【灘・真・神影流】 TOUGH外伝・龍を継ぐ男 326 Round
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
TOUGH 龍を継ぐ男 28巻 2023年7月19日より発売中!
TOUGH 龍を継ぐ男 29巻 2023年11月17日発売!
グランドジャンプむちゃ短期連載の「エイハブ」単行本 2023年12月19日発売!
スレを立てる際に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」の文字列を一行コピーして追加してください
立てるごとに一行消えるのでつけ忘れ予防のため複数行あるようにしてください
当スレッドは作者:猿渡哲也による作品、TOUGH外伝 龍を継ぐ男およびその前作である高校鉄拳伝タフ、TOUGH(タフ)について語るスレッドです
次スレは>>980が立ててください
>>980が不可能か反応がなければ>>985またはそれ以降の人が宣言して立ててください
※関連wiki
【灘神影流】 TOUGH -タフ- 【猿渡哲也】テンプレwiki
https://w.atwiki.jp/yowakimono/sp/
※前スレ
【灘・真・神影流】 TOUGH外伝・龍を継ぐ男 325 Round
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1699320236/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>725
忍者が芸能者の扮装するのはよくあることなんだ ジェームス・ボンドかてスパイのくせしてアホほど目立っとるヤンケ スパイの家族…聞いたことがあります、作者はキャラクターに全く愛着が無いと
本来描きたかったものをいろいろ諦めて、自分ではなく世間が見たがるものを描いたのだと >>718
道元は800億だし金に対して一途で自分の欲を満たせているんだよね
対して後継者も見つからず心臓も思い通りにいかないおじさんは中途半端で無様なんだ 君が描きたいと思うものは面白くないんだ(byマシリト)
悔しいだろうが仕方ないんだ 猿先生の師匠も描きたいもん描いたらマシリトにボロクソ言われてましたね >>726
淫売と謳われるマーク・ハミルトンの母親は対魔忍だと考えられる >>717
ビジネスジャンプは銃夢と猿先生と小池一夫御大と弓月光センセってイメージだわ >>693
貴様ーーーッ!!一時期幻魔ワンパターンになってた猿先生を愚弄するかぁ!! >>734
マシリトの言うこと聞いて描いたリッキータイフーンが1年で打ち切りになった師匠に悲しい過去… >>738
そうなんだ外道マンだとマシリトに反対されてたけどまああれは漫画だしな マシリト「人気ねえからブルマと悟空のラブコメに変更な」
鳥山「アホかw 誰がそんな展開にするかよw」
マシリト「サブキャラを増やせ」
鳥山「ランチとかいらんから猿空間な、プーアルとかウーロンもいらんから出番減らそw」
実際はこんな感じだったからマシリトもかなり的外れなんスよね >>741
まぁ人気絶大になったのは編集2代目辺りっスからね
鳥嶋が関係あるのはアラレちゃんのほうじゃないスかね マシリト「鬼龍をラーメン屋に瞬殺させろ」
猿「ホキャー!!」 まあ漫画家がやりたいようにやった作品は
男坂にサム8にGOKUSAIと酷いことになりがちっスからね >>737
暴れブンヤはあんまり記憶に無いんだ、グロと人間のクズだらけの漫画よりエロいオークションハウスと甘い生活読むッスよね
でも暴れブンヤの連載5年間、まるまる高校鉄拳伝と被って連載してたの猿先生スゴくない?と思うッス なんでビジネスジャンプで銃夢なのか理解できないのが俺なんだよね
そもそもビジネスジャンプってなんだよ もし編集の言う事聞いてポ・ップを殺してたら
地上はバーン様に消滅させられてたんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ 編集の話を纏めろわかりやすくしろイロモノばかり増やさずイケメンとか増やせのアドバイスは大体適切なんだ NARUTO作者
「このカッコいい敵キャラの名前は桃太郎にしよう!」
編集
「再不斬にしろ」
NARUTO作者
「このイカしたキャラの名前は小太郎にしよう!」
編集
「我愛羅にしろ。あとカカシのござる口調やめろ」
・読み切りのナルトはキツネで動物達の忍者ものだったが、やめさせて人間にする
・長くてクドい説明パートをカット
・サスケ加入
・波の国編を作る
・再不斬のパートナーは熊だったが人間の少年(白)にする
・中忍試験で同期を一斉に出させる
ふうん 作者「この作品のタイトルは超絶加速バースト・リンカーにしよう」
編集「アクセル・ワールドにしろ」
作者「この作品のタイトルはあいがかりにしよう」
編集「りゅうおうのおしごと!にしろ」
作者「この作品のタイトルはファミリア・ミイスにしよう」
編集「ダンまちry」 もう15年くらい前だけど、森博司センセェの傑作ミス・テリィ小説ですべてがタフになるってあったよね 私もタフの編集になればキャバクラやグラビアアイドルからモテまくりますか? >>745
今、ジャンプラで読み進めてるッスけどかなりキツいんだ
男坂より連載が古い激極虎一家(宮下あきら)の方がまだ読めるッス >>761
初期宮下漫画は情念が感じられるけど、男塾の頃はそういう文学的?な雰囲気が消えちゃったッスね
売れちゃたからか
猿先生は初期から作風が変わらない 編集「ゴリラに鬼龍をボコらせましょう」
作者「しゃあっ!」
編集「ロシアとプーチンを愚弄しましょう」
作者「しゃあっ!」 >>751
殺したらアンケート1位とったんだよね 凄くない? タフの作者
「このカッコいい敵キャラの名前は鬼龍にしよう!」
編集
「なにっ」
タフ作者
「このイカしたキャラの名前は朝田昇にしよう!」
編集
「元ネタまんまスけどいいんスかこれ」
・読み切りのキー坊はクズの弟分だったがやめさせる
・長くてクドい説明パートをカット
・めんどくさい人間関係や展開は猿空間送り
・ファントム・ジョーはキー坊の父親だったがラーメン屋する
・ハイパー・バトルで選手を一斉に出させる
ふうん >>767
猿先生
「男女関係なしに凌辱してやるのよ」
編集
「◆この男の目的は…!?」
猿先生
「ゴリラと戦わせたろ」
編集
「悪魔王子の次なる標的は…!?」
・2週連続同じ煽り
・最後のページだけ確認
・ちょっと改変で3週持たす 編集「この新キャラの名前は…!?」
猿先生「木村大観」
編集「木村大観かぁ…いい名前っス!」(同姓同名の既存キャラがいることに気づかない)
ヤング・ジャンプ時代の編集も適当と考えられる これでひと月分の手取りがお前らの数ヶ月分なんだから嫌になるよな タフのストーリー考察してるサイトないっすかね
いや、あるわけないっす >>774
考察厨はタフくんの父親のときにみんな猿空間送りされたと言われてるんや 今の猿先生ってそんな稼いでるんスかね
プレ・ボの原稿料とかよくわからないんだ >>772
編集「木村大観って昔鬼龍にボコられた空手家いたじゃないスか」
猿先生「はあっ?てめえ目ン玉ついてんのか、あれはダイカンこっちはタイカンだ」
編集「」 大体の漫画家は単行本のあとがきページで編集と喧嘩してるか虐待されてるか説教されてるか感謝されてるかなんすけど、一切編集の人となりに触れない場合は作業の手伝いとか一切しないヤツだったんだろうか?と勘ぐるのが俺なんだよね
LOの単行本に多いんだ。悔しいだろうがあそこは鬼畜の可能性が高いんだ 貴様ッッ映画の感想しか書かないマツモンタリウス先生ェのクソ編集を愚弄するか〜っ!! ジャン・プの場合新人の連載モノクロページは1枚18000円くらいかららしいスね
つまり斬とかでも一週あたり30万近く貰えてたんだ タフの編集なんてもん空き缶拾いくらいの時給で十分やんけ何高給取ってんねん >>779
漫画本編で担当編集の悪行を暴露してた奴もいるんスよ(ボソッ) >>774
どんなに考察しても猿先生が先の展開を何も考えてないし飽きたら猿空間送りにするから無意味なんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ しげの先生はイニシャルdとバリバリ伝説の2大ヒットで
一生食えるくらい余裕で稼いでるはずなのに
未だに嫌々仕事してるのが謎なんだよね きっとビッチ・ギャルにマンションとか調子こいて貢いでお金がないんだ >>789
書きたいのはセーラーエースなんだよね
それが打ち切られれば病みもするんだよね つげの先生の女キャラじゃ萌えないんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ 描きたいものを描かせてくれるとこが無いんだろ
実力がない漫画家の悲哀を感じますね… ゆで先生も車田先生も和月先生もヒット作出してるのに未だに仕事してるんだ
ヒット作出しても大半は終わったら忘れ去られて印税収入も減っていくけど金銭感覚は連載当時のままだから速攻で金が溶けていくんだと考えられる サムライ8の例があるから描きたいものを描いて良い漫画家と悪い漫画家がいるんだと思う
どんなに才能があっても描きたいものを描くとつまらなくなるタイプってのがいる https://i.imgur.com/5mINLuF.jpeg
しげのだってこのころの画力を維持していればそこまでクソミソに叩かれることも…
https://i.imgur.com/iNLwnGv.jpeg
まあ結局違う意味で愚弄されそうやけどなあブヘヘヘヘ コナン・ドイル「もうたっぷり稼いだからシャーロック・ホームズやめよ」
読者「何勝手に終わらせてるんだ放火するぞ!」
TOUGH外伝やMAJOR 2ndもこんな感じで始まったと思われる >>797
これも打ち切り漫画じゃねーかよーえーー セカンドはセカンドで素晴らしいと思うのが俺なんだよね >>798
晩年ルブラン「う...うぁぁぁ ルパンがうちを練り歩いてる」 27:名無しさん@恐縮です:2023/11/24(金) 16:15:31.49 ID:jf70l+oG0
>>24
https://i.imgur.com/WuNiVYz.png
気にさわったらあやまります
どうもすみませんでした
でも…“ガチンコ”じゃないですよね? (笑) 漫画家は一発当てれば後は左うちわみたいな言説がネットにはずっと蔓延ってるけど
全然そんなこと無いってだけの話だと思うんだよね
印税収入と所得税くらいの雑を超えた雑な試算ばかりだし
そんな程度でまともな収支を測れるとは到底思えないし 一つ人の世生き血をすすり(タフの悪役)
二つ不埒な悪行三昧(タフの悪役)
三つ醜い浮き世の鬼を(完全にタフの悪役) 一回ヒットしたらネーム・バリューがつくのと固定ファンが出来るのは大きいっスね ワンピースはさすがに孫子の代まで遊んで暮らせる財産築いたんじゃないスかね
アメリカの頭の悪いスポーツ選手みたいに散財して破産しなければやけどなブヘヘヘ >>804
グッズあるやつはホントに左うちわらしいつス
遊戯王のカードなんて諭吉刷ってると言われてたんや しゃあけど累計数千万部級のヒット出してもまともに食ってけないなら
漫画家の99%が廃業すると思うんだよね だからって愛されてたゲームたちをゴミカスのように扱うのはルールで禁止すよね あくまで一般的な話スけど印税を10%として単行本が500円だった場合
500×0.1×10000000=500000000
つまり猿先生はタフシリーズで5億以上は稼いでるワケや じゅうべえくえすと「ゲームみたいなもんプレイヤーを愚弄するだけの道具やんけなにムキになっとんねん」 だいたいの漫画家はヒットすると結婚して家買うんだ
妻子の維持が金食い虫と考えられる
うすた京介ぐらい稼いで、うすた京介は主夫業に専念してるのに、うすたの嫁はジャンプラで漫画描いてるんだ
漫画は一度やったらやめられないんだろうな ロシアンハイパーバトルでキイチビが悪魔王子に岩鉄捩りを仕掛けたらおもろいんやけどなw ふうん 冨・樫がラクガキ書いてられるのも
武・内直子のおかげということか アウターゾーンの作者の嫁もうえきの法則の作者の嫁もモテ王の作者の嫁もハンターハンターの作者の嫁も漫画家なんだよね
キー坊も女格闘家とは結婚しやすいかもしれない バブル期の若者は金を湯水のように使うけど
今時の若者はまず貯蓄って思考だからヒットしても金は使わなさそうなんだよね 自己卑下でより悪質にガチ愚弄してくるゴミカスの絵は貼るな。俺らゲーマー民は無茶苦茶そいつの事が嫌いなんじゃ >>825
バーブー赤ちんはスベった扱いなんスね
割と面白かったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています