松江哲明 [無断転載禁止]©2ch.net
松江哲明?まつえ・てつあき
■生年月日 : 1977
■出身地 : 東京都
ttp://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=296429 松江哲明「23年間生きていて“童貞”ってのは異常。そうやって逃げてばかりいるから仕事も続けられないんだろうな」 [無断転載禁止]©2ch.net [913542934]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504337021/
1: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW cfae-k3o6) [] 2017/09/02(土) 16:23:41.08 ID:Gh1PPi/x0 BE:913542934-?2BP(1001)
http://img.2ch.net/ico/syobo2.gif
「童貞と関わるとロクなことがない」。
それが今回の作品を作って得た教訓。
真性童貞の加賀と一か月付き合ったが、彼は言われた通りのカットを撮って来ないし、時間は守らない。
約束の時間に連絡しても「まだ西荻(加賀の自宅)です」だと。
もう「家族に何かあったの?」と聞くのも疲れた。で、何かを要求すれば「あーだ、こーだ」と(経験もしてないくせに)文句を垂れる。
チャレンジ精神が皆無なのね、童貞って。
しかも語尾に「すいません」と付けるのも腹立たしい。
「いいかげんにその性格、直せ」と童貞を捨てる為に風俗を勧めるも、「風俗嬢は汚いから嫌だ。職業差別と受け取って貰って結構」なんてのたまう。
そんな言葉を聞く度に頬をひっぱたいてやったが、叩き過ぎて手が痛い。
やはり23年間もこの日本に生きてて、未だ「童貞」ってのは異常だ。
これだけ巷にエロが溢れてると、嫌でも己の性と向き合わざるを得ないはずだ。
なのにそれを避け、逃げ、オナニーで済ます。この短絡的な行為が、時間を守らない、約束を破る、仕事が続かないということに繋がっているのだろう。
僕がこういう風に加賀を貶めるようなことを書いても、きっとあなたは「そんなこと言っちゃって、松江さんたら、本当は優しいのに」と思うだろう。違う、違う、何も分かっちゃいない。
http://d.hatena.ne.jp/matsue/20060121
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504337021/1 http://d.hatena.ne.jp/matsue/20070815
「撮影前、童貞Kが峯田さんに演奏をアドバイス。そんな構図が「凄い」。が、調子に乗って「もっとエモーショナルに歌って下さい」なんて言い出した時には蹴りを三発。」 自分が受けた恐怖を怒りに置き換えるのは、それはそれでエネルギーのいることだから、一時的にしろいじめられた側が前ほど酷くはいじめて来なくなった相手に対して一見問題ないように振舞うのはよくあること。
それを勘違いして許されたとか、解決したとか解釈するのは余りに短絡的。 2006年4月、ガンダーラ映画祭での最初の童貞をプロデュースの後の松江氏のブログ。
昨夜のイベントでの「童貞。をプロデュース」の印象的な感想を思い出す。
山下君は「加賀君がバッティングセンターで打つシーンって『GONIN 監督:石井隆』の佐藤浩市みたい(追いつめられた人間はバットを振りたくなるのだ)」と言い、
柳下毅一郎さんは「童貞をレイプしといて、なぜか感謝されてる」と言い、
童貞Kは「哲明、殺す」と言っていた。
人それぞれの感想は面白い。 >>8
松江哲明監督と直井卓俊プロデューサーは声明で撮影に問題はなかったと断言してますが。
「AVの現場にいた時はゲリラで撮るのは当たり前で、むしろ悪いことをして周りのリアクションも含めて撮っちゃおう、みたいな感じだったし。」
「で、僕は正直に言うと、人を傷つけても作品が面白くなればいいや、と思っていた時期があるんです。
それが『童貞。をプロデュース』を撮っていたくらいの時期。別に出演している彼らがどうなろうと、作品が面白くなれば結果的に彼らにとっても良いはずだと思っていたんです」
「やっぱり、こっちは悪いことをしていないつもりでも、ドキュメンタリーを撮ったあとに、全然予想もしなかったところから怒られたり、出演者に今後の上映を拒絶されたりすることがあったんですよ。」
https://t.co/qPrMun2RPU
「主人公が思いを寄せる相手も最後に登場するが、フィクションのつもりで出演していて、出来上がった映画を見て初めて事実を知ったという。」
「僕の中でストーリーラインを決めておいて、現場で起こるリアクションを撮りたい。ただ、それを被写体には伝えないんですよ」
「予想外のことが起こるのが面白いんですけど、そういうものを撮るためにも決めておかないと、偶然が必然に見えない」
https://www.cinematoday.jp/news/N0028809
「脚本というか、プロット的なものは全部準備しますね。
ドキュメンタリーで「ラストこうなる」っていうのを作ります。
そこを作んないとやっぱり、現場でね、どうなるか分かんないので。
ただ、それを被写体には見せないです。
僕は、被写体に見せない、もしくは別の人には見せて、「こういうようなことをやりたいから」ってそこまで伝えて、現場で起きた時のガチのリアクションが僕が撮りたいドキュメンタリーなんですよ。
要するに、その人の自然なものなんていうのは、僕は全然興味ないんですよ。」
http://www.hmv.co.jp/news/article/907230121/
「『童貞。をプロデュース』は実は全部アダルトビデオで得た方法論で作りました。
あの企画は元々AVで撮りたかったのです。でもAVの企画では童貞の男の子が主人公ではダメで女優さんをメインにしなくてはいけない。
ならば、自主映画でやろうと思って。」
https://t.co/qTMk50gEjX 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>「よって、性的なシーンの強要やパワーハラスメント等の違法または不当な行為は、「童貞。をプロデュース」においては存在しません。
加賀氏の一方的な主張を受けて一部で喧伝されているような、本作が暴力で作られた映画であるという風評は、すべて事実無根であり、明確に否定します。」
その松江哲明本人のブログより。
835名無シネマ@上映中2017/09/17(日) 14:36:45.80ID:1ZQI/NxG
「加賀を呼び出して「童貞」最終確認。これで上映して良いか、を。いかんせん「松江さんを訴えたとしても、民事でなら勝てる」なんて言われたらね。」
http://d.hatena.ne.jp/matsue/20060118
「語尾に「すいません」と付けるのも腹立たしい。
「いいかげんにその性格、直せ」と童貞を捨てる為に風俗を勧めるも、「風俗嬢は汚いから嫌だ。職業差別と受け取って貰って結構」なんてのたまう。
そんな言葉を聞く度に頬をひっぱたいてやったが、叩き過ぎて手が痛い。 」
「やはり23年間もこの日本に生きてて、未だ「童貞」ってのは異常だ。
これだけ巷にエロが溢れてると、嫌でも己の性と向き合わざるを得ないはずだ。 」
http://d.hatena.ne.jp/matsue/20060121
「撮影前、童貞Kが峯田さんに演奏をアドバイス。そんな構図が「凄い」。
が、調子に乗って「もっとエモーショナルに歌って下さい」なんて言い出した時には蹴りを三発。」
http://d.hatena.ne.jp/matsue/20070815
「僕は、来年の3月にやる「第2回ガンダーラ映画祭」のために『童貞。をプロデュース2』という作品を撮ります。
(中略)また人をいじめるドキュメンタリーを作ろうと思ってます。」
http://pink2000s.cocolog-nifty.com/meikemitsuru/2006/12/1_94b8.html
「ユーロに「童貞。」いい感じの動員。梅澤君、モテモテ。
急激に日常が襲って来て、さっきまで韓国いたのが嘘みたい。
僕だって「韓国ではカッコイイってモテモテだったぜ」と梅澤君に自慢するも、「カッコイイって日本語しか知らないんじゃないですか」と返される。
成長が著しい彼にパンチを食らわせる。」
http://d.hatena.ne.jp/matsue/20071007 気になって当時の感想ブログを検索してたら、主演二人の他にも完成品を見るまでこんな映画だと知らされていなかったとか、劇場公開は聞いてなかったって人がいたみたいだけど。
自主映画に関わるって怖いことなんだね。 連名の、自分達は全く悪くないっていうオーラがやばい
加賀さんを傷付けておいてあの文章はないよ 連名の直井卓俊も共倒れって感じだよね。
この『童貞。をプロデュース』に惚れ込んで自費で配給して
プロダクションを立ち上げに至ったみたいにいってたから
本当はこの人が主犯だった気もしてくるけど。