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BF3内で殆どの銃のマスタリードッグタグをとった
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0001UnnamedPlayer
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2013/07/28(日) NY:AN:NY.ANID:f4gEPtjd
銃の名前を書いてくれれば個別に
アタッチメント
セオリー
プレイスタイル
の三項目を解説する
0003UnnamedPlayer
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2013/07/28(日) NY:AN:NY.ANID:f4gEPtjd
>>2
MP7はヒップファイアが1、2を争うほど
正確、ただし弾数が少なく威力も低いので
撃つ場面逃げる場面を判断すること
アタッチメントは
好きなサイト
レーザーサイト
拡張マグ
敵からは20メートルぐらいの距離を維持
肉薄する場合は決して3人以上を同時に
相手にしないこと
0005UnnamedPlayer
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2013/07/28(日) NY:AN:NY.ANID:f4gEPtjd
>>4
分けて書いていく。ACWーRでいいな?
0006UnnamedPlayer
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2013/07/28(日) NY:AN:NY.ANID:vD2J2kpj
あ、そうそうACW-R
0007UnnamedPlayer
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2013/07/28(日) NY:AN:NY.ANID:f4gEPtjd
M416はアサルトライフルカテでM16並に
バランスの取れたアサルトライフル
今現在はリコイルコントロールが若干
難しい以外特に欠点がない万能の銃
しかも弾が薬室内にある場合のリロードは
AR中最速だが、弾切れも速いので注意
アタッチメントは
レッドドットサイト
フラッシュサプレッサー
アンダーレール
近接戦だとAEK等の高速連射に負けやすい
中遠距離との敵と交戦するように工夫し
接近戦ではADSせずに腰だめするといい
一発当たりの威力は十分なので正確に狙う
必要はない
0008UnnamedPlayer
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2013/07/28(日) NY:AN:NY.ANID:f4gEPtjd
ACWーRについて勘違いされがちなことを
最初に説明するけど、この武器は決して
他のカービンに対してダメージで優って
いない上弾数が少ないので、実は使い所が
難しい。しかも威力減衰が速く少し離れる
と6発胴体に撃ち込まないとキルできない
ただし、この武器はアタッチメント次第で
化けるので、武器の特性を利用する構成で
試して見て欲しい。

アタッチメント
ホロサイト
フォアグリップ
サプレッサー

威力減衰を逆手にとって常にサプレッサー
を装備しておく。近中距離ではどちらの
アタッチメントが命中精度に与える影響は
無視でき、フォアグリップが近接戦での
ヒップファイアも補助してくれるので
残弾に気を使って行動することで裏取や
ラッシュでの爆弾設置が非常に楽になる。
繰り返すが使い所は相変わらず難しいので
十分注意されたし
0010UnnamedPlayer
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2013/07/28(日) NY:AN:NY.ANID:f4gEPtjd
SCARーHは少し使いこまないと実は
使いにくい武器だったりする。と言うのも
縦向きのリコイルが大きく、連射速度の
遅さをきちんと利用しないと敵にヒット
することはない。弾倉も20発と少なく
リロードも若干遅めなので多少の距離を
とって戦うことが不可欠になってくる。
一発当たりのダメージが大きく、尚且つ
命中精度は高いのでこれを活かす構成で
戦うと戦績が様変わりするはず。

アタッチメント
レッドドットサイト
アタッチメント無し
フラッシュサプレッサー

敵との距離は中遠距離を保つこと威力は
若干底上げされているもののキルには最低
4発が必要なのでバースト撃ちとADSを心掛けること。持ち弾も少なめなので支援兵
に並んでサポート、もしくは味方の少し
後方から気を取られた敵を狙うと良い。
0011UnnamedPlayer
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2013/07/28(日) NY:AN:NY.ANID:f4gEPtjd
>>9
M16A3にはこれと言って工夫するべき
ことはない。リロードは速く、威力も
中程度で命中精度も高い。プレイヤーの
プレイスタイルに応じてアタッチメントを
変えられるセオリー無しの武器なので
どんな風に使いたいかを教えてくれれば
それにあったアタッチメントを教える。
0012UnnamedPlayer
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2013/07/28(日) NY:AN:NY.ANID:f4gEPtjd
>>9
具体的には交戦距離、サーバーの人数
ゲームモード、マップを教えて欲しい
0013UnnamedPlayer
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2013/07/28(日) NY:AN:NY.ANID:vD2J2kpj
ACW-Rはやっぱ微妙なんかね、工兵で使ってるんだがアレ?って感じだった
SCAR-Hを今使ってるけど、弾数少なくてやや不安な場面も多いんだよなぁ。

G36Cあたりがいいのかな。参考にしてみるよ
0014UnnamedPlayer
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2013/07/28(日) NY:AN:NY.ANID:eyPMypQJ
>>7
お前noobだろ?
フラサプ付けてる奴誰もいないぞw
ヘビーバレル一択
リコイルコントロールめちゃくちゃ簡単だぞ。初心者に一番おすすめのARだわ
0015UnnamedPlayer
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2013/07/28(日) NY:AN:NY.ANID:f4gEPtjd
>>13
使う人を選ぶ武器なのは間違いない。
エイム苦手で弾ばら撒き過ぎる俺には
慣れるまでにとても時間がかかった。
使い所を間違えなければ悪い武器では
無いけど、敢えてこれを使う理由は皆無。
0016UnnamedPlayer
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2013/07/28(日) NY:AN:NY.ANID:f4gEPtjd
>>14
誰もいないはずは決して無いんだが
つけてる奴にはさっきも殺されてるし
加えてこの間のパッチでリコイルにも
変更があったからフラサプは無駄ではない

近中距離ならヘビーバレルの効果は
それほど感じられないしリコイルを
うまく制御出来る人ならそもそも
フラサプは使わないだろうね

あくまで万人向けの構成を書いただけ
Noobコールする前に俺の書いたレス
きちんと読んで欲しい
0017UnnamedPlayer
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2013/07/29(月) NY:AN:NY.ANID:jVSpKByW
マスタードッグタグって500キルだろそう考えると微妙だな
0018UnnamedPlayer
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2013/07/29(月) NY:AN:NY.ANID:w0c9w9CI
ヘビーバレルだろ普通
0023UnnamedPlayer
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2013/07/31(水) NY:AN:NY.ANID:O11uAJdS
F2000のアタッチメント外すの面倒だな
0025UnnamedPlayer
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2013/08/01(木) NY:AN:NY.ANID:4gSs9egg
室内で援護兵でMP7使ってるとぽんぽんキルできるね
一方向に見張っといて
もう一方はクレイモア置いといたらたなぼたもあるし
0026UnnamedPlayer
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2013/08/01(木) NY:AN:NY.ANID:VgqgJ4KI
>>25
ちょっと卑怯臭いけど、たまにやる。
ガンマスターでよく使われるマップとか
小部屋に入って鉄の雨降らせてるわw
0027UnnamedPlayer
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2013/08/02(金) NY:AN:NY.ANID:ryzOKnTx!
今海外で遊んでるんで若干レス遅くなる
>>17
その代わり使いにくい武器でも無理して
使わなきゃ取得出来ないからな
>>19
PP-19は弾数が多い以外なんの取り柄も
無いPDW中最弱武器。キルを稼ぐには相当の努力が必要となる。中遠距離では
なかなか当たらず、近距離では威力の
低さから打ち負けるというパターンが
非常に多い。強武器に化けることは無い
のでとにかく使って慣れること。
アタッチメント
ホロサイト
レーザーサイト
サプレッサー
元々の威力が低いのを逆手にとってサプ
付けて隠密行動に徹すること。弾数は多い
ものの消費も早く気休めにしかならない。
確実にキルしては移動を繰り返すことで
生存率は上がる。CQやメトロの様な
閉塞されたマップぐらいでしか活躍
出来ないので間違っても乗り物有りの
コンクエストには持ち込まないこと。
0028UnnamedPlayer
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2013/08/02(金) NY:AN:NY.ANID:ryzOKnTx!
>>20
SVDはMk11と結構スペックが似ている。
両陣営の初期武器だから当然と言えば当然
だけどここで書くのがMk11にも共通した
内容だという事は覚えていて欲しい。
両銃ともセミオート式のためBA式の
スナイパーライフルに比べると、威力、
命中精度が非常に劣っている。遠距離だと
胴体に三発当てないと倒せず確実なキルを
達成するにはヘッドショットが必須に
なってくる。
アタッチメント
ACOG
バイポッド
レーザーサイト
定点から安定した状態で射撃すれば固定
銃座やってるLMG並の効果が期待できる

