver.3: http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1316283294/l50 叩き台は用意するからあとは勝手にユーザで開発してくれってことか
前々から言われてたな ほぼ休眠スレだと思ってたのに反応早すぎワロタ
長いこと寝てたシリーズをせっかく復活させるんだから
なんとか盛り上がって欲しいわ セールで買って寝かせてたUT3を不意にやりたくなって
さっき起動したけど サーバーリストすら表示されない
もうサービス終わったんかな UT4に期待だわ すまん自己解決 見る項目間違えてた
まだ鯖あったよ 少ないけど ぶっちゃけこれは期待できない雰囲気
どうせUT3かUTをUE4に移植しただけだろう
ユーザーが求めるのは無料ではなく、面白いこと
QUAKE LIVEから何も学ばなかったのだろうか 週末UT3 祝・UT新作発表!!
日時:5/10(土)21時から
サーバー:-=ZEL=-|Public TeamGame-WORLD in JPN| zelcloon.ddo.jp:5555
ゲーム内サーバーブラウザから↑のサーバを探すか、
ゲーム起動、ログイン後にF10を押してコンソールを開き、open 122.130.152.46:5555と入力してEnterしてもらえれば入れます。 >>92
超面白そう。これって公式フォーラムの常連モッダーとか、
そういった一般ユーザーがゲームの開発段階から参加できる感じになるのかな。
たくさんの参加者がいると、作られたものをうまくゲームとしてまとめるのが大変そうにも思えるけど、
うまくまとまらなかったとしてもそれはそれで面白そうな気もする。 CHOBIとかいう雑魚誰?
挨拶もしないしマナー悪いな CHOBIはUT2k4時代にlizzyって名前で荒らし行為してた。マナー悪くて当然 >>92
IT系の技術者としては、プロジェクトが破たんする匂いが
プンプンするんだけど頑張ってほしい
ぜひともアルファ版の時点からバイナリをガンガン公開してほしい ゲームは多少とんがっていたほうが特殊な戦法が出来て楽しいもの
多数の意見を取り入れてしまうと特徴のない丸いゲームになってしまう
シンプルかつ、とがったFPS。 それがUnrealTournament >>108
特徴のない丸いゲームになってしまうのは面白くなさそうだよね。
俺としては、多数の意見を取り入れるのは別に構わないんだけど、
今回はせっかくこういう作り方をするんだから、多数の意見の間を取って平均化して丸くおさめるのではなく、
収拾がつかないくらい色々な意見を共存させまくって、要素盛り沢山の内容にして欲しいなあ。
共存させるのが大変な時はセレクタブルな部分を多めにしても良さそう。
UTシリーズは過去にはモードの種類が多すぎてプレイヤーが分散したり、
モードによってゲームの内容が変化しすぎて派閥が分かれたりといった事が起こったみたいだけど、
今回は完全に無料でプレイできる仕様との事なので、プレイヤー数自体が今までより多くなりそうに思えるので、
仮にそのような事態が起こっても人数的にはなんとかなりそうな気がするんだ。
今から妄想が止まらないよ。 ぶたさんは丸いけど
ε ⌒ヘ⌒ヽフ 大多数の意見を取り入れたわけじゃない
( ( ・ω・) ブヒ
しー し─J 初夏の週末UT3
日時:5/24(土)21時から
サーバー:-=ZEL=-|Public TeamGame-WORLD in JPN| zelcloon.ddo.jp:5555
ゲーム内サーバーブラウザから↑のサーバを探すか、
ゲーム起動、ログイン後にF10を押してコンソールを開き、open 122.130.152.46:5555と入力してEnterしてもらえれば入れます。 第6回UT3週末総選挙
日時:6/7(土)21時から
サーバー:-=ZEL=-|Public TeamGame-WORLD in JPN| zelcloon.ddo.jp:5555
ゲーム内サーバーブラウザから↑のサーバを探すか、
ゲーム起動、ログイン後にF10を押してコンソールを開き、open 122.130.152.46:5555と入力してEnterしてもらえれば入れます。 UT3週末握手会
参加するともれなくぶたさんと握手できます こんなニュースあったのにこのスレで話題になってなかったなんて…
Unreal Engine4版『Unreal Tournament』のデスマッチプレームービーが公開
http://www.negitaku.org/news/18330/ >>116
これはただのUE3のデモモードでしょ
こっちのほうがwktkするよ
http://www.youtube.com/watch?v=_hRrkcjAOfg&feature=youtu.be
作成中の新しいマップと、無限に壁ドッジが可能になった動画 >>118
これええな
UT系の移動ってQに比べてどうも洗練されて無い感があったけど、
こういう方面で調整していけばいい感じになりそう UTの特徴であるコンボとドッジは拡張方向でいいと思うね
ショック2ndに衝突させる武器によって爆発の方法が違うとか楽しそう
ライフルでショック2ndを撃つと内部で敵に向かって自動で方向調整されるとか
フラックならショック2ndが手榴弾みたいに破片を撒き散らしたり
ロケットを当てたら周囲を巻き込むブラックホールとか 海の日なのでDMやりましょう!
時間:21:30〜
サーバー:unreal-info#2
ゲーム内サーバーブラウザから↑のサーバを探すか、
ゲーム起動、ログイン後にF10を押してコンソールを開き、open 114.158.35.85:38888と入力してEnterしてもらえれば入れます。 UT内に市場が用意されて出来のいいMAP(の製作者)に投げ銭できるって意味では
Epicの掲示板経由で無料配布ゆえに不具合あっても対処されないMAPや、永遠にβのまま放置される
MOD(UT3では何と呼んでいたか忘れた)が減っていくのかも知れない。そう考えると進歩だと思う。
開発人員はあらかた入れ替えたのかも知れないが、EpicがUTを今後も維持しようと思うのか
その辺が心配ではある。 α版でたらしいけどフォーラムに登録したら遊べるの? ttp://www.unreal-info.net/files/UnrealTournament-XAN-2261617-Win64.zip なんかUT3をすこしだけ変更した感じらしいよ
完成には程遠いとかなんとか
もしかして、基本システムだけ作って
本当にマップやモードはユーザーに作らせるつもりだろうか ttp://www.beyondunreal.com/view_story.php?id=13718
>if you don't feel like heeding that warning,
って直訳(≠意訳)するとどうなりますか? Mac people今月号はUnreal Engine特集やで 1か月近く前の動画だけどfatがut4 pre alphaやってる動画
https://www.youtube.com/watch?v=MJw7OaLhMfE
確かにUT3と大差ないように見える
OSSにしたがゆえに方向性があいまいになってねーかな
大丈夫かな >133
まだ武器のエフェクトとかグラとかUT3のデータを流用してる段階なんかな、これで何か言えることはなさげ
UT3はx64環境を想定してない時代のソフトだから、最低限そこだけでもアップデートされてればいいかなと思った >>133
俺は方向性が曖昧になるのも嫌だけど、逆に方向性がひとつに定まり過ぎるのも嫌だな。
理想としては、プレイヤーやモッダーが、ゲームの方向性を自由に派生できるような形かなあ。(曖昧との違いは中身の量と質。)
ゲームの方向性が自分にとって曖昧に感じるかどうかすらも、自分達で設定をいじって変更・調整できるような仕様だと嬉しい。 細かいゲーム内容より、現実いま誰もやってないって状況をなんとかしてもらいたいが ロケランの弾速UP
二弾ジャンプ廃止
連続ドッヂ
ドッヂジャンプの代わりにスライディングが可能 久々にunreal-info見に行ったら更新されていてビビった
そしてα版が公開されていることをついでに知った
これフォーラムに登録せんとダウンロードできんのだろうか? 今更UT4知ったんだがステージ動画かなりフォトリアルな感じで好きだわ
これでスペック満たせばもっさりせず動くってのなら最高だ。その辺の要望はちゃんと出てると思うが 本日(10/21)22時よりDeathMatchします。
サーバー:unreal-info#2
open 114.158.11.110:38888 UT民はTOXIKKをどう見るよ?
どうなってるんだか分からんUT4より、
案外こっちが期待に応えるんじゃないかと思ってるんだが。 昔のUTっぽくするみたいな記事春ぐらいに出てたけど頓挫したしな >>144
動画見る限りではUT4のほうが面白そうなんだけど
正直どっちも流行んねぇだろなぁと思ってる TOXIKKって頓挫したの? 一応待ってるんだけど もしもう土曜集まってないなら、月一くらいで集まらない?久々にやろうかなあ。 すみません、最近SteamでUT3 Blackを購入しましたが、カスタムMAPを追加する場合は
C:\Users\username\Documents\My Games\Unreal Tournament 3\UTGame\Unpublished\CookedPC\CustomMaps
に配置すればOKですか?
UT3本体は個人的理由でC:以外のドライブにあります(Steam関係のゲームは全部同じ扱い) >>152
カスタムマップの追加場所は、普通は
C:\Users\Username\Documents\My Games\Unreal Tournament 3\UTGame2\Published\CookedPC\CustomMaps
です。
ほとんどのマップやスキンは、圧縮ファイルを解凍すると、
Unreal Tournament 3
UTGame
Published
等のフォルダが出てくるので、それをMy Games内の同名フォルダに上書きすればOKです。
ごく稀にUT3がインストールされているProgram Filesのほうに上書きしなければならないものもあるようですけど、
その場合はreadme等にその旨が書いてありますし、かなり数は少ないみたいです。 間違えました。
C:\Users\Username\Documents\My Games\Unreal Tournament 3\UTGame\Published\CookedPC\CustomMaps
です。 >153-154
ありがとうございます、あとで試してみます! Toxxik頓挫したとか何いってんの?
今月末SteamのEarlyに登場する予定だろ
1/22 数年ぶりにインストールしてオンラインでやってみようと思ったのですが、
以前ファイルプラネットで作成したアカウントを入力してもオンラインになりませんでした。
もうオンラインプレイは出来ないのでしょうか? >>159
俺も最近は殆どUT3やってないから詳しくはわからないんだけど、
http://www.gamespark.jp/article/2014/06/02/48920.html
ここに取り上げてあるように、gamespyサーバーが停止したことによってログインサーバーが移転したので、
マルチプレイするにはパッチをインストールする必要があるとのことだよ。
https://forums.epicgames.com/threads/986045-Gamespy-Patch-Info >>159
普通にマルチできる、UT3ブラック買えばログイン用のシリアルもついてくる >>160,>>161
ありがとうございます。オンライン出来ました TOXIKKどうだった?
先行版だからmapより動きとかそういうレベルで。 あ、patchあてればログインできるのか。
もう入れないからずっとやめてたよ >>166
パッケージ版のUT3でやってる?
もしそうなら、steamにUT3のシリアルナンバーを入力してsteam版にして起動してみるのもひとつの手かも。 >166-167
俺もログインできなかった時期にUT3を一度アンインストールして
シリアルコードをSteamに登録→Steamからインストール→Patch落として自分で適用したわ
まだ普通に遊べてる
Steamのコミュじゃ「このゲーム死んでるも同然じゃねーの」とか言われてるけどキニシナイ Steamってまったくいじったことないんだよね。。
シリアルを登録ってのがさっぱりわからんわw
>>168
実際動いてたものがいつの間にかログインできなくなるってだけで終わってる感がすごい.. Steamから落として入れなおしたけどダメだったわ。
さすがにめんどくさすぎ、もう離脱するよ。。 >>171
人がいるいないに関わらず、海外鯖でのマルチプレイは遅延が多くてあまり楽しくないように思うよ。 なるほど・・・確かに弾が遅れて出ますね
2004とかと比べたら人が多いかなーと思ったのですがorz
今UTで遊ぶのは人工的に無理って事なんですか? >>169
新しくUT3のアカウントを作ればログインできると思う。
>>174
無理ではない。
が、自分からアクション起こす必要はある。
IRC(<<2)やSteamのグループ(<<1)に入って声をかけるとか
このスレにやりたい日時を書き込むとかすれば反応あるでしょう。
そういうのが苦手なら、土曜日の夜9時以降にZEL鯖でやってる可能性が高いので、
サーバー入って確認してみるといい。(ZEL鯖アドレス→119.242.45.246:5555)
UT99、UT2k4、UT3どれも日本鯖あるし、プレイヤーもいます。
活発的にやってないだけで、みんなUT大好きだから臆せず「やろう!」と声を上げてみるといいよ。 >>175
返信ありがとうございます!
是非やりたいのでIRCに入ってみようかと思います。
初心者なので肩透かしを食らうと思いますが宜しくお願いします! 開発進んでるのか?
UE4ばっかりで新UTのニュース全然流れなくなったけど Zainichi_3sei=Masatoshi Yamashita
キモイキモイオタク。
またの名をCHOBI
Steamで探したら出てくるよw 今日Steam版を買ったんだけど、アカウントは作れたもののログイン出来ない
ログインサーバー死んでる? ああ、Steamのユーザー名と同じ名前で作り直したらログイン出来た
思ったよりも人が居て良かった このゲームって、中古で買ったらオンラインは出来ないの?
シリアルとオンライン用のアカウントは紐付け? 【6/8】月曜DeathMatch【梅雨入り】
日時:21:30~
サーバー:unreal-info#2
ゲーム内サーバーブラウザから↑のサーバを探すか、
ゲーム起動、ログイン後にF10を押してコンソールを開き、open 180.29.249.121:38888と入力してEnterしてもらえれば入れます。 UE4も頑張るとここまで表現できるんだね
https://www.youtube.com/user/koooolalala
Win10とともにDirectX12もリリースされてUE4もDirectX12に
対応するという話だしUE4の将来が楽しみだな
で、UT4はどーなった…? 1920*1080の解像度で画質は全て最高でfpsは常時120以上
Core2Duo E8300とGTX280でこの環境実現できる? DQ11はUE4だってさー
エンジンのほうは破竹の勢いだなぁ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています