RAGE Part11
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id Sofware最新作『RAGE』のスレです
●公式サイト
ttp://www.rage.com/
●id Software公式
ttp://idsoftware.com/
※前スレ
RAGE Part10
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1328264195/ idとavalancheが共同で開発してるらしいが、どっちが主導権握ってるのか気になる
avalaucheならそれはもうRAGEでも何でもないFPS版MADMAXになるんじゃないかと心配 たしかに、ボスがでかいMAD MAXって感じだろうな 前作があんな終わり方だったのに続きの話じゃないんだな
超能力を駆使して大勢の敵相手に暴れまくるゲームになってる
それはそれで面白いかもしれないがなんでこれがRageの続編なんだ 面白そうこれでシングルプレイ特化な内容だったら最高なんだが COOP向けっぽいのが気になるな。
というか見た所レイダー抗争ゲー(一般レイダー、ロボレイダー、ミュータントレイダー、軍閥レイダー)っぽいけど
前作のアーク浮上で、オーソリティと全面戦争的な流れはどうなったんだこれ? なんか世界観とか塗り固められたfalloutではできなかったことを
こっちでやってる感があるわwこれで同じようなFPSRPGだったら最高なんだがw 最近の傾向だとどれもマルチに寄るのがなぁ
正直中途半端が一番微妙になるんだよね
オフかマルチかどっちかに集中して作りこんでほしいね
でもそれだと今の時代マルチにいっちゃうんだけどねw マルチの対義語はシングルかソロだろ
オフって言い方するんなら、オンでないと
まあPCゲーの板でそれ使うと叩かれやすいけど 開発がアバランチらしいし悪い意味でフワッフワな操作感で乗り物も超絶クイック挙動なだろうな Apex engineらしいな。シューターとしてはどうなんかね、Idがどれだけ関わるか分からんし idが補助程度の役割でApexでストーリーも仕切り直しで…ってならもうRAGEの名前使う必要ないんじゃ
そもそもオープンワールドだと戦闘が薄味大味になるのが嫌だ Fallout4の、どこ入っても似たような内部構造の建物ばかりで、オープンワールドとかいうのはやめていただきたい JUSTCAUSEの乗り物はふわふわで操作しづらかったな… 2019春だそうだ
CoopじゃなくMassEffectみたいに2,3人傭兵雇って多種多様なアビリティバリバリ使いまくりたいな
パッド前提、Coopでポーズかけられないの前提だと操作が単純すぎるんだよな
BL2もそれであまりはまれなかった
『RAGE 2』、リリース時期やゲームプレイの詳細が公開
http://jp.ign.com/rage-2-2/24833/news/rage-2 メガテクスチャ褒めてるやつは目か脳味噌が腐ってるのか?
クッソボッケボケな上ファイルサイズだけはアホみたいに喰う悪夢みたいな技術だったしIdもクソなことに気づいたのか名前だけ受け継いで根幹は完全に変えてんのに
>>845
パブリッシング以外ベセスダ全く関係ないんですけどアホカこいつ 数人しかいないスレなのに
その数人にキチガイが紛れ込んでるって悲しいね 確実にどんな人でも可能なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
O73KM 過疎スレだろうと容赦ない荒しに
どう見ても詐欺な広告まで紛れ込む
正に時代は大RAGE時代っ! 2発売記念で1を1ランク上げてナイトメアでやり直してるけど結構弾余るな
プレーがうまくなってて嬉しい RAGE2同じエンジン使ってるということだが
こっちの雰囲気も好きだな
「機械獣」に侵略された北欧の郊外が舞台のオープンワールド『Generation Zero』発表。『Just Cause』のAvalancheが開発・販売を担当 | AUTOMATON
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180608-69470/ RAGE2で準備体操して、DOOMで本番って感じだな
来年はずっとFPS祭りになりそう DOOMの新作って、例のボツになったcall of doomとか言われた奴だよね
ビルに触手巻き付いてるアセットとか、リーク素材にもあったわ
モデリング素材、勿体ないから引っ張り出してきたか Ryzen最適化の新エンジンで来るのかな
https://doope.jp/2017/0464587.html
id Softwareが早くも次世代「id Tech」エンジンの開発を進行中、CPUの並列処理をさらに強化 また車乗るとTPS視点固定になるっぽいな
他のゲームじゃ乗り物の視点切替なんてほぼ当たり前なんだしそろそろ進歩して欲しい 屋外の空気感は良い
しかもオープンワールドらしい
Apex engine、イドテク6よりすごかったりしてな アヴァランチはオープンワールドエンジンは強いよ。
ジャスコ2とか当時のゲームにしては遠景描写とかすごかった。 RAGE2ってバレットストームを参考にしてない?
スライディングとか超能力で敵浮かすのとかバレストじゃん hu-nn
susucoin:STn3XfGvF6rg72p2fL4iPhWHW7C4ffy8aG RAGE2めちゃくちゃ楽しみ
1の方は50時間くらい遊んで2周した
DOOM2016持ってるけど合わなくて積んでる
トレーラー見る限りだとRAGE2はものすごく自分の好み 今さらながら積んでたRAGEインスコしたんだが、これ設定めんどくさいんだな
情報が古いのばっかで今のバージョンの適切なcfgの設定情報とか、どこ探せばいいのかわからん
32bitでやるのが正解?
最初の盗賊殲滅まで32bitでやってみたがグラがショボい以外は特に問題は無いし動作も安定してたが
現バージョンはアップデート重ねて以前よりは良くなってると考えていいのかね?
この辺の設定について比較的新しい情報を公開してるサイトとかあったら教えてほしい >>921
32bitのプログラムだけど64bitマシンで遊んでるよ
steamで買ったのなら現在のバージョンで最新になってるはずだし
設定は全て最高設定にしているがさすがに今のFPSに比べるとグラの精度が低いのはしょうがない グーグルアースの3Dを使うたびにRAGEを思い出す >>928
グラがショボいな
tech 5 はそれなりに偉大だったな
DLCのマップとかきれいだったし このゲーム、屋内でゴチャゴチャっとしてるところとか、
テクスチャが良い感じにシームレスでヌルっと動くから、部分的には効果が高い
DOOM2016はハッキリ言ってごく普通のリピートエンジンになってる
マルチテクスチャ、ダイナミックライティング復活と物理シェーダ採用によって良い感じにリアルになってるけど、
アンリアルエンジン3と変わらない印象 >>933
これメチャメチャ凄くないか
しかもかなり出来てるっぽい
意外だなあ DOOMが凄すぎて、こっちは前座にもならない予感w もしオープンワールドがしっかりしてるなら
こっちはこっちで別の需要も満たしてくれるかも
ZeniMaxがしっかりコントロールしてくれればワンチャンある DOOMはストラテジによくあるルール拡張DLCレベルだろ
あんまり売れる気がしない >>939
俺もそう思ってたが、まさかの新エンジンid tech7になってる
例の Ryzen向けの完全な最適化を図る っていう奴だ
既にVulkanで3割増しになってるのに、さらに凄いことになりそうだ
スナップマップ削除してシングル全力投球になったよ RAGE2もDOOM Eternalも規制が心配だ… イド東ドイツ支社の旧クライテックチームはほんと最強
脳死してるUE4軽く超えたわ
カーマックが作っておいたメガテクスチャも使えるってのが強みだな 期待作「Rage 2」のNintendo SwitchやMOD対応が調査中、ビークルやソーシャル要素に関する話題も ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2018/0879575.html なんかこれ詰まんなさそうだなと思ったら、ミュータントがあんまり出てこないじゃん
RAGEで一番面白かったのって、ミュータントバッシュTVだよな?
次にジャッカル谷だな
ああいう極限のギリギリ感が欲しい。
ヒャッハーしてる兄さんをいじめてもな・・・ RAGE 2 - Gamescom demo Part 1 (PC) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pXBkYA0BmPs
RAGE 2 - Gamescom demo Part 2 (PC) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Qbf6zbe4i_4 うおーーーー
Rage2のニュース今日知った
めっちゃ楽しみ
マルチよりじゃなくてシングル重視にして欲しい
マルチ好きなやつはPUBGやるだろ
プレイ時間が100時間オーバーのやつはそうおらんはず
ラスト以外は人生最高FPS >>948
そんなに好きなら もっと早く気づいてよ このげーむ、ファットママ&ポップロケットの縛りプレイをすると今度は敵が固く感じすぎてストレスになんだよな
そこらへんも2で改善して欲しいところ そういや、武器は拾えるようになってるのかな?
敵が武器ごと消えるのはワロタ リアル系FPSやボダランみたいに敵ごとに高頻度で武器おとされると選別面倒くさくない?
Rageが遊びやすいのはそこらへんをスクラップと弾薬のみという形で簡略してるからじゃないかなぁ 名前忘れたけど壁抜きできるやつは爽快だったから2でもほしい リアル系FPSって今はArmaぐらいしか残ってないような
あれに武器選別するような要素あったっけ
ボダランが選別面倒なのは武器のステがランダムで変わるからでしょ
ステータス固定ならそんなことにはならないよ 重要キャラに話しかけても会話パートに移行しないんだけど俺環? クエスト達成できてないだけというオチでなければバグだろ
セーブデータ巻き戻すしかない 今更ながらDoomの映画見たらカーマック博士が登場してたw RAGE2にAvalancheStudiosのエンジン使うし開発にも大きく関わってるって話じゃね ほぼ不評 (1,541)
倍増したw
RAGE2で全力で取り組んでいるせいだと信じたい サバイバルFPS『RAGE 2』の新映像が公開、発売日は2019年5月14日に決定【The Game Awards 2018】 - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201812/07168906.html 5月かー思ったより遠い
ジャスコって上手く作れば相当面白いものが出来そうなシステムなのになんかダメだよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。