高松美咲 スキップとローファー Scene10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
月刊アフタヌーンで連載中
『スキップとローファー』のスレッドです
https://afternoon.kodansha.co.jp/c/skiptoloafer/
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はレス番を指定し、指名された人が次スレを立てで下さい
■前スレ
高松美咲 スキップとローファー Scene9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1702129029/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 『スキップとローファー』著者・高松さんが制作秘話を語る『もう、しませんから。 ~青雲立志編~』を特別再掲載!
https://andsofa.com/article/entry/2021/11/22/090000 【インタビュー】『スキップとローファー』高松美咲「王道な少女漫画設定を入り口に、心の機微を軽やかに描きたい」
https://media.comicspace.jp/archives/16003 わかり合えなくても、私たちは友達になれる。『スキップとローファー』が描く“フラットな目線”
https://qjweb.jp/column/49084/ 心の機微を大切に描く
TVアニメ『スキップとローファー』出合小都美監督インタビュー①
https://febri.jp/topics/skip-and-loafer_01/ スキップとローファー』『ひらやすみ』作者、高松美咲×真造圭伍スペシャル対談――リスペクトし合う二人の共通点とは?
https://ddnavi.com/interview/1187343/a/ 志摩くんを演じることは、そぎ落としいくこと│春アニメ『スキップとローファー』志摩聡介役・江越彬紀さんインタビュー【リレー連載:第2回】
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1681805430 ミカは誰しもが持つ悩みを抱えたリアルで不器用な女の子│春アニメ『スキップとローファー』江頭ミカ役・寺崎裕香さんインタビュー【リレー連載:第3回】
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1682412508 人の内側と外側がリンクしていないということを改めて気づかされた│アニメ『スキップとローファー』村重結月役・内田真礼さんインタビュー【リレー連載:第4回】
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1684032971 硬いローファーが足に馴染んでいくように、ゆっくりと世界を広げていく。│アニメ『スキップとローファー』久留米 誠役・潘 めぐみさんインタビュー【リレー連載:第5回】
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1684213384 日常に疲れた人が見て「ほっとする」「いい雰囲気だな」って思ってもらえるように│監督・シリーズ構成 出合小都美さんインタビュー【リレー連載:第6回】
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1687780661 寺崎裕香×潘めぐみ×内田真礼が語る「スキップとローファー」 アニメだからこそ表現できる“間”の魅力
https://thetv.jp/news/detail/1139633/ 日本アニメ初の快挙!海外アニメ賞を受賞した『スキップとローファー』海外ライセンス部長&プロデューサーが語る、奮闘の舞台裏
https://inside.dmm.com/articles/skip-and-loafer/ TVアニメ「スキップとローファー」第1話オーディオコメンタリー
黒沢ともよ(岩倉美津未 役)
出合小都美(監督)
高松美咲(原作)
https://youtu.be/VXBvsclwNmU?si=WsbZkz1aN6H6C91G 高松先生とキャスト陣がカラオケ行ったエピ良すぎるな 風上くん京大行くのか、何かやりたいことがあるのか?
そしてみつみちゃん大失敗w 志望校変えるのは親から離れるのがメインの理由ぽいな 先生の事情が深く語られることはなく、でも彼女の心情と覚悟はしっかり伝わるあたりうまいな~と思った 京大二次試験前日に折田先生の像を造る風上パイセンを思うと胸熱 京大じゃなくてT京大ってあったから東京大じゃないの? >>35
T京大学を閉じてK都大学開いてたじゃない 今月も最高だった
はあ、心の動きとか距離感を繊細に描写するの上手すぎる…
風上先輩も花園先生も大好きだわ 他人のゴミなんか絶対片づけない人にゲロをぶちまけた子がいます! 風上くんK都大行ったら最初はとまどいそうだけど何やかやで時間経ったら馴染みそうな雰囲気はある K大の卒業式にダイバーのコスプレをする風上先輩の姿が わかってたけど地震応援板10巻全然売ってないわ
無事GETできた人いる? よくよく見たら発売日3月22日だったわ
そりゃ売ってないわ
ああ恥ずかしい 兼近先輩の「いや全然よくないだろ」から風上先輩の「全然よくねぇよな」までの5コマ
漫画ってここまでやれるんだって鳥肌立つ わかるわ大人になって漫画読まなくなって久しかったけど
スキローとあとメダリスト読んで最近の漫画の進化にたまげたわw スキップとローファー
ブルーピリオド
メダリスト
しか読んでないけど他におすすめあるかねアフタヌーン >>52
それな
そこからの「それだけでいいんだよ」も凄かった
あと花園先生とのシーンのコマ運びもめちゃくちゃ美しくて戦慄した >>51
なんかこれ出所があやしくない?
早バレっぽいからXでスルーされてるな 9巻時点で累計230万部ってアフタヌーン作品では凄い方なのかな チルデンニットにチャンキーソックスとかみつみちゃんすごくお洒落 みつみとシマスケはこういう感じのイラストは多いけれど、本編では見られないね >>60
そうなん?それは失礼した
皆0時に読みたくてコミックデイズかマガポケだからか 高松先生も前作は頑張ってSFチックなものを描いたけど
非日常よりスキローみたいに日常を描いた方が描きやすい上に心理共感性で人気も出るよなー
究極は福満先生や中国嫁みたいに自分の日常生活をダラダラ描いてるだけで人気つーのが出るのが理想なんだろうだけど 絵柄変えてとっつきやすくなったのも売れるようになった要因かな
過去作は一般もBLも評価は悪くなかったけどヒットまではいかなかったもんな 自分アフタヌーンを買ったことも立ち読みしたこともないのに
何故か掲載作品の単行本を買ってる本数が多いわ
スキロー 宝石の国 メダリスト ブルーピリオド 青野くん イサック ヴィンランドサガ
天国大魔境 フラジャイルダーウィン事変
表紙買いとポイントの為に読んだのがキッカケかもしれない 本屋でなにも知らないのに目が合う作品ってある
スキローもそれで買ったが大当たりで自分を褒めたね T大志望でA判定な風上先輩が文系のT大やK大に関心を持つ展開めっちゃ良い 風上先輩の心の動きをあの先生とのやりとりみたいなので見せるとは思わなかった
上手いなぁ あのモンペではないけど、高校の先生と言う立場でさくら先生の行動も多少配慮すべきところはある
生徒に与える影響も小さくはないし
と、思ってしまうのは私がモンペ側の人間だからでしょーか ナチュラルに服装の話と勘違いした
妊娠補正が働いてたみたい ぜんぜん思わない
色んな生き方があることを生徒に伝えるのが教師の重要な仕事
あのモンペこそ保護者としてもっともっと配慮すべき そういうのは理想ではあるけれど
リアルで保護者が高校教師に一番求めるのは生徒の成績
超進学校であればなおさらだわな
人格形成なんて大学で自分でやればいい >>68
それだけ単行本買ってるならコミックdaysのサブスク入ったらどうよ
自分はもっとプレミアムサブスクしてる
780円/月のプレミアム
https://i.imgur.com/IJ0MSyn.jpeg
960円/月のもっとプレミアム
https://i.imgur.com/5fc7R6I.jpeg >>76
それ超進学校じゃなくて自称進
T大に20人以上受かるような高校はだいたい余裕あるよ
つばめ西は浪人覚悟で文化祭に命かけるような、自由な校風の学校なんでしょ 花園先生の頼まれ事をしなかった坪塚くんて1話前に先生の事エロ~って言ってた子なんだね
風上くんと先生が話してる時の先生の
「あなたも何か私に言いに来たの」的なちょっと冷ややかな態度や
その後の「花園先生ー」て声かけられた時の「今度は誰よ…」な目線がとても人間的でリアリティのある繊細な表現
きっと周りからあれやこれやいろいろなことをうんざりするほど言われたんだろうなと想像にかたくない
そして先生は最初から最後までみつみのドジの被害者w その人知らないからググったけど似てないというか自分的には兼近のイメージとは雰囲気違うと思った 花ちゃん手伝ってた子が態度かえたのがリアルで笑った
アイドルに恋人いると知って冷めるファンみたいなもんか >>81
花園先生登場ラストっぽいしそういうことか 古見さんはコミュ症ですとスキップとローファー どっちが人気? 古見さんの方が知名度高いだろ
途中から失速したイメージあるけど 古見さん週刊サンデーだしアフタヌーンの漫画と何をどう比べんの?
古見さん嫌いじゃないが全然違う話だぞ
小市民型高校生男子が惚れた美少女やクラス男女に読者も訳分からんくらい好かれまくる話と
努力型田舎女子が主人公でチート属性男子と付き合いかけてうまくは行かない話ぞ
敢えて言うなら顔が普通なとこしか共通点ないわ 古美さんは学校一の美少女じゃないの?
古美さんは実際にはあり得ないファンタジーを楽しむマンガ
スキローは現実でもこういうことあるなーって思わされる
どっちがどうとかいえない この作者は登場人物の深層心理を描くときにしばしば「横から見た目のドアップ」を描くね
あとガサツな人物はそれとわかる呆けた表情してるんだよな
今週の資料持って行かない生徒の表情を見てずっと前にみつみたちが体育館でバレーボールの練習してるときに
ぶつかってきて謝らなかった生徒の顔を思い出した 風上くんがK大行くと知って下がってしまった高嶺先輩のバイブスを瀬川くんがブチ上げる展開は来るんすか?
ってか来ないと困るんすわ >>91
瀬川くん応援してる!
高嶺先輩を納得させる資料を作ったり
きっと彼もできる男だ >>40
校長→花園先生とリレーして来た風上先輩から花園先生がゲロ浴びなくて良かった
>>55
ブルーピリオドと、あと天国大魔境も楽しみに読んでるよ自分
天国は謎のまき方と真相の明かしっぷりのペースが最高なので、
興味あったら最初から読んでみて(暴力や性暴力シーンありなので注意) >>94
ブルーピリオド作者とスキロー作者と彫刻家の人と3人で飲んでた写真、天才たちの集いって感じでやばかったな 高嶺さんに要領がいいと思われてた風上先輩
風上が要領のいい大人だと思ってた花園先生
花園先生にシンパシーを感じてた部分があったからこその心の変化だったのかな 兼近先輩とのからみは意味わかったけど、花ちゃん先生の「気づいちゃったからやるしかないの」で風上先輩がやる気出すってのがわかんない
誰か機微を教えて 花ちゃん先生「産気づいちゃったからやるしかないの」
遅すぎるっ! 人生なんて要領よく生きりゃいいじゃんって思ってたけど不器用な世間のマイノリティになってでも自分の譲れないもの大切なもの(花ちゃんは子どもか)に気づいた
だから逆風だろうとやるしかねえってところか
風上くんは元々自分の好きなものはわかってた節があるから兼近先輩と花ちゃんの言葉で決心できたのかも
てか最初期の頃の花園先生の要領よさの描写も伏線?だったとは恐れ入るわ 要領よく、というのは弱さなんだよな
愚直にやるのは怖いって美津未も言ってたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています