ビッグコミックオリジナル71
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダースベイダーと化した映画プロデューサーの次回に期待 ミワは
忖度無しでどのくらい盛り上がるかやる話になる、ミワを当選させる、みんなの前で事の経緯を説明する拍手喝采のオチだろ >>186
ケンカの切っ掛けにするためとは言え、プレゼントに数珠ないよな
まさに老人の思考 >>186
大丈夫だ、過去の事例を見るにやまさきと北見も忘れてる >>161
とはいえ今回、佳代ちゃんは何もしてないんだよね。
初期は相手関わらず説教たれてたのに。
保護対象が死んだのは万引き婆さん以来か。 介護施設通り越して墓場みたいに死んだ漫画ばっかりだなこの雑誌 でも一時期に比べたら若返ってると思うよ
昔は釣りバカや黄昏に加えて、あぶさんだの風の大地だの浮浪雲だのビゲとボインだの赤兵衛だのといった
老害作品の見本市状態だったんだから >>196
だからと言って面白くなったかというと……
何で岳の人を無印に送ったのかと >>198
そりゃあ作品を中途半端に終わらせるからじゃね?
東京チェックイン、そんでよし、北狼
途中で投げたままだし 主人公行方不明エンドは黒沢、ダイの大冒険に匹敵する終わりかただ。 マスターキートン連載してた頃
掲載の作品を隅から隅と読んでたな
オリジナルは2000年ころは100万部売れてたからな
もう5年以上電子版買うようになって
読み飛ばししてるな
必ず読むのはテツぼんと黄昏なんだがw 俺もずっと電子で買ってる。
全部読んだはずなのに、昔のやつをひさびさに読み返したらけっこう内容を忘れてた。
また楽しめるわ。 ミワさんてさぁ……俺がこれまでの人生で読んだなかでもトップレベルにくだらない漫画なんだが
登場人物の核となる行動に妥当な動機づけがされてなくて、ただ面白げな筋が展開してるだけ
「展開」しか読者を引っ張るものがなくて、通底する倫理が何もない
いかにもNHKの夜ドラの原作になりそうだなとは思ったけど、称賛されたり注目されるような作品じゃないだろ いつも引きは強烈だけど
なぜかセレブが揃いも揃って
フリーターミワのDQN能力に魅かれて好きになる☆
だからね現時点では(本物は意図不明なので除く)
このパターンもうしつこいと思ってるから
あの胸糞悪いウリ坊Pには期待してる
是非とも敵になってほしい
早く悪事がバレてほしいんだわ
…八海のオキニだから(マネも、凜も、海外監督も)
簡単に手のひら返し来そうだが ただ、パソコン弄ろうとしてPに見付かって大ピーンチ!的な引きではあるけど
半グレに拉致されかけた時とかと違って安全さが段違いなんであんまりハラハラしないというか ミワさんは何かを学ぶようなマンガじゃないから通低する倫理とかどうでもいいわ 頭の悪い感想だなw
お前にとって倫理ってのは学ぶもんなのかよ >>207 >>208
的確
なんか毎回引きの展開があって「ピーンチ!さあどうなる?」の連続
しかも「この女は、一体、何を考えているのか──」みたいなハシラの煽り文にあるようなナレーションまで加えてる
それを言葉じゃなくて絵とセリフとストーリーで見せるのが漫画でしょ
ドラえもんの作中に出てくる「あやうし!ライオン仮面」って知ってる?
行き当たりばったりで、引きだけで読者をひきつける作中漫画なんだが、ミワさん読んでるとそれを思い出す
あれって藤子F先生が、よくあるダメなくだらない読み捨ての漫画に対する皮肉を込めてると俺は見る ガラスの仮面も引きが命で
割と行き当たりばったり方式だったらしいw
今(?)はどうだか知らないが
よく考えたらミワに敵意とまで行かなくても
「あんたこの場に相応しくないのでは?」って醸し出してた
バーの女マスターもコロッと手のひらオチだったな…
もう次回以降あのPも八海や凜経由でコロリかも ミワさんは毎回1コマあたりがでかいからすぐ読み終わる ミワさんパーティ編になってから全く面白いと思わない 甲の後輩で思い出したが、武一先生ご冥福お祈りします ミワさんってストーリーあってないようなもんだな
ハラハラドキドキはあるけど、どこに向かってるのか ミワさんなぁ、最初は結構面白いと思ったんだけど
引き伸ばし感が強くてなぁ 映画オタク以外何も取り柄ないからね。
映画うんちくで相手を共感させてピンチを乗り切るというカードはもう使えないし。 ミワ 映画オタク
浜崎 釣りオタク
仙露 鉄道オタク
ナツミ サザンオタク
神谷 カレーオタク
オタクばっかやな。 >>221
ナツミはサザンを自分の店でかけることにも抵抗があり「サザンってライブとかやるんスか!?」と言っちゃうような奴だぞ
曲もたいして知らないし、オタクどころか素人だろ >>223
でもサザンのチケット取るのに躍起になってなかったか? 佳代 犯罪者社会復帰保護オタク
ヤノハ リアルサバゲー(自分だけ生き残り)オタク
セシル アン・ブーリン最前線オタ→二世娘オタへ
昭和帝陛下 育ての母タカのオタ >>225
茅ヶ崎ライブをやるとのニュース → ナツミ「サザンってライブとかやるんスか!?」
→ ナツミ「よーしサザンのライブチケット取るゾ〜」 → 店でのトラブルに気を取られているうちに予定枚数終了
他にも「この曲なんて曲ですか?」と聞かれて答えられず、客に教えてもらうとか、
こんなレベルがサザンオタクなわけがない
もちろんそれはサザン愛がないという意味ではないが 常連客に感化されて徐々にサザンにハマっていくパターンだろうな
当初のコーヒー極める話はどうなったかともあれ 今さらだが、前号の昭和天皇物語で銃で自決した姿を見てヤムチャを思い出したの俺だけかな? >>730
いや、パターンだろうなも何も既にだいぶ前からそういう展開になってますが? ミワさんが来季ドラマに名を連ねててびっくり
女の理想妄想&気持ち悪いスカッとだから俺キライなんだけどウケる層にはウケるんかなぁ
ドラマ詳細見たらNHKで1話15分だってさ
何やるんだろよくわからんね >>233
NHKの夜ドラって、月曜〜木曜の夜に15分ずつやってて、
疲れたOLや主婦が翌日も頑張るために観るスナック菓子みたいな枠
どーーでもいい、しょーーもない小さいコップの中のストーリーが特色だから、
ミワさんはいかにもハマりそうだなと思った
いずれにせよドラマ化されるほどの作品では絶対にないし、
こんなのまで引っ張り出してくるとか、地上波テレビって停滞してるよなと思う ドラマ化に関しては別の意味があり
「俺の作品(未発表)をパクりやがった」と言うアホがいるから
「このドラマの原作はXXです」と言う回答を出来るように、原作付きのドラマが増えている >>234
おれって疲れたOLだったのか
性別いつの間にかかわってたんやな >>236
観るかぎり、ターゲットは明確に女性だと思うけどね
等身大(笑)な女が主人公の作品ばっかだし
まあ別に男が観てもいいんじゃない 俺は夜ドラて
SFやるから観てるだけなのに
決め付け激しいアンチやな ミワなりは映画化でもよかったのでは?
でも他の映画の宣伝になるから無理か? 実写化すると俳優の人選がどう考えても違うってあるよね
予算上の都合ならしょうがないけど高額なギャラ払っててこれかよってってあるよね びっくり?最近の漫画なんてドラマ・映画の絵コンテでしかないじゃん。
映像化前提のこじんまりとした話だけで。 ホントこじんまりとしてんだよね
たとえ小さい世界の話でも、人間存在に迫る大きな作品というのはあるが、
ミワさんは描かれてる以上のものは何もない
人間でなくて動物の生態を見てるような感じ >>242
ヨシヒコは低予算でもキャストが豪華だったぞ
大御所にギャグやらせるとかスゲー挑戦だよ >>246
キャストがどんだけ豪華だろうと「監督・脚本 福田雄一」という時点ですべて台無し サテンでサザンが個人的に最高の盛り上がり
いとしのエリーが流れる最終回で彼女と復縁するのは必然なのだろうが、
(漫画の恋愛は古い付き合いの人間が絶対有利で、新参者は事実上ノーチャンス)
目の前で見知らぬ男とキスをしていた女はナツミに似合わない。 >漫画の恋愛は古い付き合いの人間が絶対有利で、新参者は事実上ノーチャンス
そんなこたあねえだろ
押しかけ女房系ラブコメとかでは新参がメインヒロインで主人公の幼馴染が負けヒロインってなパターンが王道じゃん >>251
幼馴染みが負けヒロインは「ツルモク独身寮」が思い浮かんだ >>251
マリさんよりも後から出てきたビビンバ
ビアンカよりもフローラ
などなど初期キャラとくっつくとは限らんしな。 >>250
サザン(桑田)の歌は意外と別れ歌があるぞ。
サテサザはラブコメよりもギャグ路線で行ってほしい サテサザのしんみりする回はもっと頻度少なくして欲しい
ベランダで入浴して落下する話とか客層が悪すぎて評判になりパンを卸してもらえない話とか面白かったからあの感じのをもっと読みたい ラストで店主を熱く見ていたオンナは誰?あの女とできるの? 調べたらちゃんと1994年はナゴヤ球場でオールスターやって西崎が投げてたのね 冒頭の新連載、
大磯海岸でFM80.7て入るの?
FM愛知の周波数だけど 佳代ちゃんの彼氏の弟初登場時は小学校中学年ぐらいだったのにでっかくなったな
この漫画サザエさん時空じゃなかったんだ ミワやっぱり予定調和
(スター側がヤラセをdisり始める)
どう転んでも犯罪者に都合のいいようになる
このつまんなさときたら
たーたんの黒髪メガネ女が
作者の他作品の主人公とそっくりすぎて区別つかん ミワさん前回パスコード解ったみたいだけど引っ張るのねぇ ライバル店のチラシを受け取ってその場でぐしゃぐしゃにするカレーマン最低やな。 サテサザ、第二部では何事もなかったように別店舗構えてたりしないだろな ミワが腕時計当たったらどうなるか試しましょうみたいな展開になるんだろ
結果的に盛り上がっってネタバラシして称賛されるんだろ 紙の部数が減り続けてヤンクジャンプに抜かれて、どんどん作家の入れ替えがすすんでいるな 深夜食堂に出てきたオバサン、60歳ってことは高校生だったのは80年代初期くらいだよね
その当時の陸上選手もあんなセパレートのユニフォームを着てたの? 鈴がたーたんの抱擁を解いてすぐに家飛び出したのに、通帳と印鑑持ってく暇あったか?
話聞かされる前に通帳肌身離さず持ってたとか? >>273
そもそも妻殺しに殺意がなかったとしたら懲役15年とかにならんやろ。
前科があったか刑務所で暴れて懲役延びたかだろ。
まあろくな奴じゃないのは確か。 >>277
持って行くのを目撃したんだろ
40秒で支度したんだよ セシルや昭和天皇の歴史描写やてつぼんの鉄道知識と違って
たーたんはディティールものすごくいい加減だから考えるだけ無駄 >>279
154ページの1〜4コマよく見たら、ドア閉めて2コマ後に鞄持ってたけど、あのドア、玄関のドアだよな。覗き穴や靴があるし。
一回外に出てまた家に入って鞄持ってったってこと? >>280
たーたんの描写がおかしいのはわかってます。
それをわかっててツッコミしてます。 >>281
部屋の間取りがどうなってるか知らんけど、「カチャ」は玄関じゃなく別のドアの音じゃない?
そこから鞄を取って玄関から出て行ったと思う しっぽの声でも狂犬病に怯える話があったけど
(因みにそっちは杞憂)今回の黄昏はどうなる事やら
てか、これじゃ焼き殺した意味なくね?
あと、セシルがお休みの代わりに特別企画みたいなの
あって良かったな
さあ第6の王妃は誰なんだろう(棒 最新号をまだ読んでいないんだけど、
黄昏の女の正体は焼かれたキツネで当たってる? >>283
いいや、カチャのコマと鈴が出ていくコマとで、ドアの形状は同じだったぞ。
第一、部屋のドアに覗き穴があるか?
下に靴があるので玄関だろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています