The Bureau: XCOM Declassified
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4magersより
1962年のアメリカを舞台にしたThe Bureau: XCOM Declassifiedは,
エイリアンの侵略に対抗すべく結成された架空の特殊部隊“XCOM”の活躍を描いたゲーム
The Bureau: XCOM Declassified
http://www.thebureau-game.com/ >>263
端子埋め込んでセクトイドと同じ運命では。
リソースの問題はあるかも知れないけど、これまでも何度も同じ事やってきたとの記述もあったし、作中の原住民の拉致、移送のプロセスの手際の良さをみたら一連の惑星侵略プロセスの一環の様な。
もう少し戦争が長引いてたら、まるで工業生産品みたいに人間をロボットが外科手術して、兵士としてどんどん送り込まれてくるなんて事態になってたのかな・・・。 まあ元々が圧倒的な戦力だから戦力運用はあんま洗練されてなかったのかもね。
人体改造の設定は初代の「ミュートンの生体機能は人類に酷似しており……」
ってのが一番好きだなあ。シンマンとかそういうパシリポジションじゃなくて
エイリアンの精鋭兵士が実は改造人間の可能性が……っていうのがゾクっと来るわ。 >>264
Quakeのストログじゃないですかーやだー 今頃になってプレイ始めて、さっきクリアした。
ストーリーは面白かったかは置いといて、意表を突かれたのは良かったかな。
XCOM:Enemy Withinも期待しておく。 カーターかっこ良すぎ
というか渋いおっさんがギンギラな宇宙服に丸いヘルメットでヘンテコ胡散臭い光線銃モツのがツボすぎる
どのへんの映画が元ネタなんだろこういうのって >>266
アウトサイダーまんまそれだよね
おにーちゃん用途不明の生体機械にされてたし >>255
あっちはエーテルの奴隷種族になったアウトサイダーじゃないかな
セクトイドも実は過去に地球へ侵略しに来たこととかありそう
スカイレンジャーやアベンジャーなんてどう考えてもオーバーテクノロジーだし ttp://steamcommunity.com/app/65930/discussions/0/846966336461280035/
を見てるとパフォーマンスの改善があったみたいだね。あとはDLC対応とか? まだたっけーな(´・ω・`)ショボーン
19ドルまで我慢 DLC終わった
屋内に出ないから、こじんまりとしたキャンペーンだな
あと強烈なホードっぽさが微妙かも
新武器のAK47、マイクロウェーブガン、ライトニングキャノンはどれも強くて頼もしい
ダシルヴァさんの爆弾アビリティも強い ライトニングキャノンは元々あったよ。最後の最後にしかなかったけど。 あったんだ、全然分からんかった。
三段階チャージ出来る武器だよね? 2回めのEDで気づいたけど最後にUnknownという単語とともにXCOM:UKの音楽が流れてるんだな コードブレイカーとライトプラズマピストルの販売きたね。 ちょっと売上悪いとすぐレイオフって厳しいね、ゲーム業界。
Layoffs hit XCOM Declassified developer 2K Marin
ttp://www.computerandvideogames.com/434402/layoffs-hit-xcom-declassified-developer-2k-marin/ ゲーム業界が苦しいってよりは
成功すればやる、だめなら切るってだけじゃないの
1作かかる金が半端ないしね 正直インディーでやるようなゲームだったね
ストーリーも内容も
面白いんだけど TPSにするまでに時間掛けちゃったからね
仕方ないね Spec opsと同じエンジン使ったのも敗因のひとつだろう
きらいじゃないが、爽快感がないからな ああ、これってSpec Opsと同じエンジンなんだ。
あれもゲームとして悪くないと思うけど傑作かと言われるとちょっとなぁって感じだった。
そういう意味でもなんか似てる。
もうちょっとストラテジー依りってのに賛成だけど、そうすると一般受けが悪くなって売上に影響するんだろうなぁ。
でもあえてそのリスクを冒すことでタクティカルシューティングとしても今ひとつな現状よりはもっと評価の高いゲームになってたんじゃないかと思う。 味方の配置ポイントが狭いのが難点
スナイパーを絶好の位置に配置して、俺が側面から奴らを追い出してやんぜ!
と思って振り返るったらスナイパーがすぐ後ろにいた時の疲労感 味方が勝手に付いてくるせいで敵の側背が突けずに、結局真正面から撃ち合いするしかないんだよねぇ
テストプレイの時に誰も突っ込まなかったのか AIが糞過ぎるな、ちょっと目離したら敵陣で死んでたわ
戦術画面も変なところに引っかかるし、ちゃんと開発しろよなコレ あんまりシステム良くないのか…
でも気になってるからせめて半額になってくれー 世界観とストーリーを楽しむゲームすぎて、適当に一周したらアンインストール安定すぎる ストーリーももっと分岐がアレばなぁ
カーター脱走した時はカーターが主人公以外の二人をぶっ殺して最後にラスボスとして立ちはだかるハードボイルドな展開来るかと思ってたのに dlcが出ると以前どこかでチラっと見たので未だにアンインストールしてなかったんだけど
もしかしてあれはXBOX専用で、さらに開発部署も閉鎖されてしまったとかで
PC版はもう出ないってことなのかな? >>306
なるほど。
以前載ってたdlcの情報が消えたので、立ち消えになったのか、はたまた準備に入ったのか
どっちなんだろうという話みたいですね。
出るといいなあ。どうもありがとう! なんかMac版のSteamのライブラリに来てるけどまだ遊べん模様
そのうち発表されるかな >>311
されると思うよ
ただしCider portの可能性が高いけど >>311
ttp://steamdb.info/app/65930/#section_config
Pathの最後にciderの文字がある DLCクリアした。
値段から考えたら全然楽しめたと思う。 ついにきたか!何度かもうアンインストールしちゃおうかと思ったけど
DLC来るかもしれないからとそのままにしといて良かった。 大学のガンシップ戦、カバーゲーなのに敵が平気で縦横無尽に動き回ってくるとか
何か腹の立つデザインだな。セクトポッドは全然ありだと思うけどこれはイライラする。 すちーむクリスマスセールでDLC19ドル確定らしいです、14ドルまで落ちる可能性も GMGで66%off来てるね。
さらに20%offのバウチャーも使えるから
DLC込で15ドル切ってきた。 そうか? 自分はunknown withinなら文句なく勧めるけどこれはちょっとな・・・・ 基本ストーリーゲーだからなぁ
ゲーム部分も結構盛り上がるけどEpic Gameかと言われるとそこまででもない 一週目クリアーしたけど、個人的に終盤ちょっと不完全燃焼だったのが残念。
選択肢結構あるけど、エンディング変わったりするのかな?? 申し訳程度に変わる
けどその為にまたやり直すのは… Bureau:XCOMをEUの前日譚と考えると、EUで出てきた親玉はなりそこないだったのかな
と想像してちょっとワクテカした。 半額だというんで買ってみたが、なんというか・・・
ハンパなく重いのと、肝心の指示出し時の操作性がダメすぎて、ものすごくストレス溜まった
なんか、UI含めたゲームデザインとプログラム技術が全然こなれてない印象
お話やグラフィックの雰囲気は好きなんだけども、EUに比べるといろいろ不満多かったわ 味方の展開範囲が狭すぎて指示の意味がないのはなんだかなぁだったな
投げっぱなしでいいシラコちゃんマジ粘液 重いねなんだろ重いね
RSVやゴリコン(コンスマ版)が面白いのは
敵が命を惜しんで隠れるからなんだなーって思った
命知らずでずんずん突っ込んでくる敵がいると
リアルタイムに状況判断してポジションどりして指示してとか
全然成立しなくてワロタわー
あとなんでスナイパーが指定位置から動いて真後ろついてくんの^q^; あ、一応フォローしておくけど、個人的には楽しい
日尼で\700で買った本家XCOMが止まってしまっているくらい楽しい
パーティ制TPSに飢えてたんだな自分 配置できる範囲が狭すぎるんだよなぁ
だからスナイパーがとことこ背中を追いかけてくる それまで家族を失った苦しみを背負う精悍な中年男が主人公だったのに
ラストで突然汚いジジイに主人公交代されても感情移入できんわ! >>337
なぜ汚いジジイを選んだ
女選んでカーターは殺す
これが正史
エーテル同士での会話では当然人類滅ぼすみたいな話にする 個人的にはカーターにはもっとハードボイルドを貫いて欲しかった
3つ手に分かれて、カーターは誰がエーテルに取りつかれてるか知らない
と聞いた時、絶対カーターがエーテルを始末するために、
エーテルが乗り移ったキャラ以外の二人を虱潰しに殺していって
最後のラスボスはカーターだと思ってたのに。凄いがっかりした クソッタレ宇宙人の力を借りて救われるくらいなら滅びた方がマシだ!みたいな へんな生命体「人類を滅ぼすにせよ救うにせよ…」
フォーク長官→今や事実上アメリカ国家の指揮官
科学者アラン→自身の存在理由である「知識を伝導」するのに好都合
アンジェラ捜査官→単なる一兵士に乗りうつっても…なぁ(´・ω・`)<ゴリラだし >>339
自分もまったく同じ事考えてワクワクしたよ、結果は言わずもがな 「韓国が中国と手を結んで日本に敵対したことで日本の余裕がなくなったニダ!ホルホル」
これが言いたいだけだろ・・・ このゲーム妙に重くない?i7 4770+GF GTX780でもたまにカクつく時あるんだけど 重いというかこのゲームメーカーの3Dゲーは全部こんな感じなんだ
たぶん使っている3Dエンジンがしょぼいんだと思う
PCスペックが高かろうと低かろうとこのテイストだと思われる >>351
Mac App Storeから遅れる事1ヶ月以上だな このゲームってXboxコントローラー使えない?
セールで買って今やろうと思ったらコントローラー認識しないとは。 >>354
普通に使えてるよ。
むしろコントローラーに最適化されてる感じで、キーボード使いづらい…。 >>355
マジで?
なんでだろ。
スチームやApp Storeの他のゲームは全て問題ないけど、このゲームだけ認識されない。
ゲーム内で設定ですよね?
キーボードとマウスの設定しか出て来ない。 キャンペーンクリアしたけど、
なんだろこれ・・・つまんなくはないけど消化不良な気持ち。
ストーリーもゲーム内容も。
別エンディング見るためにもう1周する気は出ないや。 この前買ってみたけど単調だし妙に重い
なんだこれ? DX11使ってない?DX9の方はそこそこ軽いよ
味方がもう少しちゃんと命令に従ってくれればなぁ…(´・ω・`) 個人的にはDLCの方が戦闘みっちりで楽しかった
フィールドの狭さもあってスカポンタンなAIもそれほど気にならないし steamオフラインで起動すると強制的に英語版になるな
再インストールしたり対策調べたりで時間無駄にしたわ この間のセールで買ってクリアしたけど
カーターから離れる時のカウントダウン放置したらどうなるか?
カーター殺したらどうなるか?
が、気になるけどやり直す気にはならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています