【休載の煉獄】喧嘩稼業【木多はいつまで打ち続けるのか】
もう以前のような線引けないんじゃねえのこの人
休載期間長すぎだろ たまたま好き嫌い.com見に行ったんだが
冨樫はあるのに木多康昭が無かったので申請しといたぜ タン・チュンチェンと一緒にいる謎の男は誰なのかを明らかにしてから終わって欲しい
ずっと気になってる
・タンとタメ口でかなり偉そう
・1000億くらい出資しても構わないほどの大金持ち
誰なんだよ 木多「誰のことを言っているのだろう…
そんな奴いたっけ…?」 >>433
ドナルド・トランプくらいしか思いつかんな あれは明らかに、田島の開催したトーナメントなんて茶番で、
あの大物感のある謎のおっさんが主導権を握った後が話のメインで、出場者全員とんでもねえ事になる
十兵衛も文学もひでえ事になるけど取り敢えず前哨戦として高野くんが前座的にひでえ目に遭わされるんだろうな
とか思ってたらまさかトーナメントすら消化せずに終わるとはな もうXとかでプロット配信でいいよ
木多よ、続きを教えてくれ
もう文章で今後の展開を公開してそれで完結でいいから頼む 本当にプロットだけでいいのか?
佐藤十兵衛は入江文学と協力し田島を陥れようと試みるも、そこに現れたるは、かの空手王こと…
みたいなのをいくら読んでもつまらん
オレは木多さんがみたい 言うてもう木多は何言われようが描かない
描く奴ならすでに描いてる
なんかで金に困らない限り二度と自分では描かないだろ
可能性なら木多の画風トレース出来るやつがヤンマガ編集通して原作ではなく原案で
口頭で誰がどうしてどうなってくらいでってやり取りするだけでいいなら暇つぶしでやるかもくらいじゃね >>438
これhライブ感で書かれてるだけだから、そういう伏線とか深い考えなんてねえよ
考えて書いてたら例えば櫻井が記憶喪失だった理由とか、カラテを捨ててシラットを身につけた理由とか明かしてるっての
そういうのを全部すっ飛ばしてライブ感だけで櫻井はブザマに退場しちまったのが現実だろ?
ああいう感じでなんかありそうな伏線は意味が無いんだ もういい歳だしな
でも廃業するなら辞める宣言してほしいわ 週刊連載の伏線なんてとりあえず意味ありげにしておいて後から辻褄合わせとか
描いた時に想定していたものとは違う流れにとか普通にあるだろ
それでも結果的に面白くなっていれば何の問題もない
描かない事には話にならないが 木多の作画やストーリーは好きだけど
それ以上に、セリフ回しが良いんだよな
こんな文章書けるやつなんてそうはいない そーかー
稼業スレにはもっと面白いのが沢山いるけどなー とりあえず、だ
嘘でもいいから理由だけでも編集通して発表してほしいわ >>446
本人も影響は公言してるけど、
こち亀の言い回しにめっちゃ似てる
両さんの説明とか。 >>444
これよくわかる
もう連載しないならしないで期待しなくてよくなり楽なんだよ
変に期待してしまうのが嫌 もう商売→稼業の休載期間をゆうに超えてるんだよなぁ >>446
バチバチしたやり取りは馳星周とかのスタイルに近いものがあると思うわ 木多がツイッターで描きたいこと忘れたって言った時点で終わりだろ 原作というか、本多の中の構想だけ出してもらって、アシとかに描かせて完結させて欲しいな
休み過ぎて頭から消え去ったってんなら無理だが 作者亡くなるとかじゃなくて、人気あるのに突然終わった漫画ってあるのかな スラムダンク
コータローまかりとおる
休載と突然終わるってのが判断難しいからな どれも一応区切りつけてるよね
喧嘩稼業は煉獄打ち始めで最終回だったら他に類をみないかと 若先生は終わる時ははっきり終わりって書いてんじゃん
稼業は完全な尻切れトンボ
達人とバカボンの会話で十兵衛がトーナメントを勝ち上がった事を臭わせて、「十兵衛がどうやって勝ち上がったのか、それは皆で考えてみてくれ!」みたいな終わり方やんけ
なんじゃそら 今は喧嘩独学とか他に見るものあるし休載でなく終了でいい 喧嘩独学とか作品の質ではこれとは比較にならない低レベルなんだけど
わざわざ他スレで定期的に他作品下げてまで上げようとしてるの余計にゴミだなって どんな形でも区切りさえ付けば名作確定なんだけどな(夢オチ除く 喧嘩独学ていやあテコンドー使いは商売や稼業に出てこないな
木多の頭ん中でテコンドーは格闘技として認めてないんか? >>466
認めてるかはさておき
最強の格闘技は何か!?に続く文句にテコンドーも出てくるよ 暇だから適当に読み直してたけど、石橋のボクシング最強論って
打投極全部ある総合の方がより強者と戦れるだろってデビルの質問に対する答えとしてはまあいいんだろうけど
その根拠が妙に細かい設定を組んだ上での勝敗数と勝率から割り出して~っていう理屈に寄りまくってるのがなんか石橋らしくないというか
あの場面だけボクシング最強論の根拠を語るという場面を描く為に無理矢理ネジ込んだみたいな違和感があるな テコンドーは生まれが遅いのもあって格闘技じゃなくスポーツかな
カポエイラが奴隷で手が使えなく蹴りに重点を置いてるのはわかるが
テコンドーがなんで蹴りに重点を置いてんだよ
多くの格闘技が肘での攻撃が危険すぎて反則にしてるが蹴りは別に反則になってないだろ
カーフ禁止ってのもあるけど最近すぎる コロポックル理論はともかく、石橋の「客は最強の選手を見たがってる」理論は破綻してるからな
実際、今のボクシングってヘビー級は動きが鈍くて退屈でつまらんから客が呼べない
ヘビー級王者だったクリチコの試合より、コロポックルのメイウェザーのファイトマネーの方が遙かに上だったのがその証拠
ボクシングは興行だから強さより派手さの方が重要で、客もブサイクなアジア系のフランケンシュタインが腕力だけで勝つ試合なんて見たくないわけよ マイクタイソンとかヘビー級でも動きは速かった
階級の問題はヘビー級の身体能力の高い人がボクシングを選択しないことだと思う
身長も高くその身長を素早く動かす筋力を持つ所謂本物の身体的エリートは
今の時代にボクシングなんて選ばない
特にその手のエリート人材を生み出す下地は子供の頃から食事に困らず
才能開花させるためのカロリーを接種し続けることができる地域や収入層
ボクシング選手を生み出す層とは違うだろ ボクシングがヘビーよりミドルの方がレベル高いというのは昔から言われてる事ではあるが、それを差し引いてもクリチコは本当酷かったからな…w
ウォーカーが高度なテクニックを持ってるのにチェッカロッシからの庇護を受けるまでボクシングファンからの評価は高くなかったというのと同じ様な感じで >>473
チェッカロッシの工作からファンの評価が変わったってのは民衆が何が見たいかよりも
肩書持った誰かが声高に言ったことに右に倣えで考え方が変わる民衆の馬鹿さが出ているだけだと思うが 昔の文豪はクズか多いが木多もクズがゆえに得られたセンスなのかもしれん
石橋戦のラスト「矛盾する想いがある」は、前後の流れも含めて秀逸 クズみてえな下ネタとか不祥事有名人弄りとかしまくってる癖に時々恥ずかしげもなく良さげな話ぶっ込んでくるんだよな
将来の夢えええとか陰陽師工藤戦で男が男に惚れるとか 有明月なんかは木多の癖に泣いたって評価する読者が当時続出してたな 不良の武勇伝とかヤクザの浪花節みたいなもんだろう
クズがちょっと良いことするとクローズアップされるってだけ 冨樫は連載が終わるかどうかはわからんがゆっくりでも描くんだろうとは思うが
木多はもう描く気ないんだろなと諦めてるところあるだろ? 富樫も駄目だろ
説明セリフで1ページ埋めつくしたり富樫以外がやったら没になりそうな事が富樫だからとまかり通ったり
遅々として進まずにあそこから完結するなら幽白みたいな終わり方しかない
確かに才能はあったかもしれないがもう枯れてる事を自ら証明している
過去の栄光持ち出してやりたい放題は老害以外の何物でもないしなんかファンも一緒になって神格化しすぎていて気持ち悪いまである 俺は冨樫に関してあれでいいと思ってんだけどな
冨樫の面白さの本質はそこじゃない
アリ編なんてぐだぐだで冨樫信者ですら根をあげそうだったのに
アリ編が終わってみれば大絶賛
ヒソカvs団長も読んで誤解してるやつがどれだけいるか
話の煮詰め方が週刊じゃ絶対できないレベルでの面白さになってる 冨樫は章ごとにやりたいことがテーマとしてあるからな
船編は小説と漫画の融合なんだよ あの文字分を文字やめて漫画として説明して面白くなるのかという問題
面白くなるとは思えないので文字でいいだろ
3行超えたら長文って言い出す人にはしんどいのかね >>473
レスリングとかもそうやん
腕力でテクとかどうでも良い勝ち
そこそこ実力あるデブがミスだけで勝ち
↓
120キロまでにしよう…
これやし 確かにクリチコ兄弟の時代は本当につまらなかった
ひたすら退屈だった 作画崩壊というか喧嘩シリーズは最初から崩壊してるよな
最初からCGを多用してるがそのCG技術が低いのでずっとおかしな絵だらけ 作画崩壊っつーか、殴られたやつがジャイアンに殴られたのび太の顔(*)みたいな状態で顔面陥没してんのに「スリッピングアウェー」とか言って無傷だったのは笑った
CGでリアルっぽく描写してるわりにああいうのがあるからチグハグなんよ 石橋が死んだらまた文さんに弄られるだろうし、
そしたら今度こそ耐えられんぞ
金田の時ですらうぐぅぅってなってたのに バカボンのパパみたく頭を打った影響で常人に変化してたりして Xで舐めたツイートすらしなくなったな
もうだめなんだろか
せめて睦夫の試合だけでも見たいのに Xに出没してないって事は逆に執筆中なんじゃないの? これ以来更新したのかアレ
566 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい[sage] 投稿日:2023/10/16(月) 22:14:47.85 ID:6BgvrQ+z0
木多康昭さんロッテ同点で大喜びしてしまう
なお、喧嘩稼業は4年休んでいる模様
https://i.imgur.com/KSIg3BS.jpg 明らかに描かない奴だし贅沢してるし描く必要もなさそう 確か今は株の配当金とか売却益で食ってるんだろ
その方が漫画家としてより儲かってそう ?
冨樫は木多の何十倍、下手したら何百倍もお金を持ってるがちゃんと働いてるぞ 読んでもらうため
稼ぐため
金があっても漫画を描くのは稼ぐためではなく読んでもらいたいから
大抵の人間は金があったら仕事しないだろ するだろ
仕事しないとうつ病まっしぐらだっての
富豪のほとんどが遊び暮らせるのに働いてる理由を考えてみな >>472
デカくて身体能力オバケって奴はやっぱバスケかね。
2m以上ある奴らがあんな走り回って1m以上翔べるんだから。 アメリカならアメフトかな
2m100sあるような連中が全力でぶつかり
身体能力で何か1つでも欠けると上にいけなさそう
ちなみにアメフト選手は頭のいい >>508
ガチの富豪ってのは殆ど「老人になっても仕事やってる」やつらばかりで
「若い頃にすで一生遊んで暮らせる金を得たからどうのこうの」と言ってた成金が一生安泰だったなんて聞いたことが無いからな
結局、頭が良くて仕事が楽しいやつらだから金が儲かるし、老後も生き生きしてるわけで
分不相応にあぶく銭を手にしたやつらは、金持ってるのにいつも不満げにネットでキーキー騒ぐような毎日を送ってる >>512
NFLにはボブ・サップを吹っ飛ばすような奴がゴロゴロいるらしいな 冨樫にしろ木多にしろサボってるサボってるという批判に対する反論としてなのか
腰痛が酷い報告始めたり単行本で怪我した報告をいつも描き下ろしてるが、だからといって3年も4年も描かなくていいとはならんと思うのだが
意識不明の重体とかになってる訳でもなし >>513
たしかサップはアメフトでは落ちこぼれたんだよな
そういや板垣がボルトを作品に取り入れたように木多もサップみたいなキャラを取り入れたらいいのにって昔思ってたんだが
今考えると工藤がそんな感じなのかもな 木多が大株主の銘柄、ここ1年で倍近く上げてんのな
そりゃ働かんわ ウォーレン・バフェットは何兆と持ってるのに働きまくりですが バフェは一緒にごはん食べて話すだけで数百万なのを
仕事と呼んでるだけじゃねぇですか >>516
後先生は過去にビットコインに御執心だったから
ぶっちゃけいつ仕込んでてもぼろ儲け 誰がどうだとか言ったらほとんどの漫画家は枠貰えてるのに何年も休載なんかせずに普通に描き続けているんだが?
実際に木多は金持ったら仕事しない人間ってだけなのに現実見えないの何なんだ? クリエイターとして何かやりたかったことがあった訳じゃ無くて
金のために漫画書いてただけだから金が入ったからやめた、それだけの人間
ヒョーゲンノジユー戦士のレッドマツと同類
あっちは金じゃ無くて権力欲だが あと、金銭欲にしても「100億稼ぎたい」とか「事務所を設立してでかいプロダクションにしたい」っつー大きな野望があるわけでもなくて、個人的に10億位稼いで引退したい、会社設立とか興味ないっつー向上心のないしみったれた性格だからマジで停滞人生なんよな、この手のケチくさいヲタク系とかネットの配信者の成金野郎って
だから生きるに困らない金を得てるのに勝者感がなく、いつもイラついてて余裕が無く、SNSでやたらと吠えたり他人の動向気にしてキーキー騒ぐのよ サラリーマンやるよりはるかに稼げるから描いてるだけっていうの幕張のころから言ってたもんね、もったいない
でもクリエイター魂がほかよりなかったからこそ商売稼業描けたのかもしれないっていうのもあるだろうから複雑だよね >>524
試合(漫画の人気)じゃなくて、どんな卑怯な手を使ってでも喧嘩(場外戦を含むマネー)で勝てばいいもんな
この漫画のテーマだよ 金が好きなら人にかかせればいいのにな
なにわ金融道やカイジの作者なんてものすごく金好きそう 実際ちゃんと完結させればギャグ部分カットで実写化とかも狙えそうだし
原作とかやるだけでも常人以上にはるかに稼げそうだけど
もうそれすらやる気もないくらいだって事だろ 前にも書いたけど
稼ぎたいならせめて陽陰だけでも終わらしときゃよかったんだよな
そうすりゃパチスロ化で桁違いに稼げたのにバカだよね