>>855の記事のGoogle翻訳
●VeChainパートナーシップは、DNV GLのブロックチェインによる監査サプライチェーンの強化を支援
リスク管理会社DNV GLは、透明性を高め、サプライチェーンの効率を高めるためにブロックチェーンのスタートアップVeChainと提携しています。
彼らのプレスリリースによると、DNV GLの計画は、食品、飲料、ファッション、小売を追跡するブロックチェーンプラットフォームを開発することです。
最終的な目標は、ブロックチェーンプラットフォームを航空宇宙産業に適用することです。
DNV GLは現在、業績向上のために様々な業界の企業を支援しています。
彼らは、「ブロックチェーンの機能により、製品の歴史、ステータス、およびパフォーマンスについてのユニークな洞察を得ることができる」と述べました。
サプライチェーン全体の透明性と洞察は、企業にコントロールを提供し、サプライチェーン。
最高経営責任者(CEO)のLuca Crisciotti氏は、VeChainと提携することにより、DNV GLが顧客に適応しやすくなると考えています。Crisciotti氏は次のように述べています。
「当社のデジタル保証コンセプトは、これまで不可能であったほどの精度と正確さで、製品とサプライヤーの情報を前例のない洞察力で企業と消費者に提供します。
●ブロックチェーン技術を活用したDNV GL
DNV GLは、世界有数の保証サービスプロバイダーの1つです。多くの企業は、DNV GLに依存してサプライチェーンの複雑さとリスクを管理し、規格準拠を保証しています。
要件は、製品品質から企業の社会的責任に至るまで、全面的に行われます。
DNV GLのブロックチェーン機能を組み合わせ、製品に組み込まれたセンサのようなIoT(Internet of Things)デバイスを利用することにより、
企業は、製品が変わるたびに、その製品の履歴、ステータス、パフォーマンスを調べることができます。
例えば、DNV GLは、食品製造者がサプライチェーンの食品安全を管理するのを支援します。ブロックチェーンの特徴は、生産、輸送、貯蔵、および食品の品質に関する洞察を提供することができます。
サプライチェーン全体の透明性と洞察は、企業に大きなコントロールをもたらし、全体的な効率を向上させます。
●透明性の向上による消費者の利益
DNV GLのブロックチェーンプラットフォームを使用している企業は、自社製品のさらなる検証を消費者に提供することができます。
市場での食品詐欺のレベルが高まる中、ブロックチェーンプラットフォームは、消費者が購入した製品が安全で本物であり、その言葉が真実であることを確認するのに役立ちます。
例えば、消費者は、製品が倫理的に供給されているか、食品の輸送が安全であるか、適切な温度であるかどうかをチェックしたり、贅沢な製品がオリジナルであることを確認することができます。
Crisciotti氏は次のように述べています。「データはますます価値の高い資産になりつつあり、VeChainとの提携により、データ駆動型経済における変化するニーズに対応するデジタルソリューションが可能になります。
物物のインターネットとブロックチェーンテクノロジを活用することで、保証プロセスを再構築しています。
●金融分野を超えて
VeChainとのDNV GLのパートナーシップは、ブロックチェイン技術の多様性を実証しています。
VeChainのSunny Lyは、「ブロックチェーンは金融分野を超えて多くのアプリケーションを提供しており、DNV GLがサプライチェーンマネジメントにもたらしうる革新的な影響を認識していることを嬉しく思います。
一緒に、保証とブロックチェーンを組み合わせて、顧客が複数の次元にわたる自社製品の信頼を向上させるのを助けます。品質と安全性から性能面までをカバーしています。このパートナーシップは
DNV GLの大きなマイルストーンですが、DNVがブロックチェーン技術を活用したのは初めてではありません。2017年11月に、DNV GLはDeloitteと提携し、9万の証明書をすべてプライベートブロックチェーンに移行しました。
すべての証明書にデジタルタグが付けられ、追跡可能で、プライベートブロックチェーンに格納されます。この技術は、偽造証明書をブロックし、企業が自らの証明書を透過的に伝達することを可能にします。
DNV GLは、プレスリリースで、認定業界でブロックチェーンソリューションを初めて導入したと発表しました。DNV GLのパートナーシップが拡大している現在、彼らは非金融業界におけるブロックチェーン開発をリードしています。