F.E.A.R. FEAR Part50
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
現在のSteam版F.E.A.R.3だが、FOVの変更がoptions.cfg弄ってもダメみたいなんだが
他に方法はないのかね? 友人が勧めてくれた誰でもイージーにネットで稼げる方法とは?
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CPWJFNFIRD 久々FEARの初代やってみたけどやっぱ名作だな
当時は7600GSとかATIのX300とかで画質最低設定でなんとかやってた
今GTX1080だと当たり前のように最高設定でヌルヌルと余裕で動いて楽しいけど昔のCRTモニタで最低設定でも今思えば楽しかった 1はターミーネーターになった気分で無警戒でずんずん進んでいくとめっちゃ楽しい fear3やったんだけど、ストーリーの意味が分からねえ steamで販売されてるFEAR Complete Pack (JP)って
日本語サポートされてるんですか?
サポートされてるんだったら購入しようと思ってるんですけど 昔FPSにハマってた頃を思い出して書き込み
FEARはシングルもオンCoopも面白かったなー >>886
初代FEAR出た頃はこれだけキレイな画像で操作しやすいFPSはあまりなかったよね。
あのころは今みたいにFPSが乱立してなかったからFEARばかりやってた。 1〜3買ったんだけどストーリーに繋がりとかあるの?
2のDLCリボーンだっけも買いました
どれから始めるべきでしょうか? 1の拡張2作が2リリースの際にストーリー的になかったことになったので
1→拡張2作と1→2→3で分断したが繋がりは一応ある
1(と1の拡張2作)以外はやらんで良い >>889
すみません
拡張2作ってPERSEUSとEXTRACTIONってやつですよね
それだけでFEAR2とFEAR3は別にしないでいいよってことなんでしょうか?
確かに3は賛否両論って評価ですね・・・ 1が面白かったらExtraction PointとPerseus Mandateも楽しめる
ただ淡々と進むノリは同じなんで連続してやるとすぐにお腹一杯になるかも
2と3はもう買っちゃったんならプレイして無駄になるのは時間だけだし
やりたければやってもいいんじゃない やっと全部クリアしたぜ
3のストーリー考察してるブログとかないのか
なんか検索してもみんな浅いんだよな 2は敵AIが賢くなくなったし
ホラー演出もマンネリ化して腐ってるし
テーブル倒すシステムも無意味だしで微妙
3はアーケード仕様の別ゲー
co-opできるアーケードと割り切れば案外悪くない
F.E.A.R.と思うと糞 どれも値段なりには楽しめるよ今なら
発売当時は色々言われてたとはいえ今見たらどれも時代遅れの凡作なわけだし暇つぶし目的なら十分という程度 そういや1の敵AIって当時は滅茶苦茶賢いって評判だったな
当時の一般的敵AIって前後左右にフラフラしながら撃ってくるだけだったし 実際はそう賢くないぞ
・死角を通って移動する
・一か所にとどまるとグレネード投げ込まれる
・援軍の移動中、最前線の少数の兵隊は援軍と合流してから突っ込んでくる
・一つのカバーにこだわらずより有利なカバーを常に探し、挟撃なんかも大好き
実はこれハーフライフの時点であったAIだ
賢そうに見せるスクリプト沸きの使いどころとレベルデザインがすごかったんだ
HL2、MW、クライシス、バイオショックなんかがひしめく大豊作時代にあってなお揺るがぬ評価を得続けたんだ
それは開発者の執念ともいえる調整のたまものだったんだ
もしそれが本当にAIのかしこさだけに支えられてできたものなら、ぺるせうすなんたらだっておもしろいはずだゾ 誰も賢さ「だけ」のおかげとは思ってないと思うよ
まあそれはそれとしてF.E.A.R.のゴール志向プランニングが技術面でブレイクスルーだったのは確かじゃないかね やっとFEARに手を出してみたが、こりゃほんとうに面白い。
00年代は面白いFPS多いね trepang2
FEARの美味しいところだけ抜き出して特化したって感じやな
今のところ好みだけどaiが比較的賢いし
やっぱ真価はスローモー+クローク(透明化)禁止だなと思う
これ封印するだけでゴリ押しできないゲームになる
どっちもFEARとcrysisを大味にした諸悪の元凶みたいな要素だし 今じゃ相当なロースペ機でもヌルヌルだしね
発売当時使ってたGF6600GTじゃ中設定でも重過ぎて話しにならなかった
で、SVGAでのプレイを余儀なくされた苦い記憶が… 1 水族館の中のようなライティング
2 廃墟のホコリっぽさ
3 ただひたすらタフさを強いられる
が良かった。 「赤ちゃんを返して!」と泣き叫び、落ち込む毛利さん 翻訳日本語化のリンク先がなくなってるけどもうダメかな退避先とかありますか?セールで箱版思い出してやりたくなった >>907
ありがとうございます感謝です2も探してるのですがこちらもリンク切れでお手上げですご存知ありませんか? FEARリマスター出ないの?crysisは出るらしいじゃん 場面の大半が屋内だからリマスタリングしてもあんまり変わり映えしなさそうなのが・・・ さすがに今見ると全然リアルに見えないからリマスターはありだと思うよ
複雑な間接照明が行われる屋内の方が技術の恩恵は大きいし >>909
>>842
fear2の日本語化ファイルなんですが残念ながらこちらもリンク切れのようです
これはもう今から日本語プレイはあきらめる感じでしょうか 斧は不安定だから
駄目でも時間変えて試してみると良い 昨今の流れに乗って初代FEARリメイクしねえかなー リメイクの際にはアルマたん生存ルートねじ込んでくだち><; リメイクするなら戦術性を向上させて欲しいな
通路はともかく、せっかく障害物が配置してある広い空間でも
結局入り口からコソコソ覗きつつ見えた敵を撃ってばかりになる
事前に複数方向から地形の把握&索敵、潜入して色々立ち回れるようにして欲しい fear2までは楽しめたけど3はホントに別ゲーなんだね
正規ルートちょっと進んだら通った扉が閉まって後戻り出来ない仕様
すぐに気付けばロードし直して戻れるけど
うっかりインターバル終了しちゃうとそれも出来ない
隅々まで見回りたい派としてはすごいモヤモヤしたまま安っぽいストーリームービー流れるのがなんとも言えない
ホラーの演出も凄く荒くなってて隅々まで見回る派の俺としては物陰チェックしてる間にお化けさん通り過ぎて損した気分になる
まだ序盤だけどキャラの印象もなんか違う
フェッテルさんはよく喋るイケメンになってたりなんかハリウッド映画化で世界観変わっちゃったみたいなイメージ F.E.A.R.3のメインメニューで直感操作でキャンペーンクリックしたらキャンペーンメニュー消えるのまじで糞
マウスオーバーするだけでメニューが出るのはまだいい
しかしクリックしてメニュー消す機能を使う人間は存在しないだろ
そんな機能付けんなよ 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明
スローテンポに改悪した犯人は植松伸夫でした
スクウェア・エニックス スクエニ ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV ピクセルリマスター
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦
松井聡彦 吉井清史 樋口勝久 中田浩美 高橋哲哉 天野喜孝 赤尾実 上田晃 浅野智也 金田伊功
生守一行 オグロアキラ 吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋 宮永英典
伊田恵美 月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ マトリックス ゴルベーザ四天王とのバトル FEARを1920x1080でプレイしてるんだが最初の会話画面で視点を動かしただけで「うっ」となって吐き気がした(3D酔い)
視野角設定したいんだかそれっぽい設定がない
どうしたもんか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。