【反骨親父】 ジョン・カーペンター John Carpenter [無断転載禁止]©2ch.net
ホラーとSFの巨匠ジョン・カーペンター監督について語ろう。
代表作
『ハロウィン』
『ニューヨーク1997』
『遊星からの物体X』 『ウォーキング・デッド』は「ロメロの二番煎じ」 J・カーペンター監督が一刀両断
ttp://www.crank-in.net/drama/news/44106 ロメロ御大自身も『ウォーキング・デッド』にはムカついてるらしいな 化粧しなくてOK!
すっぴんで楽しめるイケメンサイトです
4000名以上のメンズから好きな人をチョイス♪
めんずガーデンって検索してみてくださいね 御年68歳!ホラー映画界の巨匠ジョン・カーペンター監督、突然のミュージシャン・デビュー [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1458317809/ 「ゴーストハンターズ」を
オチャラケ抜きでリメイクしてくれ。
やればできるだろ。 唐突に現れる“嵐の3人組”最高だよね
あの奇想天外カンフーアドベンチャーはもうちょい再評価されても良いと思うが
https://www.youtube.com/watch?v=fWcPwWR4C_w >>8
嫌いじゃないけどフザケ過ぎ。
コミカル要素を0にしろとは云わないが、
極力控えてほしかった。 こんな風に自分の人生を振り返り振り返り あの世に旅立つんですね
この人の眼差しがヒューマンでいいですね
https://m.youtube.com/watch?v=_p1D63vj0ss 今のこそゼイリブ2だと思うんだが
思い切っていこうよ >>9
いやいや、あの映画はそれが良いんでしょ
あそこまで突き抜けた感じがさ >>12
正直「突き抜け過ぎた感じ」が邪魔だった。
「そこまでしなくていいよ!」みたいな。 突き抜けまくったおかげで、割と今では再評価される向きもある イットフォローズ、音楽や雰囲気までカーペンターの影響感じたが
内容が物足りない。新作作ってくれや 今はミュージシャンとしての活動が中心っぽいね
5月にLost Themes IIってアルバム出したし 「ゴーストハンターズ」は
カーペンター&ラッセルの
駄弁りコメンタリーも面白い ニューヨーク1997好きだけど銃器描写がテキトーすぎなんだよなあ ゼイリブを久しぶりに見たら、色々示唆に富んでて驚いた >>4
そのロメロが死霊のえじきみたいなゴミ作品ばっか撮ってるのが最大の原因 カーペンターさすがのコメント
"Fuck Trump" え、カーペンターはトランプ嫌いなのか
すっげー意外だな
イーストウッド同様、
強いアメリカや父権的なものへの憧憬がありそうなのに いやいや、マイノリティーの味方かどうかは知らんけど、
カーペンターが権力に反発するのは、自力救済的な「自分の身は自分で守る」という精神性の人だからであって、
人類愛とか博愛主義的な考えからではないと思うよ
だから、ニューヨーク1997でも権力には反発するが、主人公は弱者を助けるヒーローではない カーペンターは女性やマイノリティーを弱者とは見てないだろ
作品中では共闘する対等の存在として描いてる レーガンのアメリカへの怒りから「ゼイ・リブ」を撮った時みたいに
トランプへの怒りを原動力に新作撮ってくれ! もう映画作るのシンドいみたいな発言してるんだよなあ
見た目もすっかりお爺ちゃんだし 久々にBDでNY1997観たけど
あのテーマ曲に乗せてクレジットが流れるオープニングめちゃくちゃ渋くてかっこいいな
またNY1997や要塞警察みたいなダークでストイックな漢の映画を撮って欲しい 1997のリメイクだか前日譚をやるらしいけど、
リメイク的続編のLAがあるのに、もう一度リメイクをやるのはさすがにくどいね
それなら前日譚か後日譚の方が断然みたい
リメイク版『ニューヨーク1997』は前日譚?新情報が明らかに
http://www.cinematoday.jp/page/N0088013 イットフォローズがカーペンターの演出をそのまま引き継いでる感じがして良かった イットフォローズ、雰囲気や音楽はカーペンターっぽいが
全体的にはJホラーみたいなテイストも強くてなんだかなって出来だった。 そのカーペンターがザ・ウォードではJホラーみたいなテイストの映画撮っている
ザ・ウォードもなんだかなって出来だった 音楽ならストレンジャーシングスもカーペンターぽくて良い 2/4(土) 22:30? 新文芸坐
ジョン・カーペンターまつり2017
【入場者特典】ジョン・カーペンター監督ポストカード(非売品)
ダーク・スター(1974・米/83分)
ゼイリブ(1988・米/96分)
パラダイム(1987・米/103分)
ゴースト・オブ・マーズ(2001・米/115分)
※全作品BDでの上映 ゴーストオブマーズって駄作扱いされてるけどおもろかったなぁ カーペンター・ファンにとってザ・ウォードってどういう位置づけ?
黒歴史? ゴーストオブマーズは愛される駄作
JC節炸裂でアクが強い
ウォードは黒歴史ではないけどJCなんかフツーの映画撮っちまったな。って印象
JC節抑えめでアクが弱い その間の、短編
世界の終わりは面白かったが、その次のグッバイベイビーは微妙だった。 自分はグッバイベイビーも面白かったけどな
ロン・パールマンがイカレオヤジを怪演しててクリーチャー以上に怖かった 「ネオンデーモン」の音楽を担当したクリフ・マルティネスが
ホラーをつくるというので様々な新旧作品を見直したらしいんだが、
その中で名前を挙げたのが「イットフォローズ」と「ハロウィン」だ
なんでもダークロマンをエレクトロで表現したということらしいから、
まさに、エレクトロでアンビエントでホラーなカーペンター映画はの曲は最適だな
参考にするのは当然の帰結だ