2ch初心者なので緊張しますが、ここが一番明快な回答をいただけそうなので、アドバイスお願いいたします。
元々、暗号通貨の税金の話をよくしている中神さんのYouTube動画が好きで、LINE@に登録したら、酒井公坊さんという人と対談したと動画が上げられていました。

で、酒井公坊さんを検索したら、PPSというコンセプトですが、厳密にはICO前に会社と話を付けてトークンを買ってしまう。
そのためにはまとまった費用が必要なので、年額5万円で仲間を募っているというものでした。

酒井公坊さんはまったく知りませんが、昔の不遇時代を泣きながら話し、MCの女性も釣られて泣いてと胡散臭さ満載で見ているのもきつかったのですが、
すでに多くのファンを持っている中神さんが詐欺師を紹介するとも思えず、どうしたものかと思っています。

どなたか酒井公坊さんのコミュニティをご存じの方はいらっしゃいますか?
リスクなどの東京ミートアップの仕掛け人らしいですが、つい先日まで占い師だった人がなぜそんなことができるのかも謎です。