映画監督総合スレ [無断転載禁止]©2ch.net
スタッフもここでいいじゃん
興行スレ荒されるのは迷惑だし 結局、興行収入スレは勢いがあって面白いからみんなあっちに書きたくなるのよね〜。
こちらに誘導されたけど過疎ってるじゃん。
これじゃ誰も書かない。 885 名前:名無シネマさん(茨城県) (ワッチョイ cbfc-Ub5S [220.100.228.191])[sage] 投稿日:2016/11/13(日) 22:08:48.11 ID:13ClB8Mo0
>>856
当然
100億超え報道の時にアニメではジブリ以来、宮崎駿以来初めてという報道を何回されたと思ってる?
もう耳にタコができるぐらい周りからも聞かされててノイローゼになってて不思議じゃない
パヤオの性格を考えると言い過ぎでもない気がする
完全にプレッシャーになってる 867 名前:名無シネマさん(福岡県) (ワッチョイ 93a7-Ub5S [58.3.34.162])[sage] 投稿日:2016/11/13(日) 22:05:47.85 ID:k5T+nWpL0
新海はアマチュアの頃自分で声も当ててたからな
まぁその理屈で言えば、庵野は自分でモーションキャプチャー使い
ゴジラを演じるべきだった 896 名前:名無シネマさん(庭) (アウアウイー Sa0f-PwKp [36.12.95.100])[sage] 投稿日:2016/11/13(日) 22:10:30.43 ID:+c23m9gya
>>841
駿は天上人として誰もが競わずに棚上げしてれば済んでいたのを、新海という同世代クリエーターに横殴りでアニメ業界にとどまらず映画業界全体がひっくり返された。
良くも悪くも国内から突然浮上した黒船だよ、新海は。 906 名前:名無シネマさん(dion軍) (ワッチョイ 8339-teht [222.12.229.131])[sage] 投稿日:2016/11/13(日) 22:12:07.60 ID:cA/XC+Ed0
細田が新海を意識してCG否定発言しまくった後にパヤオがCGって流れで笑う 908 名前:名無シネマさん(dion軍) (ワッチョイ 57b0-teht [113.159.14.109])[sage] 投稿日:2016/11/13(日) 22:12:20.74 ID:na5O40zN0
>>882
やっぱりそうなんだよな映画って
宮ア駿が言うほど納得できることないわ
あとは黒澤くらいか 923 名前:名無シネマさん(チベット自治区) (ワッチョイ a767-BK7R [61.245.110.151])[sage] 投稿日:2016/11/13(日) 22:13:54.92 ID:e/zOPrDS0
興行的にはポスト宮崎駿になってるけど
新開さんは作品のスタイルが全然違うからな。当人も言ってたけど。
「静の新開誠」という言われ方もしてたぐらいだし。
今回の君の名は。は良く動いてたけどそれでも「静」の印象強いし。
対する宮崎さんはいかにもアニメという感じの動の権化だし。
作風的にポスト宮崎駿と言えるのは誰だろう……
庵野さんは宮崎さんより新開さんの方が近いし三人なら細田さんか。
あと東映出身のサトジュンとか五十嵐さんとか松本理恵さんあたり? 邦画大ヒットの年に是枝裕和監督が「日本映画への危機感」を抱く理由
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50258
良くも悪くも、日本映画は国内のマーケットだけで投資を回収できる可能性がある。
なので、海外に出て行こうとする意欲が作り手にも配給会社にもありません。東宝、東映、松竹、角川など日本の大手の映画会社は特にそうです。
そうなると企画が国内で受けるものに特化してくる。この状況に強い危機感を感じます。
メガヒット「君の名は。」 本当の偉業は“世界で興行20位”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161216-00000010-nkgendai-ent
日本映画は国内の市場だけを向いていると批判する声がある。
たしかにその通りではあるが、「君の名は。」は、堂々と海外でも存在価値を示した。
自国の市場を意識することは映画の持つ大きな特性であり、とても大切なことだと痛感した次第である。
(映画ジャーナリスト・大高宏雄) 鈴木清順さんが逝かれた。93歳、
「殺しの烙印」、「東京流れ者」ね。 https://goo.gl/cjho2T
この記事本当?
普通にショックだんだけど。。 浅生マサヒロ。去年現場で「ブンなぐるぞ!」と恫喝された。糞イカれチビ。お前みたいなのがいるから現場が良くならない。腰巾着の佃も同等。