【Spelunky】スペランキー
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なるほどあれで血吸いまくるのかミスったらそのまましにそうでスリリングだな >>411
サンクス
こりゃすげえwまだまだ知らんこと多いなあ 店長にプラズマキャノン奪われたらとんでもないことにw マザーシップの青い照明からたまに青宝石がドロップするんだとよ(英wikiより)
未だに新たな発見があるとかすごいゲームですわ 【ナス】
実はこのゲームには地獄・ロースコア以上にハードなルートが用意されている。それがナス
店で売っているプレゼントボックスを祭壇に捧げるとナスに変化する
それを閻魔の顔に投げつけると閻魔が超弱体化
ただし地獄に持ち込むまでの過程が鬼畜中の鬼畜
詳細は“spelunky eggplant run”でググれ
【ナマケモノ】
Damselの設定画面で犬のアイコンを約100回押すとナマケモノに変化 ナスはめんどくさすぎてやってないなあ 持ち込み系のハードさはまじつらい 本当に上級者向けのサービスは充実してるなこのゲーム ナスビやってみたけどこれモアイのとこで鉄球ないと詰むのか
最初の方で鉄球つけるとだるいし直前でつけると運ゲーだしきついなあこれ 210時間目にしてようやく実績コンプできた…
内半分はロウスコアにかけた時間だけど
次ナスに挑戦するか >>418
協力プレイすれば鉄球なしでできるよ
協力プレイなら店でアイテム買うと包んでくれるし
奴隷にナスを持たせるという手もあるけど >>419
ロウスコアからナスコンボはしんどいからクリスナイフで閻魔ぶったぎりプレイでも挟んだ方がいい ナスやってると祭壇と店同時にくるの待つ作業がつらすぎるな
クリスナイフはそういう運要素が3−1の救出キャラくらいしかないからこっちのが楽しいな つらいと言えば150万点オーバー目指すと1-2か3でジェッパが店売りしてて尚且つある程度の数のボムやペーストが早い段階で手に入らないと話にならないのがしんどい
1-3での自殺回数1000は越えてるかも デイリーみたいなプレイヤー全員が同じ条件ならタイムやスコアで競う意味もあるが
何から何までランダムな本編でランキング表示されてもな
結局はステージ構成やアイテム配置のデレ待ちだもの そのランダムさのおかげで大会でもすれば誰でもわんちゃんあって盛り上がる気もするが日本では大会ないな 俺も最初に見つけたブラックマーケットの入り口は城の一番上の外壁だったな
ウジャトなしだったからかなりびびった記憶がある クリスナイフで閻魔キル、意外と一回でいけてしまった
残すはナスのみ
このスレから達成者は出るのだろうか ナスはマルチプレイならできたな
シングルは恐ろしくてまだやってない・・・ 閻魔ナイフキルは一週間位やりまくってようやく達成したが楽しくて楽しくてリトライが全く苦にならなかったな
逆につまらなくてストレス溜まりまくったのはロウスコア
達成しても徒労感しか無かったしトロフィーに入れなかったのは正解だと思った アヌビス2って5−1までしか追いかけてこないん?
放置しててもなぜか5−2にこない ヘジャトと錫杖GETしてようやく金の鍵開けたのに、ショットガン確保しとこうと思って
出口で張ってる店長倒したらそのままその出口に入っちまった・・・ モアイ面でテレポーター使って下の穴にワープするとバグるんだな 日本語wikiが落ちてて辛い。
普通のクリア、真のクリア(金)、裏のクリア(地獄)、ナスがあるんすか? 普通のクリアって何?
真のクリア(金)がオルメカっぽいけど PS4版の海外版買ったけど面白いなコレww
つか海外版買ったら日本ストア版でも購入した事になるんだね、因みにPS4日本ストア版の人バージョンって何? >>439
なるほど普通のクリアがオルメカだけ倒してクリアで真のクリア(金)が黄金郷いって地獄行かないクリアか
じゃあ真のクリアやったことないなあ EDの黄金のオルメカって黄金郷行っただけじゃ出ないんだっけ? 主人公は何の為に地獄へ行ったんだ
EDの英語の内容がさっぱり和からないんだがそこで何か語られてるとか? >>446
やってみたがなんもかわらんな
>>436はどこでみたんだ 436です。いや、wikiがなくて分からないから質問したつもりだったのですが、勘違いさせてしまってすみません。四人同時playしかしたことなくてまだステージ2までしか行っていない若輩者です… >>450
今日も四人集めて徹夜でスペランキーとHaloかL4Dシステムリンクだぜー。 チッ、自慢しやがって
ニコニコとかでも二人プレイまでしかないから四人プレイがどんなものなのか一度見てみたい >>452
良い年して徹夜でゲームでワイワイしてるのが自慢に思われるとは思わなかった、スマン。
四人プレーはカオス。「お前ムチ振るなよ、うわっ刺さった」みたいな。ワンミスで死ぬゲームだからね。でも一人うまい人がいればどこまででも進めるんだろうなぁ。
少しずつチームワーク良くしていって、最終的にはブチ切れて殺し合い、祭壇に捧げ合いとか(笑) トンネルマンへのプレゼント一覧になってるページとかないっすか? ごめん、実績wikiにあった
ttp://www12.atwiki.jp/xbox360score/sp/pages/1604.html たぶんバグだと思うけどドロボー状態なのに店長無反応でアイテム拾い放題になった…が
理解できなくて動揺してるうちに操作ミスでトゲに落ちて死亡 リプレイが等速しか無いのは不便だな
デイリーのトップスコアのリプレイ見て勉強したいんだが時間がかかり過ぎる
スペランカーコレクションのリプレイは8倍速まであってめっちゃ快適だった おめでとう
PC版の実績から削除されたノースコアクリア(財宝を一切取らない)もやっておこう
あとはスコアアタック100万$とタイムアタック5分切り達成したら卒業だな ノースコアはただただつらいからやめとけ
「クリスナイフで閻魔を斬る」がいい感じの難易度で楽しいぜ ノースコアはオルメカをストレートで落とせるだけのボムを拾えないと詰みだよな
踏ませて壊してたら絶対金塊取っちゃうもの 盾持った2Pを持ち上げてジャンプしたら壁に瞬間移動してふたりともしんだ
前にも変な死に方したし盾の判定おかしすぎんだよな・・ 前にデイリーやってから数日経ってるのに参加出来ないのは何でだ 4面のショートカット作るのに1面に落ちてる鍵を運ぶ必要があると聞いたのですが本当ですか?
ゴールド払うので代用できるとも聞きました ムズ過ぎてクリア出来ない……
歩きとダッシュの中間の速さが欲しい…… ダッシュしなくてもクリアできるからずっと歩いてみたらどうだろう? >>468
450回くらいだが意図しないミスが出まくるから涙目だわ
>>469
全部歩きだとさすがに遅すぎて我慢できそうにないから慎重にやってみるわ
>>470
そうか、なら安心して死にまくるわ 450回は中々だな
今まで目にした経験談だと1ステージで50死、クリアまで150〜200死って人が多い
どこら辺で詰まってるの? 反射神経や操作技術よりも爆弾を余らせたまま死ぬのが脱初心者の壁だよな
正面突破だとリスクが高すぎる状況はおとなしく爆弾で近道するんだ
装備が貧弱になるかもしれないが、むしろ死んでも惜しくないと考えるんだ マジか!?と思って慌ててプレイしたせいで1-3で終わってしまった >>475
そんな序盤に出たのかよ
世界記録狙えたじゃん
惜しいことをしたな 約1600回目のプレーで初めて木箱からプラズマキャノンが出た
しかも1-2の木箱で、1-2店にはジェットパックまで売ってるベスト状態
1-4でゴーストに触れて無事死亡 スコア約18万…
こんな好条件、次はいつになることやら… うわ〜きっついなw
その条件なら150万点越えも普通にあり得るな まだこのスレ立っていたのか・・・
今更だけど、PC版でクラッシック版のやっていたけど、F10押してゲーム閉じてまた開いたら
データ消えてたんだけど、セーブとかしなきゃいけないの? Xbox360の体験版でプレイ中。死んで学んでようやく1-4までクリア出来る時もあるようになった
ノーダメージでクリア出来るようになったら製品版を買う事にする
製品版は難易度とか変更出来んのかい? それの条件じゃ一生買う事はなくなりそうだなw
難易度変更はないよ デイリーチャレンジとかあるsteam版の方がおすすめかな
確か箱コン使えるしたまにセールやるし
自分は横へジャンプしながらハシゴにつかまるのキーボードじゃないと無理w >>482
dどす。出来ませんか。初心者用のレベレが欲しかったんですが。金が出来たら買いますw
>>483
steam版てXbox360版もあるの?
ハシゴにつかまるのは↑に入れればつかまると思いますよ >>484
いま360版手元にないから断言できんけどほぼおなじ内容だったはず
>ハシゴ
コントローラーだと横と上を同時入力しようとしたとき焦ってどっちかにかたよる事があってな…
上下左右が明確に分かれてるキーボードだとそういうミスが無いんだ わかる人いないかな Xbox360コンは糞だからコンバーター使ってPS2コンでやってます PC版はクラシックが無料でsteam版が有料?
買うには会員になるわけだが住所氏名は適当で支払はプリペイドカードでいいの? steam登録に住所氏名ってあったっけ 要るのはメールアドレスぐらいだったような。
プリペイドカードってウェブマネー?いけるよ >>488
dどす。それならいいね。Xbox360版と同じなら不要なんですが せっかく氷河面を越えたのに、次が暗闇で何が何だか分からない内にやられたー
もういいや、ここまで行ったんだから…
諦めよう… pcの無料版クリアしてvitaのやつ買ってみた
挙動が違いすぎだろ、なんでつぼ壊した時に中の敵も死なないんだよ Xbox360版でも壺で痛い目に会ってますがアイテムやゴールドも出るんで壊したくなる
安全に壊すようにしてますがそれでも事故は起こるww >>490
ステージ4で暗闇くるとやりこんでる人でも死ねるドンマイ 体験版なのに何回やっても安定してクリア出来ん。女を助けないで金稼ぎの方がいいのかな 主な死因は何?体験版は1-4までか
わずかなダメージでも連鎖的に削られて死、って性質を考えると
無理に回復を急がないほうがいいかもね
あと難しい状況は爆弾とロープでゴリ押すのが正しいスペランキー 敵が複数出て正確な操作が出来ない事が多い。下はダメージで逃げられないし みんなでスペランカーZのマルチプレイが思いの外面白かった
スペランキーもオンマルチあれば良かったのに なんとか安定してきたがまだつまらんミスをする時がある
壺を割った時にダメージが多いような気ガス
もっと安全なとこで割れればと思いつつ、つい割ってしまうw デイリーはPC版のみか。Xbox360版は追加で冒険者が追加された
PC版って金出るの少ない。Xbox360で1万くらいは出るのに2000くらいしか出ない 大体こんな感じ。まだまだ修行が足らん。1-1でいつもダメージくらう
エリア1で死ぬ確率 74%
エリア2まで行ける確率 20%
エリア3まで行ける確率 5%
エリア4まで行ける確率 1% 事故減らす為にマントとスパイクを最優先で買っときな スパイクは買ってる。マントは高いんで金に余裕がないと買えん
解っててもダメージ食らってしまう。蜘蛛ゾーンで爆弾無いと悲惨だなw 茄子でクリアや3分台の地獄クリア動画見たが凄すぎでまったく参考にならん ここでPC版のMODのこと聞いてもいいのかな?
Yet Another Spelunky Mod (YASM) v1.8.1
でラスボス倒すといつもエラー落ちするんだけど
解決策知っている方いたら教えて下さい
作者サイトやMODサイト見てもわかりませんでした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています