【PC】 Alan Wake -アラン・ウェイク- Part3
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Xbox 360で2010年に発売されたAlan Wakeが2012年2月17日より完全日本語版でPCでもリリース
SteamとGOG.comでDL販売中
5月23日よりスタンドアローンDLC「Alan Wake's American Nightmare(定価14.99$)」もPC向けにリリース
開発はRemedy Entertainment
Alan Wake
Steam
http://store.steampowered.com/app/108710/
GOG.com
http://www.gog.com/en/gamecard/alan_wake
Alan Wake's American Nightmare
Steam
http://store.steampowered.com/app/202750/
GOG
http://www.gog.com/gamecard/alan_wakes_american_nightmare アプデ入れたら物調べる時ESC押しても戻らなくて詰むバグ頻発してロクにプレイすら出来なくなったんだが ニューゲームプラス(最終稿アプデ)で追加されたサーガ編の原稿とウェイク編の追加ビデオって
難易度ストーリーやノーマルでニューゲームプラス始めても取得出来ますか?
前作は難易度ナイトメアでしか取れない原稿あったけども今作ではそういう仕様じゃないといいな サーガのインベントリスロット解放の4つめ(最下段の6段目)解放出来た人います?
海外攻略サイトも見てみたけどどこも3つまでの解放までしか載ってなくて4つ目は分かり次第追記するみたいな感じだった
最近のアプデか何かで追加された要素なのかな?
最初からインベントリって6段目まで表示されてたっけ? >>952
自分の場合はごくたまにだけどその厄介なバグ起きるね
自動セーブポイントとかからやり直すしかないから結構ダっルい UIの基礎的な部分にバグがあるって、デバッグしてないのかもな 2発売日に買ったけど戦闘前作より糞つまらん上にやることねーから3時間で飽きて積んでる
ここの評判聞く限り無理に再開するこたねーな、一生積んどくわ 正直アメリカンナイトメアで嫌な予感はしてた
この方向性じゃないだろ…ってな 2はストーリーもゲーム性もどっちもダメなのがなー
ゲーム性に多少難があっても、次どうなるんだ?みたいなのが
もう少しあれば良かったんだけど まだ途中だけどサーガ編は結構面白いと思うけどアラン編は話がいまいち掴みづらいしテンポの悪いギミックと徒労なだけの戦闘であんまり面白くない
最初サーガから始まったときは「こんな知らん女よりはよアラン先生出してくれよー」って思ってたんだけどなあ サーガ編のプロファイルとかどうでもよくなって手当たり次第にシャッシャッシャしてただけだったわ
一方アラン編はほんとギミックがつまらんでな…
現在位置も目的地も分かりづらいからマップ多用するけど開く度に低解像度で数秒待たされた上に
復活しまくる影でイライラMAXという 結局MOD使って移動速度4倍と消費系無限でクリアした Dead by Daylightにアラン・ウェイクが追加されたけど
アクションに限って言えば、あっちの方がよっぽど
アラン・ウェイクしていて残念で仕方がない 前作とナンバリングじゃない続編(アメリカンナイトメア)とControl(FBCの物語)
この3作をやってないと物語を楽しむ度合いや理解度がかなり落ちそう 今作そしてControlの時もそうだったけど海外ではメタスコアなどの評価高かったけど
日本では賛否両論なイメージ(個人的主観)
自分は最近、前作とアメリカンナイトメア(動画で最後まで見た)とControl(DLCも全部クリア)みっちりやったから物語部分も楽しめたけど
過去作やってない人は物語楽しめたのだろうか? アメリカの田舎が舞台の気合い入ったホラーだからアメリカ人からしたら、日本のSIRENみたいなもんなんだろうか たぶん外国人フィルターがかかってるremedyの造り出してるアメリカの雰囲気が同じ外国人としてすごく好きだけど北欧人が描く狂った世界は全然入り込めないや
ちまたの北欧ミステリーも何度かトライしてるけど全然楽しめないんだよな ストーリーに関して言えば単純にS・キングっぽさがなくなったせいだろうね
初代はよく研究されたパク…オマージュ作品だったから、パロディとして
ニヤニヤしながらプレイしていた人も多かったし クリア後のエンドロールの最後らへんに英語で
ランスレディックを偲んで
ってあったから
今作に出てくるMR.ドアはホントはランスレディックが演じる予定だったのでは?と思ってしまった Remedyのクォンタムブレイクにランスレディック出てたし
ブレーカー保安官とかの今作のキャラクターでクォンタムブレイクにも出演してた映画俳優何人かいたよね >>952
自分もそれ頻発してホント困ってる
物調べる時毎回恐る恐る調べてる
他の人たちはこのバグ起きてない? アランウェイク3が出るとしてスクラッチに乗っ取られたゼインを倒す物語だったら残念だな
アメリカンナイトメアといい今作といいスクラッチネタはもう、う〜ん
追加DLC2種に期待したい >>952
バージョン1.16がいつのまにかきてて
そのバグ一切起きなくなった! 取りあえず英語音声になっちゃうのは修正が入ったようだ
最初のケイシーがナイチンゲールについて話すとこしか確認してないが とにかくパッチが遅すぎた
2はリトライ性が薄いのに
完全に旬を逃してしまった マップ開くたびに低解像度のボケ画像が数〜10秒続くクソったれバグは直ってない
あ、バグじゃなくて仕様か? せっかくパッチ来たからナイトメアやってるけど
かってえええええ >>979
最終稿もクリアしたけど自分は1回もそれなった事ないな >>979
それしょっちゅうなんだよなぁ
設定さんざん弄っても直らない 2周目(最終稿)でエンディング変わるゲームって珍しいね
このゲームは日本では全く話題にならないし
発売日付近に買った人は後から追加された最終稿やってない人も多いだろうし
あのすっきりしないバッドエンドしか見てないだろうし勿体ない テクスチャ貼り遅れとか初期のUnreal Engine 3ゲーみたいだな >私はサーガのジャケットの文字が読めずFBIだと分からなかった
草 マップ低解像度はなるけど1、2秒ぐらいで読み込めてるわ
そういう仕様なのかと思ってたけど環境次第で十数秒は酷えな 初めて起動した後に解像度とかアレコレ弄るとキャッシュが更新されないループに陥るらしい
これは最新版でも直ってない
なので解像度変更したら一度終了して /cache を空にして再起動
そうしたらもうオプションは弄るな
との事 オリジナルのエンジンだとフィードバックが集積しづらいから
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