【ブルージャイアント】石塚真一総合スレ48【BLUE GIANT EXPLORER】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>980が立ててください。
前スレ
【ブルージャイアント】石塚真一総合スレ47【BLUE GIANT EXPLORER】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1665282389/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured BLUE GIANT公開48日目
レビュー推移
Filmarks 4.4→4.4→3日目から4.3継続
映画.com 4.1→4.2→4.2→4.3→4.2→6日目から4.3継続→26日目4.2
ヤフー映画 3.9→4.5→4.5→4.5→4.5→6日目から4.6継続→23日目から 4.5継続 文化通信より
・『BLUE GIANT』8.5億円突破、前週比96%
東宝映像事業部配給『BLUE GIANT』は、春休みの新作が続々と公開される中でも絶好調を維持。
累計興収は26日(日)時点で8億5千万円を超え、10億円突破が視野に入ってきた。 ビッグコミックで連載中のEXPLORERは最終回まで残り3話 サントラもヒット!
ORICON総合アルバムチャート最高10位
itunesデイリー1位
Amazonベストセラー1位獲得
BLUE GIANT [オリジナル・サウンドトラック]
https://www.universal-music.co.jp/blue-giant/ 映画『BLUE GIANT』とリンクする馬場智章と石若駿の物語。10年でジャズの聴かれ方はどう変わった?
https://kompass.cinra.net/article/202302-bluegiant 小説『ピアノマン~BLUE GIANT 雪祈の物語~』著者:南波永人(NUMBER 8)発売中
https://bluegiant-movie.jp/news/200/ 映画のことが多くなったけど保守目的もあるのでご容赦を 乙
前スレが突然DAT落ちしてたからどうしたのかと思ってた >>22
板全体のスレをスクリプト荒らしが軒並み埋め立ててたんですわ 正直映像はアレだし... 映画館の音響で感動できた感はある ここでよく言われてるが作画は言うほど気にならなかったわ 最初こそ原作との違いやCGに違和感あったが何回か観てると気にならなくなった(計3回観ましたね)
3回目が最も素直に没頭できた
全体的に映像演出も良い映画だなと 無印もオリジナルもスペリオールも新スレが立たない
あるのはここだけ
もうだめかもしれんな >>29
なんか、映像がキャラの心情とストーリーを追って
そこに奏でてる音の映像ではなかった。
トリップできないというか邪魔になって目をつぶって聞いてたわ。
あと、映像の観客のリアクションが早すぎてリアルで見てる我々の気持ちが昂る前に「!!」ってやれたら少し冷静になるんだわ。
アニメとしては良いけど、、もう一歩ってのが多々あって、
一曲の一曲のmvを魅せるという観点ではきちんと組み立てられてない感じがした。
泣いたけどさ。 脳にとりあえずケチ付けられる所を探す回路みたいなのが出来てしまったやつは何を見聞きしてもだめ 演出とかは別にどうでもいいけどあのキショキショ蝋人形CGだけは許さん しまったコンビニの立ち読みで読んじまったよ。胸熱展開だな 大が175センチくらいでアントニオが170あるかないかでユキノリが180台くらいのイメージだけど
大と全く同じくらいの三輪さんかなりデカいな パノラマとラボラトリー坪井さんによる7巻考察がユーチューブに上がってた バスケやってたにしては小柄(しかも強豪でもなく)ってことだから大は172cm65kgぐらいのイメージ 映画見てきた、良かった
あのアニオリはずるいでしょ わりと悩んだ。
これはいいのか!?いや、いいのか?
だがしかし…みたいな感じで あのアニオリの何がいいって雪が左手一本でも相当うまいって大との出会いを伏線にしてることだよな
そしてアンコールってのがいい、まさに映画のためだけに特別にやりました感があって あ、やっぱり左手一本でも凄い展開(アニオリ)やったんだ
綺麗にまとめるにはしたくなるよ〜(うんうん)
10巻まで借りて読んだので
11巻から続きを借りてきて
今読もうとしたら、
EXPLORER1
SUPREME2 3 4〜になっていて固まっているNO! 映画二回見て
TSUTAYAレンタルで読み返したけど
映画のアンコールシーンのほうがよかったな
映画的で
で、原作では
ピアノ教室の娘はソーブルーに来てないの? あそこでねもうね平さんが目をねカッて見開いて何もいえない顔で楽しそうなのよ
ジャズ聞き過ぎてジャズオヤジになったオッサンがなんかうれしそうでな
これを、まっていた!って感じで
音なしであれやってもわからんよなー スゲー演奏する人も
その人の人生もいろいろある
それを全部楽しめてもいいじゃん
映画だしアニメだしマンガだし >>46
左手だけで凄いってことじたいは原作の雪祈登場時からそうだよ つーか雑誌連載の最新話で同じ様な展開になりつつあるぞ だってアメリカすぐ行くと終わりそうだからヨーロッパ行ったって作者がいうくらいだし… 童貞卒業があんな可愛くてスタイルもいい金髪外国人(シェリル)ってめっちゃレベル高いな
周りより遅れた分3段飛ばしくらいで大人の階段を駆け上がってる もしかしてファーストキスもシェリルなんだろうか…?三輪さんには拒否られてたし。
でももしかしてもしかしたら酔っ払った玉田あたりに唇奪われてる可能性はあるな。 最近は腐った思考や淫夢などが流入しまくったせいでもはや男か女なのか… シェリルと合体したことを匂わす描写はどこにもないはずだが ここで映画と似た流れが来るのか たまらんな
伝説のライブならやっぱ弾く流れか
連弾で 映画の存在を最近初めて知ったわ
地元のイオンシネマで今週木曜まで夜2回だけ上映中
観に行ってみようかな 漫画の原作も予備知識まったく無い韓流ドラマ見まくってる女子と映画観に行ったら、映画観終わった後に工事現場でやたらと上を見るからそろそろかな?って見事にストーリー展開を的中させてたわ(笑)
こういうストーリーって韓国ドラマではアルアルパターンらしいね。 >>63
うちの母いわく昔の日本ドラマの展開をパクったのが韓国ドラマらしい >>62
ごめん62だけどビックコミックの漫画の最新話のはなし しかしジャズなんてくだらない音楽でここまで面白い物語つくれるよな。 ロックみたいな手垢ミュージックで
売れるアニメは偉いの? >>68
お前のような下らない人間にも面白さが伝わる名作だよな >>67
ありがとう 行ってみるよ
先週、FM番組のゲストにストーリー監督のナンバエイトさんが出てて映画の存在を知ったんですわ
テナーの演奏担当の人は知らないけど上原ひろみはアルバム買うほどではないけど嫌いではない
曲をチラ聴きするとマンガのイメージは損なっていない感じですね
マンガの方は青巨シュープリームのカルテット結成のあたりまでしか読んでない
近所のマンキツが無くなったのでマンガ自体から離れてしまった 劇場の音がつくだけでオレはたのしかった
4/13には終わるところ多いからみれるならみるべし *10.1 BLUE GIANT(4/9時点)
ブルジャイ映画興行収入10億突破おめでとう! 期待してなかったけど映画超良かったよ
もう一度行きたいくらい あの玉田のドラムはあり得ないだろ 一年半であんなテンポキープ力と他楽器への反応 ゴーストの入るセンス
ファンタジーだった 1日18時間を1年半続ければ10000万時間
大と雪祈と一緒にやってるから
1日16時間にしておきましょう
なんとかなるね アントニオ1番初めに入ったメンバーなのに引き立て役みたいになったな 努力や練習は量や時間以上に密度と熱意と方向性と集中力
もともとサッカー県ベスト8で身体もできてて、缶を叩く様からテンポ感というかリズム感は優れていて3年間サッカーやったあとに受験勉強初めて志望校に現役合格できるほどの集中力あり
の文武両道が大学1年休んで生活のすべてをあの二人に特化したドラマーになることに捧げた結果だろう
SO BLUEでは雪祈の事故とラストライブで覚醒していつも以上の実力出てたろうし
なんか映画2回見たけど、やっぱ技術というより熱意って感じに叩かれてるよね
雪祈が助っ人したバンドのドラマーのは凄い技術ある巧みな感じに叩かれてて、中の人たちがちゃんと玉田のドラムを演じてるのが凄い 玉田はケツで割り箸折るのも達人だったから
あれはドラムスティックへの適性を暗示してたんじゃないのかな笑 楽器は何でもそうだけど いかに場数を踏んでるかが物を言うところがある
1年2年で一気に本物に化ける人間なんてゴロゴロいるけど、個人練習とたった1つのバンド経験ではお話にならない
デキる奴は引っ張りだこになるし そこでまた場数を踏めるわけだ
それに該当するのは雪祈ただ一人で、そもそも大がトンデモファンタジーなのだよ >>77
あれには嫉妬したわ
ジャズドラムやってるだけに 映画の音源だとライブシーンでリズムキープがガタガタになったりするわけにもいかんし、
そのへんでどうしてもプロ感は出ちゃうよ >>88
映画での初ライブの玉田はスティックさばきがガチガチで、リズムもキープできずガタガタ、曲もロストして頭すら見えなくなるという状況がうまく表現されていたと思うよ。自分が初めてセッションに参加したときを思い出して観てて汗かいた >>89
失敗シーンはわざとそうしているからね
そうじゃなく、ミスらしいミスなくちゃんと演奏できてるけどドラム歴1年半に聴こえるように、っていうのは難しい
できるだけシンプルに一生懸命な感じに、っていう雰囲気は出てたと思うけどね かなりダメ出し食らったってインタビューで言ってたよ「そんなに上手くやらないで」「素人はそんな抜ける音出さない」とか
ストーリーに合わせてだんだん上手くしていく音色で演技しなきゃいけないのが難しかったけどこれやってから自身の表現が更に広くなったって言ってた
これはサックス担当も言ってて、サックスとドラムの中の人も幼馴染らしい >>89
あれ怖かったわー
でも初心者に7/8の曲やらせる雪祈が悪いw >>91
弾ける人が弾けないふりするのは難しいんだろうな
むかし坂崎幸之助のtv番組でゲストの和田アキ子が最近ギター練習してんねんと二人で弾く場面があったんだけど、
弾き方がどうこうじゃなくて、同じギターで同じ動きで開放弦でジャラーンと鳴らしただけなのに、2人の音がまったく違ったんだよね
プロの演奏家ってのは上手い下手どころか、一音鳴らすだけのことから素人とはまったく違うんだなと思ったよ 続編あるなら技術も身につけた大(馬場)とラファやゾッド全開の石若楽しみだな てかシュプリームのハンナが早く観たい(聴きたい)
ブルーノはどうせ上原継続だろうし ボーナストラックにあったボストンでの伝説のライブが次号か ジャズの若手にスポット当てる目的だからキャラごとに演奏者替えるのもありじゃね
海外の人がおkとかするのかだが
んで最期に全員集合してビックバンドみたいなのやるの
つか日本人の十代の粗い演奏をこのクオリティだから楽器の本場ヨーロッパでくすぶる若手とかどーすんだろ
また下手にやってくださいやるのかw
サックス足りないかな?w >>97
リアルさを求めて
そこまでやってくれたら凄いね! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています