忙しくてなかなか書き込み出来ませんでした。グットレニキです(´・Д・)」
今日はアルトコインについて少し書きます。
日本はビットコイン大国(シェア50%超〜)です。ビットコインの価格は日本人が値決めしていると言っても過言ではありません。
日本人はFX大国のため、FXに夢中になっています。たくさんそういう方を見かけると思います。
そしてその主な戦場がビットフライヤーです。
対してアルトコインはどうか。
結論としてはアルトコインに対して日本人の影響率はほぼ皆無と言っていいと思います。
※一方でADK、XP、IXT、XSH、NOAHなど所有率が極端に高い銘柄もあり、極端です。イスラエル案件も流通事情があり日本人は大好きですね。。。

最近の事象を例にとります。世界21位の通貨【ICON】が先日LINE(時価総額1兆円)と提携し、ブロックチェーン技術を共同開発すると発表しました。
にもかかわらず、値段は下がっています。※調べた限り、ニュースは織り込み済みではありません
何故か?日本人が興味ない、知らないからです。反応すべき国が反応できていないんです。
LINEの代わりにアメリカはFacebook、韓国はカカオ、中国はWeChatを使っていますので凄さが伝わっておりません。
彼らの文化圏ではLINEは苦戦をしており、知らないからです。
ここで値段が上がるなら、それこそ日本人パワーと言えるかもしれませんが、結果がすべてを物語っています。
つまり、ビットコインの価格は日本が優位ですがアルトコイン情勢は全くのアウェーです。
一方で【RLC】
こいつはほぼ同時期にインテルとコラボすると発表しました。結果は当日50%近い価格上昇。
この差はなぜ生まれてくるのか?こういったことを常に考え、日々のトレードに落とし込んで改善改良をしてこなくてはなりません。

例えば【EOS】【BTM】【MITH】【TRUE】【OKB】
こういった銘柄は中国人、韓国人が夢中になって買っています。その割合でみれば、日本ではだれも見向きもしていないも同然です。
自分も日本人ですが、日本人発の意見に影響を受けないことです。日本の方は日本国内の情報で終わってしまっていることが多く、非常にもったいない。
極論ですが、日本のアルトへの影響は皆無です。勝つためには自分の力で調べ、信じるものを買うことです。
過去に書いた銘柄【BBN】【GSC】【SWTH】【MT】【FSN】【LDC】【UUU】、どうだったでしょうか?
対BTC価格が軒並み落ちていく通貨の中で、いずれも強いですよね。
まだ世界ではブル相場と信じて疑わないトレーダーが沢山います。
そして書き込めてはいませんが、毎日これは!という通貨が無数にあります。
良いエントリーが出来れば滅多なことでは負けやしません。そして負けたら、勉強したと思えば良いんです。必ず次につなげるんです。
これからも日本のアルトコイン隆盛の道を探していきましょう。