ビッグコミックオリジナル71
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
釣りバカは映画がたまたまシリーズ化したけど
山田のジジイが寅さんの代わりを求めていたに過ぎない
そして日本人はせいぜい年寄りにとっての寅さんくらいしか山田洋次を必要としない ドラマ化なら自分はアキオ見てみたいかな
そんなに話数がないなら1クールだけでも
なんならその前の話からやってもいいしw 風の大地ドラマ化でいいよ
一打を5分くらいかけてな 風の大地は小説でもいいから完結させて欲しかった
行き当たりばったりの展開だったから無理か >>111
代わり?
二本立てだが
映画館で見たこと無さそう >>115に小説でもいいと書いたけど、あの物理現象を無視した球の動きを文字だけで表現するのは不可能だな 宇賀神さんが毎回キャストに入ってる(回想シーン)とかw >>114
トイレタイムたくさん取れそうだな。
トイレから戻ってきても展開進んでなさそう。 風の大地でドラマをやるんなら陳さんだけは見てみたい。 >>115
かざま鋭二の絵がついてる状態でアレだったんだぞ?
坂田レッスンプロの文章オンリーなんて、自己陶酔感が強すぎて一行も読めないと思う かざま先生が言ってたしな
「原作の体をなしていない!」って
最初の頃はそんな感じだったらしいから、おそらく小説書かせても「小説の体をなしていない!」
って感じになるんだろう そんな原作と作画で揉めてたのか?
あんドーナツみたい もめるというか
素人が書く原作なんて最初はそんなものだろう
そこからお互いに要領がわかってきたり漫画家に丸投げしたりになる
ガンバ! Fly highとか >>126
ファーストコンタクトはな
そこから一緒に旅行する仲にまでなる
全英も見に行こうと話し合ってたんだがね・・・ >>127
「軍鶏」みたいな揉め方とか(;・∀・)
ペラ紙一枚だけの原作というか原案があって、それを漫画家のたなか亜希夫先生が
ほとんど単独で仕上げたみたいな・・・ 坂田先生の原作だとダンドーはアニメ化したよ。
パンチラやスズメバチ素手で追い払うのとかバイクアクションとか坂田先生のシナリオだったのかは謎。 >>92
いい雰囲気さえ出せれば
保存版にも出来そうだけどなあ
鉄オタの監督がいないと厳しいかな >>132
連続ドラマだとロケだけでも結構大変だな。
ロケ代ケチって都心路線ばかりやっても地方在住者にとってシラケるだろうし。
釣りバカみたく映画シリーズ化するほどのネームバリューもないしな。 >>131
BPは万乗と久米田の手柄だろう (・∀・) >>120
やきう中継そのままじゃん
といえことは、高齢者には受け入れられそう >>134
アニメ化に便乗して続編出してこけたのは悔やまれる。
アニメ化→商品化に持っていけないのがサンデー作品のほとんど。
商品化に成功してるのは留美子作品とコナンくらいじゃね? サンデーならオバQがそもそもアニメ→関連商品ビジネスの雛型ってくらい大成功してる オバQならスタジオゼロの企画だよ
アニメ前提だから
当初の著者名にもスタジオゼロが入ってる もう待ちきれなくてコンビニで紙本買ってしまった。電子のがいいが日をまたがないと買えないのがなあ もうスナックのママを見た瞬間あーこいつキツネだなと思ったわ
でもネタバレ早いから
今回はキツネかと思わせて普通の人間でしたオチだな >>134
あれだけ茶化されて怒らなかった万乗先生はすごいな。
木田先生みたく敵を作らない体質なのかな久米田先生。 >>114
伝説に「まあ科学的にはこうでしょう」な説明をしているし、
多分盗みかなんかやって報復で焼き殺されかけた女が狐に自分を重ねてなんやかややる展開かな
1話〆ならオカルト展開もありえただろうけど >>144
ロバートフックよりも先に糸電話を使ってたのか。
これは歴史的大発見だぞ!
それはそうとミネタロウ終了か。 >>145
狐かどうか知らんけど、なんでセクス展開になるのかわからん。
一方はタヌキが縁談に結びつける話だったが。 なんでって、それは黄昏で弘兼だからじゃないのか?まだ読んでないけど。 >>141 数年前、スナックのママが実は鬼で主人公が喰われると言う話が有ったな
鉄ボン
常磐線か総武線か 2駅先が小駅と言うには常磐線かな?
南千住から乗って、大きい北千住駅を通過して、2駅先の綾瀬駅
乗り間違えて
南千住から乗って、大きい北千住駅を通過して、2駅先の松戸駅
でも50年前の松戸駅って小さかったかな? 大井川鉄道見たあとに自決するなんて、見ててショックだった。
鉄ぼんは何を思うだろうか? 前科者は誰も幸せにならなかったな
と思ったが死んだ本人とおもちゃが高値で売れた人だけが幸せになったか 顔がずっと生者のそれじゃなかったからなあ
あの子殺し母
結果的にスイッチ(玩具)を渡してしまったデブさん、
一生後悔しそう
セシル
キャサリンの「My Queen」はもうちょっとフキダシ大きくして
更に日本語(明朝体)で「我が女王」にして
ルビでマイ・クイーンと入れた方が個人的にはしっくり来る感じがした
そんな台詞は小声でしか言えないって表現なのは
分かるが。
ヘンリーお前が早くタヒねやって言いたくなる >>144 >>147-148
縁に糸ついてまともに音伝わらないから単行本ではまっすぐに修正かな
>>148
フレデリック再開ということでいいのかな >>155
愛人あっさり首ちょんばされていてもうどうなってもいいということかな 遂に六人目
最後の台詞はまだ結婚する気かって意味か 卑弥呼は登場人物の関係を理解するのに疲れて物語が全然楽しめない
どの人物も印象が薄くて覚えられん 「前科者」最初のエピソードから再犯やらかして終わりだったもんな
久々の頑張ったけど報われない話、重いわぁ 前科者は死なせなくてもとは思ったが
あの女性を捨てていった薄情な旦那がおとがめなしになったのがモヤモヤする
子殺しの原因はそいつなのに ミワさんの女P
役者に対してキョドってたころと性格変わりすぎ カレーマンの死んだカレー屋の店主の息子は
カレーマンに連絡する前に救急車呼べよ 流石に救急車喚ばないのは不自然だな
119電話すれば助かってだろと突っ込まれるな しかもカレーマンが来るまで厨房の床に倒れたまま放置だもんな ・デラハムの四つ裂きシーンは無いのね
・王妃じゃなくなったからってお前呼ばわりのエリザベス
・幾らなんでも急に太りすぎじゃねヘンリー
・メアリのお腹が大きくなってるのはやはり前回のキャサリンとの対比か そんなん言われたら昭和天皇物語どうやって読めっていうんだ >>168
デラハムは完全に過去の扱いだったな
仲介者もいないし
まあエリザベスとしてはお前呼びが親しみの表れっぽいが >>165
救急車呼んだあとにカレーマンに連絡し、カレーマンの方が到着が早かったとか?
・・・無理あるか。
メイが面識のないオヤジの葬儀に出てるのも不思議だ。 カレーマンは釣りバカと同じ「真面目にツッコミ入れるだけ無駄」枠なんだろうから放っといてあげようよ メイが町歩いててカレーマンと遭遇する率高くね?
どこに出掛けたかわからないカレーマンが上野?で落ち込んでるところに駆けつけてるし。 >>160
オオヒコさん生きててよかった
でもあの理屈で黒幕特定するのには無理があるような気も
日下の卑弥呼が策を弄するには時空歪めないと無理だからさすがにないはずなので連合側の誰かなのは間違いないんだろうけど 結局カレーマンは神田グランプリでチャンドラタピオカカレーとオヤジのカレーのどっちを応援するんやろ? >>160
一人一人はそれなりにキャラ立ってるのかもしれないけど
タトゥー入れてる奴ばっかりで区別がつかんのよな >>178
セリフが情勢の説明ばかりでキャラクターの個性が感じられん スピリッツの三谷とゆうきの話見て思うのは、ウーじゃなくて三谷に卑弥呼の原作やって欲しいなあって セシルが2話分休載するんは恒例の(?)単行本作業かな
ところで王様が美女を大勢侍らせたり寝たまま飲み食いしてるシーン
あれって現実?なんか夢のたぐいっぽくも見えるんだけど まさに餓鬼のイメージなんだよな
三人目が生きていたらどうだったのか どんなに金と権力を持っても本当に欲しいものは手に入らない。
陳腐だけど深いよな。 みち子がなんで怒ってたのか、浜崎同様に読者の俺も忘れてた。
だから過去のオリジナル見直してしまった。 ダースベイダーと化した映画プロデューサーの次回に期待 ミワは
忖度無しでどのくらい盛り上がるかやる話になる、ミワを当選させる、みんなの前で事の経緯を説明する拍手喝采のオチだろ >>186
ケンカの切っ掛けにするためとは言え、プレゼントに数珠ないよな
まさに老人の思考 >>186
大丈夫だ、過去の事例を見るにやまさきと北見も忘れてる >>161
とはいえ今回、佳代ちゃんは何もしてないんだよね。
初期は相手関わらず説教たれてたのに。
保護対象が死んだのは万引き婆さん以来か。 介護施設通り越して墓場みたいに死んだ漫画ばっかりだなこの雑誌 でも一時期に比べたら若返ってると思うよ
昔は釣りバカや黄昏に加えて、あぶさんだの風の大地だの浮浪雲だのビゲとボインだの赤兵衛だのといった
老害作品の見本市状態だったんだから >>196
だからと言って面白くなったかというと……
何で岳の人を無印に送ったのかと >>198
そりゃあ作品を中途半端に終わらせるからじゃね?
東京チェックイン、そんでよし、北狼
途中で投げたままだし 主人公行方不明エンドは黒沢、ダイの大冒険に匹敵する終わりかただ。 マスターキートン連載してた頃
掲載の作品を隅から隅と読んでたな
オリジナルは2000年ころは100万部売れてたからな
もう5年以上電子版買うようになって
読み飛ばししてるな
必ず読むのはテツぼんと黄昏なんだがw 俺もずっと電子で買ってる。
全部読んだはずなのに、昔のやつをひさびさに読み返したらけっこう内容を忘れてた。
また楽しめるわ。 ミワさんてさぁ……俺がこれまでの人生で読んだなかでもトップレベルにくだらない漫画なんだが
登場人物の核となる行動に妥当な動機づけがされてなくて、ただ面白げな筋が展開してるだけ
「展開」しか読者を引っ張るものがなくて、通底する倫理が何もない
いかにもNHKの夜ドラの原作になりそうだなとは思ったけど、称賛されたり注目されるような作品じゃないだろ いつも引きは強烈だけど
なぜかセレブが揃いも揃って
フリーターミワのDQN能力に魅かれて好きになる☆
だからね現時点では(本物は意図不明なので除く)
このパターンもうしつこいと思ってるから
あの胸糞悪いウリ坊Pには期待してる
是非とも敵になってほしい
早く悪事がバレてほしいんだわ
…八海のオキニだから(マネも、凜も、海外監督も)
簡単に手のひら返し来そうだが ただ、パソコン弄ろうとしてPに見付かって大ピーンチ!的な引きではあるけど
半グレに拉致されかけた時とかと違って安全さが段違いなんであんまりハラハラしないというか ミワさんは何かを学ぶようなマンガじゃないから通低する倫理とかどうでもいいわ 頭の悪い感想だなw
お前にとって倫理ってのは学ぶもんなのかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています