是枝裕和総合スレ
【ドラマ】「舞妓さんちのまかないさん」Netflixでドラマ化!監督は是枝裕和、森七菜&出口夏希のW主演 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641503925/ 誰も知らないはなぜ途中から部屋が急激に汚くなるのだ
それまでも別に母親が料理したり下手屋を片づけたりしていたわけではないのに
特によくできた長女が部屋を汚いまま放置しているとは思えん
しかし不良友達はえらいたんぱくだな 中盤以降だれるな
この程度のゆるゆるな展開ならあえて妹を死なせる必要もない
実際の事件では不良友達に殺されたらしいが 今まで、カンヌでパルムドール・審査員賞とか受賞して、
アカデミー賞外国語映画賞やゴールデングローブ賞にノミネートされて意気揚々としてたけど、
ドライブマイカーで、コレーダの鼻がへし折られた感じだな。
5年位前のインタビューで「40代以下の映画監督は国際的に評価されてない」
とまで言ってたのに、その世代だし。
まあ「誰も知らない」は傑作だが。
次のブローカー?も、今までの作品の焼き直し感が匂うしな。 >>44
原作の村上春樹は、是枝監督と同じ文学部だしドライブの躍進を喜んでるんじゃないか? 若手が国際的に評価されたらプライド傷つくだろうっていう発想がダサすぎて哀れになる >>44
逆に、若手を奮起させるための言葉とも取れる。 とりあえず社会批判しとけば、批評家受けを頂けるだろ?といった魂胆が透けて見えるのが嫌い。 >>50
そんなにガッツリ社会批判してるタイプの作家じゃないだろ
どうやったら皆が幸せになれるか考えようぜ!っていう弱者目線に嫌悪感示す人ってどういう育ちなんだ? >>44
コレーダって、「愛のコリーダ」みたいだな この人のドキュメンタリー見たら、意外と良かったな。健忘?の人の奴。90年代の。 >>838
明日ちゃんは四コマ漫画くささが無いもの
スローループはもろ四コマ土台で1話みたときの流れがスムーズじゃないのが伝わるもの 「映画監督の立場を利用した暴力に反対」の声明を出した是枝裕和監督、過去作品の撮影エピソードが、まさにそれでは?と議論になる https://togetter.com/li/1863745 これについてはちゃんと釈明しないとまずい
下手な対応すると是枝もキャンセル食らう流れになる 補助金、補助金出せ出せ言って大衆をばかにして、
アニメ映画も派閥で罵倒してたツケがまわってきたな 実写邦画業界は表に出てる話だけで、十分酷いってわかるもの。舞台挨拶とか聞いててもわかるわ。
浦野はもっと酷いんだろう、というのは容易に塑像つく。
ただは是枝はきらいだけど、まあ、パワハラセクハラみたいのはほとんどないだろうけど、
問題を黙認して補助金、補助金言ってた罪は重いな、 BPOやったのも間違いだったな。連ドラBPOの委員とから何考えるんだ、こいつ。
第三者の意味わかってんの? こいつは、とにかく派閥を作りたごるしな。東京国際映画祭も派閥で牛耳ってたし。
まあ追放されたようだが。 是枝のいう文化というはセクハラ、パワハラ文化のことだったの?こんなクソ業界に一円足りとも税金を注いではいけない。 文化庁を罵倒して金だせ言って、今度は俺たちの業界のパワハラ、セクハラを止めろってか?お前たちのせいだだてか?恥ずかしくないのか、こいつ。 >>75
まさかお前、ツイッターのあいつじゃないだろうな しかし手下使って散々罵倒してた文化庁に泣きついただけの是枝より、
あの海外でやってる俳優の方が余程仕事してるな。
本当こいつはいつもポーズだけだわな。 少なくとも匿名掲示板に書き込むしかできない人間はそれ未満だけどね >>73
むしろ韓国映画は下火だろ2019年のパラサイト以降で目ぼしい映画何も無いだろ >>67
アニメ業界も労働問題とか幼児アニメなのにエロ描写入れたり問題が多いだろ
これから告発が出てくる可能性はいくらでもある
日本の社会なんてどこも変わらない お、でたぞ、日本社会のせいw
自分のせいとは微塵も思わないクソ業界らしい言い訳だな。 >>84
どの辺が社会のせいにしてると思ったんだろう アニメ映画や日本人を罵倒してただけじゃなくて、5年前にら40歳以下の監督は無能みたいなこと言ってたよな。
あっさり濱口監督にぬかれてやんの。だから濱口監督には言及なし。
本当こいつは恥ずかしいな。 ドライブマイカーに一切言及ない、って言い過ぎたとおもったら本当なくてワロタ。
派閥ではないからだろうな。 しかもあれだけ罵倒してたのに川村元気と組むとはな。何なのこいつw 積極的に海外に出てほしいとは言ってたけど無能なんて言ってないだろ
事実を捻じ曲げた書き込みは許さん 是枝監督も、アカデミー会員なんだっけか?
今年のアカデミー賞は、過去最高の投票率だったらしいけど投票したのかな?? >>88
是枝監督は良いアニメは良いと認めてる
宮崎駿とか火垂るの墓とか
ただ、新海とか「鬼滅の刃」みたいなのは
評価してないだろ。あれを評価するのは
どうかしてるし。
あんなのが大ヒットするのが終わってる。
いくら、子供向けだったり、宣伝費かけてるとはいえ 凄いよな、俺が評価してないから金だけ置いていけという主張だったわけか。
どこのチンピラよ、是枝一派は。 >>93
終わってるってどういう意味だよ、
是枝シンパは大衆罵倒するのが好きだよな、
自分の業界が一番酷いのに、
社会批判してごまかす実に卑怯な奴らのシンパだけあるなw 日本はむしろ大ヒット映画が少ないから苦労してるのに。ハリウッド映画もそんなに入らないし。 日本は今の倍くらい観客動員しないと正常な運営は出来ないよ。是枝裕和だの深田晃司は減らすことばかり考えてるようだが。 スレ消費するから1レスにまとめてくれ
ツイッターと同じノリで書き込まないでほしい 本当こいつ派閥作るの好きだよな、逃亡もうまいし、政治家に向いてるんじゃないの。 >>84
アニメも声優の枕の噂が耐えないやん
いずれ告発のが出てくるようになるだろ
日本なんてどこも変わらんだろ >>96
意味わからん
日本なんてどこもかしこも酷いだろ 君の名はは徒党を組んで名指しでいじめてたけど、
園や榊の名前も出せず、手下を罵倒きした文化庁に行かせて泣きついただけか。
こんな身内びいきの奴等に改革なぞ無理。 歩いても歩いてもと海よりもまだ深くは
後世まで残る名作だな >>102
アニメ業界は実写に比べて、そういうのが少ないって
言いたいんじゃないかな?
まあアニメはアニメの良さがあるとは思う
大人になってから見なくなったけど、子供時代はアニメを見て育ったし >>93
確かにな
日本アニメがすごかったのは80年代まで
21世紀以降は中身のないオタクアニメばかりになった
グロ描写と痛いギャグシーンしか印象に残らない鬼滅をなぜジジババまて見に行って大ヒットさせたのかまったく意味不明 >>105
いやどうかな…
いつか出てくるかもよ
声優の枕の噂絶えないし 安藤サクラの件で釈明するらしいね.こいつw
まあ、たど結局逃げそうだけどw 俺が怪しいと思ってるのは、万引き家族のストーリーは、
あのアニメ映画のストーリーから少し着想を得たんじゃないかと。
分からないけど・・・
あのアニメの映画監督は、本当にセンスある人だったんだよなぁ
ハリウッドもパクるくらい。 「誰も知らない」は、あの女子高生が出てきた辺りから、ちょっと歪んだな。
前半の流れが素晴らしかったから、有無を言わさず押し切られた感じだったけど
まあ、映画なんだから現実的になる必要性は無いけど・・・笑 「ベイビー・ブローカー」は、今週発表されるカンヌ国際映画祭の招待作品リストに含まれるかにも関心が集まっている。 カンヌ映画祭の候補に入ったんだ。なんか分かんないけど、落ちると思ってたわ 映画は6月公開か
是枝×ソン・ガンホは楽しみすぎるわ 是枝、Twitterで日本で撮ってる発言
これがネトフリ大作か? >>116
カンヌは常連に優しい
逆に初見殺しだけど カンヌ=パルムドール=ヤシの木の枝=是枝 だったことに今さら気付いた 是枝裕和監督、俳優演出に関し持論つづる
背景には反対声明を出した映画監督ハラスメント問題 「残念ながら今の映画業界は、若者が働いてみたいと夢見る世界でもなければ、私たちが胸を張り就職を勧めることができる場所でもありません。この現実を、私たち映画関係者は直視しなければなりません それ以前に実写邦画は全く見られてないことに危機感抱けよ。 借金の男が主人公の映画はアンカットダイヤモンドや英雄の証明があるね ネトフリで川村元気と組むって、こいつは花咲爺さんの意地悪ジジイみたいなやつだよね、 カンヌ始まるし長野の件はそろそろクランクアップだろうか