三浦建太郎【ベルセルク】スタジオ我画485
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
◇使用前によくお読みください
【1】楽しく面白くベルセルクを語り合う!
【2】荒らし、煽りは完全放置。反応しても喜ばせるだけ。
【3】相手が荒らしでも個人攻撃禁止。気になるなら2chブラウザ使用。
【4】二次創作などの妄想は妄想スレでやりましょう。
【5】次スレは>>950以降の人が立ててください。
スレ立ての際は、!extend:checked:vvvvv:1000:512
これを>>1の一行目に入れること
【6】スレタイは 三浦建太郎【ベルセルク】スレ番 サブタイ(任意) の形式でお願いします。
【7】サブタイをつける場合は、連載中のベルセルクの台詞かサブタイトルでお願いします。
【8】スレはsage進行推奨です。(sageは「E-mail:」横の空白に半角英字で sage と入力)
【9】森アンチでやたら暴言を放つアウアウはスルー推奨
◇前スレ
三浦建太郎【ベルセルク】484
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1656200609/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q: 作中の時系列は?
A: 3巻~14巻(黄金時代篇) → 1巻~3巻(黒い剣士篇) → 14巻~21巻(断罪篇) →22巻~35巻(千年帝国の鷹篇)→
35巻~最新巻(幻造世界篇)に至る。読切「遠い日の春花」は4巻、黄金時代(3)の頃の話
ただし長期に渡る連載のため、初期ではキャラクターの性格や設定に多少の矛盾あり。
Q: 単行本で削られた話とは?読みたいんですが
A: 13巻「深淵の神」の後に続く話として、雑誌掲載時は「第83話 深淵の神・2」があったが
あまりにも設定のネタバレ要素が強いため、作者の判断で単行本化の際に削除された
どうしても読みたければ"ベルセルク 83話"でググレカス
Q: 12巻「蝕」で、グリフィス「二度とお前を…」の後、何て続く?
A: 雑誌掲載時は「許せなくなる」と書かれていたが、単行本では「…」と伏せられている
Q: ガッツの年齢は?
A: 作中での時間の流れを追うと、推定22、3歳前後と思われる(37巻現在)
補足だが、黄金時代篇でガッツがグリフィス達と出会った時の各々の年齢は
劇場版ベルセルクアートブックキャラクター編では
ガッツ→15歳、グリフィス→18歳、キャスカ→13歳である
※オフィシャルガイドブックでは3人共同じ年齢で、当時15歳である
Q: 今後ガッツの持っているベヘリットで、ガッツやキャスカが生贄に捧げられる可能性は?
A: グリフィス転生時に既に捧げられ烙印を刻まれているので
スラン曰く、もう一度生贄として捧げる事はできない(3巻参照)
尚、生贄の烙印付けられた者がベヘリットを使って使徒に転生できるかどうかは特に明言されてない 【アニマルハウスにおける、ベルセルク等掲載歴】 ※△は「王狼」、▲は「王狼伝」連載
1 2 3 4 5 6 7 8 9 101112
1989 △△△××○××50.0%
1990○▲▲▲▲▲××○○○○83.3%
1991○×○○○××○○○○○75.0%
1992○○○× 75.0%
【ヤングアニマルにおける、ベルセルク等掲載歴】 ※□は「ジャパン」連載。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 101112131415161718192021222324
1992 □□□□□□□□××○○○○○86.7%
1993○○○○×○○○○○○○○○○○○○×○○○○○91.7%
1994○×○○○○○○○○×○○○○○○○○○○○○×87.5%
1995○○○○○○○○○○×○○○○○○○○×○○○○91.7%
1996○○×○○○○○○○○○○×○○○○○○○○○○91.7%
1997○×××○○○○×○○○○○○×○○○○○○○×75.0%
1998○○○○○○○○○○○×○○×○○○○○○○○○91.7%
1999○○○○×○○○○○○×○○○○○○×○○○×○83.3%
2000○○○○○×○○○○○×○○○○○×○○○○○×83.3%
2001○○○○×○○○○○○×○○○○×○○○○○×○83.3%
2002○○○×○○○○○○×○○○○○×○○○○○×○83.3%
2003○○○○×○○○○○×○○○○○○○○××○○○83.3%
2004×○○○×○○○○○○○○××××○○○○○○×70.8%
2005××○○○×○○○×○○○×○○○○×○○○××66.6%
2006○○○○×○○○○×○○○×○○×○××××××58.3%
2007×○○○○××○○×××○○○××○○××○○×54.2%
2008××××○○○×××○○××××××××○○○○37.5%
2009××××××××○○○○○×××××○○○×××33.3% 【ヤングアニマルにおける、ベルセルク等掲載歴】
※●はギガントマキア連載、[○]は合併号、◆はヤングアニマルZEROにドゥルアンキ掲載。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 101112131415161718192021222324
2010××○○○×××××××○○○×××××○○○×37.5%
2011×××××××○○○××○○○×××○×××××29.2%
2012××○○×××××××○○○×××××○○×××29.2%
2013○×××××××××××××××××××××●●12.5%
2014●●●●×●×○××○××××○××○×××××37.5%
2015××××××××××××××○×○×○×○×○×20.8%
2016○×××××××××××○×○×○×○×××××20.8%
2017××××××○×○×○×○×××××××××××16.6%
2018○×○×○×○×○×○×××××○×××××××29.2%
2019××××××××[○]××××××○◆×××◆××8.7%
2020×◆×××◆××○◆[×][×]○×××××○×××13.6%
2021××○××××××××××××[×]○××××××8.7% 2021.5.6作者逝去
2022××××××××[×]××○○×○ ヤングアニマルZERO特集 「ドゥルアンキ」「ベルセルク」三浦建太郎インタビュー&スタジオ我画潜入レポート
https://natalie.mu/comic/pp/younganimalzero グリフィスやガッツがどうなるかより
髑髏の騎士 ゾッド ガイゼリック 賢者の正体が気になるわ
これは少数派なのか? リッケルト御一行が一番気になってるけど
特にこれは本人が描かなきゃ意味がないとも思ってるから寂しい
きっと本筋要素じゃないから伝わってるわけもなく >>21
そこの話は聞いてなさそうだから
謎のままで終わる 髑髏 ガイセリック
賢者 髑髏から拷問受け 蝕を起こしボイドに転生
ゾット 髑髏の永遠のライバル この進行だと戦闘ばかりで、ガッツがグリフィス倒してめでたしめでたし、
なんの世界の謎も解かれず終わるというのもありそうだな 誰も何も語ることがないゴミみたいな船旅さえ長々とやってなければもっと話進んでたのになあ
アホやなあ 流石に今回はパーティ一行もガッツとグリフィスの因縁を知るんだろうか
イシドロとか自分が憧れてた斬り込み隊長のなんとかが目の前にいたってどんなリアクション取るのかな つか今回でハッキリ分かったけど、アクションちゃんと描けないだろこのスタッフ キャスカごとグリフィスを両断する勢いで
剣を振ってるよね… スレタイに森も入れてやれよ!悪意を感じました!やり直し! >>30
いや、動きとかめちゃくちゃ固いよ
多分だけど人物のアタリに3Dのポーザーを使ってると思うんだけど
(特有の首~肩の固さが出てる)
柔軟に動かすのはあまり得意じゃないんだと思う
復活初回のキャスカの全身絵の時点でその雰囲気はあったが >>33
個人の感想レベルでどうでもいいわその程度
何度も言うが6人で描いてればそれぞれのクセも違うんだし
その一人一人の違いすらどうせお前には見分け付いてないだろうが >>34
とは言うものの、こっちは金払って読んでるからね。
「質が落ちた、再現は出来ていない、もう興味をなくした」と述べる権利はある。
以上、異論は壁に向かってつづけてくれたまへ も、もり...もりをスレタイに...ベルセルクに混ぜてあげて..,た、たの...む...俺からの...お願い..,森が気の毒でならない しつけーな無職バカ!指導してやったろーが!俺たちファンは三浦先生の作品を見届ける責任があるんだよバカ! いいか?ベルセルクは本気の漫画だ、俺たちファンは先生に大変な感謝をしてるし本気にさせてくれたベルセルクに本気で向き合うし本気で読むし本気で感想も言う!無職バカみたいに何でも媚びて考える思考も停止して絶賛するアホと違い先生が集めた俺たちファンは正直に良いものは良い!ダメなものはダメの評価をするしそれを部外者の森信者のお前みたいなバカにとやかく言われる筋合いねーんだよバカ、とっとうせやがれバカ! 無職バカ Wiki
自演で自分擁護ばかりのバカ
日中はりつくバカ
新規IDばかりで埋めるバカ
気に入らないやつに暴言でからむバカ
論破されると侮辱罪いい!とテメエは棚に上げず偽善バカ
妄想病で言ってもないことを盛り込み発狂する異常者
まじくそすぎるwなにこれw >>33
だから何?アクションは描けてることに変わりないけど? >>37
今までさんざん森を批判しておいてどうした? 批判などしてないだろ妄想ばか!むしろ応援してるんだよバカ!本気で好きな漫画だから本気で意見を言ってるだけだバカ!気持ち悪い病で妄想アピールするなと何度いわせんだバカ 続きを手掛けてくれることには感謝してるけど
ぶっちゃけやっぱ画力は物足りないんで小説に挿絵みたいな感じでやってくれた方が良かった なんつーか絵もチョットあれだが何といっても流れが悪い
それと
キャラに何を喋らせるべきか考えるのを放棄している気がする 今週の青葉真司予備軍ガチ精神異常者
NGName:Sa09-QUtB >>45
馬鹿にヒント
ベルセルクの知的財産権を保有してるのはスタジオ我画であり漫画制作会社
我画が権利持ってるのに小説なんかで続編やるわけねえだろ >>45
全てを言葉で伝えないといけないから小説こそ無理難題だけど なんかドラコもつガッツの重心というか
虚構だが説得力ある肉体のバランスが変になった、絵が。
三浦は格闘技を感覚的に理解してたから。
だからあの迫力あったが。
仕方ないか? 無職バカの妄想によりとばっちりうける我々ファン達。ガチの池沼に反応される俺たちファンとしては迷惑な話しだがこのガイジにも居場所が必要なのかと思うと自由にスレ行き来させてやりたいと思うんだ、三浦先生もそう言ってくれてる さてと、説明しよう
無職バカ Wiki
自演で自分擁護ばかりのバカ
日中はりつくバカ
新規IDばかりで埋めるバカ
気に入らないやつに暴言でからむバカ
論破されると侮辱罪いい!とテメエは棚に上げず偽善バカ
妄想病で言ってもないことを盛り込み発狂する異常者
まじくそすぎるwなにこれw 俺たちファンが押し寄せてきたな。42巻を震えて待てよ無職バカw 一気に話を進められるくらい
ちゃんとした道筋が出来てたのに、なんで今まで停滞してたのか
(1)アイマスに夢中でそれどころじゃなかった
(2)台詞の推敲で時間が掛かってた
(3)我画スタッフの画力向上を待っていた
まぁ普通に考えて(3)だよなぁ
いまのベルセルクの絵はウラケンが納得出来る水準にないことになる。
今となってはやむを得ぬが、ウラケンの納得するレベルの絵を見たかったな。 とりあえずグリフィスはいつまで公衆わいせつ罪やってるんですか?
作者生存時からいくらグリフィスを神格視しまくってもこいつがレイプ犯である事に変わりないんだよな…… 相変わらずガッツの攻撃全く通じず
シールケもスルー
グリフィスがキャスカ誘拐
何かアイテム追加しないと無理やね
殺れる可能性無いと話盛り上がらん 妖精王でもどうにもならなさそうだしなぁ
つーか下手すりゃこの章のラストでダナンちゃん退場すら有り得る状況だし 無職バカ!おはようございます!本日も自演よろしくお願いしゃあす >>57
お前にはどうせ違いなんてわからねえレベルだろ >>64
スタンウェーとヤマハのピアノの音の違いなんて常人には分からんけど
それでも演奏会ならスタンウェーのピアノで弾いて欲しいだろ
ま、ヤマハでも弾いて貰えるだけ有りがたいが グリフィスがキャスカ連れ帰ったら、ソーニャはブチ切れそうw やっぱ雅楽だめか
何かしらの商業紙で描いてるプロに頼めば良かったのに
これじゃホントに(面白さ的に)同人誌になっちゃうじゃん 森がただの監修じゃなくてはっきり脚本もやらないと、このままだと厳しいかもな それは新しいギャグですか?無職バカおじちゃんの意見も聞きたいな。そこどう思ってる?
↓ >>72
さてと、しきりなおし。ふーー!えーと、あのですね
それは新しいギャグですか?無職バカおじちゃんの意見も聞きたいな。そこどう思ってる?
↓ グリと月下くんとの肉体の所有権の取り合い、ゴッドハンドの入れ替わり・代替わりのシステム、
ガッツ(というかドラころの)強化イベントとか気になるネタがこれから安定的に語られると思うと
今度の単行本が思いの外早く読めそうでいまから待ち遠しい なんか他の人の続きでもここの少数派である無職のおっさん喜ばせることができるのがわかるといよいよ俺が思うベルセルクの続編を描いて三浦先生と実は親しくて最後まで聞いてたんです!つって次回のコミケで販売しようと思うんだ キャスカを誘拐されて落ち込むガッツに、
錦鯉の渡辺ならこう言うだろう
「じゃいいじゃねえかよもう」 バカ無職が昼夜逆転しててスレ過疎ってる、はよ起きて深夜明け方までバカさらせよハゲ ガイコツくんがベッチーをくっつけるためにドラコロ飲み込んだら
デカすぎて串刺し状態になる展開 若がラクシャスは執念深いって言ってたから自分の意志なのでは >>84
反応見る限り、ロクスじゃないの?
石塀握り潰すくらい怒ってたし >>84
あれはラクシャスが勝手にやったんじゃね
俺が殺す予定のグリフィス叩きやがってって >>32
森?なんもやってないだろ
セリフも何もねーし!
作画のスタジオ我画だけでいいよ また、キャスカを助けに行く話っていうのはつまらないよね。
何回目だよっていう。
ずっとお荷物のキャスカを助ける話になってるじゃん。 >>93
キャスカを取るかグリフィスを取るかの話なのに何を言ってるんだ
それに今回は自我があるんだから同じにゃならんだろう >>93
何回目って断罪篇生誕祭の章以来の2回目じゃね
しかも今度は当初の目的でもあるグリフィスへの復讐も兼ねることになるから
寄り道でも何でもない
重要なのはなぜグリフィスがキャスカを拉致ろうとしてるのかって点だがな
その目的次第で話はいくらでも面白くなる 拉致るなら剣の丘で出来たのにな
あの時はまだ満月の日だけ飛ばされるロジック分かってなかったとか?そもそもまだその現象は受肉後起きてないタイミングだっけ 剣の丘の再会22巻(2001年9月)で月下の少年の初登場が28巻(2004年8月)だな
丘のグリフィスが「どうやら俺は自由だ」 トクンから
受肉した幼魔が少年になって満月には親のところ飛んでいって
完全自由な状態じゃなくなって行動にでたのか
キャスカが弱点になってきてんだろうけど連れ去りなら目的はまだ分からんよな キャスカ拉致は振り出し戻るだけだろ
マジ勘弁してくれ むしろファルコニアにさっさと攻め入らないとって展開になるから、話が早くなるのでは?
ウラケンなら道中で海神編みたいなのたくさん入れてきそう これ
寄り道が無い分、ウラケンが書くより面白くなるかもしれん >>96
認知症のキャスカ拉致ったって意味無いし、治るタイミングまで待ったんじゃないの。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています