SHIMADAさんへ(´・ω・`)しょんぼり

PRしろとは俺が言った、要求した、それは覚えている

しかしながらそれがなぜ「インスタグラム」になるのかまったく理解できない

一般的企業の広報手段の王道としては会社HP上への報道資料発表、これがPR資料なわけだが

バンケラ運営は絶望的なバカの集団でしょうか
ツイッター、インスタグラム、Facebook、チャットなどはインタラクティブなツールであって、ほとんどの会社に必要ないと断言できる
現在のインタラクティブなこういうツールは非同期通信でありながら、ほぼ同期通信を実現している点で意義深い
感覚的に言えば自宅の留守番電話に近い
しかしながらそれゆえ、普通の会社にとってそのような用途はまったく見出せない
まるで意味が無い
たとえば、スーパーの特売情報などはツイッターにマッチするが、俺たちこんなことやってます、と週一で出す必要性が無い
毎日ならともかく頻度が低すぎるし、それこそPR、報道発表資料として、○○会議に登壇、とHPにPDFで掲載でもしたほうがよほどマシなのですが
というのも、ニュース系メディアは報道発表資料を一次情報として扱うため、ツイッターやインスタグラムはまったく情報の価値がないのです
インタラクティブ系メディアは会社からの一次情報ではなく、ただの落書きです

そして、そういうメディア特性をまったく理解せず、初歩の初歩である会社のHPでPR資料を作りこめない会社がインタラクティブツールを使いこなせるわけがない

メディア論を知らない人間ばかりと見えます

どこまであさっての方角に行ってしまうのでしょうか
起業系ビジネス書の一冊すら読めない集団でしょうか