遠距離でBA式とカチ合うのは圧倒的に
不利なので中距離で発見されにくい草むら
から狙い撃ちする事を心がけ拠点防衛や
オブジェクティブの監視に集中すること。
必要ならレーザーサイトをオンにすれば、
近接での胴体に対する威力は50なので
一人二人を接近戦で倒せる。但しもともと
大勢を相手にするのに向いている武器では
自信がない場合は控えること。
0029UnnamedPlayer
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2013/08/02(金) NY:AN:NY.ANID:ryzOKnTx!
>>21
MP412で合ってるかな?44マグナムの
ロシア版みたいな扱いになってるけども
特性が結構違っているので自分の好きな方
を選べばいいと思う。
MP412は威力は高いが44マグナムには
劣り胴体に15メートル以上離れると、
胴体に二発では倒せず、一方でマグナムは
30メートル当たりまで同じ威力をキープ
でき胴体に二発、頭に一発でキルできる。
サイトがみづらいため、ヘッドショットも
マグナムほど簡単には出来ない。一方で
リロードと連射が早く、撃ち漏らした場合
の生存確立がマグナムに比べて高いので
エイムが苦手だったりヒップファイアの
頻度が高い場合はMP412の方が向いてい
るかもしれない。
0030UnnamedPlayer
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2013/08/02(金) NY:AN:NY.ANID:ryzOKnTx!
>>22
BF3には無い銃なんでよそへどうぞ
0031UnnamedPlayer
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2013/08/03(土) NY:AN:NY.ANID:u8T3PE//
フラサプなんて使わずにちゃんと2点バースト覚えるの方が効果的だと思うんだが
0033UnnamedPlayer
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2013/08/03(土) NY:AN:NY.ANID:XsIrZaYm
アタッチメント気になる人はSymthicとか見て自分で比べた方がいいよ
レス全部読んだがヘビバの恩恵を感じないなんて人はかなりの少数派だと思う
0034UnnamedPlayer
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2013/08/03(土) NY:AN:NY.ANID:2Z6/e7mz!
>>31,32
文句があるならスレ立てて他所でやれば
いいんじゃないかな?大体ヘビーバレルの
恩恵感じられないって言うのは近中距離で
の話って書いたんだが。

そもそも俺が言ったセットアップ試して
ケチつけてるのか?
0035UnnamedPlayer
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2013/08/04(日) NY:AN:NY.ANID:XeL9ZlMa
ほとんどの銃ってなんだよ俺でさえ全部取ってるぞ
得意げに解説するならとってないやつ晒せ
0036UnnamedPlayer
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2013/08/07(水) NY:AN:NY.ANID:CUUUDggY
いいじゃねえか
一日一回全部書けよ
0037UnnamedPlayer
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2013/08/08(木) NY:AN:NY.ANID:32S/yOBl
>>28
ありがとう、数ヶ月ブランクあったけどお陰で色々思い出せたよ。やっぱ人の意見は聞いてみるものだ
両武器については、弾速がやや遅く、タクティカルリロードが遅く、エマージェンシーリロードがむちゃくちゃ遅い以外はMk11とほぼ変わらないね
どちらも強烈な斜めリコイルの戻りを待たないといけない反面、丁寧に当てて行ける感覚が最高に良い使ってて楽しい銃
ただ、近接戦は俺の腕だと構え銃では二発目以降暴れて当たらんから見出しHSでワンパン狙ってる。外すと死ぬけどな!
アタはPSO-1とバイポ
0038UnnamedPlayer
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2013/08/08(木) NY:AN:NY.ANID:DNQt0rY/
スコープ付きクロスボウを頼む
他のは誘導地雷迫撃以外全部とったがコイツはかなり強敵
0041UnnamedPlayer
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2013/08/21(水) NY:AN:NY.ANID:RnuEX3MB
SCAR−Hにフラサプとかないわ・・・
威力がほかのカービンと比べて頭一つ抜けてるんだからヘビバレでその長所を伸ばすのが普通だろJK
0042UnnamedPlayer
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2013/08/21(水) NY:AN:NY.ANID:qOkGi0lc
糞スレたてんなVIPでやれ
0043UnnamedPlayer
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2013/08/22(木) NY:AN:NY.ANID:+l7gyxCP
>弾速がやや遅く、タクティカルリロードが遅く、エマージェンシーリロードがむちゃくちゃ遅い以外はMk11とほぼ変わらないね

もうそれ全く別の銃じゃん
0044UnnamedPlayer
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2013/08/23(金) NY:AN:NY.ANID:y39CHWnD
ドヤ顔でスレ建ててるけどマスタードッグタグってたかだか500キルでしょ?
そもそも>>1がどれぐらいの腕かも分らんのに

M416のリコイルコントロールが難しいとかヘビーバレル使いこなせないでフラサプ押しの時点でお察しだけど
0045UnnamedPlayer
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2013/08/23(金) NY:AN:NY.ANID:EL491Qxs
おやおや、元帥様のお出ましだ。
0046UnnamedPlayer
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2013/08/23(金) NY:AN:NY.ANID:y39CHWnD
だって>>7は嘘ばっかなんだもん

>今現在はリコイルコントロールが若干
>難しい以外特に欠点がない万能の銃

>一発当たりの威力は十分

威力はおんなじデース

参考
http://symthic.com/bf3-weapon-comparison?wep1=M416&;attc1=None&wep2=M16A3&attc2=None

むしろベタ褒めのM16より扱いやすいです

>弾切れも速いので注意

M射撃レートは750なのでアサルトとしては遅い部類です
0047UnnamedPlayer
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2013/08/25(日) NY:AN:NY.ANID:vBpF1c7p
〇〇だけど何か質問ある?系のスレなのに>>1がろくに回答する気がなく建て逃げ状態
せめて最低限マスタータグ所持者が武器について質問に答えるみたいなスレか愛銃について語るスレなら良かったのになあ
0048UnnamedPlayer
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2013/08/26(月) NY:AN:NY.ANID:w1dA90fv
動画上げて実況プレーすればええねん
0049UnnamedPlayer
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2013/08/26(月) NY:AN:NY.ANID:rNmURDuR
>>1はゲームにも慣れてちょっと背伸びしたい頃だったんだろ
俺はマスタードッグタグは全部取ってないけどアサルトライフルは全部1,000キル以上してる

結論、深く考えずに狙って撃てばいい
0050UnnamedPlayer
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2013/08/28(水) NY:AN:NY.ANID:SjduzsEz
保守w
0051UnnamedPlayer
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2013/08/28(水) NY:AN:NY.ANID:goQSzJXi
逆にこれネタ武器だから使っちゃダメ、
任務達成したら二度と使うなとか。
このアタッチメントの組み合わせ意味無いし、効果が無いからやめとけとか。
マップ別、モード別でアタッチメントの切り替え方のコツとか教えてくれた方が助かったかも。
0052UnnamedPlayer
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2013/08/28(水) NY:AN:NY.ANID:/oCYM0w+
M16A4にバイポッドとスコープつけてマークスマンライフル使用にして自己満
キルレ少し落ちたけど
0053UnnamedPlayer
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2013/08/30(金) NY:AN:NY.ANID:oF76ersU
みじめな>>1
0054UnnamedPlayer
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2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:m6IflbbT
>>1出てこいよ
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