Earth Defense Force: Insect Armageddon Part1
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D3Publisher of AmericaによるXBOX360,PS3からの移植作品です
2011年12月15日Steamにて販売開始。
定価$19.99USDですが25%OFFで発売開始。
あくまでPC版のスレのため、箱・PS3版の話題は家庭用ゲーム板のほうでお願いします
【公式サイト】http://edfia.com/
【公式Twitter】http://twitter.com/intent/user?screen_name=EarthDefenseFce
参考
【家庭用ゲーム版Wiki】http://www22.atwiki.jp/edfia/ タクティカルのスキャナって必要無いっぽいのかな
仲間にタクティカルいなくても、タクティカルがスキャナ持ってない装備でもレーダー働くし
ただし一度でもスキャナ設置しちゃうと、それが壊れたらレーダー映らなくなるみたいだけれど よし
これから買おうかと思うんだけど 誰か一緒に・・・ >>199
DLCなしの状態がってこと?
バトルは別格だからしょうがないにしろ、ジェットはタクの次ぐらいに火力無いぜ。
純粋な火力で言えばバトル>トル>ジェット>タクぐらい。
トルはこれといった長所が見えないから微妙に見えるけど、火力自体は安定するから割といつでも危なげなく戦えるよね。 >>203
ジェットさんとバトルさんのDLC買ったらもう全職DLCしないとダメなんじゃないかみたいに思えてきた インフェルノでジェット使うなら
ビームマシンガン使わんと火力不足で敵を倒すのに時間がかかり過ぎる >>204
DLCは一部の難易度だと性能ぶっ壊れてるから、そう思うってもしょうがないけど、
ぶっちゃけ低-中Tierで異常に強い武器が含まれてるDLCってタクとジェットだけで、
バトル・トルーパーはTier7-8以外の武器は、基本的に買うor拾った武器のほうが強いよ?
なぜかタクだけ全Tier(難易度)通して戦える良バランスなDLCだけど、タクとジェット以外はどれもビミョー。
というかバトルのDLC武器と比較して他がクソに見えるってことなく、単に元からバトルの武器性能が頭一つ抜けてるからそう見えるだけだよ。
仮にノーマル・ハードだけで楽しむなら、ジェットとタク以外は買う価値無し。 >>206
そうなのか…
でもトルパさんの武器ランク低いからだろうけどどれもきのこれないよ… ホリデーセール買うものなさすぎて買っちまった
クリスマスは地球守ろうぜ >>210
トルパで勝てないのは腕が悪いからとか身も蓋もないこと言うで。
ハードまでの難易度なら適当なライフルとHammlabiミサイルあたり持ってれば、8割のミッションはいける万能アーマーだぞ。
ノーマルは言わずもがな。 タクやってるんですが、レーダーみたいな物を置く意味が分かりません。
的がレーダーに映るっぽいですが今のところずっと映ってますし…
ノーマルクリアしただけなので今後映らない敵が出てくる感じですかね?
>>214
バグ?のせいで現状ではレーダー設置する意味がなくなってる
というのも、元々は常時は映らない仕様だったらしい(CS機)が
アップデートか何かで常時映るようになったらしい。
しかしレーダーを一度設置すると元の仕様に戻るようで映ら無いのがデフォになってしまう
ただでさえ地味なタクティカルの影が薄くなるからあんまり書きたくないけど
レーダーは設置しちゃダメってのが本当の所。 チャプター1までオフラインでクリアしたけど
もうオンライン行ってもいいかい一通りクリアしないとお荷物なのかい? >>216
1-1のInfe余裕なら即戦力、Hardでもたつくようならノーマルで参戦だ! >>215
なるほど、ありがとう。
迷惑行為ですね…気を付けます。 >>218
ああごめん
俺のレスの書き方が悪かったわ
レーダー設置しちゃダメっていい方はないな
せっかくのCoopなんだしタクティカルの特徴いかせるようにレーダー設置しようぜ 最初の頃は寄生でもレーダーさえ設置してればおkって言われてたけど
今じゃレーダーは何の意味もなさないw フレ達に「リア充狙ってavagerが攻めてきたから地球守りに行こうぜ」
とインフェルノ全マップ通し攻略に招待したのに誰も反応してくれなかった件
地球を守るより大切な事があるみたいだ かったけどこれcoop募集できるようなところってあるんですかね すまんが素朴な疑問というかnoobな疑問なんだが
DLC買ってTier8武器出たのだが解除はどうやるの?
経験値貯まらないみたいだが・・・
下位武器を全部そろえたらいいの? 8までランクをあげなければいけない
これはレベルゲーだからな 今、ランク7だけどMAX RANK REACHEDって出て
経験値379500から上がらんのよ・・・
難易度毎に経験値の上限が設けられてる
ランク8まで上げたいならInfernoで経験値を貯めるしか無い >>232
ラジャー
Hardでは_なのね
Infernoでガンガリmax バトルはランク6と7の焼夷弾はどっちが強いんだろう LV上げ面倒だ…でもinfeは無理、火力が足りない… 何故か外人とマッチングしてインフェルノをバトル3人であっけなくクリアできたわ >>234
通常の焼夷弾は攻撃力が単純に二倍。
っつーことで個体に対する瞬間的な火力は、Hotfoot5のほうがほんのちょっっっっぴり高い。
でも爆破範囲があるから地上の敵相手なら大体の場合複数の敵に当たるし、掃除のし易さとかも考えるとやっぱりHotfoot6でいい。
単純な火力を考えるならOMGでいいわけだし 巨大UFO出てきて終わりとかEDF2なら前半終了程度の進み具合なのに糞過ぎだろ・・・・・
敵の同時出現数も少ないしマップの移動可能エリアも狭すぎだしジェットもろくに滞空出来ない糞性能にされたしほんと最低な出来だは・・・・・・・
放置稼ぎが恒例な時点で目糞鼻糞
プレイ時間水増しを狙った典型的な和ゲーの仕様じゃん 武器のレベル制限さえなければまだ許せた
この開発は本当にEDFのファンなのか?って感じ 敵の爆発フッ飛びがもっと押さえられたら良かったんだけどな
一部の高火力以外はインフェルノではテンポ悪くする要因になるからな
飛びまくるとマシンガンで狙いにくい もしかして人いないのか
ロビーてきなのがないからわかんないよね >>242
それは前作までも同じだしそれでよいとなってるんだろうね。
よくありを打ち上げてたや。
それよりは死骸が残らなくて追い込まれる怖さがなくなったのがなぁ。
洞窟ないから結局対したこと無いのかもしれんけどさ。
DLCでマップ追加こないかなぁ… >>247
いや、電撃は電撃でも2のそれとは全くの別物だけどね
その実ただのショットガン 同感
EDFとしては物足りない部分が多いけど
強武器でどっかんどっかん吹き飛ばす楽しみは残ってるし
ダッシュやクイックリロードの追加は嬉しい
ジェットのダッシュで駆け回るのが気持ちいいわー 最初からDLC使うのはまずい?
1を最高難易度で全クリしたあとPARでジェノサイド砲連射して遊んでた人間なんだけど チートでも使おうものならヤバイ
けどこれはレベルゲーだから強い武器拾っても使えない >>251
オフならぜんぜん問題ない
DLCはめんどくさいLv上げに便利な広範囲攻撃力のある武器が多いからオススメ
個人的な意見だけどオンだと味方の視界を奪ったりしてつまらなくなる場合もあるから
DLC武器持って行く時はちょっと考えたほうがいいかもしれない >>252
流石にチートは使わないよ
VACバンされるの嫌だし
>>253
マルチは流石にまずいか
thx
安いし買ってみるよ 集団でかまれるとこれ動けなくなるんだな…
そこへ子蜘蛛の自爆が来るともうどうしようもない… そもそも過疎ゲーすぎてチートツールすら作られてないけどな バトルだと1-4で15分で3万稼げるな
これは楽だ やっと全部のクラスがLv7になったけど8まで上げるのめんどくさいな
>>257
タクティカルの場合ならwikiにあった Rav-Tech Dalole ってロケラン使えば
1-1で30分+αでカンストいける。
蟻塚を閉じさせないようにするだけで10分ぐらい時間短縮になってたわ。 ちょっと試してみたけどsoundsフォルダ内の.strデータヘッダの欠損している部分補ったら再生できる
頑張ればサウンドトラック作れるし、もしサイズ小さいのが効果音なら
あのしょぼいSRやARのMODもつくれるな 家ゲの方ではサバイバル盛り上がってるな。
今夜ここで募集したら誰か来てくれるかな?
初心者だけどよろしくね。 サバイバルはいつもソロonlineだなぁ・・
6人そろってやってみたいぞ〜
簡単なツール作ってSoundsフォルダ以下の str ファイルを再生してみたけど
BGMばかりで効果音はないね。
engフォルダの中はローカライズ用のおしゃべりデータばかりだし
(360から音声データ引っこ抜けば音声日本語化は簡単にできるかも)
効果音どこにあるんだろ 解析乙
音声の日本語化と効果音の差し替えが出来ればもう少し楽しめそう
いやーわかんね。
期待させたところ悪いけど進展ないわ
色々調べたけどSEがどんな形式でどこにあるのかさっぱり。
BGMがwaveだったから同じ形式だと思ったんだけどな。
わかったのは↓2つだけ
・BGM差し替えはOK(空白時間できるから長さは合わせたほうがいい)
・上記ができたからCS版のディスクにアクセスして日本語音声ファイル抜き出せるなら日本語音声化も出来ると思う
(CS版持ってないから試せないし、両方持っている人ってどのくらいいるのかわからんけど)
*.mapや*.regの解析ができたら本格的なModになるかもしれんけどSEすらできねぇw
どっかのプロ助けて。 試しに60fps制限のexe入れてみたら爽快感増してワロタ ミッション1の冒頭で振ってくる火の玉や撃墜される飛行機が見えなくなった気がする しかしマッチングしねえな
地域がどうこうじゃなくて、過疎すぎ 内容的にもともと寿命の短いゲームだしね
追加マップやもっと手の込んだ成長システムが導入されていれば
それだけ寿命も伸びるんだろうけど 来たれ、地球防衛軍へ!
君は過疎の波に勝てるか?
今後、良質のDLCとMODが出れば化けるかも・・・
元は家ゲー 精力的にDLCはバンバン出して欲しいなあ
あと公式的に30FPS制限を外して欲しい 蔵鯖方式じゃなくてP2Pだから難しいとは思うが
シナリオっつーか敵の出現をカスタムしたいな。
ヘクトル小は硬さよりも数で押してくる怖さのほうが楽しかったし
ダッシュなんかしなくていいからのそのそと5,6体近づいてきて欲しい
あとやっぱりSE。SRやARのSEがしょぼいのが多すぎる あー分かる気がする
3でヘクトルが集団で海から上陸してくる面が好きだった
雑魚の相手してる間にじわじわと詰め寄られるあの緊張感がたまらん デベがDLCとか作るの面倒だったら、せめてSDKだけでいいから用意してほしいね。
デバが真面目に対応したらこれロングランで売れると思うから考えて欲しい。 箱とPS3はDLC2個でもう放置っぽいし、PC版頑張って欲しいなぁ セーブデーターのファイルどこにあるかわかる人いる? >>284
スチームゲーだからマスターサーバー側に保存されている。ローカルPCには無いよ >>284
スチームクラウド対応ゲームだからデータは>>285が言うようにスチームに保存される。 敵の種類をもっと増やしてほしいよな
キャラも細かくカスタマイズできるようになればいいんだが SDK出して私家版バランスで遊んだり、グラ差し替えのコンバージョンModとか作れるようになったら、ゲームとしての寿命は格段に延びるよね。
今回のDLCみたいに、新規のエフェクト搭載した武器とか出す限りは、Modのリソース的な扱いで、色々な層が買うはずだし、
マップ・アイテムとかのエディタはかなり望まれてるんじゃないかと思う。 ランク6から7への稼ぎがキツイな
ハードで20万稼ぐの大変だし
インフェルノは火力不足
COOP寄生しないと大変だな >>291
DLC武器あればなんとかなると思う
ちなみに兵種はなに? >>292
トルーパーだよ
ジェットとバトルはカンストした
バトルは楽だったんだけどなあ これ、ノートでやるのは無謀ですか?
ちなみにK53TAで、A6-3400M/Radeon HD 6520G + 6650Mって構成です。 Minimum:
Processor: 2.0Ghz Dual core CPU (any Core 2 Duo or AMD X2 or better)
Memory: 1GB (XP), 2GB (Vista), 2GB (Windows 7)
Video Card: 512MB Video Card using Shader Model 3 or higher (Performance equivalent to an AMD Radeon 4350 or NVIDIA GeForce 7900) >>293
トルーパーなら火力あるからインフェルノ1-1の2つ目蟻塚でHammurabi CODE 3使って
稼ぎをすればいいよ。
Fireボタンを10キーのEnterにでも割り当てて上に文鎮みたいなものをおいて蟻塚から離れた場所で45分ぐらい放置しておけば
6万オーバーしているはず。
59000超えてたらクリア時にカンスト65500前後まで行くので後はクリアするだけ。 >>294
同じような性能の540Mで、1280x720で60FPSで動いているから大丈夫だと思う。 >>268のやつだけど
もしかしてフルスクリーンだと60FPSにならない?
ウチの環境だとウィンドウモードじゃないと制限外れないわ いや、こっちではフルスクリーンで60FPSになってるよ?
30FPSと60FPSじゃ全然滑らかさがちがうよなぁ 地球防衛軍3の音声関連は昔CS版のスレにうpされてたのがあるけどIAはないな
15ドルとはいえCS中古でもそのくらい安く売ってそうな気もするし買うのをためらわれる・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています