【PC】 Alan Wake -アラン・ウェイク- Part3
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>>499
大急ぎでクリアしてるんだがsan値削られるな
硬派なグラビティデイズ的なの想像してたら
scp方面だったとは… 浮上age
長いこと積んでたのをイージーで始めたけど、ラバーズ峠への道で既に挫折しそうorz
攻略動画見てるけど皆よくあんなに回避しまくれるなー このゲーム結構面白かった記憶があるんだけど
同じ制作会社が作ったControlはスレ見てると賛否両論あるみたいだね
GOTY取ったから面白そうと期待していたけどそうでもないのかな このゲーム難しすぎない?
弾は少ないしライトもすぐ切れるし逃げても追いつかれるし斧投げてくるし
アホみたいに湧いてくるし10発打っても倒れないしとどめに迷うしで今の所クソゲー
下手なの自覚してるからEASYにしてるのにこれはないわ 恐らく闇を完全に剥がしていないのと、走りすぎが原因のような気がする
歩いても意外と追いつかれない
歩きと走りを交互に繰り返して、ライトをチャージしてから闇を一気に剥がして
銃弾をぶち込んで倒しきるのが基本
ライトは中途半端に当てない(ただし高難易度だと当ててひるませて逃げるという攻略もある)
慣れてきたら電灯の下に誘って一気に消滅とかの戦法もあり リメイクとか被害者増やす気かよ
続き出してからやれ ブライトフォールズをオープンワールドにして動き回れるようにしてくれ
あの田舎アメリカ感好き 演出は悪くなかったけど
その合間の戦闘が多くてしかもひたすら単調だった まあ照らして撃つだけだからな
パロディと主人公のモノローグを楽しむゲームだし
だからこそ吹替が最重要になるわけで リマスター、エピックストア独占かよ…
まあ買うけども
DLSSは対応しててレイトレ非対応なのか
残念 リマスターになって妻のアリスが不細工になった気がした。
おまけにムービーの作り直しでリップシンクの粗が目立つようになってしまった。
俺は少しだけ残念な気持ちになったが、遠景描写や精細なモデルによって
臨場感の増した部隊を探索していると、そんなことはすぐにどうでもよくなってしまった。 なんかマウスで操作すると左に引っ張られるんだけど… 割とプレイに支障が出るレベルのノイズがちょくちょく画面に走るんだけど俺だけかな ナイトスプリングスが高解像度で見れるようになって
これだけでも価値があると思った
二回目のナイトスプリングスの吹き替えというか配役が
少しおかしいのに気づいて、そうでもないかなと思い始めた リマスターが無限湧きポイントを潰して改善してるならモチベ上がるんだけどな https://www.youtube.com/watch?v=uVkUnJ7U-YI
この動画だとわかりやすいけど
ローズもほぼ別人になっちゃってるんだよなあ
あと、オリジナルだと原哲夫とか荒木飛呂彦がやるみたいに
眼窩に影が落ちるように調整してあるんだけど
それがリマスターだほとんどない
このせいで、なんかおどけたような表情になってるんだな なにしても画面にノイズはいって、しまいにはゲーム落ちるんだけど OS、ドライバ、ゲームのバグ、単なるハードウェアの故障
様々な要因でゲームが落ちる場所、それがナイトスプリングス >>517
そのまま移植してるから無限湧きもそのまま
ハッキリ言ってPCユーザーは旧版の方にグラMOD導入した方がグラフィックも美麗で買う価値はほぼ無い 無限湧きポイントなくしたら改悪なんだが…
別に対処にも困らんし ノーマルクリア。
psと箱版のスレ落ちてたぽいからこちらで。
DLCも遊びたいわー。
来年出るらしい続編が楽しみだ。
controlアルティメット買い直しなるからその気なかったけど、
ポチってしまったw
戦闘は世界観考えるとこんなものじゃないかな
移動しながら後ろカメラで映してよけりゃいいし。
テレビやモニタがラグいなら避け難しいのかもだけど、猶予結構あるし。 積んでたのをやり始めたけど奥さんが微BUSUで萎える まさか続編本当に来るとは思わなかった
神ローカライズだった吹替がまたあるといいなぁ… クリアした
よく分からないけどサイレントヒルみたいに
昔の作家が死んだ場所にアーティスト系の人が引きつけられるでOK? いや、そう単純じゃなくて
トーマス・ゼインがアラン・ウェイクの著作上の人物か
または、その逆か?みたいな複雑な入れ子構造の多次元宇宙を
思わせるパラドックス世界
American Nightmareをプレイすると別次元っぽいのがなんとなくわかる そんな仕掛けになってたのか
戦闘が思いの外難しく深読みしてる余裕がなかった 公式サイトのFAQみると日本語吹き替えもちゃんと入るんだな、嬉しい
あとはキャストが続投されるかどうか >>551
https://doope.jp/2023/06137246.html
20時間以上を想定してるらしい
完全なオープンワールドってわけでは無いしこんなもんか
“アランの体調が以前より良く〜”で笑った >>550
バリー高木は是非続投してほしい
バリー出るかは分からんけど 10/17→10/27に延期かー
まぁ今まで待ったことを考えると10日程度は誤差の範囲だな 2023年以内にちゃんと出してくれるだけで感謝やで Alan Wake 2 - The Dark Place Trailer
https://youtu.be/49g0AL0AJks?si=dslvpxdyfEPmeR4L
チェックシャツのアラン映ってるしアメリカンナイトメアからちゃんと続いてるっぽいな 延期の理由は他と被るの避けるためだってね
スパイダーマン、アサクリ、フォルツァ、マリオなんかも10月に出るから
パッケージ無しだとこういう判断もやりやすそう
今日の動画見た、Controlで見たような演出もあってすげーワクワクしてる EPICオンリーか…EPICサポートクソだから嫌や Dark Placeのプレイ動画公開されてるな、PG18になったのもあってけっこうエグい描写ある
https://youtu.be/e6s4ke77GQ8?si=NLHMxHyXuxqwK1Xx アランだけで操作したいんだがな
あと助かった嫁は何してるんだろ 『Alan Wake 2』アラン視点のストーリーでは、自意識が産んだ“The Dark Place”を舞台に、展開によってみずからプロットを組み替えることに【gamescom 2023】
https://www.famitsu.com/news/202308/25314441.html
ALAN WAKE 2に影響を与えた作品群が地獄みたいなラインナップすぎる
ハッピーエンドでは終わらなさそう なんだかよくわからないけど一件落着っぽく見せつつ何も解決しないエンドになるのは明白 1作目の最初のセリフでわざわざスティーブンキングの言葉引用してまで謎は謎のままでこそ人々の記憶に残り続けるって言ってるしな
答えのない終わり方なのは既に決まってるようなもの 2のためにやり直してて気になったんだけどコメンタリーを翻訳してまとめてるサイトとかない? SHというよりかはサイコブレイクだわ
射撃視点といい敵の動きといい
まあ以前のような走り抜けゲーではなくなったな
アランが極端に順応して闇狩人みたいになってなければいいが アランは今や闇の世界のエキスパートだが状況は良くない、13年苦悩し続けてむしろ悪くなっている、みたいなこと開発者インタビューで言ってたし、また先生病みに病んでるんだろうな… アーティいるな
コントロールから三次元移動、プラットフォームなどのアクション要素を排して一見重厚な要考察ストーリーに思わせて実はなんの意味もないちんぷんかんぷん要素を倍加させた完全な雰囲気ゲーなんだろうな エピックだから翻訳はちゃんとやってくれそう
controlは酷すぎた 他作品含めて物語が難解化してるから収拾つける気は無いだろうな
コントロール自体
アランウェイクはコントロール世界におけるありふれた超常現象の一部→という話をアランが書いた
こんな感じで因果関係崩壊してるし 高速移動の敵って前作だとまわりシャカシャカ動いてるだけで積極的に攻撃してこないし強いイメージないけど、2の奴は硬いし分裂するしでそこそこ強そうだな >>577
ANもやったけどあれは分裂するだけだったろ
分裂するたび体力も分散されるから武器によっては分裂させまくったほうが弱いという 続編けっこうゴア表現追加されてるんだね、ダメージ与えると皮膚剥がれて内臓まで丸見え
倒しても死体消えないし1で相手してた敵とは別物か?肉体を保ちつつ闇に侵食されてった実写短編ドラマの主人公みたいな Remedyって昔から軽めだと思うけどなあ
最適化がうまいというのもあるのかもしれんけど
毎回毎回、開発期間が長すぎて当初のターゲットスペックが陳腐化して
相対的に軽くなってしまったというのが実情のような気が 13900K 4080だがレイトレ4Kだと60fpsがギリかー… めちゃくちゃ綺麗ってほどでもないのに要求スペック高いな
MINIMUMでも割と綺麗な感じなのかな 2はみんなどこで購入しているの
GPは米英ともepic定価だし、クーポンもあるGMG辺りで買おうと思っているんだけど
スレが過疎過ぎてちと心配な自分がいる
>>571
当時あれ( ゚д゚)ポカーンなったわ 今回でアラン先生は現実に帰れるんか
もう休ませてやりたい 前回みたいに数がウェイブで来るって感じじゃなく、1匹ごとの体力設定が高めでゆったりと襲いくる感じなのかな
個人的にはそっちのが恐怖感感じるからそうだといいな ずっと続編の企画を諦めずに続けて遂にこの日を迎えるってのはクリエイター冥利に尽きるやろな すげー楽しみ
1の怠かった点が改良されてるといいな 続編メタスコアかなりいいな
吹き替えキャストも続投されてるみたいだし一層楽しみになってきた 発売したのに過疎っとるな~
並の対策なら発売数時間前から賑わって解禁直後は大盛況なのに過疎っとるな~
プレイしてるから書き込みしてる暇ない?いや、普通に解禁直後も感想ドバドバ書き込まれるもんやけどな~
おかしいな~
発売したのに過疎っとるな~ 今回ちょくちょく表現規制があるな
俺は海外版をかったから最初の男は全裸でチンポまで描写されてるんだけど、配信者のプレイ動画を見たらパンツ履いてる MSI AfterburnerやRivatuner入れてると起動時にエラー吐くんで注意
これらを入れてる人は一旦オフにして起動しアプリを再起動すればok 家ゲーの方も勢いないな
誰も興味もってないのかしら 海外プレイヤーの間でもあんまり盛り上がってないね。
一部のコアなファンがプレイしてるくらいで。 今日発売されたばかりだから言うのもアレだが最適化不足が否めない
もちろんユーザーの環境にもよるけど
あと日本語字幕がちと抜けていたり、日本語音声にしているのに突然英語で喋る時がある なんやこの発売日とは思えない過疎り具合は
家ゲーの方も同じレベルで過疎過疎
2時間やってまあ悪くないレベルの手応えやけどこの感じだと一ヶ月で2000円近くは値下がりコースだから返金申請してきた
PCゲー歴15年のワイちゃんの値下げ勘はバチバチに当たっちまうんだよなこれが 配信見た感じバグ多めって感じだな
初代リマスターの方がマシかも 現状epic専売なのがネック…
前作がsteam側に有るからsteamに来たら買う予定 でも一年後にSteam来ても定価で買う人おるんやろか Epicだから嫌~
Steamで揃えたたくて~
とかみみっちい事気にしてるチンカス野郎未だにいるんだ?
驚きだわ!!
このままSteam版出さないで欲しいね!
永遠に買えないままでいろ!
実況で消化しろ!愚図!! ゲーパス来て欲しいよな
ってか来るよな
ゲーパスに慣れすぎてこういう非大作には絶対金払いたくない乞食脳になっちまった
6600円とか馬鹿げてる 今までのEPICゲーだとsteamに来るのは1年後位かな
他にプレイするゲームは沢山あるしアプデDLCも揃ってて
丁度いい感じになってるはず
あとEPICの支払い方法の選択肢が少ないのも障壁かな 1はMicrosoftがあれだけ肩入れしたタイトルなんだからなぁ ブライトフォールの町がFPS下がりまくってガクガクでやばい
解像度下げて設定全部低にしてレイトレオフにしても変わらんしどうにもならん バージョンが1.0.5JPから1.0.6JPになった何のアプデ? 色々と詰め込み過ぎて妙ちくりんなゲームになってしまった印象 >>610
epicが開発費負担した完全なepicタイトルなのでEGS止めるとかじゃない限りsteamでは出さないだろ 国内版にもこの項目があるのか分からないけど、設定で「ヌードセンサー」をonにすれば全裸の敵も下着を身につけるようになるんだね ヌード見たくてPCゲーマーやってんだから規制オプションとか当然オフだろ
冒頭のデブおっさん死体の萎びたチンチン丸見えで最高だわ
スクショ連打した
萎びたチンポコの作り込みマジで凄かったぞ >>622
緑男、無事国内版を確認、なおヌード設定項目はない模様 >>625
ちゃんと海外アカでアクチした?日本アカだと強制的に規制版にされるぞ 映画なんかだとボカシなしで丸写しされる事もあるけど
ゲームではそういう表現って今まで無かった気がする >>627
そんなことないよ
最近?だと格安ホラー作ってるPUPPET COMBOの作品には
そういう設定がある(全部にあるかは知らない)
他には2000年代に出たマイナーゲームでも見た記憶がある
すまんがちょっとタイトルは思い出せない エンディングあとの会話日本語のはずがロシア語で話し出して草
台無しだよ… まだ発売したばかりだしパッチ待つしかない
既にクリアした人はしゃーない
とりあえず1番に欲しいのは最適化パッチじゃ 今日パッチがあったけれど、外国語になるバグは変わらなかった
何を修正したんだろう ・次に何するか分かりづらい
・捜査パートが糞ダルい
なんだこれ… 最速プレイしてた日本の実況者のライブ見て疑似クリアしてきた
質のいいサスペンスホラー洋画みたいで中々おもろかったぞ
ただゲームとしてはいまいちで映像表現とストーリーに全振りした体験に6600円出せるかと言われたら俺は渋い顔で困り果てるしかない と言える >>633
次に何するかわかり辛いから正規ルートを探し出す楽しさと緊張感を味わえる
そして正規ルートが分かって進めた時の快感が倍増する
捜査パートがクソだるいから真実に迫る捜査官の苦悩と苦労が体験出来る
そして真実に到達した時の快感が倍増する >>633
1の読み進めるようなテンポがなくてマジ苦痛
最初の森で嫌になったわ 苦痛に感じるならやめるべき
そんな苦しい思いしてまで遊ぶ必要のあるゲームじゃない
これ煽りとかじゃなくて本心で薦めてる
嫌になったら、やめてしまおう >>636
まぁ、これはわかる。
めちゃくちゃ面白かったけどテンポの悪さにイライラする事は何度もあった 吹き替えが英語になるのはほんとに嫌
こんなバグテストプレイをすれば一瞬でわかるでしょ… ブレーカー保安官がQuantum Breakのジャックに見える 真昼間からフラッシュライト持って光らせてるの違和感しかないんだがバグじゃないよね? 買ったぞー!
え、最初に操作するゾンビって豆チンゲールなのか?! この字幕が無限に出てくる感じ、ワーナーのヒットマン思い出すな 妙に持ち上げられ過ぎだなぁと警戒してたけど、やっぱこうなったか、、グラだけゲーという奴。シティスカイラインといいこれといい萎えるバグ潰してから出すべきだろ。あとイミフなのが要求スペック高すぎ、エピック専売だし売上はよくないだろうな ストーリー自体は面白いよ
その言いぶりだと購入者じゃないでしよ? 1もControlもストーリー楽しむもんだからそれを阻害するようなバグはあかんと思うんよ
キャラが突然別言語話し出すとか… ローカライズ関連のバグって放置されがちだから、いつ直るやら ローカライズ関連のバグって放置されがちだから、いつ直るやら 日本語吹き替えあるのに字幕がクソとかなんかアンバランスだな
予算はあるんだけど担当者がゴミって感じ 突然英語になったり字幕は没入感消えるよなぁ
ストーリーいいのにもったいない 本当にエンディングでドイツ語になって笑った。
余韻重視する人はアプデ待った方がいいと思う。
他言語でも起きてるから来る気がするし。 ちと緊急で申し訳ない
GMGで通常版買って拡張DLCが欲しくなりEpicでDLCだけ買いたいんだけど
紐づけがどうなってるのか分からなくて心配なんだけどちゃんと起動する? >>656
ネガキャン工作員わらわらで終わっとるな
普通に傑作だわ ゲームはおもしろいのに一瞬で把握できるバグを残したままなのはいただけない >>657
セーブ関係と
グラフィックの問題は同意出来るけどな
後は吹き替えか 間違いなく92点とか
89点のゲームじゃない
いきなり外国語とかビックリしたし
ホラー要素ここにも入れるかって
部屋も変にテカって明らかに最適化不足
テンポが悪いから常に探し回って
ストレスが溜まる
すぐ終わるゲームならそれでいいよ。
20時間って探す時間いれればもっとかかる
あまり私を起こらせない方がいい ゲーム自体は面白いという評判は信じてるし、最初から最後までちゃんとした状態でやりたいんだよな
アプデに期待しておく Win11でAfterburner4.6.5つこてるが普通にAlanwake2起動した 最初の裸のデブが殺されるところの音声が全く聞こえなくなるバグあるし台詞と字幕のタイミングが合ってないしなんぞこれ プレイ中に不規則なタイミングで画面がフリーズしてプロセスのクラッシュ発生する
13900K 4080 64GBだからスペックは満たしてるんだけど
ドライバ周りとか試せることは試したが最低設定にしても落ちるわ
もう半日はプレイしちゃったから返金も無理だ…
パッチ待ちかぁ 結局、爺さんがゼインを巻き込んで、ゼインがアランを巻き込んで、アランがジェシーとサーガとケイシーを巻き込んだってことでいいのかな
記憶や過去も改竄できることが明確にされたから、アランがこれら全てを書いた可能性もあるのがややこしい >>663
音声バグと字幕バグはずっと続くから気にせず遊んでおくれ Controlも字幕と音声ズレ酷かったけど治らんかったよな確か 背面で誰かが喋ったりするからシステム的な都合で
同期取ってないのかもね そのキャラクターは突然、英語でしゃべりだした
しかし、数秒後にはまた日本語に戻るということを何度も繰り返した
ところどころ壊れたゲームを無理やりプレイさせられているような気分だった
これには闇の力が関係していると気づくのに、そう時間はかからなかった アラン編最後まで進めるとマップ開けなくて探索できないじゃん ここのゲームはローカライズとかUI部分の詰めの甘さがあるよな
まあ面白いんだけどゲーム体験を損なわせてる部分だからそろそろ成長してほしい だってストーリーとバグぐらいしか語ることないやん
そのストーリーも明かされてる部分は分かりやすくなってるけど、明かされてない部分は相変わらずの意味不明 関係者が増えて内情が多少明るみに出ただけだからなあ
有料DLCで解決させるのか、まただらだらと引っ張るつもりなのかは知らんけど クリフハンガー→クリフハンガー→クリフハンガー→…→人気がなくなって打ち切りのアメリカドラマリスペクト ゲームの仕組み上、ストレージにめちゃくちゃ負担が掛かってそう
長く遊ぶとオブジェクトの読み込みが間に合わなくなったり、マップ開くのに5秒ぐらい掛かったり、座標的に連続してない移動を行うドアをタックルで開けるとマップの外にワープしたりするわ おそらく英語設定ではチェックしたが他言語でのデバッグを行わないまま発売した可能性が高い ワーナーもこんな感じだったし
日本に支部ない海外の会社はこのパターンが多い 辺に引っ張らないで2で綺麗に終わらして欲しかったなぁ 雰囲気最高のグラフィックに惹かれてどんなゲームか様子見に来たんだけど色々難アリのようだな >>682
言語がめちゃくちゃになる問題は日本語だけじゃないからそういう話ではない UI周りとか色々言いたいことはあるが字幕のズレと突然外国語になるの早く何とかしてくれ
>>680
明らかに最適化不足
発売前にテストしているのか疑うレベル ベンチ結果みるにCPUどれ使っても全然差がつかない程度には最適化クソやなぁ ベンチ結果みるにCPUどれ使っても全然差がつかない程度には最適化クソやなぁ これ周回するとなると推理パートも何回もやるのかな
嫌だな ボイスとテキストの齟齬はもう無視して
日本語に聞こえるニホンゴという発声言語に意訳が表示されてるだけと思い込むようにした ストーリー誰も触れてないけど、これじゃぁアランウェイクと言うよりサーガアンダーソンやん。
アランウェイク側にはボスないし、収集要素もないし。 ストーリーはもう変えようがないし
そもそもネタバレになるからね アランパートがつまらなさすぎるのがどうしようもない
敵無限湧きの暗い同じ場所を延々と移動して分かりづらい物語構築の作業をやらされるのが何も楽しくない アランパートは実写の俳優たちがワイワイやってる映像(MV)が巨大スクリーンで流れ続けてる中でフレアガンとか使って敵倒していくハイテンションなステージ以外絶望的に面白くなかったな サーガ編は正統進化と言える感じかな
ただ戦闘は少なくて、そっちの満足感は薄い
アラン編は作り直す前の残骸の寄せ集めな気がするね
だから謎解きとか戦闘とかのチグハグ感が強い グラフィックが美しすぎて感嘆します歩いてるだけで楽しいわ(ゲームが楽しいとは言ってない) >>698
アラン編での話なら敵は基本的にスルー
サーガ編ならサボらずボックスの謎解きをしていくしか >>698
アイテムは一部の固定を除けば手持ちの数に合わせてランダムでマップに配置されるから、使用量を減らそうとすればするほど得られるアイテムも減るよ 「◎やーー!!!」ダダダダ
↓
「空やんけ!」
が多いのはそういう理由か! 収納内のアイテムは何かのタイミングでリスポーンしてる感じもある
詰んだと思ったらセーブ、ロードしてみたり、キャラ切り替えたりしてみるとアイテムが再出現してるかも マップ開くとボッケボケでストレスマッハ
ちゃんと表示するまでに殴られたりするし CS版に差を付けたいのは解るが、湖面が鏡のようにツヤツヤなのは却ってリアリティがガタ落ちだろ
開発者はちょっと外に出て本物の湖を見てこいと言いたい そういうのはPCゲーあるあるだな
やりすぎて逆におかしいってやつ
やり過ぎといえばエフェクトが強すぎてゲームそのものに支障が出ている気がする
あと物理を使ったギミックがなくなっちゃって、そこは退化したように感じた
ポルターガイストもほとんどないし そんなに反射しすぎが嫌ならレイトレの設定落とせば?
設定落としても満足いかないならいっそのことオフれば?
それぐらい自分で対応出来るやろ?
ごちゃごちゃ言う前にちっとは頭働かせーや
愚図が そんなに反射しすぎが嫌ならレイトレの設定落とせば?
レイトレの設定落としていい塩梅に調整すれば?
調整して満足できる反射具合を見つければ?
んで設定落としても満足いかないならいっそのことオフれば?
どう調整しても気に入らないならレイトレ切っちゃえば?
それぐらい自分で対応出来るやろ?
それぐらい設定でなんとかなるやろ?
愚痴る前に自分で対応可能やろ?
ごちゃごちゃ言う前にちっとは頭働かせーや
せっかく設定いじれるのがPCの強みなんやからなんとかせーや
言われる前にそれぐらい分かろうや
文句言う前にやれる事やろうや
愚図が そんなに反射が嫌ならば
過剰な反射が嫌ならば
設定落とせば良いだろう
設定オフれば良いだろう
ただそれだけの
ことだろう
いちいち愚痴るな書き込むな
頭を使って対処しろ
それが出来無い愚図の馬鹿
それすら分からぬ無知の愚鈍 ヽ
_,,.,、、,.ィ-- ti- 、、、....,,,,_ ',
,,..、、ri':'゙/~ レ ' ゙ヘ:l : : : :~,>
_,...r:::''"::/ l/ .l:/-=ニ二,'_ー- 、、 !l!;: r '"
'''<:::::::::::::;、r' `'' ‐-`.、 /
-、 l::::::::::::l <"゙'i;ソ' ',
~.ヽ l:::::::::::l ~' '、
/ .) .l::::::::::! '、
ヽ .l:!l:::::l ヽ '、
\ ' l! l::!l! ヽ ,'
゙ ヾ ‐'" ,. r ゙ そんなに何も見えてないんじゃ
ー-‐i ,.r,,iilll鬚髯ヲ
. l `''' ‐‐ ---t‐' 生きてても面白くないでしょう
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~"''、' ‐ 、 ー‐ノ
', ヽ l
l l l
l l ノ 他人煽るときに連投、しかも修正入れるくらいみっともないことないな… Alan Wakeだけに・・・って恥ずかしい事言わせんなよ GeForce Hotfix Driver Version 546.08
https://nvidia.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/5492
この修正プログラムは次の問題に対処します。
・[Alan Wake 2] 長期間のゲームプレイにおける段階的な安定性とパフォーマンスの低下に対処 [4334633]
・ドライバーの更新後に Windows 10 の透明効果が正しく表示されない [4335862]
・特定のシステムではランダムなバグチェックが発生する可能性があります [4343844] リターン5でローズのキーフォブを受け取れないバグが発生しました。ローズ「キーが必要ね」→キーを渡されないままローズと会話が終了。以後ロックドアが開けれずフラグが立てれません。同じ現象なった人います? エコーって●を押して○に重ねるもんだと思って
いつまでたっても出来なくてキレそうになった あのギミックって、やっつけにも程があるわ
視点誘導した上でデモを見せたいんだろうが
パズル的な面白さもないし、玉を見るたび
はいはいフラグ立ての休憩ねみたいな残念な気持ちになる 闇側から光を覗くっていう物語と被せた演出だと思うんだが
馬鹿には伝わらないんだね だったらディスオナード2みたいに次元の穴越しに見えないとなあ
まあどう見てもサイコブレイクのデモにスイッチ付けただけだし
向こうの方が場所に行くだけで自然に始まるし
見たくなければスルーできるし すげえなぁ
あのしょぼくて不親切で意図が伝わらない糞ギミックも信者脳を通せばストーリーに絡めた絶妙な演出に思えるわけかぁ
すっげぇなぁ
いや皮肉抜きに褒めてるのよ
すごいすごいw ファビョってんのはてめぇだろボケカスw
ファビョってんのはてめぇだろボケカスw
ファビョってんのはてめぇだろボケカスw そこはもう完全にネタスレだった
久々の続編に引き寄せられた闇の住人たちがボヤキと否定を繰り返しながら、
製作者がこしらえたであろう珍妙な仕掛けを理解しようと必死にもがいていた 同じ雰囲気ゲーとかストーリーゲーでも、サイレントヒルとかのがわかりやすく面白いんよね 少なくとも初代と前作はただの雰囲気ゲーじゃないぞ
シンプルながら瞬間的な立ち回りが要求される割とガチのアクションゲー サイコブレイク2のメタスコア76でこれが92とか、外人ってセンスゼロやな やっぱローカライズに問題があるのは大きいと思う
原語に戻るバグはわかっていても、頻繁に発生すると集中力が途切れて、これが聞き逃しにつながる
初代もそうだったけど目下の目的に対して重要なことを、ぽろっと言う作風なんだけど
それが今回強いから少し聞き逃しただけで、ん?何すれば良いんだこれ?ってなりやすい
まあ翻訳自体がうまくできていない可能性もあるけど 吹き替えがスタジオ収録済みで反映し忘れてたとかならまだしも
わざわざ声優に依頼して再スケジュールとかだったら無理かもなー >>738
ほんまやな
センスというか大人の事情のせいな気もするが >>738
普通に納得ですけど
サイコブ2は操作性微妙で演出も拙くてサバイバルホラーとしていまいちだったじゃん
後発の有利性があるのは勿論だけどアラウェ2とは比較にならんでしょ で、出た~
メタスコレビューが金で操作されてると思い込んでる糞馬鹿 武器アイテムのUIなんとかならんのか
今のゲームとは思えないぐらいショボすぎるし使い勝手が悪い >>745
全く対策してないとでも思ってる方が不思議なんだが >>747
うんうん
わかるわかる
自分の気に入らない事は全部金が絡んでると思いたいよね
浅薄なゴミカスが短慮な結論に行き着いちゃうのは仕方無いよね >>748
いやさぁ 普通に現代の企業でネット上の評価上昇に金使わないとかあり得んのだが どれだけ回すかは別にして
まぁええか
浅薄なゴミカスね・・w 糞馬鹿 浅薄なゴミカス 幼児的な万能感
馬鹿発狂
w 糞馬鹿 浅薄なゴミカス 幼児的な万能感
馬鹿発狂
w
糞馬鹿 浅薄なゴミカス 幼児的な万能感
馬鹿発狂
w 糞馬鹿 浅薄なゴミカス 幼児的な万能感
馬鹿発狂
w
糞馬鹿 浅薄なゴミカス 幼児的な万能感
馬鹿発狂
w /\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < まーた始まった
| ,;‐=‐ヽ .:::::| \_______
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\ 糞馬鹿 浅薄なゴミカス 幼児的な万能感
馬鹿発狂
w
糞馬鹿 浅薄なゴミカス 幼児的な万能感
馬鹿発狂
w アランが老いたせいで、武器変更は遅いわ、狙いにくいわ、ジャンプできなくなったわの
もっさりシューターになってしまったので、次回は「俺は念願のパワードスーツを手に入れた」と
小説に書き込んでほしい AMで方向性ヤバくね?ってちょっと嫌な予感してたんだよな 闇の使者めっちゃ好きになったわ
ヘビロテして聴いてる 書き忘れ
相変わらずマップの表示が遅いのがかなりキツイ(おま環だったらスマン)
あと画面上の隅にでもミニマップ出せるようにしてくれたら助かる 海外サイトで売ってるグッズのコーヒーポット秒で完売か
口コミでジワ売れしたタイトルだったのに人気になったもんだな >>763
ストレスマッハ
手抜きなのかゲームエンジンのせいなのかマジでわからん サーガ「チッチッチッチッチッチッチッ」
俺「チッチッチッチッチッチッチッ」 続きものだからアランはしょうがないとして
サーガと同僚が最初から妙に物わかりがいいのが気になった
一応ホラーなのにみんな納得ずくでそれでいいのかと あのコーヒーポッドはパワーオブジェクトと同じデザインだよな
いつでも熱々のコーヒーに変化するなら欲しくなる コーヒーポッド良いよな
つか、せめてUI周りがRE4みたいだったらのぉ・・
>>765
あれやはり俺だけじゃないのか
ぼやけてジワジワ表示されるから特に探索中とか同じくストレスたまるわ >>767
ちゃんと本編内で理由が示唆されてたけどちゃんと話聞いてたか? 理由がどうとかじゃないんだわ
ホラーの展開として誰も驚かないのはストーリーとしてどうなのかって話で
バリーみたいなキャラとの掛け合いも面白かったのに、そういうのもないし >>771
たしかにどうせ妄想の中のお話だろ感があって、なんの怖さも嫌悪感もなかったな
唯一機能しているホラー要素がジャンプスケアだけ ゲーム内容はともかく明らかにバグ多すぎ&最適化不足なのにやけにユーザー評価高いなと思ったらEpicってユーザーレビューないのかよ...
騙されたわ グラフィックのバグはひいき目に見れば、PCはハードウェアの組み合わせが様々だから
直すのが難しいのは理解するが、言語の方は擁護のしようがないね
通しでテストプレイしてないのは明らかで、モノローグ主体で進行していくゲームでこれはとても残念 ストーリー重視のゲームで翻訳が雑は致命的なんよ
この適当字幕適当吹き替えを本国で出したらどうなるか考えたら相当舐められてる >>774
まぁEpic独占だからな
steamの評価見たかったわ 今リターン5:オールドゴッズなんだけど
「これは!」って目を見張るような面白さを感じられてない
ここから逆転ある? >>779
そこまで進めて面白さを感じないって…
お前さんの感性が致命的に終わってるから無理よ、それ >>779
むしろずっと単調なまま終わる
アランパートはことさら地味で、小説家やシグナルみたいなダイナミックさもない 糞馬鹿 浅薄なゴミカス 幼児的な万能感 馬鹿発狂
感性が致命的に終わってる >>782
初代のDLCは傑作だったよなぁ
まさに悪夢の体現 あれ物理演出多くて面白かったなあ
飽きさせない工夫がたくさんあって良かった
今回全くないけど 味方(?)だったページが襲ってきたりスケール感バグったタイプライターとか福引きドラムとか「ゲーム」って感じだった ANをリメイクして欲しいなあ
日本語吹き替えないのもあるし、ちょっと中途半端で
惜しいところが色々あるから、手直しするにはもってこいではあるんだが
難しいだろうなあ 黒人ハーフ女性の主人公
とーちゃんが黒人のせいで白人ファミリーからおんだされる
のちの黒人ハーフ孫主人公と老人ホームの頑固白人じーちゃんの交流
無駄に評価が高い理由はこの辺にありそう
ぽりこれー 黒んぼとの混血のまんの者の主人公
とーちゃんが黒んぼのせいで白人ファミリーからおんだされる
のちの黒んぼ混血まーん孫と老人ホームの頑固白人じーちゃんの交流
無駄に評価が高い理由はこの辺にありそう
くそぽりこれー 管理人のバケツで主人公を切り替えできるらしいけど
どこにあるんだろう >>795
休憩室の水たまりがあるバケツ
あるとことないとこがあるよ なんかアランウェイクなんだからもっとアラン使いたかったしアランに焦点合わして欲しかった。
そんなにサーガにスポット当てたいなら外伝でやりゃいいやん…
日本語と英語混ざったり…3は動画でいいや。 あっちは大作だと主人公に無理やり黒人入れなきゃいけない縛りやってて大変だと思う 意外と海外ってスタフィーとかUBIゲーとかゾンビと戦うだけのゲームとか、
あのへんのメッセージ性皆無のマンネリゲーに厳しいよな メッセージ性とかいいだすと大体つまらなくなるけどなエンターテイメント作品は
アートじゃねーんだから客やプレイヤーを楽しませる努力が先だろ >>808
メッセージ性やアート感もエンタメの要素の一つだと思うけどな
それを良いと受け取るかは個人差があるだけで 冒頭からサーガの精神世界での情報整理やらでぐいぐい物語に引き込まれてすごく楽しめた
全部サーガ視点でよかったわアランパートミュージカル以外あんま面白くなかった 結局、ホラーものの続編って前作の種明かしの上に成り立っているんで
恐怖感を維持するためには、主人公を変えるかプレイヤーが忘れたころにリブート
これくらいしかないんだよねえ >>811
それはそうだと思うよ
要は作り手の姿勢の話だな チャームって捨てられないの?
イベントリや箱を圧迫してきてるんだけど 音声ファオル追加アプデで来たけど
どしょっぱつのケイシーがナイチンゲールを語るJP音声追加されてなくてワロタ
ケイシー英語と日本語入り交じってる時点で糞だなって >>818
もうどうしょもねーな、、日本だからナメられてる? 指摘に誤字多いのはわざとなのかマジなのか判断に困る プレイヤーは既に闇に取り込まれていた
崩れた筆致からも、それは明らかだった 字幕目茶苦茶はヒットマン2が酷かったけど、こっちは音声のズレまであるからさらに酷い クレジット見る限り初代ほどしっかりしたローカライズ体制じゃないね
ていうか初代が異常だった普通あんな金かけない 吹替対応してくれてるだけで感謝しかないけどな
controlなんて4言語対応で日本語無かったのを今回アラン2で5言語にしてくれた
日本の市場を考えたら損でしか無いのにね その有り難みを最初から理解してる俺はローカライズに関して一切不満を漏らさなかったな
ローカライズローカライズ言われとるけどさ
吹き替えバグはゲーム自体の問題であって日本語ローカライズのミスじゃねえからな?
そこんとこ理解した上で話せよっちゅー話だ
わかったな >>815
捨てられない
コーヒーマグは死ねば減らせる あのバイオのパクリの持ち物システムいらんかったかもな
ついでに武器システムも微妙過ぎて >>827
言語がおかしくなるのは日本語のローカライズ体制の問題じゃなくて、ゲームシステムの問題じゃないって擁護だろ 規制内容ってチンコだけ?
チンコが見えたからなんだってんだよ
チンコぶら下げてんのは犯罪か? ポエットシネマで上映している実写映像はかなり意識高い系だと思う
全体的に評論家が好きそうな展開だからメタスコアが無駄に高いんだろうね >>834
つーか ゲームにとってもいいことないよな 無駄に高い評価って
ハードルが上がっちゃって実際プレイするとクソゲーだろこれみたいになりがち 理解できていないだけの可能性もあるけれど
ゼインが詩人から映画監督に変わった理由は説明されてました?
ゼインのキャラが変わりすぎているのも気になった >>836
理由はよくわからん、コントロールの時点で変わってた Epic Games Launcherが起動しねぇ アーティーがalan wake2の世界にいたということは
controlは物語世界で確定ということなの? 娘が電話に出たのかわからない演出で終わっていましたが
「娘は生きている」が現実なのかわからないということでよいの?
それなら精神世界で闇の脅しや自らの不安に打ち勝ったように見える演出がとても悲しいものになるね…
あえてそうしたんだと思うけど つーか アランの小説(精神世界)が現実に影響あたえちゃうっていう前提だから もう なんでもありのやり放題になっちゃうんだよな
全部小説の登場人物ですっていわれてもああそうですかって感じだし
2作目ならもうちょっと”闇”の正体とか生まれた経緯とかに迫ってくれないとな どうとでも落ちつけられるから、プレイヤー側からの考察もへったくれもないって感じ
もう最後は夢落ちでもいいやってなっちゃう >>846
初代も基本同じプロットなんだけど それが判明するまでの過程だから 驚きや新鮮味があったけど
2で同じことされてももうネタバレしてるしなっていう アランと闇の存在の力が及ぶのってブライトフォールズ周辺なんだろ?
なんでFBCやジェシーが出来てるんだよ 変貌世界現象は1970年代からコールドンレイクで度々発生していて
その頃にゼインの失踪やオーディン達との闘いが起こってる
そして2010年?のアランの失踪を契機にFBCの監視所が設置された
ハートマンの一件も含め以前から監視が続いてるという設定
その他にもオールデストハウスにアリスがやって来た事なんかもあるから
どの時点からが始まりなのかは分からない >>849
俺はAWEやって、その設定をアランがヒーローを求めて書いたものだと理解してたわ
違うんだな 考察見てたら翻訳の問題で日本語バージョンでは明確にされなかったけれ
英語版ならサーガの父親が明示されてるらしい
考察サイトの勘違いである可能性もあるけれど >>851
TVショーの司会の黒人さんでしょ?
英語でも明示というか匂わせだけど
こんな、しっちゃかめっちゃかな話をちゃんと把握して翻訳するのはきついわな FBCの視点から見るとアランの物語は1つの事件でしかなくて
事件の根幹には変貌アイテムやパワーオブジェクトがあるって事になると思うんだけど
アランウェイクにおけるその原因アイテムが何なのか気になってる
フクロウの剥製が意味ありげにも見えるし直球でタイプライターも怪しい ローガンもアンダーソン一族だから物語の影響受けなくて死なないのでは? 基本的にクロスオーバーさせるとそのコンテンツの末期
つまり単独で客を喜ばせるネタを作れない状態 明らかにゲームをプレイしたことがないかまってちゃん湧いてるね >>852
えそうなん?全然わかんなかったけど 誤訳でわからないなら結構致命的じゃない >>857
誤訳というか、制作者の意図を汲んで意訳すべきかなってところを字面どうりに訳しちゃった感じやな
つっても、それがわかったところで話の面白さにつながってるかっていうと微妙
白人家庭の中の黒人っていう裏のテーマでポリコレ配慮してるんだろうけど 確実に闇の力が強まっていた
それはこのスレもろとも埋め立てようと、手あたり次第にスレを立てまくっていた
この荒らしの嵐が収まるまでスレの中で耐え忍ぶしかなかった >>861
でも影響が及ぶ範囲はカルドロンレイク周辺って断言されたし 「白夜の夜」に連邦操作局という単語が出てきたのが気になる
働いている場所は違うのにわざわざ言うのがね FBCのせいで怖さが薄れた感は否めない
大体パワーオブジェクトと現実改変現象で説明ついちゃうからね 分かるわ
多くは語らんが原作のリングシリーズのようながっかり感だな
影響を受けている可能性はあるかもしれんが ランタンだの場面転換だの糞つまらんギミックばっかでな…
「小説」が題材なんだからスラスラ読み進められるようにしてくれっつー 天使のランプはマジでダルかった
使わせる度に「私が考えました」ってデザイナーの顔写真と連絡先を表示しろってくらいウザかった 全体的にテストプレイしたのかっていうくらいの出来
序盤だけセーブポイント少なかったり、ナイチンゲールが最強だったり まぁ皆も言ってるが特にイニシエーションゼインの映画は
ゲームというよりただの苦痛を伴う作業ゲーだったわ ゼインの映画は見ても見なくてもいいし作業も何もないだろ
劇場ステージの事を言いいたいのかもしれないが他のステージもギミックは一緒やん 影人間にライト強めなくても当てるだけで消えるの気づかないとバッテリー何個あっても足りんな ハードで遊んでれば弾薬消費激しいから戦い避ける傾向になって影の仕様にもすぐ気付くんだがな
文句言ってるようなのはノーマル以下で遊んでる温ゲーマーなんやろ >>879
いくらやっても駄目な個体がいる様な気がするのは気のせい? キーマウだけど強ライトがボヒボヒ当たらなくてちょっと混戦するだけでバッテリー2つとか消える
パッドだと360みたいに吸い付くんかなぁ パッドだとライトだけはオートターゲットになってほぼ外れない そんな仕様どうでもいいくらいに、全部まとめて無視すんのが正解なんだよなぁ あの邪魔するだけの無限増殖の鬱陶しさはパクリ元の
サイレン2の闇人から何も学んでない 何十秒もかけて数体消してちょっと進んで振り返ったら元通りとかな
イベントリ豊富だと弾薬出さないとかもうほんと「どうやって不便を強いるか」ってゲームデザイン ハンドガンの弾山ほどほしいんだけどどうしたらいい? 試してないけど
イベントリを空っぽにしてひたすら赤ポストとか回るとか 書き込み全く無くてかなしい
誰も買ってないからアンチさえこない もう実績とかなんもいらんからバッテリーと弾無限のモードがほしい… >>893
語ることないしなぁ、ストーリーも実質的に何も進展なかったし 普通にプレイした感想のように見えるが
アンチにだけ働く同族意識みたいなのがあるんだろうか PS5フリプで来たリマスター版の話で申し訳ないのですが英語音声日本語字幕でプレイは可能ですか?
オプションで設定したつもりなんですが一部?イベントシーンが日本語音声になってしまいます >>900
CheatEngineは1.0.12_JPに対応してない
WeModだったらOKだヒャッハー WeMod入れてみたわ
移動速度2倍にしたら俄然楽しくなった https://thegameawards.com/nominees/best-game-direction
大賞は逃しましたが、ディレクションとその他幾つか受賞しました
ベストナラティブってなんやねん…
現在サイトが混みあっているようでエラーが表示されることがあります 闇の使者のライブアツかったな、あのシーンを生でパフォーマンスしてくれるとは思わなかった ぶっちゃけ面白かったのそのライブぐらいだわ
他はGOTYにノミネートされたのが不思議なぐらいな出来 実際ゲーム部分は最高!って出来でもないし納得だし2部門受賞とライブが良かったから満足 尖ってるのは確かだからその部分での受賞は納得できる
他のゲームにはない演出がある ほんと初代の構成ってよく出来てたんだなーっと実感
「ここまでのアランウェイク」
たったこれだけでグイグイ引きつけられた >>916
初代はゲームとしてちゃんと面白かったからなぁ
ゲーム性はだめだけど演出はすごいってただのクソやろそれ あちこちから要素をパクろうとしたけど、結果的にどれも中途半端なのが丸わかりでなあ
1はとことんシンプルに作りこんでいたのが良かったのに テンポ悪いのは、あのしょーもない地形転換パズルもどきと
無限沸きお邪魔影人間のせいだな >>917
なんでもそうだが、中身の伴わない演出とか鼻についてうっとーしいだけなんよな
もっと先にやることあんだろっていう >>917
なんでもそうだが、中身の伴わない演出とか鼻についてうっとーしいだけなんよな
もっと先にやることあんだろっていう ng+は12/11
ストーリーコンテンツも少量の追加あり 安易なジャンプスケアとか取ってつけたような奇抜なライブが始まるとか
演出が上手いとも全く思えん 2買ったんだから初代リマスターくらいバンドルしてくれよーって思ったけど
間違い探しレベルでイラネってなった
草1本増えてねえw リマスターはテクスチャと一部オブジェクトのモデリングが変わっただけだなぁ
あとアランが不細工になった control2は吹き替えが欲しかったのに
ダメそうだ パブリッシャーの問題だからな、あそこはずっとこうよ マックス、トレンチ、アレックスの中の人が先日急逝したそう
マックス・ペインのリメイク楽しみにしてたのに マックスとケイシーの声担当の人だよね
両キャラモデルのサムさんはご健在 まじかよマックスペインのリメイクどうなんだよ
あのしゃがれた声がハードボイルドでよかったのに dlssg-to-fsr3 (Replace Nvidia DLSS-G Frame Gen with AMD FSR3 Frame Gen)
https://www.nexusmods.com/site/mods/738
ワイのゴミpcで60fps出るようになったで >>936
前作のオチはガチのマジで意味不明だけど、今作のはまだ理解できるからセーフ あれ込みで本編の終わりって形だからまぁ
物語の続きはあるけどそこは有料DLCやからね ANでアランとアリスが幸せなキスをして就労した記憶があるんだが気のせいだったか クリアした
バリー出てこなかった
高木渉さんのボイスが聞きたかった… 最適化不足で要求スペックが高いみたいだけど3060tiじゃキツイですかね
みんなやっぱり4080とか使ってんの? 6600xtだけど最低にすればたまにカクつくけど遊べてるよ アプデ入れたら物調べる時ESC押しても戻らなくて詰むバグ頻発してロクにプレイすら出来なくなったんだが ニューゲームプラス(最終稿アプデ)で追加されたサーガ編の原稿とウェイク編の追加ビデオって
難易度ストーリーやノーマルでニューゲームプラス始めても取得出来ますか?
前作は難易度ナイトメアでしか取れない原稿あったけども今作ではそういう仕様じゃないといいな サーガのインベントリスロット解放の4つめ(最下段の6段目)解放出来た人います?
海外攻略サイトも見てみたけどどこも3つまでの解放までしか載ってなくて4つ目は分かり次第追記するみたいな感じだった
最近のアプデか何かで追加された要素なのかな?
最初からインベントリって6段目まで表示されてたっけ? >>952
自分の場合はごくたまにだけどその厄介なバグ起きるね
自動セーブポイントとかからやり直すしかないから結構ダっルい UIの基礎的な部分にバグがあるって、デバッグしてないのかもな 2発売日に買ったけど戦闘前作より糞つまらん上にやることねーから3時間で飽きて積んでる
ここの評判聞く限り無理に再開するこたねーな、一生積んどくわ 正直アメリカンナイトメアで嫌な予感はしてた
この方向性じゃないだろ…ってな 2はストーリーもゲーム性もどっちもダメなのがなー
ゲーム性に多少難があっても、次どうなるんだ?みたいなのが
もう少しあれば良かったんだけど まだ途中だけどサーガ編は結構面白いと思うけどアラン編は話がいまいち掴みづらいしテンポの悪いギミックと徒労なだけの戦闘であんまり面白くない
最初サーガから始まったときは「こんな知らん女よりはよアラン先生出してくれよー」って思ってたんだけどなあ サーガ編のプロファイルとかどうでもよくなって手当たり次第にシャッシャッシャしてただけだったわ
一方アラン編はほんとギミックがつまらんでな…
現在位置も目的地も分かりづらいからマップ多用するけど開く度に低解像度で数秒待たされた上に
復活しまくる影でイライラMAXという 結局MOD使って移動速度4倍と消費系無限でクリアした Dead by Daylightにアラン・ウェイクが追加されたけど
アクションに限って言えば、あっちの方がよっぽど
アラン・ウェイクしていて残念で仕方がない 前作とナンバリングじゃない続編(アメリカンナイトメア)とControl(FBCの物語)
この3作をやってないと物語を楽しむ度合いや理解度がかなり落ちそう 今作そしてControlの時もそうだったけど海外ではメタスコアなどの評価高かったけど
日本では賛否両論なイメージ(個人的主観)
自分は最近、前作とアメリカンナイトメア(動画で最後まで見た)とControl(DLCも全部クリア)みっちりやったから物語部分も楽しめたけど
過去作やってない人は物語楽しめたのだろうか? アメリカの田舎が舞台の気合い入ったホラーだからアメリカ人からしたら、日本のSIRENみたいなもんなんだろうか たぶん外国人フィルターがかかってるremedyの造り出してるアメリカの雰囲気が同じ外国人としてすごく好きだけど北欧人が描く狂った世界は全然入り込めないや
ちまたの北欧ミステリーも何度かトライしてるけど全然楽しめないんだよな ストーリーに関して言えば単純にS・キングっぽさがなくなったせいだろうね
初代はよく研究されたパク…オマージュ作品だったから、パロディとして
ニヤニヤしながらプレイしていた人も多かったし クリア後のエンドロールの最後らへんに英語で
ランスレディックを偲んで
ってあったから
今作に出てくるMR.ドアはホントはランスレディックが演じる予定だったのでは?と思ってしまった Remedyのクォンタムブレイクにランスレディック出てたし
ブレーカー保安官とかの今作のキャラクターでクォンタムブレイクにも出演してた映画俳優何人かいたよね >>952
自分もそれ頻発してホント困ってる
物調べる時毎回恐る恐る調べてる
他の人たちはこのバグ起きてない? アランウェイク3が出るとしてスクラッチに乗っ取られたゼインを倒す物語だったら残念だな
アメリカンナイトメアといい今作といいスクラッチネタはもう、う〜ん
追加DLC2種に期待したい >>952
バージョン1.16がいつのまにかきてて
そのバグ一切起きなくなった! 取りあえず英語音声になっちゃうのは修正が入ったようだ
最初のケイシーがナイチンゲールについて話すとこしか確認してないが とにかくパッチが遅すぎた
2はリトライ性が薄いのに
完全に旬を逃してしまった マップ開くたびに低解像度のボケ画像が数〜10秒続くクソったれバグは直ってない
あ、バグじゃなくて仕様か? せっかくパッチ来たからナイトメアやってるけど
かってえええええ >>979
最終稿もクリアしたけど自分は1回もそれなった事ないな >>979
それしょっちゅうなんだよなぁ
設定さんざん弄っても直らない 2周目(最終稿)でエンディング変わるゲームって珍しいね
このゲームは日本では全く話題にならないし
発売日付近に買った人は後から追加された最終稿やってない人も多いだろうし
あのすっきりしないバッドエンドしか見てないだろうし勿体ない テクスチャ貼り遅れとか初期のUnreal Engine 3ゲーみたいだな >私はサーガのジャケットの文字が読めずFBIだと分からなかった
草 マップ低解像度はなるけど1、2秒ぐらいで読み込めてるわ
そういう仕様なのかと思ってたけど環境次第で十数秒は酷えな 初めて起動した後に解像度とかアレコレ弄るとキャッシュが更新されないループに陥るらしい
これは最新版でも直ってない
なので解像度変更したら一度終了して /cache を空にして再起動
そうしたらもうオプションは弄るな
との事 オリジナルのエンジンだとフィードバックが集積しづらいから
しょうがないね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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