>>798
そう思う
ライオスは「ファリンを大好きなマルシル」を(それこそ物語開始前から)見てきたし、彼女の覚悟にも同調できたから、ファリンに求婚していたというシュローならきっと同じように考えてくれると思ってしまったんだろう
でもシュローのファリンへの思慕って、母親のような愛をずっと与えてくれていたマイヅルが父の情婦だと知ったことで失望して、そこで別の母性愛をくれそうな聖処女と出会ったからそれに縋っただけに見える

ライオスのシェイプシフターマルシルがあのように髪を下ろしていたのは、ファリンを古代魔術で復活させようと試みたマルシル=自分と同じように同じくらいファリンを愛してくれて危険を侵してくれたマルシルがとても美しく思えて印象に残ったからだろうって説があるよね

>>812
だってライオスはシュローのことを信頼に足る友人だと信じてたから
そんな相手にごまかしや嘘なんかつかないよ
シュローからしたら、残念ながらライオスはウザいだけの嫌なやつだったからそのように思われても迷惑なだけなんだけど