NSOKコインによる被害が拡大しない様に金融庁に通報を入れよう
国産通貨の健全な発展の妨げになる行為を許してはいけない

賛同頂ける方は以下にテンプレを作成しましたので、金融庁への通報に協力して頂けると幸いです
私は通報を皆様にお願いする責任を果たす為、実名にて金融庁に通報をいれておりますが、匿名でも通報は可能です

公式HPに掲載されていた運営メンバー情報が削除されました
これは大変悪質な行為です
追記致しましたので、こちらの最新のテンプレをご使用ください

-----------------------------------------------------------------------------------------------

「仮想通貨NSOKコインについて」

NSOKコイン(ニューソクコイン)とは日本人が発行・運営者と思われる仮想通貨(トークン)です。
現在、海外取引所「CoinExchange」「StocksExchange」に上場されております。
また広報宣伝については「公式HP」「twitter」「ディスコード」を使用しております。
(こちらの情報提供欄にURLを貼れない仕様となっている様なので「NEWSOKUCOIN」にて検索して頂ければと思います。)

【NSOKコインの問題事案】

〇6月21日 法人化準備を発表するも、その後何のアナウンスもなし
〇8月3日  CoinExchange上場後間もなく「DOGE建て取引」が追加されているにも関わらず「BTC建て取引のみ」の詐欺表記を訂正していない
〇8月3日  CoinExchange上場後間もなく「今まで宣伝広報に利用していたディスコードの発言を突然規制(現在も継続中) 」
〇8月4日  ディスコード発言規制を敷き「ご意見はDMしてください」とアナウンスしたにも関わらずDMした者を排除
〇8月8日  twitterアカウントにて「discordに関して 一部ユーザーによる荒らし行為が頻発したためお知らせのみ行います」と事実に著しく反するアナウンスの掲載
     (8月3日の発言規制により荒らし行為など行える状況ではなかった)
〇8月17日 エアドロップ分を未だに配布していない
〇8月20日 公式HPに掲載されていた6人の運営メンバー(イニシャルのみ)の項目自体を削除

※記載されている情報は「2018年8月21日」現在のものです。

商品価値を高める為に使用していたツールを商品販売後に閉鎖する、虚偽のアナウンスを掲載する、運営メンバーの情報を削除する等、明らかに購入者を騙す意図がある行為です。
この様な悪質な運営者を野放しにする事は、今後の仮想通貨市場において大きな悪影響を及ぼすものと考えます。
お忙しいところ恐縮ですが、調査頂けます様お願い申し上げます。

<補足>
有志の方からの情報ですが「以下の方法で運営者の身元が特定できるのではないか?」との事です。

「WHOIS検索」というサイトへアクセス
→ドメイン名/IPアドレス検索BOXに「newsokucoin.com」と入力
→「netowl.jp」という会社で運営がドメイン登録をしていることが確認できる

これらの情報が身元判明の助力になれば幸いです。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

金融庁通報窓口はこちら
https://www.fsa.go.jp/opinion/