タレントの伊集院光(54)とタレントの優香(40)がともに今春の契約満了を以て、所属のホリプロを対処することが関係者への取材で分かった。伊集院は都内に個人事務所を設立、優香は夫で俳優の青木崇高(41)が所属するスターダストプロモーションに移籍して芸能活動を続ける。伊集院は3月31日付、優香は2月28日付。

伊集院光のコメント

私、伊集院光は本年3月31日をもちましてホリプロとの契約を満了し、個人事務所を設立して芸能活動を続けることになりました。30年以上お世話になった事務所を離れるのは非常に心苦しいことですが、様々な事情や理由があって紙面で説明するとややこしくなりますのでここでは割愛しますが、一部のマスコミが報道しているケンカ別れなどではなく、円満な事務所退所であることをご報告させていただきます。
私に目を掛けてくださったホリプロの社員の皆様、温かい目で時に厳しい目で私を見てくださった先輩方、こんな私を慕って声をかけてくれた後輩の同じ事務所のタレントや俳優の皆様、全員に感謝の言葉しかありません。
一部の心無いニュースが原因で由緒ある事務所を離れるのは悔しくもあり腹立たしくもあり残念でもありますが、これからも伊集院光は伊集院光として引き続き頑張っていきますのでご声援宜しくお願いします。
今まで本当にありがとうございました。

2022年1月吉日 伊集院光

優香のコメント

この度、デビューからお世話になりましたホリプロを離れることになりました。私が40までやってこられたのも周囲の皆様に支えられたからにあり、自分一人では不可能だったことです。
今後も芸能活動を継続していきますが、夫・青木崇高が所属するスターダストプロモーションさんに移籍することが決まりました。同業他社に送り出してくれたホリプロさんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
伊集院さんも事務所を離れるということですが、ホリプロには様々な芸能人や文化人、アスリートなどを抱えている老舗の事務所です。3月から私はホリプロ所属ではなくなりますが、皆さんにおきましては、ホリプロへのご支援、ご声援を宜しくお願い申し上げます。
そしてこれからも私優香を宜しくお願い致します。

2022年1月14日 優香