【灘・真・神影流】 TOUGH外伝・龍を継ぐ男 292 Round 【猿渡哲也】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレを立てる際に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」の文字列を一行コピーして追加してください
立てるごとに一行消費されるのでつけ忘れ予防のため複数行あるようにしてください
当スレッドは作者:猿渡哲也による作品、TOUGH外伝 龍を継ぐ男およびその前作である高校鉄拳伝タフ、TOUGH(タフ)について語るスレッドです
次スレは>>980が立ててください
反応が無ければ>>985またはそれ以降の人が宣言して立ててください
※関連wiki
【灘神影流】 TOUGH -タフ- 【猿渡哲也】テンプレwiki
https://w.atwiki.jp/yowakimono/sp/
※前スレ
【灘・真・神影流】 TOUGH外伝・龍を継ぐ男 291 Round 【猿渡哲也】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1657525547/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アシスタントを食わせていかなきゃならないっスからねぇ
固定チーム作っちゃうと大変っスね
板垣恵介もたぶん同じ事情だと考えられる ふうん、格闘シーン描くと死にたくなりますということか >>353
毒狼 林信康
でググれば電子版ヒットするんだ >>356
書きたいから書くんやない
生きるために書くんや
ってまさに猿先生の気持ちそのままなんやね… あんなマネモブ描いて金もらえるなんてアシって楽な商売ッスね。 あんなとは何だ貴様ーッ
ワシわりと本気で生気のないモブって主要キャラを目立たせる感じで好きなんだ
アシが好き勝手に目立つモブを描くと違和感が出てあまりよくないでしょう
こたろう先生はそのあたり本当に適任なんだ
死体描く時にモツがドバーッみたいな性癖をアピールするのが欠点やけどなブヘヘヘヘ ふうん、路駐写真集めるこけしげののアシのの方が大変ということか そういえばHUNTER×HUNTERって十数話までプロット進んでるはずなんすけどいつジャンプに載るんすか? ハンタなんかもはや生きる為に描くんですらなく
漫画界を愚弄するための道具みたいなもんやんけ 冨樫「腰がヤバくなって書けない」
アシ「先生はそんな体になっても漫画を…」
ファン「うおお、先生ーー!!」
ぼく「入院したら?」 >>364
載せる…!載せるが…
今回、まだその時の指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり…冨樫がその気になれば
ハンターの掲載は10年後20年後ということも可能だろう…ということ 下書きを載せるとツイッターで賞賛され社会現象になる漫画家先生
毎週緻密な作画と先の読めない引き込まれるストーリーを掲載しても
世間はふうんああそう…みたいな反応のベテラン漫画家先生
こ、こんなの納得できるけど納得したくない… >>368
猿先生が猿展開ならぬゴリ展開で世間を沸かせていた所に、冨樫先生がよくわからん下書きだけで話題を全部もっていったッスね。
漫画家としての格の差を見せつけられたんだ。 >>368
不思議ですねコオジのネット・リテラシーと受け答えの高度さをみると富樫は構ってちゃんの雑魚キャラに見える ミスター・高橋のプロレス暴露本を読んでたら猿先生の名前が出てきたことに一番戸惑っているのは俺なんだよね
すごくない?
"(船木と高橋の)共通のユウジンだ" あうっロード乗り特有のシャープなボディ…
タフ・グミはワシも食べた感じ正直微妙だったと言われているんや
カバヤ食品が猿先生をリスペクトしているようなので
新味が出たら渋々買って応援はしているが… そ…そんな
こ…こんなグミが
こ…こんなグミが許されていいのか
https://i.imgur.com/tnpPzfC.png >>375
もうちょっと栄養とるべきでは
忌憚のない意見って奴っス >>376
取り敢えず硬いのでタフグミと名付けた→何故かツイなどで変なクス(ry喋り方するコメが多数現れる→どういうことかと調べる→TOUGHという漫画があると発覚→せっかくなので乗じる
恐らくこれが事の顛末だと考えられる >>382
恐らくタフ営業でウマ娘がヒットしたからだと考えられる >>382
きさまーTOUGHを愚弄するかーっ!?
まぁ鉄拳伝とTOUGHはともかく龍継ぐは説明しようとしても困る漫画ではあるんだよね 作中最強と目されてる男が動物園のゴリラにボコられる漫画とか説明のしようがないじゃないかよえーっ >>384
高校鉄拳伝とtoughは結構面白いんだよね
しゃあけど龍継は猿漫画やわっ そうか!
君は愛嬌があって他にも毛皮や取り柄があるから
密猟者に襲われたり日本にも密輸されてたんだね
かわうそ… >>352
鉄拳伝~TOUGHは格闘家同士の友情・努力・勝利の物語なんだけど龍継は金目当ての殺し屋や野蛮人やメカだから友情が芽生えないんだ
>>377
コーラアップ ザ・ハードを食え…波戸ケンジのように サル痘のせいでサル虐が流行とかいうモンキー・ワードを見ることになるとは >>373
船木は「はい、UWFはガチンコですよ!」ニコニコ
と猿先生を騙したんだよね
それを信じた猿先生はせっせと漫画に採用したのに
本当はUWFも八百長だったんだ
その後の猿漫画でU系の選手が冷遇されたり猿空間行きになったのがお察しって感じっス >>390
船木に聞く自体でだいぶ間違えてると思うんすけど? ガチの格闘やるとすぐ選手がボロボロになるんだ…
だからローマの剣闘士の時点で八百長なのは決まりきっているんだ
ボクシングなんかの試合間隔見ればわかりきっているんだ 船木も負けることは死ぬこと、負けたら引退って言ってて、やっぱり復帰したんすよね 船木はヒクソンとやるときも本当は負けるってわかってたんスかね >>393
剣闘士も「金になる」と分かって興行が拡大した辺りから八百長になったらしいっス
当初は奴隷同士を死ぬまで戦わせてたけど、人気になって金になるってんで
顔の良いイケメンとかを剣闘士に仕立てて、死なない程度に適当に打ち合わせて
腕とか足とかがちょっと切られて流血したらそこで決着みたいな八百長興行に成り下がったんだと
剣闘士養成所みたいなのが盛んに作られて、貴族のドラ息子みてーなのが普通に入門してたりする記録が残ってるんだ >>399
デスマッチの時点で見る方もやる方もキワモノと思うんだよね >>400
まあ見る方の大半はネットでバズったサムソンとか人気の新世紀プロレス目当てで
デスマッチにしても名前だけとかそういう設定の試合を見にきたくらいのつもりだと思うス 現実のデスマッチプロレスはちょっと意味わからないことやるっスからね やっぱりアキ男とガマ親分の身内設定はいらなかったと思うス
ノイズというか濁りというかすっきりしきれないんだ そもそも和田アキ男の時点でまともな読者は去っていくんだ 許せなかった・・・ラクチェの本当の父親がアーダンだなんて・・・ >>406
怒らないでくださいね
闘技場ソードマスターとか地雷もいいところじゃないですか ナンナ「なぜお母様を一人でイザークへ向かわせたのですか」
フィン「夫婦間のことに立ち入ってほしくないんだよね」
ナンナ「はいっクズ確定 ぶっ◯します」 おとん 「おじさんがやられたようだな…」
尊兄ィ 「ククク…奴は四天王の中でも最弱…」
タフ坊 「ゴリラごときに負けるとは宮沢一族の面汚しよ…」 >>405
待てよ、ロックアップすらダメならもう猿漫画童貞に勧められる漫画がないんだぜ
あばれブン屋こそ猿先生の最高傑作というマネモブはいるけどなぜか勧めるのは憚られるらしいし >>401
つーか「凄いプロレスを見せる」って結論がバットで殴り合うってアホかと
そんなもん大仁田あたりがやってた邪道そのものだろうがあーっ!って感じっス >>414
ククク...ひどい言われようだな まぁ事実だからしょうがないけど >>390
「ブックもいけるしな」ヌッ
猿先生に哀しき過去...
タフもリアル格闘路線からオカルトファイトに移行したのが2000年代前半っスよね
プロレスラーが総合格闘家に歯が立たなくて幻想が打ち砕かれたと言いますか 総合ルールでやったら総合格闘家が勝つし
プロレスルールでやったらプロレスラーが勝つ
そんなもんじゃないスか忌無意 >>416
待てよプロレスラーでも藤田和之とか桜庭和志は総合でも活躍したんだぜ クククク⋯ 傷だらけの仁清はヤクザ・サド拷問・格闘シーン⋯ そして痴呆老人シーンが含まれている完全猿漫画だァ 待てよ、あばれやブンヤは猿先生が怖い人って思われてるのを払拭したくて書いた心温まるハートフル漫画なんだぜ 痛快あばれブン屋だったのがリブートの際に痛快を取ったあばれブン屋に改題されたのは
やっぱ猿先生も痛快じゃねえなコレって自覚があったんスかね 大正から戦前頃に女学生同士の間で流行った隠語だと考えられる >>425
痛快どころかグロサドマゾと悲しい過去と異常性格者の集まりだったでしょうがーっ 最近北朝鮮からミサイルが飛んでこないと思ったら、北の将軍様は病気だったんすね。
記事見たら高熱にうなされながらもひとときも横にならなかったってのが全く謎で何がスゴいのかが分からなくて戸惑ってるのが俺なんだよね あばれブン屋はバッドエンドやビターエンドの割合が多いだけでなくメスブタ率の高さもオススメし辛い原因だと思う
中でも松本スミ江は戦闘力・知力・狡猾さ・性欲・生命力とトップクラスのクイーン・オブ・クイーン・メスブタなんだ
全猿キャラでも男も入れるとさすがに戦闘力はランキングが落ちるがそれ以外はトップクラスだし文矢のように男女平等パンチを持ってないキャラだと苦しいんだ
おとんは幻魔拳や幻朧を解禁すればいけるがおじさんは暴力禁止だから相当苦戦すると思う ひとときも横にならなかったってわざわざ言うってことはずっと寝たきりなんだろうね
早く死んで妹のメスブタに代わってほしいんだ 真面目な話、あれだけ肥満してたら持病の3つ4つあって当たり前っス
むしろよく今まで活動できてたもんだと感心するっス
若いからなんとかなったのかもしれないけど、もう限界っスね 将軍様は影武者が何人もいるからコ・ロナに罹っても平気なんだ >>434
スミ江はメスブタだけど国を相手にほぼ単身で戦い抜くあたりがエミリーやエマとかよりよっぽど爽快感あるんだ >>435
まあ俺たちの何百倍もいい思いしてきただろうから悔いはないんと違うか ドクロを初めて読んだんスけど凄惨すぎじゃないスか? なんでタフって一つの技が取り上げられるとしばらくそればっかになんの?今は幻魔幻魔しつこくない? >>447
悪魔王子との最終戦も幻魔が決め技になると思うんだよね
前作の幻突のような重要ワザとして描かれているんだ 安かったからと大量に同じものを買い込んで献立が偏るオカンみたいなんだ 恐らく昔のスポ根漫画の影響とと考えられる
例えば大リーグボールでは特訓(読者へのヒント)→ライバルによる魔球の原理の推理→攻略法の構築と言った流れで1シリーズ持たせるのが当たり前なんだ
ハードが「幕末の英雄坂本龍馬は死ぬときはたとえドブの中でも前のめりに死にたいと言っていた」と勘違いしてるがこれは梶原一騎の創作なんだ
猿先生も梶原一騎の影響を受けているのは間違いないんだ 梶原一騎・ジョージ秋山・板先生
このあたりを絶妙な配分で調合して強烈な作品が生み出されると考えられる >>450
坂本龍馬は姉への手紙で、人間死ぬときは風呂桶で躓いてキンタマ打って死ぬこともあるから心配してもしゃーないんだって書いてたんすよね。
それくらい割りきって無かったら、お尋ね者なのに西郷隆盛とか幕府要人と会えないんすよね。
まあそういう文章を書いてたから梶原一騎もそういう文章をつくりやすかったと思われる 最後は魔球じゃなく父ちゃんから教わったナックルでカルロスとの
勝負を決めるからミラクルジャイアンツ童夢くんは泣けるんだ
父親から受け継ぐから尊いんだ 悪魔王子もおじさんも幻魔食らってまだ強がり言える余裕あるみたいなんだけど
これが悪魔王子編のキーになる技みたいな扱いでいいんスか… おじさんリベンジに燃えてるけどケガの殆どゴリラになられたやつっスよね まぁその坂本龍馬も教科書から消えて10年後くらいしたら知ってる子供もいなくなるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています