平野耕太†635ドリフターズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼代表作は>>2-5 辺りを参照
▼宿題を済ませる専ブラウザ導入推奨
▼歯を磨かない奴に見つけられないようにsage進行推奨
▼>>950超えたら新スレの準備をしましょう。※流れに応じてワッチョイ化(一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512)
ドリフターズアニメ公式
https://www.nbcuni.co.jp/rondorobe/anime/drifters/
少年画報社公式
http://www.shonengahosha.co.jp/
※前スレ
平野耕太†632ドリフターズ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1653548545/
-------------------------------------------------------------------------------
平野耕太†633ドリフターズ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1656507012/
平野耕太†634ドリフターズ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1661006125/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ガンダムで子供向けはビルドファイターズかSD戦士系でしょ いやVガンダム以降みんな子供向けで売ろうとしてるんですけどね ちびっこをSD路線からほんへに誘導しようとしたバンダイもバンダイだけど
そこでVガン作る富野も富野 「燃え上がれガンダム」の頃から子供向けじゃないの?
(アニメ会社やスポンサー的には) 志村やカトちゃんのドリフは子供向け
平野耕太のドリフは拗らせたオタク向け
これは当たってるだろ >>353
スポンサーが子供向けを狙いたくて指示出ししてるのと
制作側がスポンサーの目を誤魔化して作家性出してるのをゴッチャにしてるな いまやドリフターズつったら10代二十代の若者はカトちゃんけんちゃんチョーさんのほうじゃなくてヒラコー漫画のほうをイメージするんだろうな…
それでもこのスレにいる輩は8時だよ全員集合世代だろうけどな ふつーに志村と加藤だよ
ヒラコーそこまで有名でも人気でもない でもその世代って志村加藤のドリフ触れてない世代じゃないかな
せいぜい再放送ぐらいだし うん、言うてもニッチな漫画家だからそんなに知られてないよ? ドリフは再放送してたりするから意外と年代じゃなくても知ってる 確かに本田翼が好きな漫画に上げたけどそれでバズったわけでも無いしアニメもブームにはならなかったからなあ 和田慎二さんもドラマ化しようがアニメ化しようが原作は売れないと言ってた でもスケバン刑事は文庫入りしてるぐらいだからロングテールで売れてるんでないの?
ピグマリオはアニメ打ち切りだっけか? ヘルシングは十巻、ドリフターズは六巻しか出てないからそらー認知度も低いわな >>360
18年前にいかりや長介が死んだ時は追悼メッセージのコメントがドリフの長さんと踊る大捜査線の和久さんに分離してた ヘルシングは吸血鬼漫画の中では有名じゃね?
ドリフはタイトルもアレだが内容もぼっくんが考えたFGOだからなあ 言うて吸血鬼作品てヴァンパイアハンターDと悪魔城ドラキュラとノブレスぐらいしかパッとしたないけど ドンドラキュラとザマスザマスのドラキュラが多分マスト知名度 ドリフは面白いけど途中だし遅筆だしで人に勧められない
これで定期的に出てたらまだいいのに
アメトーークでも紹介されてたのにコミック出ないでしょ
勿体ないんだよ! マンガ・ラノベ・アニメ・ゲームだと
ときめきトゥナイト
〈物語〉シリーズ
〈月姫〉シリーズ
〈ヴァンパイア〉シリーズ
あたり? 吸血鬼もの初体験は吸血鬼美夕とウェズリー・スナイプスのブレイド
って思ったけど映画のキョンシーもほとんど吸血鬼ものだよね ドラキュラ紀元シリーズだとフー・マンチュー絡みでキョンシーがぴょこぴょこ襲ってきてたな、実際。 >>374
何かというと砂になるドラキュラアニメやってたろ 日本を舞台で「鬼」って呼び方にしただけで鬼滅はヴァンパイア物だと思うが そういえば鬼舞辻無惨って一応真祖だけど陽光耐性の無いヘタレで
海外の真祖から見たら最弱っていうヤツなんだっけ >>373
確か戦場で若死にした人だよね
天寿を全うしてればあと20年くらいは生きられた >>385
73は若死にとはいわんやろ…いや、その年齢まで戦場に立ってたってのは凄い事なんだろうけど あっちの怪物系はただただ残虐性主体なんだが
日本の妖怪怪物お化けってば根本的に地獄の鬼ですら漫画的にコミカルだからなぁ
江戸どころか平安の前から
人魚ですら人を歌で誘き出して船ごと沈没させるのがメインなあっちものなのに
日本では人間サイズの人面魚が尾びれで立って歩いて着物着て珍道中するのが流行ったっていうなんなの?っていう 日本も人魚の肉こっそり食ったら呪いで不老不死になって永遠に孤独に生きることになった八百比丘尼とかめちゃホラーやん? ホラーではあるけど恐怖の方向性が暴力的なの少ないだろ日本 そりゃ日本の妖怪は細かいエピソードまで知ってるからコミカル箇所も知ってるだけだろ
西洋も妖精やジャックオーランタンとか魔女とか怖い話もあればコミカル話もあるだろ 毛唐の世界にじわじわ怖がらすホラーはラブクラフトまで無いからな
日本の怪談はむしろ最初からそっちの方向性だけど >>386
独眼竜政宗でチョーさん自ら若死って言う台詞があるんだが…
加藤志村も武蔵小次郎やってたなコントで
ドリフ版ドリフとか面白そう >>387
そら地獄の鬼は公務員だもん
あれ刑務官やん >>391
恥ずかしいから日本人を名乗らないでね?
西洋にも様々な怪談や怖い話はあるんだよ
海外の日本への反応とか大好きそうで草 最初からオチを開示しているタイプの話がほとんどだろ
沸点の低い奴はすぐにキレ散らかすから困る >>393
閻魔大王は最高裁判官だな
仕事ですよ仕事 >>393
鬼灯の冷徹はまさにそういう話だったもんな 日本も昔においては、
おばけは存在そのものが怖いので
いちいちジワジワ怖がらせる必要なんてないのだ >>399
そりゃさっきまでただの人間だった生首より暗闇や物の怪が怖い世界だから
現代人の感覚とは違う ヒラコー「用があるならここへ来い。いつでもここにいる」
う う
ま ラーメンショップ ま
い い 榊原良子声のJKだって?!
ヒラコーが干からびちゃう・・・ 今月のデストロイヤーと首置いてけのやりとりって黒騎士物語の
ルーデルのとやりとりのオマージュなんだろうか 生首と思うと怖いけど、何十万円何百万円の報奨金が貰える証拠だと思えば現代人でも怖がらないかもよ
しかも一時金じゃなくて半永久的に貰える金が得られるわけで だから足軽の妻は生首を少しでも上等兵に見せるためにタライで洗うのが仕事だったとか >>409
下士官の首を上等兵のそれにするのは損だな
とボケてみる(´・ω・`) あずみで解説されてたね。
江戸中期まで首を洗うのは村娘の仕事だったとかなんとか 首いっぱい狩りとってきたら手柄なんだべ
首ひとついくらの報酬なんつったら首イコール金じゃねーか
怖いとかそういう問題じゃないわな
金だし首の数で昇格もするってんなら
首狩り族だっぺよ 世界で首狩り族は日本人のことだぞ
公式戦でまずは相手の首を切って即死からの首を落として手柄として持ち帰るマジバーサーカー集団
他の国だと身代金交換とか首じゃなくて耳とか色々代案あるんだが
日本は寝返るか切腹自殺か首になるかっていう戦国ムーブがやばい 俺は寝返る奴を信用しない
正義は俺が決める
だから首置いてけ 台湾の首狩りは度胸試しだから、物陰から襲いかかって、女の首でもいいんだよな >>415
某番組で意識がはっきりしてるけど動けない奴の首を切り取る描写あったわ
あれは恐ろしい 正直豊久が中村悠一って今でもミスキャストだと俺は思ってる お絵描きAIの登場でヒラコーがますます描かなくなる日が来たな 真面目に答えると俺は中井和哉がいいと思った
ゾロとかワッカの人ね 平野綾…聞いたことがあります
ファミリー入りした途端島田紳助を没落させた稀代の下げマンだと…… >>427
また刀持ってる人じゃん…って言われそう 中井和哉か
ヘルシングにも関係あったような気のせいなような >>426
ポプテピピック2期のポプ子やってたぞ
ちなピピ美は茅原実里 >>429
土方(銀魂)が土方と戦ってる言われるゾ >>415
耳は量で首は質ってことなんじゃ?
無名の輩の首には大して価値ないけど大将首のそれはまさにイコール金 声は有ってると思うが一話冒頭のジョジョ的リフレイン台詞を対称形になるように読まなかった理由が気になる
けれん味が強くなり過ぎるからか?
あと杉田がハンニバル見て「はにっ……!」ってなる所を「はんにっ……!」ってなってたのが気になる
わかりにくくなるからか? >>432
ゴトゥーザさまはまだ調子良くないのかな
簡単に治るような病気じゃないらしいが
あとその話題と全然関係ないが悠木碧って漫画描いてたの今さら知った
忙しい売れっ子声優すらちゃんと締切守ってるのに以下略 以下略の未収録分を収録した完全版をくれ
聖学を再販してくれ 聖学って女キャラ二人が登場したシーンだけエロくて以降やっつけな描き方だったやつだっけ
女キャラはあの頃の昔のアニメみたいな絵柄の方が好きだったわ 悠木碧と比べるより徳井青空と比べるべきだったな
あっちは作画もやってるし まあ韓国は日本以上にブラックだからといって、こちらも気にしないわけにはな・・
12人中10人は持病持ち、37歳で命失う…韓国ウェブトゥーンの陰(1)
? 中央日報/中央日報日本語版2022.10.06
新人ウェブトゥーン作家のAさんは昨年初めに希少疾患の診断を受けた。10年前の手術で
完治したと思っていた病気が初めての連載がスタートしてから3カ月後に再発したのだ。
「手術を先送りしてはいけない」という医者の勧めに従ってAさんは結局手術の日程を決めたが、
製作会社の担当者からは「休載するというと売上が落ちる」という反応が返ってきた。
会社はAさんの備蓄原稿約8話を回復期間に解き、Aさんは2カ月で包帯もまだ取れないまま
連載に復帰しなければならなかった。
有名作家も例外ではない。ウェブトゥーン『俺だけレベルアップな件』の作画を担当していた
チャン・ソンラク(DUBU)氏は今年7月、享年37歳で亡くなった。所属事務所は持病による
死亡だと明らかにしたが、作家の間からは「座って一日中絵だけを描いていた人なのに、
過労のほかに別の理由があるだろうか」という声が出てきた。 瓶子さん見てるか…
アンタを超える逸材が韓国にいるのだ こんどはかざま鋭二氏か
まあヒラコーとは一切接点無いが
無駄に引き伸ばされていた作品でも真面目に書いてて未完になるとどうにもやるせない気持ちになるよね >>446
75歳だしなあ…
つか平野と接点ある漫画家なんて今はいないだろ
かつては広江と六道がいたが
まさか奥浩哉とか言うんじゃないだろな >>444
>製作会社の担当者からは「休載するというと売上が落ちる」という反応が返ってきた。
まぁでも80~90年代のジャンプがまさにこんな感じだったしな
ドラゴンボール連載終了の経緯なんかいち漫画にそこまでやるかという具合だし >>448
>>休載するというと売上が落ちる
ある意味作家として評価されてるんだろうけど、売上落ちたら責任取れみたいなこと言われるんかな?
命削ってまで描くって時代じゃないんだし、死んだら元も子もないだろうにねぇ
逆に描くと命削れちゃうので描きませんみたいなやつはだな… 「責任取れ」というより昔の漫画家は単純に金に余裕を持たせないために
無駄な豪邸や高級車や海外カジノ旅行で散財させるのも担当の仕事だった 人を使い潰す愚を対岸の火事から学べるほど人は賢くはないのだよアムロ とりあえずTwitterやめることからはじめようよ
そうすればまだ批判はされないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています