だから、黙ってみておいてください。

BTCだって「価値の保存」で頑張ってもその需要は無限ではないのだから
アルトを買うためにBTCを買うという需要も育てないと今後は厳しくなりますよ。

他の人の足を引っ張ってると思ってたら、回り巡って自分の足を引っ張ってることになってる。

どこの業界に同じ世界で朝から晩まで足を引っ張りまくってる業界があるの?

争わずに競争するところは競争して、もっと公正な競争しないとBTCでアルトを買うという需要まで
しぼんだらBTCの価値の保存もどこまで維持できるかわからないよ

業界が大きくなればお互い上がっていくのは確かなんだから共生するという考えもそろそろ持たないと
俺はBTCのデメリットを話すことはあるが、朝から晩までBTCをディスったりしてないよ
そんなことを年がら年中しても気が滅入るだけだ

XRPが上がっていけばその中うちの3分の1から4分の1ぐらいはBTCでXRPを買う需要なんだから、
ビットコイナーがXRPを朝から晩までディスるのは結局自分の首を絞めてるんだよ 徹夜してまでする
ことではありません。

これが365日続けばビットコイナーが本来、得るはずだった利益はずいぶん減ってるでしょう。
憎しみをもってやってれば、命も縮まってるはずだ。

ビットコインナーならアルトコインの上昇の何割かはBTCの購入によって発生しているのだから
アルトが上がればほくそ笑んでればいいだけなのですよ

他の通貨の時価総額が上がれば、アルトの購入の何割かはBTCの購入でできてるんですからBTCの時価総額
も上がりますよ

母なるBTCはデーンと構えてればいいのです。

はめられてるって、それが詐欺ではないならやっぱりほっておいて公正に競争するしかないでしょ
どの業界に1位と3位が他からわかる形でバチバチ火花を散らして争ってる業界があるんですか?
普通に公正な競争してるでしょ?

業界は争っていてばかりでは育っていかないのです。BTCもマイナーの損益分岐点が危うくなってきたのだから
価値の保存以外のアルトコイン購入需要も伸ばしていかないと存亡の危機になりますよ。

どの業界も1社だけではなりたたないのです。共生が重要なのです。