ビッグコミックオリジナル71
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>84
息子の嫁の死を切欠にして旦那は昔の女とまた別れ、家庭に帰る
でも奥さんに許しをもらって、やっぱ昔の女とくっつく >>85
82です サンクス
奥さんは贖罪のつもりかそれとも孫が残ってるから解放したんか判らんが
女が拾ってくれたなら旦那は全てを失ったわけではないんだな
ただ過ぎ去った時間だけは戻らないから夢よもう一度は無いだろうけど 昔の女はそれで良かったのか。
子供が死んだときあっさり復縁しようとして三行半で出戻りだろ 事故まではそれなりに感想もあったけど
ご都合事故後は乾いた笑いだけだった
妻:死んだのは弱味握られてると思ってた嫁だけで息子も孫もセーフ
旦那:フラフラした結論を咎められて結局昔の女行き
息子がよく父親と昔の女2ショ見て笑ってられるなと感心した 息子は回復したのか じゃ旦那有責で財産もゲットで妻勝ちか
好いた仲とはいえ多分仕事もリタイヤしてるだろう男を引き受けた昔の女は懐が深いなw
その内飽きて捨てられなきゃいいけど 宇都宮の新市電、踏切あるのに踏切じゃないとさ
テツぼんさんにつっこんで欲しい 新規開業路面電車なんて極めて珍しいし十中八九次のネタだろ 鉄ぼんがドラマ化しないのは、
鉄道業界にアポ取るのに手間かかるからかな? 正直不動産枠で鉄ぼん実写化いけるやろ
面白くなるかは別にして 姉さん何とかです
赤川って漫画でそんなこと言ってたっけ >>93
ニーズとか無視して映像化するのがオリジナルのやりかた
ドラマ版あんどーなつやアニメ版釣りバカにニーズがあったとでも?
深夜食堂という成功例もあるけど、あれだってニーズがあったとは思えん 迷惑撮り鉄を晒し者にして仙路に「こんなやつが居るから鉄道業界が無駄な神経使うんだよなー」とか喋らせて警告する内容だったら共感得られるはず。
釣りバカアニメはおっさんが主役の釣り漫画なんて子供受けするとでも思ったのかなテレ朝。 >>98
それより10年前にアニメ化したクッキングパパは良い意味でファミリーを描く事が出来たというか、毎回登場した料理のレシピを紹介したり、小学生のまこと視点でも描けていたというか描く事ができたしな
釣りバカは原作だと鯉太郎主体のエピソードや人間関係ってあまり描かれないし、サラリーマンのブラックユーモア的な悲喜劇をファミリー向けには難しかったか >>97
深夜食堂は何シーズンもつくって
映画もやったよ
海外アジアで人気がでた 訳分からん特撮とかのコラボで完全に別物になってたな
釣りバカアニメ 映像化したのは権利買った会社で
小学館が映像つくったわけではないぞ
サンデーのアニメじゃあるまいに ミワさんなりすますのドラマ開始日はまだ決まらんのか >>109
それこそニーズ皆無だと思うけど、実現するとしたら23時台の30〜45分枠とかでやりそうな気がする 釣りバカは映画がたまたまシリーズ化したけど
山田のジジイが寅さんの代わりを求めていたに過ぎない
そして日本人はせいぜい年寄りにとっての寅さんくらいしか山田洋次を必要としない ドラマ化なら自分はアキオ見てみたいかな
そんなに話数がないなら1クールだけでも
なんならその前の話からやってもいいしw 風の大地ドラマ化でいいよ
一打を5分くらいかけてな 風の大地は小説でもいいから完結させて欲しかった
行き当たりばったりの展開だったから無理か >>111
代わり?
二本立てだが
映画館で見たこと無さそう >>115に小説でもいいと書いたけど、あの物理現象を無視した球の動きを文字だけで表現するのは不可能だな 宇賀神さんが毎回キャストに入ってる(回想シーン)とかw >>114
トイレタイムたくさん取れそうだな。
トイレから戻ってきても展開進んでなさそう。 風の大地でドラマをやるんなら陳さんだけは見てみたい。 >>115
かざま鋭二の絵がついてる状態でアレだったんだぞ?
坂田レッスンプロの文章オンリーなんて、自己陶酔感が強すぎて一行も読めないと思う かざま先生が言ってたしな
「原作の体をなしていない!」って
最初の頃はそんな感じだったらしいから、おそらく小説書かせても「小説の体をなしていない!」
って感じになるんだろう そんな原作と作画で揉めてたのか?
あんドーナツみたい もめるというか
素人が書く原作なんて最初はそんなものだろう
そこからお互いに要領がわかってきたり漫画家に丸投げしたりになる
ガンバ! Fly highとか >>126
ファーストコンタクトはな
そこから一緒に旅行する仲にまでなる
全英も見に行こうと話し合ってたんだがね・・・ >>127
「軍鶏」みたいな揉め方とか(;・∀・)
ペラ紙一枚だけの原作というか原案があって、それを漫画家のたなか亜希夫先生が
ほとんど単独で仕上げたみたいな・・・ 坂田先生の原作だとダンドーはアニメ化したよ。
パンチラやスズメバチ素手で追い払うのとかバイクアクションとか坂田先生のシナリオだったのかは謎。 >>92
いい雰囲気さえ出せれば
保存版にも出来そうだけどなあ
鉄オタの監督がいないと厳しいかな >>132
連続ドラマだとロケだけでも結構大変だな。
ロケ代ケチって都心路線ばかりやっても地方在住者にとってシラケるだろうし。
釣りバカみたく映画シリーズ化するほどのネームバリューもないしな。 >>131
BPは万乗と久米田の手柄だろう (・∀・) >>120
やきう中継そのままじゃん
といえことは、高齢者には受け入れられそう >>134
アニメ化に便乗して続編出してこけたのは悔やまれる。
アニメ化→商品化に持っていけないのがサンデー作品のほとんど。
商品化に成功してるのは留美子作品とコナンくらいじゃね? サンデーならオバQがそもそもアニメ→関連商品ビジネスの雛型ってくらい大成功してる オバQならスタジオゼロの企画だよ
アニメ前提だから
当初の著者名にもスタジオゼロが入ってる もう待ちきれなくてコンビニで紙本買ってしまった。電子のがいいが日をまたがないと買えないのがなあ もうスナックのママを見た瞬間あーこいつキツネだなと思ったわ
でもネタバレ早いから
今回はキツネかと思わせて普通の人間でしたオチだな >>134
あれだけ茶化されて怒らなかった万乗先生はすごいな。
木田先生みたく敵を作らない体質なのかな久米田先生。 >>114
伝説に「まあ科学的にはこうでしょう」な説明をしているし、
多分盗みかなんかやって報復で焼き殺されかけた女が狐に自分を重ねてなんやかややる展開かな
1話〆ならオカルト展開もありえただろうけど >>144
ロバートフックよりも先に糸電話を使ってたのか。
これは歴史的大発見だぞ!
それはそうとミネタロウ終了か。 >>145
狐かどうか知らんけど、なんでセクス展開になるのかわからん。
一方はタヌキが縁談に結びつける話だったが。 なんでって、それは黄昏で弘兼だからじゃないのか?まだ読んでないけど。 >>141 数年前、スナックのママが実は鬼で主人公が喰われると言う話が有ったな
鉄ボン
常磐線か総武線か 2駅先が小駅と言うには常磐線かな?
南千住から乗って、大きい北千住駅を通過して、2駅先の綾瀬駅
乗り間違えて
南千住から乗って、大きい北千住駅を通過して、2駅先の松戸駅
でも50年前の松戸駅って小さかったかな? 大井川鉄道見たあとに自決するなんて、見ててショックだった。
鉄ぼんは何を思うだろうか? 前科者は誰も幸せにならなかったな
と思ったが死んだ本人とおもちゃが高値で売れた人だけが幸せになったか 顔がずっと生者のそれじゃなかったからなあ
あの子殺し母
結果的にスイッチ(玩具)を渡してしまったデブさん、
一生後悔しそう
セシル
キャサリンの「My Queen」はもうちょっとフキダシ大きくして
更に日本語(明朝体)で「我が女王」にして
ルビでマイ・クイーンと入れた方が個人的にはしっくり来る感じがした
そんな台詞は小声でしか言えないって表現なのは
分かるが。
ヘンリーお前が早くタヒねやって言いたくなる >>144 >>147-148
縁に糸ついてまともに音伝わらないから単行本ではまっすぐに修正かな
>>148
フレデリック再開ということでいいのかな >>155
愛人あっさり首ちょんばされていてもうどうなってもいいということかな 遂に六人目
最後の台詞はまだ結婚する気かって意味か 卑弥呼は登場人物の関係を理解するのに疲れて物語が全然楽しめない
どの人物も印象が薄くて覚えられん 「前科者」最初のエピソードから再犯やらかして終わりだったもんな
久々の頑張ったけど報われない話、重いわぁ 前科者は死なせなくてもとは思ったが
あの女性を捨てていった薄情な旦那がおとがめなしになったのがモヤモヤする
子殺しの原因はそいつなのに ミワさんの女P
役者に対してキョドってたころと性格変わりすぎ カレーマンの死んだカレー屋の店主の息子は
カレーマンに連絡する前に救急車呼べよ 流石に救急車喚ばないのは不自然だな
119電話すれば助かってだろと突っ込まれるな しかもカレーマンが来るまで厨房の床に倒れたまま放置だもんな ・デラハムの四つ裂きシーンは無いのね
・王妃じゃなくなったからってお前呼ばわりのエリザベス
・幾らなんでも急に太りすぎじゃねヘンリー
・メアリのお腹が大きくなってるのはやはり前回のキャサリンとの対比か そんなん言われたら昭和天皇物語どうやって読めっていうんだ >>168
デラハムは完全に過去の扱いだったな
仲介者もいないし
まあエリザベスとしてはお前呼びが親しみの表れっぽいが >>165
救急車呼んだあとにカレーマンに連絡し、カレーマンの方が到着が早かったとか?
・・・無理あるか。
メイが面識のないオヤジの葬儀に出てるのも不思議だ。 カレーマンは釣りバカと同じ「真面目にツッコミ入れるだけ無駄」枠なんだろうから放っといてあげようよ メイが町歩いててカレーマンと遭遇する率高くね?
どこに出掛けたかわからないカレーマンが上野?で落ち込んでるところに駆けつけてるし。 >>160
オオヒコさん生きててよかった
でもあの理屈で黒幕特定するのには無理があるような気も
日下の卑弥呼が策を弄するには時空歪めないと無理だからさすがにないはずなので連合側の誰かなのは間違いないんだろうけど 結局カレーマンは神田グランプリでチャンドラタピオカカレーとオヤジのカレーのどっちを応援するんやろ? >>160
一人一人はそれなりにキャラ立ってるのかもしれないけど
タトゥー入れてる奴ばっかりで区別がつかんのよな >>178
セリフが情勢の説明ばかりでキャラクターの個性が感じられん スピリッツの三谷とゆうきの話見て思うのは、ウーじゃなくて三谷に卑弥呼の原作やって欲しいなあって セシルが2話分休載するんは恒例の(?)単行本作業かな
ところで王様が美女を大勢侍らせたり寝たまま飲み食いしてるシーン
あれって現実?なんか夢のたぐいっぽくも見えるんだけど まさに餓鬼のイメージなんだよな
三人目が生きていたらどうだったのか どんなに金と権力を持っても本当に欲しいものは手に入らない。
陳腐だけど深いよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています