俺の悩み聞いて
先日の爆上げを俺はこの目で見ていた
でも去年400万溶かしたのがトラウマで数万しか入れられなかったし、
ポジるのもだいぶ遅かった
冷静に考えれば30万の時に100万でも入れていれば、400万を取り返すことができた
だけどあのとき100万入れる判断なんて俺にはできなかった
そのとき判断できなかったという過去はもう確定しているのだから、最初からそのチャンスはなかったのと同じ
目の前に金持ちになるチャンス自体はあって、その方法も簡単なのに、金持ちになれない
結局、事前に未来が分かっていなければ、チャンスがあるようでないのと同じなんだよ
宝くじが当たりさえすれば数億円簡単に手に入るが、当たらないのと同じ
鍵を持ってさえいれば何の苦労もなくドアが開くのに、鍵が無ければ絶対開かないのと同じ
まるで六道の餓鬼だよ。飢えや渇きに苦しみながら、目の前に果実や川があるのに、
手前まで近づくと一瞬で果実は腐って落ち、川は干上がってしまう。それを延々と繰り返している
金持ちになるチャンスがすぐ隣にあるように見せかけて、実際には手に入らない
平行線が隣り合っていても永遠に交わらないのと同じ
俺が金持ちになる方法がことごとく潰されている、という恐ろしい現実を認識してしまって昨日は眠れなかった
ここで今からでもBTCに100万入れれば良いのだろうか?
でも今の俺にはとてもできない、無力感がやばい