ビッグコミックオリジナル71
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>145
狐かどうか知らんけど、なんでセクス展開になるのかわからん。
一方はタヌキが縁談に結びつける話だったが。 なんでって、それは黄昏で弘兼だからじゃないのか?まだ読んでないけど。 >>141 数年前、スナックのママが実は鬼で主人公が喰われると言う話が有ったな
鉄ボン
常磐線か総武線か 2駅先が小駅と言うには常磐線かな?
南千住から乗って、大きい北千住駅を通過して、2駅先の綾瀬駅
乗り間違えて
南千住から乗って、大きい北千住駅を通過して、2駅先の松戸駅
でも50年前の松戸駅って小さかったかな? 大井川鉄道見たあとに自決するなんて、見ててショックだった。
鉄ぼんは何を思うだろうか? 前科者は誰も幸せにならなかったな
と思ったが死んだ本人とおもちゃが高値で売れた人だけが幸せになったか 顔がずっと生者のそれじゃなかったからなあ
あの子殺し母
結果的にスイッチ(玩具)を渡してしまったデブさん、
一生後悔しそう
セシル
キャサリンの「My Queen」はもうちょっとフキダシ大きくして
更に日本語(明朝体)で「我が女王」にして
ルビでマイ・クイーンと入れた方が個人的にはしっくり来る感じがした
そんな台詞は小声でしか言えないって表現なのは
分かるが。
ヘンリーお前が早くタヒねやって言いたくなる >>144 >>147-148
縁に糸ついてまともに音伝わらないから単行本ではまっすぐに修正かな
>>148
フレデリック再開ということでいいのかな >>155
愛人あっさり首ちょんばされていてもうどうなってもいいということかな 遂に六人目
最後の台詞はまだ結婚する気かって意味か 卑弥呼は登場人物の関係を理解するのに疲れて物語が全然楽しめない
どの人物も印象が薄くて覚えられん 「前科者」最初のエピソードから再犯やらかして終わりだったもんな
久々の頑張ったけど報われない話、重いわぁ 前科者は死なせなくてもとは思ったが
あの女性を捨てていった薄情な旦那がおとがめなしになったのがモヤモヤする
子殺しの原因はそいつなのに ミワさんの女P
役者に対してキョドってたころと性格変わりすぎ カレーマンの死んだカレー屋の店主の息子は
カレーマンに連絡する前に救急車呼べよ 流石に救急車喚ばないのは不自然だな
119電話すれば助かってだろと突っ込まれるな しかもカレーマンが来るまで厨房の床に倒れたまま放置だもんな ・デラハムの四つ裂きシーンは無いのね
・王妃じゃなくなったからってお前呼ばわりのエリザベス
・幾らなんでも急に太りすぎじゃねヘンリー
・メアリのお腹が大きくなってるのはやはり前回のキャサリンとの対比か そんなん言われたら昭和天皇物語どうやって読めっていうんだ >>168
デラハムは完全に過去の扱いだったな
仲介者もいないし
まあエリザベスとしてはお前呼びが親しみの表れっぽいが >>165
救急車呼んだあとにカレーマンに連絡し、カレーマンの方が到着が早かったとか?
・・・無理あるか。
メイが面識のないオヤジの葬儀に出てるのも不思議だ。 カレーマンは釣りバカと同じ「真面目にツッコミ入れるだけ無駄」枠なんだろうから放っといてあげようよ メイが町歩いててカレーマンと遭遇する率高くね?
どこに出掛けたかわからないカレーマンが上野?で落ち込んでるところに駆けつけてるし。 >>160
オオヒコさん生きててよかった
でもあの理屈で黒幕特定するのには無理があるような気も
日下の卑弥呼が策を弄するには時空歪めないと無理だからさすがにないはずなので連合側の誰かなのは間違いないんだろうけど 結局カレーマンは神田グランプリでチャンドラタピオカカレーとオヤジのカレーのどっちを応援するんやろ? >>160
一人一人はそれなりにキャラ立ってるのかもしれないけど
タトゥー入れてる奴ばっかりで区別がつかんのよな >>178
セリフが情勢の説明ばかりでキャラクターの個性が感じられん スピリッツの三谷とゆうきの話見て思うのは、ウーじゃなくて三谷に卑弥呼の原作やって欲しいなあって セシルが2話分休載するんは恒例の(?)単行本作業かな
ところで王様が美女を大勢侍らせたり寝たまま飲み食いしてるシーン
あれって現実?なんか夢のたぐいっぽくも見えるんだけど まさに餓鬼のイメージなんだよな
三人目が生きていたらどうだったのか どんなに金と権力を持っても本当に欲しいものは手に入らない。
陳腐だけど深いよな。 みち子がなんで怒ってたのか、浜崎同様に読者の俺も忘れてた。
だから過去のオリジナル見直してしまった。 ダースベイダーと化した映画プロデューサーの次回に期待 ミワは
忖度無しでどのくらい盛り上がるかやる話になる、ミワを当選させる、みんなの前で事の経緯を説明する拍手喝采のオチだろ >>186
ケンカの切っ掛けにするためとは言え、プレゼントに数珠ないよな
まさに老人の思考 >>186
大丈夫だ、過去の事例を見るにやまさきと北見も忘れてる >>161
とはいえ今回、佳代ちゃんは何もしてないんだよね。
初期は相手関わらず説教たれてたのに。
保護対象が死んだのは万引き婆さん以来か。 介護施設通り越して墓場みたいに死んだ漫画ばっかりだなこの雑誌 でも一時期に比べたら若返ってると思うよ
昔は釣りバカや黄昏に加えて、あぶさんだの風の大地だの浮浪雲だのビゲとボインだの赤兵衛だのといった
老害作品の見本市状態だったんだから >>196
だからと言って面白くなったかというと……
何で岳の人を無印に送ったのかと >>198
そりゃあ作品を中途半端に終わらせるからじゃね?
東京チェックイン、そんでよし、北狼
途中で投げたままだし 主人公行方不明エンドは黒沢、ダイの大冒険に匹敵する終わりかただ。 マスターキートン連載してた頃
掲載の作品を隅から隅と読んでたな
オリジナルは2000年ころは100万部売れてたからな
もう5年以上電子版買うようになって
読み飛ばししてるな
必ず読むのはテツぼんと黄昏なんだがw 俺もずっと電子で買ってる。
全部読んだはずなのに、昔のやつをひさびさに読み返したらけっこう内容を忘れてた。
また楽しめるわ。 ミワさんてさぁ……俺がこれまでの人生で読んだなかでもトップレベルにくだらない漫画なんだが
登場人物の核となる行動に妥当な動機づけがされてなくて、ただ面白げな筋が展開してるだけ
「展開」しか読者を引っ張るものがなくて、通底する倫理が何もない
いかにもNHKの夜ドラの原作になりそうだなとは思ったけど、称賛されたり注目されるような作品じゃないだろ いつも引きは強烈だけど
なぜかセレブが揃いも揃って
フリーターミワのDQN能力に魅かれて好きになる☆
だからね現時点では(本物は意図不明なので除く)
このパターンもうしつこいと思ってるから
あの胸糞悪いウリ坊Pには期待してる
是非とも敵になってほしい
早く悪事がバレてほしいんだわ
…八海のオキニだから(マネも、凜も、海外監督も)
簡単に手のひら返し来そうだが ただ、パソコン弄ろうとしてPに見付かって大ピーンチ!的な引きではあるけど
半グレに拉致されかけた時とかと違って安全さが段違いなんであんまりハラハラしないというか ミワさんは何かを学ぶようなマンガじゃないから通低する倫理とかどうでもいいわ 頭の悪い感想だなw
お前にとって倫理ってのは学ぶもんなのかよ >>207 >>208
的確
なんか毎回引きの展開があって「ピーンチ!さあどうなる?」の連続
しかも「この女は、一体、何を考えているのか──」みたいなハシラの煽り文にあるようなナレーションまで加えてる
それを言葉じゃなくて絵とセリフとストーリーで見せるのが漫画でしょ
ドラえもんの作中に出てくる「あやうし!ライオン仮面」って知ってる?
行き当たりばったりで、引きだけで読者をひきつける作中漫画なんだが、ミワさん読んでるとそれを思い出す
あれって藤子F先生が、よくあるダメなくだらない読み捨ての漫画に対する皮肉を込めてると俺は見る ガラスの仮面も引きが命で
割と行き当たりばったり方式だったらしいw
今(?)はどうだか知らないが
よく考えたらミワに敵意とまで行かなくても
「あんたこの場に相応しくないのでは?」って醸し出してた
バーの女マスターもコロッと手のひらオチだったな…
もう次回以降あのPも八海や凜経由でコロリかも ミワさんは毎回1コマあたりがでかいからすぐ読み終わる ミワさんパーティ編になってから全く面白いと思わない 甲の後輩で思い出したが、武一先生ご冥福お祈りします ミワさんってストーリーあってないようなもんだな
ハラハラドキドキはあるけど、どこに向かってるのか ミワさんなぁ、最初は結構面白いと思ったんだけど
引き伸ばし感が強くてなぁ 映画オタク以外何も取り柄ないからね。
映画うんちくで相手を共感させてピンチを乗り切るというカードはもう使えないし。 ミワ 映画オタク
浜崎 釣りオタク
仙露 鉄道オタク
ナツミ サザンオタク
神谷 カレーオタク
オタクばっかやな。 >>221
ナツミはサザンを自分の店でかけることにも抵抗があり「サザンってライブとかやるんスか!?」と言っちゃうような奴だぞ
曲もたいして知らないし、オタクどころか素人だろ >>223
でもサザンのチケット取るのに躍起になってなかったか? 佳代 犯罪者社会復帰保護オタク
ヤノハ リアルサバゲー(自分だけ生き残り)オタク
セシル アン・ブーリン最前線オタ→二世娘オタへ
昭和帝陛下 育ての母タカのオタ >>225
茅ヶ崎ライブをやるとのニュース → ナツミ「サザンってライブとかやるんスか!?」
→ ナツミ「よーしサザンのライブチケット取るゾ〜」 → 店でのトラブルに気を取られているうちに予定枚数終了
他にも「この曲なんて曲ですか?」と聞かれて答えられず、客に教えてもらうとか、
こんなレベルがサザンオタクなわけがない
もちろんそれはサザン愛がないという意味ではないが 常連客に感化されて徐々にサザンにハマっていくパターンだろうな
当初のコーヒー極める話はどうなったかともあれ 今さらだが、前号の昭和天皇物語で銃で自決した姿を見てヤムチャを思い出したの俺だけかな? >>730
いや、パターンだろうなも何も既にだいぶ前からそういう展開になってますが? ミワさんが来季ドラマに名を連ねててびっくり
女の理想妄想&気持ち悪いスカッとだから俺キライなんだけどウケる層にはウケるんかなぁ
ドラマ詳細見たらNHKで1話15分だってさ
何やるんだろよくわからんね >>233
NHKの夜ドラって、月曜〜木曜の夜に15分ずつやってて、
疲れたOLや主婦が翌日も頑張るために観るスナック菓子みたいな枠
どーーでもいい、しょーーもない小さいコップの中のストーリーが特色だから、
ミワさんはいかにもハマりそうだなと思った
いずれにせよドラマ化されるほどの作品では絶対にないし、
こんなのまで引っ張り出してくるとか、地上波テレビって停滞してるよなと思う ドラマ化に関しては別の意味があり
「俺の作品(未発表)をパクりやがった」と言うアホがいるから
「このドラマの原作はXXです」と言う回答を出来るように、原作付きのドラマが増えている >>234
おれって疲れたOLだったのか
性別いつの間にかかわってたんやな >>236
観るかぎり、ターゲットは明確に女性だと思うけどね
等身大(笑)な女が主人公の作品ばっかだし
まあ別に男が観てもいいんじゃない 俺は夜ドラて
SFやるから観てるだけなのに
決め付け激しいアンチやな ミワなりは映画化でもよかったのでは?
でも他の映画の宣伝になるから無理か? 実写化すると俳優の人選がどう考えても違うってあるよね
予算上の都合ならしょうがないけど高額なギャラ払っててこれかよってってあるよね びっくり?最近の漫画なんてドラマ・映画の絵コンテでしかないじゃん。
映像化前提のこじんまりとした話だけで。 ホントこじんまりとしてんだよね
たとえ小さい世界の話でも、人間存在に迫る大きな作品というのはあるが、
ミワさんは描かれてる以上のものは何もない
人間でなくて動物の生態を見てるような感じ >>242
ヨシヒコは低予算でもキャストが豪華だったぞ
大御所にギャグやらせるとかスゲー挑戦だよ >>246
キャストがどんだけ豪華だろうと「監督・脚本 福田雄一」という時点ですべて台無し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています