【DMMM】 Dark Messiah of Might and Magic その7
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>>21
結局チャプター3の終わりからやり直して進めましたthx
確かにバリスタだと楽勝すぎたから、降りて闘ってたら
リアナが知らぬ間にぬっ殺されてたりで、なかなか難しかったよ。 剣が扱いにくい
ダガーのほうが届く範囲が広くてやりやすい >>21
降りて戦っても敵を海に突き落とす作業になっちゃうのが悩み所と言えば悩み所
ウリにしたのは良いけど、地形系がちと強力すぎるよね >>25
うお、残念。
そこに書いてあるFPS RPGに期待だな。 耐久力が0になった盾が捨てられないのですが、仕様でしょうか? パッチで修正されたはずだけどパッチを当てても起こることがあるバグ。 シングルで窓化は結局無理なのかな
強制窓化ツールだとまともにプレイ出来ないし steamの週末セールは日本で買うとdark messiahはいってないのに値段同じなのな >>34
UBIセールの時と同じで表示されてないだけで買ったらゲームリストに追加されるらしい
Empire Total Warも串使って買えるらしいけど
この方法って危なくないの?
今回の価格でDMMもほしいところだが……。
あとで訴えられたりしないかな。 >>36
その方法は安全とは言い切れないからやめとくのが無難 chapter7のワームから逃げるところで行き詰ってるんだけど
逃げるってどこかに道があるの?
それとも一定の時間を逃げ切ればいいの? 道があるよ
詰まった時はニコ動のプレイ動画がおすすめ 詰まった時は上を見ろ、がこのゲームの鉄則だよね
ロープボウ用の木が突き出てるところがあるよ 一週目なんだが剣、魔法、弓どれがおすすめ?
変に数種類そだてるよりは一点特化のほうがいいですかね? とりあえずは売りの剣戟が楽しめる剣で進めるのが良いのでは
魔法はしっかり育てれば相当強くなるから、序盤我慢できるなら
弓はLevel 1か2でズームが使えるようになるからそこまでは取っておくと……まあ別に無ければ無いで良いか
まあ、ぶっちゃけ蹴r(ry
難易度Normalの場合は大分温いから、気の向くままに上げていって結果器用貧乏になっても、
特につまるところは無いはず
あえていうなら毒抵抗のスキルは超絶外れスキルだよ、くらい 剣+弓と剣+短剣は両立できるけど
魔法は実用範囲まで上げると便利すぎて
一緒に上げたもう一つを使わなくなるからあんまし意味ないと思う
剣を主軸にする場合でもHealは鉄板で便利だから、上げとくと難易度が半減するよ >>40 >>41
thx!!
やっと進めた
「詰まったときは上を見る」
忘れないでおく リアーナの服装エロすぎだろ。
顔は大したことないが、あの服のせいでムラムラしてくる だが性格がマジスイーツ(笑)
俺はXanaたんと添い遂げるわ スイーツとかいまだに書いてて嫌になったりしないのか
エピローグのラストどうするの?
アランティア倒したらパオ・カイ呼び出して本人は宙に浮いてる
パオカイに魔法あてても動きが止まって消える、んでまた現れるの繰り返し
そのうち倒せるの? パオカイじゃなくて……ボーンドラゴンだっけか。
ドラゴンゾンビだったかな、アンデッドドラゴンだったかも。
あれが召喚されている間はアランティアは無敵だから、
ボーンドラゴンを倒す方に専念する。
倒したらアランティアの無敵が解けるので攻撃、
しばらくするとまたボーンドラゴンが召喚されるので、
それを倒してアランティアの無敵を解いて攻撃、の繰り返し。 買ってみたけど難しいね
キックと溜め攻撃しかしてないや
というかグールだっけか?が多いうえにつよすぎる・・・
長くプレイしてると突然FPSおちるのは仕様なのかな >>55
グールキツいよねぇ、難易度上げると攻撃力がひどいことになるし
終盤の複数出てくるとこがマジできっつい
FPS下がるのはSteam版特有のバグでどうしようもないみたい >>56
バグはどうしようもないのかぁ・・・発生したら起動しなおすことにするよ ありがとう
変なとこにはまって抜けれなくなったりイラっとくるとこもあるけど結構楽しめてる感じ
グールは広いとこで弓でぐるぐる回りながら攻撃してたらあっさり突破できて弓の強さを実感したよー 箱○版なんですが、Chapter5でパオ・カイを格子扉に誘導して倒すシーンで
リアナが魔法でちょっかいを出すので、パオ・カイがまったく格子の方に
来てくれず困っています。何かご教示があればお願いします。 魔法のスクロールなんかは使えないんだっけ?
落ちてる樽とかを投げたっけかなぁ
360版も戦士で一周したはずだけど忘れた >>60
樽を投げたり、ロープボウで撃ったりはしてみたんですがダメでした。
少し前のセーブデータがあるのでやり直してみます。 >>61
頭の悪いお前には分からないだろうけど
ここはPCアクション板だ
家庭用板でPC版のあるゲームのスレでPC版の話しまくってもいいのか? そもそもコンソール版とPC版って内容違ったんじゃなかったっけ >>62
うるせえよ自治厨のクズが。
お前みたいな「頭の良い無駄レス」で消費するのは良いらしいなwww >>63
両方やったけど、インベントリとかスキルツリーとかその辺のシステム的なところはまるっきり違うけど
内容というかお話・出来事的には微妙な追加要素はあったりするけどたいして変わらんよ。 買い置きしてたのをいまさら始めたんだけどクオリティ高いね
しばらく楽しめそう マルチ目的で買ったけど、シングルの方がよかったという罠。 イベントリのアイテムを消すコンソールコマンドとか無いよね・・
1.02で始めたのに耐久がマイナスのブラックガードの盾が出来てて捨てられない gmod買ったからXanaいじくろうと思ってシングルのモデルを放り込んだら
両手広げた直立不動のままでうんともすんとも動かなくて(´・ω・`)ショボーン
Leanna to Xana Replacement modのXanaを入れたらいじくり回せたけど
ちょっと動かすと足がスカートを突き抜けちゃったりして残念無念
Paokaiがすごくちっちゃくて、ラマーと掛け合わせたりすると和む けり落とすとか、暗がりからチャーム掛けて同士打ちさせて数を減らすとか、ファイアトラップ仕掛けまくって燃やしちゃうとか… 9章ってどこだっけ、街中?
どこであれ、コースがある程度わかってるなら
チャームかけて同士うちしてるうちに走ってとおりぬけてもいいと思う
道がわからないならチャームかかってる間に棘や崖に蹴り落とすとか、
敵がこない高台から弓矢、とか、石をサイコキで1撃殺しとか グールが出てくる場所って大抵なにか地形戦出来る要素があるよな
街中だとグール出てきたら殆どの場合針壁がそばにあったりするし サイクロプスは平気だけど、ゴラムと骨っ子とか怖くて苦手なんだよね。
暗黒面の話だから、終盤は仕方ないんだろーけど
もっとファンタジーの王道的な敵を多くして欲しかったょ マイト&マジックシリーズなのにロボットとか出なかっただけよかったと思うんだ。(6だけだったかも) 90年代によくあった王道ファンタジーだったのが終盤SFとか萎える おっと初期のウルティマと末期のウィザードリィの悪口は(ry 末期ウィザードリィは終盤じゃなくて最初からSFだろw 6-8はお約束で終盤ブラスターが出てきてたなぁ
6で無茶苦茶な持ち方してて爆笑した記憶がある
しかしあのゴラムは露骨にそのまんますぎて笑えるな M&Mは2の時点で既に SFだったんだがな。
1が好きだった自分は落胆した覚えがある。 ウィザードリィはかなり初期から宇宙人とか宇宙船とか出てくるよ
M&Mはスキルののばし方をさんざん悩んでキャラを決めてきたのに
最後の最後でどうでもよくなるのが笑える Wizは1−5までやったけど、宇宙人とか宇宙船でてきたっけ? 箱版やったけどおもしろかった
なんで評価低いのか分からん 360版でハードモード メイジでやってるけど、6章の墓地リッチが倒せない
アドレナリン全快でフリーズしても凍らないし、上に誘導してキックしても落ちないし
アサシンプレイをしようと思うんだがなにとればいいんだろう?
さっきクリアした。
ラスボスは上の木板から弓矢でチクチク・・・ 2005年以降で数少ないUBIのまともなゲーム。それがDMMM。
バグが多いとは言えゲームとしては名作だと思う。
最近まともな奴はGRAWかHAWXぐらいか?w そんなにバグあったっけな
ロープボウがたまに収拾つかなくなるくらいしか記憶にないけど。 プレイ中FPSがどんどん落ちてくる…
このバグだけでも何とかならんものか わたしもその現象出て封印してた
数ヶ月ぶりにプレイしたら、いつの間にかなおってた
その間にOS再インスコとか何度かしてるが、何が悪かったかとかはさっぱり 古いマシン(Athlon3500+/GF6800/2GのAGP)で、
サイクロプス戦(街通り抜けるところの)でやたら時間かけてたら
重くなったことはあったけど、一度セーブしてリロードしたら治るから
あまり気にはならなかった。
他の個所で、気になるレベルまで遅くなったことはない。 もうアイテムが満タンで、売りたいんだけど店とか出てきますか PC版だと捨てるしかなかったはず。
どうせ全スキルを最高まで上げることはできないので、自分のスキルを考えて絶対不要そう(装備できなさそう)なものは捨てちゃうべし。 >>99
助かりました捨てます。レスありがとうございました! 最終局面でスカルを手に入れたけどスカルを置く場所が2箇所あるよね?
それをどっちに置いても似たような結末になるけどこういうもんなの?
あの悪のオヤジとの最終決戦はないのかな? 話としては正反対じゃね?
絵面は同じような感じだけど >>103
話言われても俺英語わからんからな〜。
まあ要はこれで終わりって事なんだね。最後のボスがあっけなかったからもうちょっと
あるのかと思ってたんだけど残念、でも非常に面白かった一本でした。 と思ったらファイアアローごり押しでいけたw
ファイアボールなんかより全然強いな 終了したあとにexeがクラッシュするけどゲームの動作自体は問題無し
7の64bitでも同様 パオ・カイと遭遇せずにチャプター6へいけちゃうのはバグ? これシングル面白かったなー。なんで評価されなかったんだろ。
マルチもすごいやりたかったけど、色んな制限が多くてlaggyなTDM風モードしか遊べなかった。
本当に残念。 初期バージョンがバグまみれ&当時としてはものすごく重かった
からそれで評価(っつーかmetascore)を落としたんだそうな
360版も最適化が甘くて操作しづらいとかで酷評されてる模様
もったいないな 今更初プレイした、蹴りは升らしいから縛りで。
終盤ダッシュ切りとジャンプ切りばっかしてたわ
剣・ダガーメインで蹴り・特殊切り縛ってクリアした人いる?ガード押し切れないと相当きっついと思うんだが。 とりあえず、white label注文した。
パッチの当て方がめんどくさそうなのが不安です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています