【BF3】 BATTLEFIELD 3 ヘリコプタースレ Part.2
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【BF3】 BATTLEFIELD 3 ヘリコプタースレ Part.1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1343720756/ ジェットで飛んでたら初めてTVで撃ち落とされたわ
いざ自分がやられるとビックリするな 弾が無限なのはゲームだからしょうがないと思うが
BF2の様に自陣か母艦に帰って修理・補給するシステムは必要だな
BF3がアホらしいのはそれがないただの撃ち合い
戦略もへったくれもないスコア厨の集まり フレア制限や段数制限が無いのが凄いわw
アパッチだと、ヘルファイア空対地ミサイル8発、70ロケット弾も40発くらいしかないからな…
基本機関銃の戦いになる やっぱ最低でもジェットは自動回復は無しにしてほしいな
特に今のジェットはせっかく無効化しても遠くで届かないところまで行って
帰って来るには全快だもんなw BF2みたいに弾も損傷もヘリポートや滑走路で回復にしてほしいわ それだとつまらないからある程度ダメージ受けたらトランスフォームしてスタースクリームとかに変形して欲しい フレアは三回しか使えないとかになったらマジで棺桶化進む ヘリ=雑魚
ジェット=雑魚
俺=トリガーを引けば飛んでるジェット機のパイロットでも戦車の中のパイロットでも打ち抜ける最強の戦士
お前ら弱すぎw ヘリの鹵獲ってどのくらい出来ます?
ガンナー席で相手のヘリのコックピット狙って中身だけ殺したあと空中で乗ろうとしたんですけどうまくいかないんですが ヘリの耐久がそれなりに残ってて高度がそれほど高くなけりゃふんわり着地した時に修理でパクれる
空中で乗り込んで強奪はやったことないな
後パクるのは大体が一回落とした後にリスポンするとこまでいって強奪が多い ジェットで敵陣上空低空で乗り捨てヘリめがけて斜めに落下傘部隊 ガチのヘリ乗りってやっぱりしジョイスティック使ってる? 自分の周りにはジョイスティック使いはいないな、ジョイスティックだとかえって操作しづらそうだな BF2みたいにバレルロールできるわけじゃないしなぁ bf3末期にbfデビューしたんだけど
ガンナーフレアあった時代とかbf2 bfbc2の時ってヘリもっと強かったの? bc2は固定対空砲がわりと充実してたからそこまででもなかった
bf2はやったことないから知らね スティンガー持ちの歩兵に粘着されても大して気にならない程度の違いだよ 空さえ抑えられれば落ちなかった
ロック>ドライバーフレア>再ロック>ガナーフレア>再ロック>ドライバーフレア>再ロック>ガナーフレア>… 最近ちょっと操縦になれてきたけどBF4になるとまた感覚違うんだろうな...
BF2のヘリに久しぶりに乗ってみたけど違和感あるな。
やはり3の方がリアルに近い。
実はヘリのライセンス持ってるんだ^^v
安くとるのにアメリカでとったけどww 激しくどうでもいい
俺も自動車普通免許持ってるぞ! >>768
最初はジョイスティック買ってさあはじめるぞってやってみたはいいが全く直感的でなく、我慢してキーボード.マウスでやってたらジョイスティックにホコリが乗ってたよ。
今じゃそこらの野良パイよか上手くなったよ。 saga clan2 artillery attacks air maps fast spawn 300%tickets
ってサーバー入ると蹴られるんだけどなんで?
ヘリ乗ってたり歩兵だったり条件は重なってない
ランク49 spm400KD1.2 ZONE鯖に代わるnoob狩り鯖が必要だ。他にないかな 最近多いんだけどラグってるとヘリが小刻みに揺れるの? ズーム使用した時にやたらブレる時とそうじゃない時があるんだけどあれの違いってなんなんでしょう? >>781
以前同じような事があったときは味方AAに撃たれてたけどそんなこっちゃないよね 歩兵スポットして標準合わせようとしたらガンナーに全部刈り取られる ってそれがパイロットの仕事だろうがっ!
おかげで飛行時間ばかり増えてKPMだださがり… ヘリだけのモードもあれば良かったなー
あと戦闘機も二人乗りがあれば、アンロック捗ったのに 逆に俺はスレ見てると一人の方がいいなという気はする
何かあるたびにやれガンナーが悪いだのパイロットが悪いだの、そんな不毛な議論はしたくないのでね >>792
TV無しでも許せるのはきちんとキル取って地上支援できるやつまでだな。
無駄打ちして位置バラしてるガンナーとも呼べないトリガーハッピーさんが一番厄介だなー。 同意
余りにもクソガンナーだとわざとtv当たって殺す
次からは乗らない >>794
そこまでしてんのかよ(笑)
俺はわざとシーカー食らって飛び降りるのを待って、その後シューシューしてるな(`・ω・´) tv撃たれると反撃出来ない
こっちが油断してるときに撃ち込まれていつか撃墜される
接近しないと攻撃出来ないから上がって撃墜される >>796
前出過ぎだろ。
反撃は諦めて躱すことに集中してりゃ半端敵ヘリなら
わざわざ前に出てきてくれるから後は相打ち覚悟の
シーカーチキンレース
ロケット当てていきゃ5割以下の対戦成績にはならんよ。 味方のAAとジェットが糞過ぎて敵糞ジェットにやられまくりなんですけど・・・
せめてもう少しだけジェットの次のジャマー吐くまでの時間長くしてくれればなぁ それで制空権取っても他の奴が悠々ヘリ乗ってブチ切れるパターンになる 自分で制空権取ってもその後またヘリ乗り直したらまた制空権取られるだろ 誰か今のところ判明してるBF4の攻撃ヘリの仕様まとめてくれ
wiki見てもサッパリだ <兵装面>
ぶっちゃけBF3の兵装とほぼ変化なし。
パイロットにはZuniロケット(低速度、対人ダメージ増)が、
ガンナーにはTOWミサイルが一応、追加されるらしいが、
パイロットは通常のロケポ、ガンナーはTVミサイルで安定でしょ。
<防御面>
フレア、ECM、消火器の3種類を確認。
フレアの補充間隔が約25秒とかなり長くなっている。(α版動画で確認)
ECMはフレアの補充間隔(25秒)より長いらしいが…。
<無力化>
仕様変更あり(全車両共通)
ミサイル直撃等の大ダメージを食らうと即無力化。
無力化されると操縦が一時的に困難になるが、
時間経過(およそ5〜10秒)で無力化は自然に解除される。
無力化解除後は機体のライフも自然回復していく。
<高度制限>
高高度からロケポ、機銃、TVミサイルでプチプチ潰していくスタイルが
DICEのお気に召さなかったらしく、ヘリとジェットで別々に高度制限が設けられるように。
おそらく、ジェットの限界高度 >> ヘリの限界高度 になるはず。 <ヘリに対する脅威>
攻撃ヘリ…BF3同様
ジェット(戦闘機)…高度制限の差により常に真上を取られる可能性が付きまとう。
今作は空対空ミサイルも充実しているらしい。
ジェット(攻撃機)…TVミサイルが装備できるという噂あり。
攻撃ボート…TVミサイルが装備できる。(BF4トレーラーで確認)
また、2番席、3番席の機銃も強力。
対空車両…従来の対空機銃に加え、地対空ミサイルも充実させるらしい。
工兵…対空ミサイルの威力が多少弱体化している。
ロケット兵器では、即死するのはRPGのみになったらしいが、
高速かつ真っ直ぐ飛んで狙いやすくなったSMAW、AT-教団後継ぎのSRAWなど
全体的にロケット兵器の脅威が増している様子。また、ジャベリン以外の
ロケット兵器(RPGなど)もレーザー誘導可能になるらしい。
⇒ BF3同様、ヘタクソが乗ると棺桶安定 BF4といっても所詮BF3で出来なかった表現、動作を増やして綺麗にしただけにすぎない。
ある意味BF3でほぼ完成されている。
基本的な根っこまで変わらないよ。 TOWミサイルってどうやって誘導するんだ?
ガンナー視点からの照準で目標に視点を合わせ続けるの?無理じゃね?
てかBF4出たらBF4の攻撃ヘリスレ立てるんか?それともこのスレを流用? >>804
高高度からロケポ、機銃、TVミサイルでプチプチ潰していくスタイル
DICEがスティンガー強化しなければこのスタイルは定着しなかったのに・・・ DICE社員は間違いなく歩兵専でたまにヘリに殺されて顔真っ赤にしてジェットで報復しにくるタイプ ミサイル被弾時は一時的な無力化が入るのはわかったんだが、一定以上機体耐久値が下がった場合はどうなるんだろう
残20%で無力化状態の場合は今までどおりリベア必須? >>666
相手の対空砲ツングーたそが糞だな
俺に任せて欲しいわ
こういうヘリ落とすの得意なんだよな… このスレ見ているのは、対空砲マニアな俺がヘリの落とし方を参考にしてるからだけどな
一つ言うと、1番面倒なのは、攻撃をせず低空で移動しどこか地面に着陸してTVミサイル撃ってくるやつ
アレは対空砲キラー
空中飛んでいるのは落としやすい >>815
ヘリ海苔から言うと
>地面に着陸してTVミサイル撃ってくるやつ
チキン野郎はTVの餌食
芋砂と同じかもっと最低
現状だとやはり前線には突っ込めないわな。
対空砲沢山構えられた対戦の挙句にソフラムなんかおかれてたら
上昇しようにもできない 800メートル先からヘリが落ちるまで当ててくるMAAは見てみたいけどな 本当に上手いヘリが高度取ってるとジェットで落とせなくね?てか近づけない 最高高度に陣取ってるなら大して地上への脅威ではないから放っておいていいし、多少高度下げてるならループ戦法で楽勝だろ。
一航過で落とせずヒートシーカーの餌食になるならお前がクソなだけ
同高度or下方から接近して機銃の餌食になるようならアプローチのタイミングと方向が悪いだけ。地上攻撃してる隙に背後から狙え。
頭使わずに近づいたらそら落とされるわな もうすぐβ開始か。BF3は途中からの参加だったから初期のカオス具合を体験出来てないんたよなあ
空飛ぶLAVとか見てみたかった。4でも面白バグ有るといいな 偵察ヘリってどう立ち回ればいいの?
輸送するだけ? 点滅してる拠点の歩兵を機銃で始末
航空機か地上兵器のどちらかを誘導ミサイルorヒートシーカーで威嚇
副操縦席の人にレーザー照射してもらえば楽 陣地から飛んで拠点手前で着陸しても降りない人は無視してもいい? 同乗者のために着陸とかしなくていいよ
降りたい時になったら勝手にパラシュートで降りていくしリスク負わなくていい たまにリスポンかぶって
「あーコパイと修理やるかー」とずっと同乗することはある。 ヘリっつっても味方歩兵部隊を輸送するのが大好きで自身ではロクに撃ったことのない奴もいることを忘れるな
つまり俺のような ダマバンラッシュでベノムに一人で乗って偵察ヘリ撃墜余裕でした 4のヘリは宙返りできるといいなー
映像見た感じじゃできなそうだけど >>831
BF2の運動性能が懐かしいな
今BF2のヘリ運転したら間違いなく死ぬわ 金無くてβ参加できないおれに4のヘリ使用感レポよろ 久しぶりにラッシュに行ってヘリ乗ったお
いつもの癖で前線に出ず後方から支援してて
敵攻撃ヘリが出ない仕様に気づき
前に出て旗取りの味方にすり鉢しながら応援したらE気持ちだったお
でも何度もタンクやスティンガーにやられたお ヘリって人を乗せてるとその分だけ荷重が働くんですね。 しかし巧いジェットに狙い撃ちされたらマジ棺桶だなw
しかも体当たりしても爆発しない事もあるし
BF4ではそんな事ないようにしてほしいわ 本当だよね。
航空機にやられても、もう悔しくないわ。
仕方ないって思ってしまう。
逆にヘリで倒せたら大歓喜や。 なんとか攻撃避けて無力化免れてももう一度アタックされてほぼ確実に落とされるもんなぁ
狙われたら終わり ゲットゥザチョッパ目指してヘリに乗り始めたときは即蒸発棺桶で
どうすんだよこれwwwって感じだったけど
任務達成できる頃にはそれなりのパイロットになれた
兵士よりこっちのほうが面白いな キーボードだけで覚えたんですけど
マウス使えなくても問題ないですよね? 人並みに飛べてTV射程ぎりぎりの遠距離でもAAにロケポ当てられるなら問題ないです 対空ミサイルのロック距離、射程は長く。代わりに装填時間は今の2.3倍。
対空機銃は射程短め、高威力に。地上への攻撃はほぼ無効にする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています