【PC】 Alan Wake -アラン・ウェイク- Part3
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Xbox 360で2010年に発売されたAlan Wakeが2012年2月17日より完全日本語版でPCでもリリース SteamとGOG.comでDL販売中 5月23日よりスタンドアローンDLC「Alan Wake's American Nightmare(定価14.99$)」もPC向けにリリース 開発はRemedy Entertainment Alan Wake Steam http://store.steampowered.com/app/108710/ GOG.com http://www.gog.com/en/gamecard/alan_wake Alan Wake's American Nightmare Steam http://store.steampowered.com/app/202750/ GOG http://www.gog.com/gamecard/alan_wakes_american_nightmare ムービーとかアランの独り言とか一部音が出ないんですが、これは仕様ですか? ちなみにsteam版です。 outlastやるとわかる 怖すぎて電気つけたなる Alan Wakeの序盤が怖いのは、しょぼい武器、弾薬不足ですべての敵に対抗するのが難しいから。 さらにプレイヤーがゲームに不慣れときてる。 安全地帯の光の下まで走ろうにもAlanは10mほどでバテる虚弱体質ときてる。 慣れてくると鼻歌交じりに皆殺しするだけなので恐怖も無くなる。 >>66 明朗会計さんから逃げまくっていたあの頃 車でひきまくるこの頃 いやー最初から最後まで敵は手ごわかったわ ぜんぜん怖くないのが救い 「当日キャンセルのーッ!予約の払い戻しはー?しておりまっせーんッ!(斧投げ)」 いや怖いだろこれ。 300円のときに買ってやっとクリアしたけど 色々投げっぱなしというか意味不明すぎんよ・・・ 解説してるサイトとかある? >>71 たいていゲームのタイトル+「考察」で検索すると出てくるよ。 瞬間移動できる闇の者が出現すると あまりにかっこいいので 思わず草が生えちゃうんだよなあ >>71 謎が残るのはキングをモチーフにしてるせいかも。 ただある程度のストーリーの補間は、限定版について来た本を読めば分かる。 これは通常版やPCDLだとつかないからなあ。 >>74 シュンシュンシュンシュン ってあの音が草不可避 アメリカンドラマ風の作りだから、ストーリーがぐだぐだになるのも演出じゃない? >>75 まじで?色々ググってみたけど 最後アランとかバリーとか結局どうなったのかとか 海の意味とか スクラッチが何なのかとか 結局わかんないことだらけじゃね ミスタースクラッチはアメリカンナイトメアにも出てくるし アランウェイク本編のオマケの特別編は本編とアメリカンナイトメアの間の話。 >>75 PCのDL版でも、コレクターズエディションならPDFでDLされてるはず 英語だけど バリーやアリス、アンダーソン兄弟のその後はアメリカンナイトメアで分かるね マジかよ AN糞つまんねーからループ1回目みたいなとこで投げたから知らんかった >>81 おまじか、アメリカンナイトメアも一緒に買ってたっぽいからやってみるわ やっぱり途中でやめてるんだなお前らw 俺は特別編で燃え尽きました 本編は面白かったけど、ANは流石に投げたくなるレベルだったわ 360版はDLC含めてコンプリートしたが、ANは実績2こ 途中送信しちまった ANは実績2個くらい残ってたかな。 PC版は本編AN共に途中放置してる。 本編ではオートエイムがあったから下手くそな自分でも頑張れたけど ANはそれがないから気になるけど放置してる もともと話に惹かれて買ったけどアクションゲームは子供の頃から上達しないから辛い なんかコツとかあるのかな・・・自分の不器用さが恨めしい >>78 「海だ」でOPの灯台のある空間を書いてOPに戻っては灯台登るの失敗して以後本編同じ事を何度も繰り返し アラン以外の人はループの最初以外か最初からか本人ではなく小説の中の登場人物 精神崩壊でまともな世界と登場人物を維持できず 異次元空間化と登場人物が半透明で行動がバグった感じになったのがDLC1 OPに当たる所の最後の一回がDLC2 もしくは単に次回に続くなだけでループはしていない アラン以外は開放されたためDLCのダイナーの人らとかは半透明であやふやな残響なだけ と俺は思った ハーベスターに柵の外へ飛ばされたんだがどうすんだこれwww ちょうど家の前で自動セーブされたし詰んだ? このままのこのこ出てきたバリーがハーベスターに殺されて 仕方ないから一人で家探しして酒飲まずに軽く寝て早起きして FBIのおっさんを返り討ちにして脱出するAltルートのフラグな 画像サイズがクソデカくて笑った またどっかに画像うpすることがあったらリサイズしようなw んでふっとばされた件についてはわからん スマソ 普通のHD解像度だしサイズも400KBほどだからクソでかいとは思わんが。 欲を言うならサムネ見れるあぷろだにしてくれれば十分 ろだの回線細いしこの半分のサイズでも見た目充分でそ いつまで待ってもバリーは出てこなかった。 バリーを助けるにはもう一度柵を飛び越えるしかなかった。 柵の低いところを狙い俺は何十回とジャンプした。 しかし見えない壁が俺を遮り飛び越えることを拒んだ。 エピソードやり直したよ エピソード選択できるの知らなかったんで昨日はorzだった ノーマルでやり始めたけど割とすぐに無限な場所が出てくるのね 結構きついわ これは先へ先へとゴリ押し気味にやるといいゲーム 要するに無限わきが多い 無限ってどこら辺? DLCは無限あったような気もするけど 本編はなかったと思うけどな 最初のボスっていうかガソリンスタンド行く途中の森みたいなところや、 ガソリンスタンドの周囲って無限沸きじゃないの? どっちにしろ弾の数が足りないから全部は倒せない 少なくとも道中は無限じゃない スタンド奥の道の行き止まりも確か8体とかで止まった気が だめだこれ むずかしすぎ 背中からの視点なのに、カメラの後方から来る 3人の波状攻撃をどうやって避けろと言うのか 難易度設定途中で変えられないの? ストレスたまるだろ? こんなの裁けるかよバカふざけんな!!とか思っただろ? すべて後々に続く伏線なんだよ 難易度じゃなく自分が上手くなるしかないというかなってみ 後半パートから最高に面白いなこれに変わるから トリガーハッピーって意味は自分が上達しないと気づけない >>107 敵がさばけないほど大量に出る時は 「ライトの下まで逃げろ」って演出だから、素直に逃げた方がいいよ。 もちろん上達すれば殲滅可能だけど、序盤でそれやると弾が無くなる。 >>107 だけどさっき本編クリアしたわ おもしろかったんだけど消化不良というか、もうちょい話をちゃんと終わらせてくれてもという気がした 次回作のためにこういう曖昧な終わらせ方にしたんだろうか SpecOpsも次回作のためにわざと曖昧な部分作ってたし 最後にはちゃめちゃにならないところはいいわ 和ゲーだと巨大ボスが町を壊すみたいにお祭り状態にして終わらせることが多いんで、 これも町全部ぶっ壊れたりドリームパワーで念力合戦でもするのかと思ってたら、ドラマ的に静かに終わった 逆にそれが拍子抜けでもあり、消化不良感がある あとエクストラだったかなんかついてきたのとANだわ >>111 そのまま特別編1、2をやるんだ 本編におまけでついてる 海外ドラマとかのシーズン終わりは大抵そんな感じだからな >>112 特別編やった これ続編作る気満々で終わらせてるな 本編だけやって特別編とナイトメアまだやってなかったな 謎が解決しない割に次をやろうって気にならないんだよね ナイトメアは本編と違ってトリガーハッピーのループもんだから そこらへん心して挑むようにな ナイトメアは本編にあんま関係ないよな アーケードまではやる気がしないわ 序盤スタッキーとのラストバトル?がどうしてもクリアできない 雑魚6体にスタッキーが一斉に襲い掛かってきてどうしようもないよ なぶり殺し状態 近場に街灯もないし どうすりゃいいの まずは、ライトの光(箱コンなら左トリガー、マウスなら右クリックで発動するやつ)を 近寄ってくる邪魔な敵集団に向けてかるく当ててひるませて(まだバリアはがす必要は無し) ひるんで足が止まったのを確認したら、お目当ての敵一体に集中的に光を当て続けて闇バリア破壊 チャンスがあればそのまま銃撃して倒し〜を繰り返せばなんとかいけるよ とりあえず邪魔な雑魚を片付けてからじっくりスタッキーを料理すれば余裕が出るかもしれない 全編通していえるけど苦戦する場面でフレアガンが余ってるならばんばん使っても大丈夫 懐中電灯の電池交換や閃光手榴弾、ライフルなんかもどうせ余りまくるし惜しまず使う 基本そんな感じで終章までいけると思うんでなんとかがんばってね! >>122 アドバイスありがとうございます おかげさまでスタッキー攻略して、先に進むことができました 森は弾が出てこずジリ貧で死にまくったけど、 3章からは弾丸やフラッシュバンが豊富で楽になってきた 本当に丁寧な作りで雰囲気も良くて好きだこのゲーム キングへのオマージュというか愛を感じるし 月明かりの幻想的なシチュエーションは美しくもあり怖くもありという絶妙なバランスで鑑賞を楽しめてます Alan Wake Bonus Materials 日本語対応とか言いつつ全部英語だし正直要らんかった ファイルだけ削除すると整合性のチェック時にまた再ダウンロードされそうだしDLC自体を削除したい >>125 何をどうしたら、何がどうなるん? 結構でかいファイルDLしたみたいだけど メニューにも何も追加されておらんし・・・ ゲームじゃないからツールのほうで起動するんじゃないかな ライブラリに普段表示されてるのはゲームだけだけど「すべてのゲーム」のところをクリックすると ツール(対戦ゲームのサーバーアプリとか)やメディアとかも表示できる。 まあ買ってないからわかんねーけど。 今更このゲームのアートブックに興味は無いな・・・ \alan wake\bonus_material\images \alan wake\bonus_material\music \alan wake\bonus_material\pdf \alan wake\bonus_material\videos にメディアファイルがゴロンと置いてあるだけだよ 明るい所で各種セットをじっくり見て回れるAlan Wake Museumが欲しかった アランは 奥さんを助け出して、身代わりで闇に閉じ込められて本編は終幕 バリーもサラ保安官もアンダーソン兄弟も死ぬフラブがビンビンだけど 一人として死なないから安心してやればいい 湖じゃない・・・ うみだ!! これからやるセール組は楽しんごだ は MSが出してるやつってインディーズも含め どこで買っても基本的に全部入りだと思う 暇だったからセールで何気なしに買ってみたら何これ楽しいじゃん American Nightmareも結構面白いじゃん 観測所の一部分だけやたらCTDするけど >>145 これだね 前作を期待するとガッカリゲー アクション好きならまあまあゲー 続編出してくれないかな ANみたいなのはもう勘弁して 箱○で発売されたときけっこう絶賛されてた記憶があってセールで買ってみたけど いまいちだったかな。序盤はライトで剥がしてから撃つってのが面白かったけど ジェネレーター動かす位で謎解き要素がなく最後まで同じような山道の移動・戦闘・カラス・運転の繰り返し アンダーソン兄弟はかなり好き。70年代に活躍してたにしては老けすぎだろと思ったけど遅咲きだったのかな? >>148 投げっぱなしな終わり方とか戦闘の単調さはどうしても気になっちゃうよね 自分はアクションゲームは普段やらないライト層だからそれでも苦労したけど 謎解き要素はたしかにもうちょっと欲しかった アンダーソン兄弟は仮に70年に20歳だったとして2010年には60歳 現役のOzzyも御年65歳だし大昔に引退してる兄弟がややしょぼくれて見えるならありかも? アランは 奥さんを助け出して、身代わりで闇に閉じ込められて本編は終幕 バリーもサラ保安官もアンダーソン兄弟も死ぬフラブがビンビンだけど 一人として死なないから安心してやればいい 湖じゃない・・・ うみだ!! これからやるセール組は楽しんごだ は そういやバイオショックスレにも似たような支離滅裂な文体の ネタバレ気違いがいたなぁと思って確認しにいったら同一人物でわろた 定期的に思い出してはネタバレを書き込まなきゃ死んでしまう ハートマン先生にも治せない病気なんだろうな…哀れな生き物だな バイオショックのときは無関係なスレにも爆撃かましてたな、ってそもそもここが無関係か。 まあリアルもネットもキチには触らないほうがええ。 物語的には、アメリカのドラマな感じが好きだけどなあ 物語が曖昧な感じに終わるのかねのも似てるしw 何もぐだぐだなところまで真似なくてもいいのにな。 まだ1.5作ってところなのに・・・。 ネトウヨって鮫島事件と同じで壮大なネタでしょ 中には本気で熱くなっているのもいるけど 発端は単なる右翼的発言をネタでしていたのが広まっただけかと思うのだが まーここまで続くと本気でネトウヨになってしまった可哀想な奴らもそれなりにいると思うけどね ツインピークスは1990年くらい サイレントヒルは1999年だと思った ノーマルでも結構難しいんだけど・・・ 敵がうまい事視界外から攻撃してくる 基本的に複数の敵と戦わない どうしても必要なら回り込まれないような位置取りが必要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる