【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆141【週刊ヤングジャンプ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際は上記が3行以上になるようにして立ててください
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!
■公式 ※1話試し読みあり
http://youngjump.jp/manga/oshinoko/
※注意
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2-10
※前スレ
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆135【週刊ヤングジャンプ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1693465906/
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆136【週刊ヤングジャンプ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1693836512/
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆137【週刊ヤングジャンプ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1694086936/
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆138【週刊ヤングジャンプ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1694332495/
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆139【週刊ヤングジャンプ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1694652383/
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆140【週刊ヤングジャンプ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1694935674/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>91
結局復讐で破滅したがってる理由がこれだし
壊れたアクアのサポートするのがパートナーの義務と化してるのがね?
復讐から解放されたと思ってた時代でも普通に発作起きかけるし根深いぞ 数少ない昔の自分を知る幼馴染って感じなんだろうなアクアにとっての重曹は 贔屓目なしフラットで見たらアクアが演技なしガチ赤面したのがあかねのアイ憑依演技だから
アクアの一番はまだアイだと思う
アイの復讐優先であかねとは別れて重曹ちゃんは利用する、だからこの2人よりもアイが優先 >>99
素人だけど誰も信じないルビーが昔のアイだったから女優のフリルやあかねを差し置いてアイを主役に抜擢したんだよな
本物を撮るのが一番いいってのが監督の持論でこの漫画の価値観ではそれが大事だってされてるよね
だけどアクアがゴローであることをカミングアウトしたことでルビーは孤独ではなくなってしまった
つまり監督がいう本物じゃなくなったからルビーは降板させたほうがいいんじゃないかっていう意見がスレの総意なんだよな >>101
アクア自身が自分を許せる様にならなければ発作は無くならんだろうね
でも例え復讐が遂げられたとしてもそれがアクアが納得できる形でなければ終わらない
その点が非常に厄介 苺プロダクション感謝祭は鬱演出ないだろうから楽しみ >>105
復讐だけでも駄目なのでは?
アクア自身の問題ってゴローの幼少期も込みだろうしそこらへんも解決しないといけない気がする
まあ現状その情報持ってるのアクア本人以外だとあかねだけなんだけどね >>104
勝手にスレの総意にすんなよw
今のところ降板する理由は何も無い
少なくとも本読みや撮影時にやっぱり適正がなかったとでもならない限り降板は無いだろうから本人がやっぱりやめたとでも言わない限り撮影開始前の降板は無いよ ルビーの恋愛脳ぶりは生々しいよな
実際、現実の女の興味関心はオトコ関係と他人の悪口で殆どを占めているしな
推しの子はそれを作品に反映させているよな
ルビーがアイドル活動しているのもゴローの為というのが主たる理由だった訳だし ガラスの仮面みたいに覚醒シーン欲しいな
「演れる…、私、アイを演れるわ!」 >>108
その辺事踏まえるとゴローの事を深く理解するルビーとアクアのトラウマを把握してるあかねの2人が協力し合うのは必須だな >>105
付き合うなら生半可な気持ちだと地獄だよ
それこそ添い遂げる覚悟が問われそう >>109
ルビー降板あるとするなら本人からの辞退より壱護からのスケジュール関連による半強制では?
15年の嘘って壱護がいうルビーのキャラ活かせる仕事でもないわけだし どうせアクアがタイムリープして全部解決するんだろ? >>109
監督がいう本物じゃなくなったって今説明したんだけど文盲かなにかか?
そういう事情で役にふさわしくないという理由で降板があるんじゃないかっていう展開予想をみんなしてるんだよ
空気読もうぜ >>116
元々が撮影前に何が起こるかの話だぜ
だから俺は撮影開始後はともかく撮影開始前の降板は無いと言ってるんだが >>89
その2人と仲直りしてるのに、あかねとのみ疎遠orあかねのみ死亡って考え難くね?
インタビューが無いならメムも死んでるんかって話になるし >>117
別に俺もいつ降板になるとか一言も言ってないんで意味のない言い訳しなくていいっすよ 銃刀法違反のあかねはもう無いから諦めなさい
邪魔な子でしかないから
あかね自身も言ってるだろ、私じゃアクアを救えないって 現在進行形で愛されることを放棄したような子いまは誰もいないから
五反田目線でアイと一番近い状態になってたルビー続投でええやん、過去に感じた感情が無かったことになるわけでもないし
疫病神もこれで映画の撮影は上手くいくと言ってるから演技の引き出しに収まったんじゃないか ルビー(さりな)がバカじゃないなら、お母さんに捨てられた事もせんせが結婚する気が無い事も理解してる
理解した上でわがまま言ってるだけか、真正のバカかどちらか >>119
元々が次週予告の撮影開始直前に⁉︎ に対して>>43のルビー降板?というレスからルビー降板の話が始まってるの
だから俺は撮影開始前の降板は無いと言ってる
俺も撮影開始後の降板はあり得るという意味の事は書いてるだろ
空気読む前にスレ読めよ ルビーの演技については一番の見せ場であるアイの死に際は完璧にやり切るから大丈夫 >>125
そこで本当に刺されるんだよ
なぜか本物のナイフになってた >>124
別に俺はすべてのレスを読んでるわけじゃないし状況が変わったからルビーの降板もありえるよねって言っただけなんだよな
降板の時期が撮影開始前とか後とかの話なんか一度たりともしてないんだよな
それをお前が撮影開始前の降板は有り得ないだろ!!っていう腐れマンコ特有の思考回路でイチャモンつけてるだけなんだ
さすがにそろそろ空気読んでくれると助かります 流石にアイ役降板はないだろw
どんだけ引き伸ばすんだよ 【JCOM警報!!】
>>119 にJCOMが出現しています!
言葉が通じないキチガイなので、もの好き以外はスルーしましょう
NG Nameに "119.171.63.143" "-+BgG" "-zdaH" "-lXES" を設定する事を強く推奨します
★JCOM君の特徴
●原作に書いてない部分は根拠なしで妄想&決めつけで考察。しかもそれを自分で "神考察" と言っちゃう痛さ。
●自分の考察・解釈が絶対的に正しいと考えていて、それ以外の考えは頭ごなしに否定します。
●反論できなくなると、根拠なしにゴミと罵倒します。
●更に追い込まれると、NG宣言して逃げます。
●時々auのスマホと併用し自作自演します。(JCOMモバイルはauの回線を使用します) >>121
思うに舞台編の五反田見るに今ガチ見てなさそうだからあかねがアイコピー出来るってあいつ知らないんじゃない?
なんか今ガチ見せたら即手のひら返しそうな気もするわ
あかねがブラックなアイを再現出来るかは知らんが ルビーが降板してもフリル(またはあかね)がアイ役やるだけでは
その場合は浮いてるあかねがミヤコ役になる
でもルビーが15年の嘘に出演するのは1巻時点で確定してるし
アイよりもっと輝いてみせるとか言ってるルビーが脇役やったらアイの時みたいに
“その映画は結局ルビーが全部持って行った”になる気しかしないからアイ役やらせる以外ないと思う >>127
だからスレ読めって言ってるのに
読み飛ばしてるかも知れないが降板ありえないという人もいるぜ
スレの総意としては降板有り無しともにサンプル少ねえよ >>130
言っとくが違うぞ
JCOM初期の頃接続数制限する為にポートスキャンかけてたんで導入見送った
今は知らん アクルビイチャイチャも程々に、そろそろ完全体ルビーのパフォーマンスを見せてくれよな
アイドルとしてのシーンはないし演技もずっと苦しんでばっかりだからな >>67
まあそんなクソ展開はまずないだろう
もし万が一そうなる展開になるとしたらそれに納得のいく理由になる前フリエピソードが必要不可欠 >>133
残念ながらお前以外のみんなが危惧してるのはルビーがアイの演技ができるどうかではなく“ルビーが本物(アイ)かどうか”の話をしてるんだよな
演技するだけならあかねやフリルでもできるのはわかるよな?
映画を成功させるための鍵である主演女優が監督にとって本物に見えないなら降板もありえるっていうのがお前以外の人間の見解なんだよ アクアが生き残る前提ならルビーとあかね退場はないんだよな
筆乗り過ぎたのかこの二人が握ってる情報の価値を高め過ぎて
今どちらか消えたらバットエンド直行って分かりやすくなってる
本来もう展開読めないように少し散らすんだけどな >>139
スレ全部読めとは言わないがせめて俺のレスくらい読んでからレスしてくれる?
俺は適正が無かったらと書いてるだけでアイの演技ができるとか本物かどうかとか何も言ってない 片目白星に戻った時点でルックスだけの普通のアイドルに戻ったという感じだが
これからイチゴによってプレミア感出して成長させる感じなんだろうか >>139
ようJCOM
お前契約って言葉知ってるか?
降板させるなら犯罪とかしない限り出来る訳ないだろ。お前社会に出たこと無いからわからんか >>141
お前が降板はありえない人もいるとか言ったからあり得るっていう意見が本流だよって教えてあげたんだけど
もしかして会話ができない人? >>137
古参オタは喜ぶだろうけど、嘘を言えなくなったならバラエティではデメリットになってるかもしれないな
アカ先生の事だからアイドル描写は特に描写が無いか、2、3コマで済ませるかしそう >>144
あり得ないという人も結構いるから総意とは言えないよ 【JCOM警報!!】
>>144 にJCOMが出現しています!
言葉が通じないキチガイなので、もの好き以外はスルーしましょう
NG Nameに "119.171.63.143" "-+BgG" "-zdaH" "-lXES" を設定する事を強く推奨します
★JCOM君の特徴
●原作に書いてない部分は根拠なしで妄想&決めつけで考察。しかもそれを自分で "神考察" と言っちゃう痛さ。
●自分の考察・解釈が絶対的に正しいと考えていて、それ以外の考えは頭ごなしに否定します。
●反論できなくなると、根拠なしにゴミと罵倒します。
●更に追い込まれると、NG宣言して逃げます。
●時々auのスマホと併用し自作自演します。(JCOMモバイルはauの回線を使用します) >>145
深掘れワンチャンでルビーが出したエピソード、別に嘘つかなくても大概だったからバラエティは問題ない気がする
ルビーはたぶん自分の素がアホの子なことに気がついてない >>145
当初からアイドル描写マジで薄いしな
一番気合入れてたの恐らく舞台編だろうし
アカは演劇部分とサスペンス部分にしかやる気ないんだろうな 闇堕ちルビーの展開だったら
枕にいくはずだったのはルビーだったんじゃないかって思う >>148
割と真面目にアニメ化が決まったからライブシーンはアニメに任せるつもりで漫画だと省いてるんだと思う >>149
アイもバラエティにしっかり出てたよね。頭にパイぶつけられて笑ってるカットがあった気がする。 >>152
ぴえヨンブートダンスにピーマン体操・・・ 自分のプロファイリングが正しいと思えば誰が自分の意見を支持しているとか支持していないとかどうでもいい。
そもそも監督のスタイルは役者個人に依存していない。
今はルビーを推しているがもともとルビーが主役でもなく、候補は複数いた。
日本の映画の起用法からしてこの俳優じゃなければだめと監督側が決められる世界ではないので(監督自体がニッチな立ち位置で権力もない)
監督はルビーを下ろして別の誰かを役に立てる意味がない。
というか役者に拘るにしてもルビーよりアイにふさわしい監督が推すべきなのは誰かというのが具体的に出ないと降板されるだけという主張がないので根拠がない
本物とかいう単語には何の客観性もない 極端に言えば監督にとって俺の撮る映画は俺のインスピレーション以外に必須な要素がない。
だからかなやあかねのような才能どころか演技の経験すらなかった子供のアクアを急遽起用した。
監督の意図を汲む知能があれば才能なんていらない。
才能があるのは監督自身で、役者は俺の考えを具現化できる奴でいい。
というのがアクアを急遽起用した監督の客観的な視点で見るスタイル。 >>155
あとFullmoon…!かアイドルはJIFだけだったな
それもサインはBはほぼほぼ重曹がネガってたから、対比でラストに渾身のサインはBが見られると思ってる 監督個人以外の事情を見ても売れっ子二人がルビーにアイ役を譲ってアイ役の練習時間を確保しようとしているルビーを下ろしても
この三人が使えなくなって苺事務所と対立して他から台本読み込む時間もスケジュール調整する暇のなくよそから人を引っ張る必要があり
関係者全員を敵に回して監督が今後干されるだけで何一つメリットがない。
このスレには絶対にありえない主張をして反論レスを稼ぎたいだけの逆張りする人がいるみたいね 最新話、🍓がミヤコ行きつけの店にくるように仕向けたのがアクアだったと聞いたルビーが「お兄ちゃん私のこと大好き過ぎる!!」って言ってたけど
あれは色々かかえたミヤコさんの為を思ってしたことなんじゃないの? 何話にも渡って映画を作るのは難しく、思い通りの配役にするのはほとんど不可能に近く
一つ要望を通すのにいくつバーターで引き換えが必要かというのを描いているのに
それらを全部吹っ飛ばしてルビーをアイ役から降ろすという発想が出るのにびっくりする。
監督が今までやってきた企画通し、スポンサー探しに土下座回り、ルビーを推すための手回し
これらにかけたコスト全部ひっくり返して二倍のダメージを周りにまき散らすわけで
ほとんど自作自演テロ行為 >>163
そんな事務所間の大人の事情でルビーは降板できないなんて“当たり前の話”なんか誰もしてないんだよな
このままのルビーだと監督の意に沿った演技ができないから降板させたほうがいいんじゃないかってみんな言ってるだけなんだよな
降板はなくても配役の変更くらいならありえる話だよな
空気読んだほうがいいよ ルビー降板の前提に、リアルな演技をするには演者がトラウマを抱えることが必要とする神話があるから
漫画としては映えるけどそんな事するのはアクアだけでいい >>165
重曹ちゃんがまさにそれで不祥事起こしてクビになった旧B小町メンバーの心境とリンクしてるんやろな
現実にはどうか知らんけど漫画内では監督がそういってるからそれが一番大事なんだろうね漫画内ではね 鏑木Pが駄々っ子監督に甘すぎる
あの人なんだかんだで才能の奴隷だよな
自分に才能がないから裏方で支えると決意した若かりし日の鏑木Pとか見たい 転生というファンタジーを除いて当たり前以外の話なんかこの作者は描かないよ
戦争にはいくら必要でその結果何を得られて利益がどれくらいになるか
とかそういう当たり前のことをできる限り現実的に考えて再現するのが作者の嗜好で
合理的な思想主義者というのが作者と主人公二人(白銀とアクア)に共通している。
そもそも自分を含めてスレッド利用者の意見なんて作品と何の関係もない。
みんな?空気?
なんだそりゃ
あるのは推しの子って漫画だけだしいるのは作者だけ >>169
不思議少女疫病神 ちゃんって人外がいるじゃねーか >>0170
転生の関係者だね。あれもファンタジーだけど
逆に言うとアレに頼らないでどれだけ人間のやれる範囲で話を収めるかが作者のこだわりだと思うよ。
アレの出番が増えれば増えるほど
アレが矛盾や問題を解決するほど推しの子の作者視点のクオリティは破綻していく。
アイだけは登場人物にはどうしようもないので
そのためだけに出てくるのがベストなんだろうけど >>169
証拠もないのに父親が殺人教唆の犯人と決めつけて復讐しようとするのって合理的か?🤔
まぁそれは置いといて監督というキャラを見ればお前がいう業界関係者との兼ね合いより作品のクオリティのほうを優先して鏑木pに映画の意向にそぐわないルビーの主演女優降板の打診くらいするんじゃないのかな? >>173
>逆に言うとアレに頼らないでどれだけ人間のやれる範囲で話を収めるかが作者のこだわりだと思うよ。
むしろ滅茶苦茶頼ってるが
その主張だといないとルビー闇堕ちしない時点で大失敗だよ 合理的と合法的は=じゃないからね。
理想主義者のアクアの根幹として頑張っているアイや女性陣が頑張りに報われる幸福を享受するのが理想で
逆に頑張っている善人を食い物にしている殺人犯が地獄に落ちるのがアクアにとってあるべき姿。
法律はその流れを促進するのに有効かどうかという道具でしかないのが合理。
あくまで、正しい間違っているかを決めるのはアクア自身なのが理想主義者なところ。
そういうドグマがあるから罰せられるべき人間にアクア自身が含まれることでお話が成り立っている なんか文字数凄いから緊急あかねちゃんタイム開いて良いか? みやえもんは苺に一回くらい謝罪しとけ
なんで苺だけが悪いふうに描かれてるんだか >>0175
そうだね、アレが唆さないで自然な状況でルビーが闇堕ちしてたらもう一枚作者にとっては作品の品が上がったと思うよ。
唐突にだしてなんじゃこりゃと思われないように絡ませる必要があったんだと思う。
まあ何だこりゃと思う思わないは比率の問題なので、何だこりゃと思う読者が出るのもしょうがないとい話なんだろうね >>179
🍓が最悪のタイミングで失踪した結果
泣く泣く育児より会社の存続に全力出す羽目になったんだぞ 復讐という非合法な事をしようとしているのに、証拠が必要だと思い込んでるアホがいるようですね。 壱護はもう復讐諦めてるなルビーにアイの夢を見てる
アクアに託すのも衛門に危険な状態と告げていることからもなさそうだから復讐の件も衛門に言うかも
ルビーもアイの復讐とはいえアクアが破滅するルートだと反対するだろうし衛門は言わずもがな
最終的にはアクア止める流れになりそう >>174
pが降板の話をチラつかせてルビーにプレッシャーをかけることはあるかもしれんが代役の目処がない中で打診までするかねえ
既に契約してるだろうし >>179
壱護には謝らなくてもいいけど彼を働かせるという子供への負担でしかない選択をせざるを得ないことに関しては子供に謝るべき 復讐という非合法な事をしようとしているのに、証拠が必要だと思い込んでる低能が >>186 >>188
え、勘違いだったらどうしようって発想にならないの? >>184
しかしまぁ、「こんなザマでドームコンサートなんざ夢のまた夢だろ」って度々挙がる話題だが、
「苺プロが手腕に関して業界内で信頼されてる」だのという設定といい、説得力の欠片もない展開と描写になりそうだな 事務所はどこに引っ越すんだろ
ピエヨンアクアB小町いるしそれなりにいいとこ越せそう
15年の嘘の制作の時金貸してと言われた時は狼狽えてたけど数千万レベル要求されたんかな 復讐が問題なのではなく
復讐でアクア自身が傷つくことが問題なので
実のとこあかねがカミキが犯人と気づいたときに暴走しないで
アクアに私もあなたも傷つかない方法であの人を地獄に落とそう、と話してたら
大体問題解決してあかねが一人勝ちしてた。
あそこだけあかねが急速に馬鹿になっているのであそこもちょっと残念ポイント >>192
突然監督と鏑木からアイのドキュメンタリー映画作るから
脚本とキャストでアクア使うと言われるだけでも
困惑する気がするが
事前にアクアから15年の嘘の企画の話聞いてたら費用含めて想像つくでしょ >>192
まりなが勤める広告代理店のそばだったりして 別に刑事裁判にして罰則を喰らわせようとか、民事裁判で訴えようってわけじゃないんですよ。
復讐自体が私刑や自力救済につながる違法行為の可能性がある行為。それに証拠を必要とする事が無意味。
DNA鑑定をやって来たのも、あくまで父親探しの為であって証拠集めの為ではない。
「疑わしきは罰せず」は合法的に行われる刑事訴訟でのお話。
非合法に行う復讐なら「疑わしきはぶっ飛ばす」ですよ。 >>180
偏差値偏重主義者なので100%自分やあかねが正しいと思ったら勘違いはあり得ない。
勘違いというのは、自分が答えにたどり着けない、という根幹に自分に自信がない人間の思考形式で
そういう意味ではアクアはものすごい自信家。
自分が最適な行動をとっていたらアイを殺させなかった
できたはずなのにやらなかったというのがトラウマのように
殺人犯の特定も
自分がちゃんとやれば確実に犯人にたどり着く問題
まあ実際に犯人特定したのはあかねなんだけどね 重曹卒業ライブはドームへの実績解除の為にも派手にやりたいところ
全国ツアーだと楽しそう >>195
まりなと壱護は知り合いなのかなあ
旧B小町の駆け出し時の太客になるから壱護が知らないってのもなさそうだけど >>193
いや、あのタイミングはアクアが復讐対象は
もう故人だと信じてたから
少なくともあかねの手元の情報からは
アクアはまだ気づいてないとしかわからない
アクアが壱護を見つけるとも
壱護がアクアを癇癪混じりに復讐の道に
引きずり戻すとも思ってないんだからしょうがない
あかねの失敗は電話で俺はどうしたら良い?
って訊かれた時に自分で決めなきゃダメと
突き放したこと
あそこで腹を割って話をしてれば大分
展開は違ったと思う
まあ、個人的にはクソ化を始めたアクアなんかに
あかねの時間を割いて欲しくなかったから
ガッツポーズだったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています